「ほっ」と。キャンペーン
MULTI.
...Boa quilt jacketⅡ.
c0092428_1201016.jpg

MFJ-2095 COLOR: KHAKIMIX. / SIZE:46(M) / PRICE: 38880...tax.in

Model....Morider♪ 169cm...59kg

軽くて温かボアキルト♪
# by maxfritz-fukuoka | 2016-02-20 12:39 | Item
Arrival.
...Riding Parka 3S.
c0092428_1333964.jpg

MFJ-2083 COLOR: CHARCOALGRAY. GREEN. ORANGE /

Men's : SIZE:46(M)/48(L)/50(LL)/52(3L)
PRICE:46,440...Tax.in ※ORANGEは46(M)/48(L)のみ

SIZE:40(S)/42(M)
PRICE:45,360...Tax.in ※ORANGEは42(M)のみ

定番アウターライディングパーカー!!
# by maxfritz-fukuoka | 2016-02-13 13:23 | Item
SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_18521517.jpg

2016年は閏年、29日生まれの皆様おめでとうございます。

閏年といえばオリンピック!!
それにしても何故四年に一度閏年に開催されると~!?

で早速ググってみましたら、第一回目のオリンピックが1896年の閏年。閏年は4で割る事のできる年、つまり必然的に閏年とオリンピックは重なるんだそうです。

ふむふむ、、週末はまたしても雪予報、今月のツーリングお知らせです。
閏年だからという訳ではありませんが...今月は今週末7日の日曜日に開催いたします。

大変申し訳ございません。 お間違えのないよう宜しくお願いいたします。


2月 7日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、

AM 9時30出発 

目的地、日田“SORA CAFE”

ソラカフェでお腹も心も満タン寒さ吹き飛ばしましょうぞっ!!

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます!? 午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。

昨年SpeedMGはmattiさんより教えていただいたハスクバーナのPV。 近頃のプロモーションは映画さながらの演出と映像で否応なしに購買意欲掻き立てられますなぁ♪


# by maxfritz-fukuoka | 2016-02-02 19:32 | Touring
NESTCAFE.
c0092428_1551413.jpg

記録的な大雪に見舞われた九州、降り始めこそワクワクしましたがね、まさかこんなに積もるとは・・・(大汗、雪に慣れていない我々は交通インフラの乱れに四苦八苦ですぜ。

雪の残っておる地域の皆様、どうぞお気をつけくださいね。
斯く言う我もベスパで出勤すってんころりん!!

サイドカバーも凹むが心も凹む・・・はぁ~そんなときはナイスレディの笑顔に癒されるとしましょう(笑、プチツーつづきです。

あぁ約束果たせて良かった。
# by maxfritz-fukuoka | 2016-01-26 18:44 | Touring
DAIREN-NEST.
c0092428_1233563.jpg

40年に一度だなんて信じられなぃ・・・当店前も吹雪いてきましたょ!! 九州では39年前の大寒波以来だそうです(汗、

現在でこそ暖房設備もあればぬくぬく過ごせますが、先人達はどのように暖をとったんやろ。

ただいま外気温2度、今朝の出勤時は4度、もちろんバイク通勤ですょ(笑!!
ボトムはウォームパンツに薄手のパッチ、ジャケットはもちろんウィンター仕様、表地、透湿防水防風フィルム、中綿、裏地の四重構造。

この組み合わせで驚く程耐えれます♪
あ、手足の先が冷えてきますがね・・・(汗、ってこのツーリング時も寒かったんですが、今考えると暖かい方やったです。

あぁ近くてヨカとこ大川♪
# by maxfritz-fukuoka | 2016-01-23 14:51 | Touring
ITO-TIME.
c0092428_12431962.jpg

週末は厳寒、またしても冬の嵐のようですね・・・(寒、どうぞ皆さんお出かけの際はお気をつけくださいね。ムム、そう言う我も通勤気をつけねば(汗、

いやはや、そう考えるとやはり年始は暖かいほうやったんですね。
曇空ながら日も差したし、たいして走っちゃいませんがお陰様で楽しいツーリングでした。

あぁ~学生気分にゃなれませんでしたょ(笑
# by maxfritz-fukuoka | 2016-01-22 19:54 | Touring
CORDURA.
...DOWN JACKET.
c0092428_1785878.jpg

MFJ-2069 COLOR: ORANGE. GRAY. / SIZE:42(M) / PRICE: 58320...tax.in

Model....imai-chan♪ 164cm...49kg

最強ダウンジャケットですぜ!!
# by maxfritz-fukuoka | 2016-01-15 18:21 | Item
SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_15333552.jpg

新年も一週間経つと、いつもの毎日が戻ります。
平成28年かぁ、二十八年前はピッカピカの中学生でしたょ。

別段うぬが記憶に自信ある訳やないんですが、あんなに暖かいお正月は_以降記憶にございません。

ほぼほぼ、顔を合わせればみんな同じことを言ってました。いままでで一番暖かいお正月や!!

しかし週末は冷え込むようですね。 どうぞ皆さん、冬装備でご参加ください。
今月のツーリングお知らせです。

1月 10日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、

AM 9時出発 途中合流は都市高速拾六町10時

目的地、九州大学伊都キャンパス“Itri Ito”

さぁ、新年学生気分で寒さを吹き飛ばしましょうぞ!!

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます!? 午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。

c0092428_1614275.jpg

1975 Kawsaki KM90

& Special offer.
# by maxfritz-fukuoka | 2016-01-08 16:51 | Touring
Happy Holidays.
c0092428_20372258.jpg


早いもので、2015年の営業も本日で無事に終了となりました。
皆様、誠にありがとうございました。

いつものことながら、なんてことは無いのに焦燥に駆られるこの年の瀬。出来なかった事やり残した事ばかりのような気がしますが、振り返ると豊かな時間が沢山ありました。

あぁ、思い出せば笑顔の日々(笑、古今東西笑うということは身体にも大変ヨカ事であります。旅は道づれ世は情け、笑いは癒し。皆様来年もお付き合いの程よろしくどうぞお願いいたします!!


福岡店年末年始休暇のお知らせです。

* 12月 28日 ~ 1月 3日

誠に勝手ながら上記期間お休みとさせていただきます。
宜しくどうぞお願いをいたします。

by nishi

あんまし笑えんやったなぁ~なんて方にもほっこり笑える動画どうぞ♪
皆様、良い年をお迎えくださぃ!!







>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

# by maxfritz-fukuoka | 2015-12-27 21:25 | Information
SunnySunday.
...morning petit touring.
c0092428_16334051.jpg


今年もやっとこさ、街路樹も葉を落とし終えたなぁ。
この時期の風物詩ではありますけどね、落葉樹ときたらその落ち葉の量が半端ないとです。

秋も始めの頃はサクッと掃けばおしまいなんですけど、ここのところは熊手のお世話になってました(笑、ま、なにを隠そう当店のケヤキが一番大きく沢山の葉を落としますがね(汗、

今月のツーリングお知らせです。

12月 13日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、

AM 9時出発

目的地、大川関家具Nest Cafe♫ ~“大連飯店”

今年最後のツーリング、週末は暖かくなるようですね。筑後川沿いをのんびりといきましょう♪ kume-nusuさんエスコートの程宜しくお願い致します!!

先月は残念ながら行けませんでしたが、今年始めのツーリングでお邪魔した今月の目的地。

“Nest Cafeの記事”


“大連飯店の記事”

by nishi



...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読くださ◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます!? 午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
# by maxfritz-fukuoka | 2015-12-08 18:11 | Touring