<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
HAPPY.
...Holidays.
c0092428_18444216.jpg


マックスフリッツ福岡店、年内の営業は本日28日まででございました。

皆様今年も一年間、誠にありがとうございました。 お陰様で、今年も男子として、一人のライダーとして、楽しく過ごせました事、心より感謝いたします。

毎月のツーリングに岐阜のルマン会議参加と、ツーリングの思い出多き一年でした。

〝あぁ、ほんと人生はヨカ!!!〟、と福岡県のざっと真ん中くらいに位置する築紫野市は原田の駅前で叫ぶことができる!!

・・・心の中でって事ですが(笑、

来年も皆様のバイクライフが少しでも豊かになりますよう、ささやかながらお手伝いできましたら幸いです。

マックスフリッツ福岡店スタッフ一同一生懸命頑張ってまいります!! 今後ともマックスフリッツを、各店を宜しくどうぞお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださぃ♪

感謝、合掌

by nishi

おっと!!!、写真はグッチラリーに遠征下さった岡山のねねじーちゃん♪、に同じく岡山のマックスフリッツフリークkenkenさん!!

お二人が来店されたくだりはまた後日編集いたします(汗、宜しかったらどうぞ、お付き合いくださいませ。

More
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-28 19:24 | Touring
NEW YEAR'S.
...HOLIDAY.
c0092428_20185174.jpg

猫の手も借りたい!! とはよく言ったものでありますが、忙しい時手伝いがほしいので猫の手さえも借りたいって事ですね。

しかし忙しい時の猫の手、きっと先人たちも存分に癒された事でありましょうなぁ(笑、
間違いなく仕事にゃなりませぬ(爆、

福岡店年末年始休暇のお知らせです。

* 12月 29日 ~ 1月 3日

誠に勝手ながら上記期間お休みとさせていただきます。
宜しくどうぞお願いをいたします。

by nishi


by maxfritz-fukuoka | 2013-12-27 19:44 | Information
Know.
...thyself.
c0092428_14465439.jpg


乗り続けて三十数年!!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-24 17:39 | Bike
GUZZI&MAGNI.
...wonderful day.
c0092428_12362396.jpg

草原のゆるやかな風が好きです!!、阿蘇ミルク牧場♪ ゆるやか、ゆるいと言えばゆるキャラ!?
昨今大人気のくまもんお膝元の熊本ですが、県内のゆるキャラ数だけでゆうに10を越えるんだそうですぜっ!!

全国津々浦々、いったい何体居るんですかねぇ。 今となっちゃ、みうらじゅんもビックリ!?
いや、それは先見の明でしょうね(笑、
ん~こう見るとニックさんのグリゾってくまもんカラーなのね(笑、こりゃ~このイベントにもゆるキャラ作らねばなりませぬかな!?

どげんですかね、熊にゃんこせんせ!?、
〝ニシくんあ~た着ぐるみん中、何時間も入りきるとね~〟あ、いやそれは無理でやんす(汗、

G・Kぶちょう~!!
〝ん~俺んごたぁ心も体もスマートで、〇〇〇の太かぁキャラならヨカばい〟、・・・(汗、

Umeちゃんはんちょ♪
〝んもぅ~年増のお嬢さんが擦り寄って来んなら入っちゃるぅ~!!〟、・・・(汗、

ネコだんなぁ~♫
〝ニシくん、アタシはにゃんこの着ぐるみ以外はムリでしょうがぁ!!、ひこにゃんならヨカょ♫〟

・・・と言う事で、ナシですな(爆、、失礼しました、ワタクシ的レポート続きです。

グッチキャラステッカー!?
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-18 20:29 | Touring
THREE.
...way watch cap.
c0092428_1542252.jpg

MFA-1862 COLOR: BLACK   /  NAVY / GRAY / Price : 3990...Tax.in

Plain × border
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-16 16:12 | Item
CHANGE.
...pocket warm pants.
c0092428_18103792.jpg

