<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
RISE.
" MAGNI 1000 CLASSICO : INDIGO CUSTOM CYCLE "
c0092428_15261024.jpg

黒に金のレタリングが新鮮やなぁ、、仏壇カラーとは言ったもんすねぇ(笑、赤の印象が強いマーニも随分と印象が変わるもんだ。

ネイキッドスタイルのマーニなら思い切ったオールペンもいぃもんですな!!
MKさんのブルーもかっこえぇし♪

国内には一体何台入ったんだろう、貴重なカウルレスのクラシコ。
一昨年の春だったかな、〝ニシさんマーニ仕入れたっすよ!! ボロボロやけど(笑、〟
それは福岡のインディゴカスタムサイクルさんに務める友人MATZEからでした。
マーニって言ってもクラシコってんだからそりゃ気になる!! 


そして実際に目にしたクラシコはなんとまぁ・・・(大汗、レストアベースとは知っていても素人目にこいつを起こすにゃあどんだけの時間と費用が必要なのか・・・。

、、しかしくすんだマーニクラブのライセンスとマーニ直筆サインが誇らしげだったなぁ。

必ずや日の本を駆けようぜクラシコ!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-31 14:19 | Bike
Festival.
...Look. Touch. Let's buy!!
c0092428_1655578.jpg

〝ベスパってさぁ、ガシャコンハンドシフト決めてぇ、グィっとアクセル全開のコレもんよぉ♪〟
〝・・・あの~俺が欲しいのはこのオートマなんすょねぇ~しかも黄色っす♪〟

パラソルを抜け出した二人も真新しいLMLを前に熱闘ちう(笑、

今回は大商談会!! 各ショップさん新車によりすぐりの中古車、カスタム車両を展示されておられましたょ。
当たり前なんですがね、普段こんな機会はめったに無いのでとても貴重だなぁ、と感じました。
なにせ出店数は60を超えるってんだから驚きです。

規模が大きくなればなるほど、主催の方々の労たるや察するに余りありますが〝ライダーから福岡を元気にしよう〟、、って案外いぃかも(笑、いや我々バイク乗りが思い切り楽しむことでそのような希望に近づけば素晴らしいなぁ、と観じたのであります。

いろんなバイクがありますばぃ!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-27 21:47 | Event
3rd.
...Fukuoka Motorcycle Festival.
c0092428_12342263.jpg

〝あちぃ〟、、皆口を開けばこれ以上何も言えなくて夏(汗、の中開催された第三回福岡モーターサイクルフェスティヴァル!!!

年々暑さが身に堪えますなぁ・・・って体力落ちてるのか、はたまた歳なのか!?
心頭滅却!!! には程遠く・・・まだまだ修行が足りませんなぁ(笑、、しかしそうは言っても、

THE BOYS OF SUMMER よろしく、夏ってなんだかそわそわ心もカラダも浮き足立つ!?
熱くもちょいとほろ苦い夏の終わりを思うと何かせずにはいられないんすょね(笑、


そう、イベントごとにはもってこいの季節!!! 当店も出店させていただきやした。

ん!?、ツッチー氏にSioちゃん青空とパラソル下なんだか涼しそうやんか!!

こりゃまるでビーチやね!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-24 12:21 | Event
臨時休業のお知らせ
7.21sunはFMF(フクオカモーターサイクルフェスティバル)出展のため臨時休業いたします。ご迷惑をお掛け致します。

FMF、皆様のご来場をお待ち致しております!

c0092428_1620995.jpg


by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-18 16:20 | Information
SORA.
...Viking & Cafe.
c0092428_14452846.jpg

あぁ蒸し暑ぃ・・・博多は祇園山笠で盛り上がる、我等バイク乗りも山に限ります!!
山に登れば峠は涼しく気持ちいぃんですょね。

先日のプチツーリングは涼を求めて江川ダム、小石原から英彦山野峠のクネクネ満喫コースとなりましたっ♪

あぁ、低速タイトコーナーの連続ってなんでこうワクワクするんだろ(笑、
そして目的のSORAカフェがとっても素晴らしくて、そりゃもう食べに食べたのであります(爆、

今日も暑くなりそうバィ!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-16 18:39 | Touring
Stretch.
...air intake Pants.
c0092428_1682320.jpg

c0092428_1685911.jpg

c0092428_16101717.jpg

MFP-1798 Color : Beige / Size : 48(L) / Price ; 17850...Tax.in

Model....Ume-chan♪ 176cm...63kg

左右の腿部分と脛部分、
計4箇所にエアインテーク機能付き。

太股後部分にエア排出の為の網ハトメ、
エア抜きですが蒸れ防止にもなってます。

ストレッチ程好く足を上げるのも楽っく楽、
長時間のライディングも疲れにくいマックスフリッツの夏パンツ如何でしょうか。

by nishi

c0092428_1610508.jpg
ん~これが効くんですよねぇ、さぁ夏本番!! エアインテークで快適に駆けましょうぞっ!!

