<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Europe.
c0092428_18491989.jpg

Honda CBF1000 ST

欧州向けオールラウンドスポーツ。
あれ、こんなオートバィホンダのラインナップにあったかいな!?

と思ったらそれもそのはず、
"このCBFはイタリアでつくられた輸入車なんすょ!!"

ほほぅ~♪

美しいなぁ。
デザインもさることながら、白と黒だけの配色なのに妙に色気を感じてしまうとです。

これもイタリアの感性なんやろか!?、

これは隠れた名車ですぜ!!
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-30 19:19 | Bike
Special offer.
...This motorcycle is perfection!
c0092428_13125457.jpg


Moto Guzzi 850-T3

Sold in July 2014

実に爽やかですなぁ♪
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-23 16:00 | Bike
Ura.
c0092428_1715710.jpg

...NAVI CAFE!?

先月のモトナビカフェから早二週間あまり、、2014年も半分過ぎるかぁ(汗、
あっという間ですなぁ。

盛況だったモトナビカフェのその後で、ひそかに行われたのが裏ナビカフェならぬオヤヂだらけの、否、大人の男のキャンピング!!


モトナビカフェでの目玉のひとつが福岡店10周年を記念した一大イベントのトークショーでした!! 出演は勿論我等がBoss!! そして僭越ながら私目も(汗、、

普段寡黙で余計なことは喋らない、ダンディズムを絵に描いたよなBossが果たして喋んのか喋れんのか!?

出演数分前・・・緊張する我!! ボスは!?

“Boss、酒でも煽りますかぁ!?”
“ん!?、、、あぁ、終わってから、なっ♪”

意外にもニコやかなボス、、いややっぱりそこは役者が違うってもんですね!!
落ち着き払って和やかに話し本番も難なくこなしたのであります!!

勿論カワニシ編集長とクニイさんのリードが素晴らしく光っておりましたが、
それにしてもBoss、よう喋りんしゃ(笑♪

そしてそう!! 我がしっかり、いやきっちり黙り役を務めさせていただきやした(爆、

緊張のあまり役に立ちませんでしたぜ(汗、
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-17 17:19 | Others
I'll be back.
...Lrocco BOOTS CUSTOM ORDER EXHIBITION.
c0092428_13385414.jpg

神戸の靴職人"Lrocco" ロッコ、ヤマグチ氏。
前回のオーダー会より半年あまり、また福岡に戻って来て下さいますっ!!

二回目となります今回もご予約を承っておりますカスタムオーダーエキシビジョンですが、オーダーの様子やサンプルのブーツ等、両日とも遊びに来て頂ければご覧頂けます!!

内容といたしましてはサンプルを確認して頂き採寸し、詳細を決めて頂ぃた後、現在6ヶ月あまりで完成いたします。

愛車とともに大切な時間を紡ぐオールハンドメイドのこだわりの一足が出来上がります。
当日はサンプルを試し履きして頂けますのでこの機会に是非お確かめ下さい。

オーダーブーツっていったいどんなんなん!? 気になるけど一度見てみらなね~。 出来れば足入れしてみたかねぇ~。 なんて皆様、是非この機会にロッコブーツをご覧くださいませ!!

また当日はスケジュールとタイミングが合えば、飛び込みでのオーダーも可能です!!
皆様のご来店をお待ちしております。

◆ 開催日 7月 5日(土曜、6日(日曜、
◇ 時間  11時~17時
◆ 場所  福岡県筑紫野市原田6-5-10 マックスフリッツ福岡店内

ご質問やご予約も承っております。 0929268838までお気軽にご連絡くださいませ。

by nishi

for Customer.
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-10 15:19 | Information
Itoshima.
...Growwell.
c0092428_1714283.jpg


降っても晴れても、第二日曜プチツー♪
いや、はじめから雨なら中止しますよ!! するんですがね、朝は曇りで降水確率20%。

まぁ、こんくらいなら行けるでしょ!!
って事で出発したんですがね、どう見ても県境の山々には雨雲がかかっております。

こいつぁ~ひょっとしたら降られるバィ・・・(汗、

小雨から中雨!! ほんとに行くと~!?
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-09 18:12 | Touring
Sunny Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_18434446.jpg


水無月に入りソッコー梅雨入りしました九州!! ミーティングが晴天で良かったなぁ。
週末のプチツーお知らせです。

6月 8日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 7時 30分 出発

目的地 糸島 グローウェル サクッとモーニング後解散です(笑、行きは都市高速、帰りは峠に行くもよし!! ですね♪

皆様のご参加お待ちしております。


by nishi
   

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-06 19:14 | Touring
Arrivederci.
c0092428_1251204.jpg

真っ赤なオートバィってやっぱり印象に残るんやなぁ。 視覚的に目を引く色だってのはそうなんですがね、帰路につく皆さんを見送りながら思ったとです。

黒に白、黄色に緑、シルバーにマットブラック、今日はどの色も、印象深いですがなっ(笑!!
いやきっとそう、一言二言でも皆さんと言葉を交わせたからでしょう。

カフェレーサーミーティングと銘打って最初の集いは、我ヘマも含めて(笑、忘れられないミーティングとなり、皆さんのお蔭で大成功!! と言ってよいですね。

素晴らしい一日だったと、観じます。

我的レポートその二。
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-06 17:00 | Bike
Grazie.
c0092428_1551625.jpg

Magni & Caferacers Meeting in ASO. 2014. 6. 1

延期が功を奏して快晴となった日曜日。 阿蘇瀬の本三愛レストハウス駐車場へ沢山の皆様がお集まりくださいました!!

