いずれ・・・
既に見られてる方も多いでしょうが、Max Fritz 福岡店には、マックスフリッツのかなり前の作品であるオシャレで迫力のあるロングコートがディスプレーされてます(現時点では非売品ですが)・・・カッコいいです。。
いずれこのコートが似合う年齢になるのをじっと待ちながら。。。

c0092428_22495020.jpg


そのときにまたがるバイクは・・・やっぱ69Sですか。。。大人ですね〜
こんなのが普通に似合う“粋な頑固オヤジ”になりたいものです。

by Fusa
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-18 22:59 | Fusa's garage
V7 sport
本日快晴! 今日は九州各地でクルマやbikeのイベントが催されていたようです。
今月はまだまだ週末イベントも多く、お出かけになられる方もいらっしゃるかと思います。

そんな事を考えながらまったり過ごしていると、静けさを切り裂くV型エンジンのサウンドが!
c0092428_045683.jpg
    
キリッとカフェレーサーにカスタムされたV7!
オーナーの友人Kさんお二方でした。
今日は毎年開催されている「MANX cafe」主催のカフェレーサー、クラッシックバイクをメインとしたイベント、Io,k,Touring に参加されてきたとのこと。

c0092428_0271545.jpg       
英国名車のなかV7、5台で参加。大変目立っていたそうですよ。

こんなV7がまとめてやってきたら確かにビックリです。

しかしため息がでるほどかっこいい。
 
時代を超えて現在でも文句無く“いいな”と思えます。
もちろん名車と呼ばれるバイクは数多く、一人一人の心のなかに“いいな”は在るのですが。




c0092428_0523751.jpg

オーナーもV7に跨りセパハンの感触を確かめていた様子。
(スクーラの復活が待ち遠しいところ・・・)

Kさんお二人は店内にて冬物を物色、お買い上げいただきありがとうございます。

お二人とも久しぶりのイベント参加に、とても楽しそうでいい顔をされてました!

by nishi
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-16 01:36 | Bike
MFFツーリング のお知らせ
11月23日(木・祝)MaxFritz Fukuoka's Touringを予定しています。 参加希望の方はマックスフリッツ福岡店・092-926-8838までご連絡ください。
※目的地等はまだ未定です。
c0092428_18591493.jpg
今回はNishiくんプロデュース・ツーです

by MaxFritz Fukuoka
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-15 19:02 | Touring
フレッシュ・グリーン・カフェ
毎週土曜日、ショップにはオシャレなワーゲンバス「Fresh Green Cafe 」(by Nomiyamaさん)がやってきます。
c0092428_19435859.jpg


パニーニなるもの、この年になって初めて食べましたがその手の込んだ味付けに感心・・・マジ、ウマし。


今日は真っ赤なアルファ156で颯爽とやってきた、えせイタリア人の“ジャン・ホト”くん、かぶりつきです。
c0092428_19464590.jpg


「Fresh Green Cafe 」はメニューも豊富、一度足を運んでご賞味ください。ドリンクも美味しいですョ〜。
c0092428_19491744.jpg



それはそうと、ついにNishiくんマーニ・アルチューロ決めました。(入金済み/パワサラローン使用)ショーウインドー越しのXSもそろそろ見納めです。。。
c0092428_18463675.jpg


人っ気のない原田を真っ赤なマーニに跨がりスカして流す、えせイタリア人“ジロー・ニシ”誕生も間近。
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-14 20:08 | Others
Tokyo Night
東京の夜、BOSS・SATOと神楽坂にて。
宴も酣、壊れゆく二人。

c0092428_1471123.jpg

Sato「ヒィック・・・こらぁ勝手に何撮ってんだよ」
Fusa 「す、すみません」
Ooto「うひゃひゃ、いいじゃないすかぁ、稲庭うどんうまいっすよぉ〜うひゃひゃ」

本日の約束・・・渋いグレーのクールな新作革ジャン。12月、宮崎での再会を。。

by Fusa
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-14 02:00 | Fusa's garage
近頃にない感動を〜  九州遺産001
本日店休日、以前より行きたかった九州遺産巡りへ出かけました。
僕が九州遺産へ興味を持つきっかけになったHさんにガイド役をお願いし、福岡県太刀洗町にある『 今村天主堂 』へ。
c0092428_2363043.jpg
        
c0092428_048487.jpg
 
1913年(大正2年)に完成し、外部内部とも建設当初の状態が保たれ、国内に残る煉瓦造りの教会としては貴重な存在。 現役の教会で、今村を象徴するランドマークとして地元の人々に愛されている建物。   突然視界に飛び込んできた煉瓦の大聖堂は、想像以上に大きく清々しく美しい建物でした。 内部の撮影はできませんでしたが、建設当時から残るフランス製のステンドグラスから差し込む光は、言い様のないくらい神秘的でした。
 