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-07-13 16:38 | Item
Sunny Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_14442260.jpg

梅雨明けした北部九州、いつもより随分早く明けたんですね。
こりゃ~彼岸まで暑くなりそうだなぁ・・・(汗、

今月のプチツーは、7月 14日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時出発

目的地 SORAバイキング&カフェ、大分県日田市

旬の野菜を存分に使い、食材にこだわりが感じられる一品一品がとっても美味しい バイキングレストラン。 お母さんの手料理がなんともこう心に染みるっちゃあん♪

先月雨で行けなかったソラカフェ、この夏も思う存分喰らい、タフにいきましょうぞっ(笑、

by nishi

    .....◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇....


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-09 15:51 | Touring
LACK OF.
...coolness?



c0092428_12292491.jpg


c0092428_12305054.jpg


c0092428_12392756.jpg


こうジメジメ、暑いとたまりませんねぇ(汗、

こんな時は、思わずニンマリ腰砕け!?、アズホールにグッと気合の入る動画でクールダウンがナイスです。 

きっと日常に不足しがちなアイデアが、六感が刺激される事間違いありません(笑、

それとGSチャレンジ時の涼しげなBossとR65GSの画もご一緒にどうぞ♪
ん~かっこえぇですなぁ。

あぁ、山行きたい!! Umeちゃん班長、梅雨明けDT&XR復活後参りませう♪

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-07-05 13:32 | Others
TENZIN.
...屋台、〝雲仙〟ナイト♪
c0092428_11234669.jpg

〝 ワァィ、ヂッヂュー、カム トゥージャパン?〟、
〝 ワァイ?、ア!? 、、、アハァン、アィ フロム オクラホマァッ!! 〟

な、なんですと・・・(笑、

、、酔っ払って人様に絡むべからず!!、
そう心しておる我ですが、不意にフレンドリな出来事もあります、ねっ(笑、


福岡、博多の夜!! と言えば屋台へ行きたいなぁ♪
しかし一昔前程ではないにせよ屋台の数は多く、一体どこのお店へ行けばよいのやら・・・(汗、

かく言う我も屋台ビギナー!! ってねぇ、、(汗
そんな皆様方へお勧めのナイス屋台へ行ってまいりやしたっ!!

その名は〝雲仙〟
by maxfritz-fukuoka | 2013-07-03 11:13 | Others
ritmo...
個人的休憩所...ritmo albero...。

c0092428_1721938.jpg
おっ、例のベーシックR無事Sold out。いい買い物されましたね~。祝!

そして、新たにFor SaleのロケットR。
c0092428_1744350.jpg
c0092428_17193266.jpg


これも美しい!調子も良さげです。レーシーだけども乗りやすいと評判のリトモカスタム。
落ち着きのあるカラーリングもいいんじゃないでしょーか。

ちなみにマックスフリッツ福岡店ではひそかに、OHVボクサー増殖計画推進中!・・・ですがみんな他人事的。屋号がマックスフリッツなのに・・・寂しいことです。。。ま、いいです。

今、リトモ・アルベーロで秘密裏に制作進行中のボクサースクランブラーに期待しつつ。
c0092428_1714068.jpg
c0092428_17141587.jpg

この車両の全貌はフクオカモーターサイクルフェスティバルの当店ブースにて!
c0092428_17155053.jpg

皆さんのご来場をお待ちしております!



再び店内。

c0092428_17233150.jpg
アルベーロに佇む初期型RS。なんと宮古島からの依頼。Nishi店長のゲットしたXR250Rの十倍くらいイッてます。すさまじいサビコーティング。どーなることやら。

で、・・・アレは?
c0092428_17212563.jpg

c0092428_17213368.jpg

部品待ち状態。早く触れさせてください。

by Fusa
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-07-02 17:31 | Fusa's garage