総数こそ把握できませんでしたが(汗、MAGNI、DUCATI、MOTOGUZZI、Bimota、BMW、etc、ほんとに普段どこに生息しておるの!?

なんて言いたくなるよなオートバィが60台以上も集結したのであります。
それはもう、壮観でした。


ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました!!

昨年まで当店前にてささやかに開催しておりましたマーニミーティングが、よもやこのように大きなミーティングになろうとは思いもしておりませんでしたょ(笑、

我的レポートその一。
by maxfritz-fukuoka | 2014-06-04 17:00 | Bike
5.31 MOTONAVI CAFE in Fukuoka
マックスフリッツ福岡店の10周年企画、「MOTONAVI CAFE in Fukuoka」無事に終了!

天気良すぎ!


c0092428_16131100.jpg
会場は第一回目と同じ筑紫野市原田のR's CAFEさん。広ーい、お洒落な喫茶店です。三軒隣がマックスフリッツ福岡店。

c0092428_1641147.jpg
c0092428_164231.jpg
10時前からバタバタと設営準備。今回はゲストであの国井律子さんが来福。発売されたばかりのDVDも準備。

c0092428_1665339.jpg
10時半を過ぎるとぼちぼちライダーたちが集まり始め、、、
c0092428_1672725.jpg
11時には会場駐車場もいっぱいに・・・

さてイベントスタート。

c0092428_1683744.jpg
まずは第一部、国井さんともはや芸能人、モトナビ河西編集長のトークショーから。・・・・きっと面白い話が聞けたに違いません。


トークショーが終わると、展示協力いただいたバイクショップさんのインタビュー。
c0092428_16121760.jpg
c0092428_16133142.jpg

日ごろあまり見ないメーカー、ショップの方の説明にお客さんも聞き入り、、、

c0092428_16151658.jpg

c0092428_16152969.jpg

c0092428_16153861.jpg

c0092428_16154898.jpg
国井さんが各車両に跨ってくださり、さながら撮影会の雰囲気に(笑)

どのバイクもお洒落でカッコいい!

その後フリータイム・・・国井さんのDVD販売&サイン会。

c0092428_16171398.jpg
c0092428_16173181.jpg
Tシャツにもサインしていただきましたー

c0092428_16174174.jpg

c0092428_1618410.jpg
それにしても猛暑の中、国井さん笑顔を絶やさず、、、さすがです。


c0092428_16315422.jpg
R's Cafeオーナーの澤田さん!お世話になりました!


c0092428_16373553.jpg
国井さん、BOSSと。



そしていよいよ!

メインイベント、マックスフリッツデザイナー佐藤社長(BOSS)がゲストのトークショー!

西店長を従えて堂々の登場。
佐藤社長が人前でトークするなんてまずありませんから、見れたお客さんは本当にラッキーとしか言いようがありません。

c0092428_16203966.jpg

10年以上もお付き合いさせていただいてるにもかかわらず知らなかったエピソードがポンポン飛び出し、いやぁ、これだけでもモトナビカフェ開催の価値がありました。ただ「10年寿命が縮まったよぉ」と言ってましたから、あまり長生きは期待できないかもしれません。

しかし、いいトークショーでした!これからはもっといろんなところでトークしてください~


で、とりあえずここで、室内での記念撮影。
c0092428_16295352.jpg

みなさん笑顔がいい。


そして畳み掛けるようにジャンケン大会に突入します。

c0092428_16302844.jpg
c0092428_16305145.jpg
c0092428_1631559.jpg
c0092428_16311748.jpg
c0092428_16313165.jpg


豪華すぎる賞品だらけ!舞台裏では国井さんと河西さん、マジで呆れて、、いや羨ましがっておられました。(ご協賛いただいた皆さん有難うございました)


c0092428_16341710.jpg
ちなみに、河西編集長が着ていたマックスフリッツ×モトナビコラボTシャツ、まだ在庫ありますので引き続き販売いたします~もちろん通販も対応。かなりカッコいいです。モチーフはサーキットを走るBOSS!


そして最後は、皆さんと記念撮影。

c0092428_16384297.jpg


ここでイベントも無事終了。大盛況でした!

国井律子さん、モトナビ河西編集長ほかスタッフの皆さん、マックスフリッツ佐藤社長、マハロクリエーション・野上さん、カメラマンのNicoさん、トライアンフ福岡&スクーターイタリアーノ・井上さん、スピードモーターガレージ・原田さん、リトモアルベーロ・ツッチー、R's Cafe澤田さん、スタッフの皆さん、有難うございました!

そして大勢のお洒落なライダーの皆さん、暑い、本当に暑い中、ご来場有難うございました。
今後ともマックスフリッツを宜しくお願いいたします!

感謝。


かたずけの後、マックスフリッツ福岡店内で最後の一枚。・・・若干魂抜けつつ。
c0092428_16412492.jpg


by MaxFritz Fukuoka・・・Fusa

追伸:このイベントの模様は今月発売のモトナビに掲載されます。皆さん是非買ってくださいー!

c0092428_23231518.jpg


>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2014-06-01 16:57 | Event