MFP-1856 COLOR: GRAY   /  Model....imai-chan♪ 164cm...49kg

Peach!?
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-13 20:42 | Item
Eagle.
...the emblem.
c0092428_11191553.jpg

天候ってあれこれ悩んでもしょうがない事象ですね、いつの世も悩む価値あるのは己の努力でなんとかなる事だけなんだなぁ。

振り返るにはちと早いかな(笑、、、今年四月にこの定期ツーリングを再開しました。
勿論毎月とはいきませんでしたが、お陰さまで今月までに計7回も開催することができました。

偏に、ご参加くださった!、したかった!!、してみたいっ!!! 皆様の御蔭です。

私事で恐縮ですが、再開を快く承諾くださった当店オーナー、店番に奮闘してくださるmisa嬢、
惜しみなくアドバイスくださったトラ福Inoue店長、誠にありがとうございます。

って毎月開催ですからね、改まるのもなんですが年の締めでございますのでお礼と感謝を。

また来年、来月も晴れた日曜日に♪ ご一緒いたしやしょう!!!
皆様のご参加お持ちしておりますっ!!

鷹島だけにっ!?
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-10 14:49 | Touring
Hawk.
...isle.
c0092428_161381.jpg

鷹と鷲ってどげん違うとやろ・・・!? 
今年最後のプチツーリングは長崎県松浦市鷹島へ行ってきました。

個人的には初めて足を運びましたが、いやはや私めときたら、鷹島は唐津市だと思い込んでおりましたが松浦市ではありませぬか。

いやもう恥ずかしいやらなんやら(汗、大変失礼ば致しました。

当のツーリングはと言いますと、それはもう朝はしばれる寒さだったとです。 んなものですから時間になってもアレレ・・・こりゃぁ誰も来んかも(汗、、なんて思いましたがね(笑、

海鮮丼はおとこ飯!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-09 19:00 | Touring
Sunny Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_19291797.jpg

師走の北部九州そしてここ福岡にも雪は降るとです。 年間降雪量は東京よりも多かとです!!
、、ってまだ降ってはおりませんがね(汗、

佐賀のお山は朝日に照らされ白く輝いております。
小石原も道路脇には雪が避けてあるそうです・・・ん~峠は要注意ですな!!

今月のプチツーは、12月 8日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時30 出発

目的地、佐賀県唐津市鷹島、都市高速~西九州道経由予定

さぁ、オトコ丼!? 海鮮丼モリモリ頂きましょうぜっ!! 皆様のご参加お待ちしております。

by nishi

...............◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇................


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。


by maxfritz-fukuoka | 2013-12-06 19:55 | Touring
GUZZI&MAGNI.
...foggy morning.
c0092428_15201491.jpg

あぁ、寒かですねぇ・・・あっという間に暦はディセンバーですぜ(汗、
時間の経過が早く感じるという事は、それだけ歳を重ねたという事なのですかなぁ。

概ね年をとると時間が早く過ぎてゆく、という感覚は皆に共通したものですよね。 それについては多々諸説があるようですが、加齢とともに身体の動きは緩慢になり、判断能力は鈍る。

なので、まだそげん時間経ってないよねぇ、と思っても実際の一分一秒は刻々と過ぎ去り、己の時間感覚と差違が生じるって事みたい。 

おぉ、そうかそうか、鈍くなっとるのね、そうなのね。

しかし、周りを見渡せばナイスレディース&ヂェントルメンの皆様方、到底鈍くなっとるとは思えませんなぁ(笑、

年とともに感受性と記憶は薄れてゆくようでありますが、皆流れゆく時間に抗う術を探し、編み出しておるのかもしれません。 

あぁ、我も磨いてゆかねば!!、ってその術は!? ・・・極寒ツーリングでも行きますかぁ(笑、

師走早々、雑感失礼いたしました。 まだ続いてたんかっ!!、私的レポート続きです。

RALLY2013 ☆☆☆
by maxfritz-fukuoka | 2013-12-04 14:03 | Touring