 天主堂を後にし、豊後街道の宿駅として栄えた草野町へ。
『 山辺道文化館 』(大正3年健・旧中野病院)をたずねました。                   
c0092428_010569.jpg         c0092428_0173055.jpg       
                                                                                           館内は病院であった面影を残しつつも、歴史的建造物の美しさがあり、可愛らしい喫茶店も営業していました。 館内係員の方にお話をうかがいながら観覧、草野の歴史など丁寧に教えてくださいました。 草野は耳納連山に囲まれ、美しい自然と歴史的建造物の多く残る町で、時間をかけゆっくり巡りたいものです。                                                                 
                                                by nishi
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-13 00:59 | Others
Team“DRAGON-FUKUOKA”
三連休最終日。
本日は、ハーレーチーム“ドラゴン・フクオカ”に便乗して、大分・九重にある町田バーネット牧場へ。午前9時、基山サービスエリアに集合後、小刻みに休憩を取りながら大分自動車道を爆走(サウンドのみ)。

c0092428_1931339.jpg

賑わう行楽客を怯えさせながらサービスエリアを我が物顔に闊歩するドラゴン達。
しかし強烈な絵。。。実際は心優しき男達・・・客観的には近寄りがたし。


c0092428_1994281.jpg

バーネット牧場で牛一頭をペロっと平らげ、帰路へ・・・早っ!


c0092428_1963480.jpg

小春日和というより暑い〜とにかく晴天。


c0092428_19151744.jpg

途中、ベリージェ・ファームで新鮮なブルーベリージュースを。風景と似合わず。

そして、3時半には原田のR's-CAFEに・・・早っ。


c0092428_19203181.jpg
マックスフリッツにはキューピー。
本日、新作ダブルチェンジパッドブーツ2お買い上げ。。。感謝
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-09 19:24 | Touring
蟹・カニ・KANI
c0092428_781081.jpg

10/8、本日蟹Wのライブ。
それに無理矢理こじつけ、佐賀県太良町へ竹崎ガニを目指し出発。


c0092428_710427.jpg

ダブルジップを羽織り、デルスラーラ製SRに跨がったmisa嬢登場。


c0092428_210180.jpg

走ること2時間。。。
到着したのは、好きな食材を自分で焼いて食べれる海岸沿いのとあるお店。


c0092428_715345.jpg

ウヨウヨいます。カニ・カニ・カニ・・・・。


c0092428_7183340.jpg

活きのいい蟹・カキ・サザエ、美味でした。


c0092428_7213930.jpg

夜は蟹Wのアコギライブ。
ウクレレで飛び入りさせてもらいましたが、蟹Wはさすがに食えませんでした。
蟹三昧の一日より。

by Fusa
# by maxfritz-fukuoka | 2006-10-09 07:25 | Fusa's garage
MAGNI
一度手放したマーニ・アルチューロ。譲ったオーナーが再び手放す模様。。。いろんなバイクに乗ってきましたが、純粋に面白かったのは片手程度。そのひとつであるマーニは「どりゅりゅーんっ!」という絞り出されるようなトルクが絶品。その味を思い出しつつ、とりあえずデルスラーラに拝借して恐らく次期オーナーのNishiくんが試し乗り。イタリアンレッドいと眩し!!!

c0092428_23431497.jpg

# by maxfritz-fukuoka | 2006-09-30 23:52 | Fusa's garage
心地よいとこへ〜  後半
c0092428_22385852.jpg前半『七山村のカフェ、SURREをあとにして』                                
二丈浜玉方面へ、これまたWさん行きつけの喫茶店
『 二輪館 』におじゃましました。                                      

こちらのマスター生粋のセパハン党らしく、店内にはドカティ450デスモ、ノートンマンクス、350MVアグスタ、が展示されておりました。                                                                            
c0092428_2301993.jpgそんなバイク達に気を取られていると、マスター嬉しそうにバイクの話を聞かせて下さいました。  バイク一台一台への思い入れや、今までのバイク暦、高橋国光氏の話まで楽しそうに語るマスターの笑顔はまるで少年の様でした。      
                             あっという間に二杯もコーヒーを飲んでしまい、“楽しい”と時間の経つのが早いものだな〜と思っていると、マスターが二階のガレージを見せてくださいました。                                                                            少々昂ぶりつつ無骨なリフトに乗り二階へ、まるで秘密基地のようで喫茶店であることを忘れてしまいました。 そこにはアグスタ、ブルタコ、グース、あかとんぼ、が鎮座! またまたバイクに気を取られつつマスターの話を聞いたのでした。                                      バイク好きでなくとも男ならおもわず“心”をくすぐられる場所であり、エンスーな方から僕のような若輩者まで、心地よく過ごせる喫茶店『 二輪館 』でした。                                           
c0092428_0424214.jpg
                                                           今回快くツーリングにお付き合いくださり、道案内お店紹介までしていただき、Wさんありがとうございます。 本日出合った皆様、心地よい時間をありがとうございます。      
感謝、合掌
                                                           by nishi  
# by maxfritz-fukuoka | 2006-09-30 01:06 | Touring