<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Indian.
...cotton patchwork moto shirt.
c0092428_1544825.jpg

c0092428_1510425.jpg

c0092428_15104854.jpg

MFS-1809 COLOR: RED / SIZE:46(M) / PRICE: 15750...tax.in

Model....Tk-bucho♪ 175cm...69kg

通気性のよいインド綿のパッチワークシャツ。

肘はウォッシャブルレザーで補強、
擦り切れが心配な箇所もウォッシャブルレザーで補強しています。

襟は比翼式ボタンダウンでバタつき防止、
襟後ろにはリフレクターを挟み夜間の視認性も確保しています。

普段着としてもガシガシ使える、マックスフリッツの新作モトシャツ如何でしょうか。

c0092428_17405829.jpg

c0092428_17411280.jpg

c0092428_17412663.jpg

MFS-1809 COLOR:GREEN / SIZE:48(L) / PRICE: 15750...tax.in

Model....Neco-master♪ 178cm...64kg

天気が良いと汗かく季節、
軽くしっとりした木綿のシャツにデニムパンツなんてナイスです。

紫外線対策もそうだけど、
半袖で乗るのはやっぱり心もとないけんねぇ、、、なんて皆様!!
この夏は柄シャツで気分も上々(笑、マックスフリッツのシャツスタイル如何でしょう。

シルエットは細すぎず、着丈も裾出ししやすい長さ、
バイク用らしい仕様をさりげなく取り入れた普段着使いにも重宝するアイテムです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2013-06-24 19:01 | Item
DOUBLE.
...ZIP BUSH JACKET.
c0092428_18123232.jpg

c0092428_1813820.jpg

c0092428_18133926.jpg

MFJ-1797 COLOR: KHAKI / SIZE:42(M) / PRICE: 35700...tax.in

Model....imai-chan♪ 164cm...49kg

フロント左右のポケットの陰にエアインテーク、
背中には大きなエアアウトレット。

後身頃下部に大型ポケット、
地図等やキャップにグローブ等小物の収納に便利です。

とっさの雨にも対応襟には防水フード内蔵、
エアインテーク機能付きハーフ丈、マックスフリッツのミリタリージャケット如何でしょうか。

c0092428_1814105.jpg

c0092428_18144286.jpg

c0092428_18151065.jpg

MFJ-1797 COLOR: BEIGE / SIZE:42(M) / PRICE: 35700...tax.in

Model....YUI..♪ 158cm...nice..kg

メンズと共通デザインのダブルジップジャケット、
何気にお揃いなんてのもナイスです。

動きやすいパターンとフェミニンなシルエットが大人の女子を満足させます。

我だけの楽しみに、いつもは目尻の上がる相方も、
こんなジャケットを見せればきっと目尻が下がること間違いありません(笑、

バイクに乗る時にもさりげない女子らしさを、マックスフリッツのレディースラインです。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-18 19:00 | Item
FELT.
arrival...pad riders.
c0092428_1717037.jpg

c0092428_1717585.jpg

c0092428_17183075.jpg

MFB-1790 Color : Beige / Size : 46(M) / Price ; 30450...Tax.in

Model...G・K-bucho...♪  177cm...65kg

肩、肘の切替え部分にフェルトを当て、
背中は裏地にフェルトを縫い付け補強。

表地には厚すぎず薄すぎない肌さわりの良いコットンを使用し、
裏地にメッシュ、天然素材の持つ通気性が走る程に心地良いライダースブルゾンです。


c0092428_17192716.jpg

c0092428_17202941.jpg

c0092428_1721353.jpg

MFB-1790 Color : KHAKI / Size : 40(S) / Price ; 29400...Tax.in

Model...TOMMY...♪  157cm...nice.kg

同デザインのレディースは胸に切替えを入れて胸グセを解消、
スッキリ美しぃシルエットです。

機能だけではなく、
身につけてさりげなく美しい、
女性らしいシルエットやディティールが映えるマックスフリッツのレディースラインです。

さぁ ナイスレディースアンドヂェントルメンの皆様、この夏も大いに駆けましょうぞ!!

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-15 18:39 | Item
SPORTY.
"MOTO GUZZI 1200SPORT 4V : AUTO SHOP KAMEI "
c0092428_1283352.jpg

気づけばもう大分時間が経っておりました・・・(汗、
マーニミーティングの余韻残る五月初旬、うららかな休日。 あぁ、今思えばこの時は最高の気候でありましたなぁ。

〝うっぷぅ、ニシさんオレ、今日は調子に乗って喰い過ぎたみたいっすょ〟
〝な、なんですと!!、sioちゃんあーたラーメンセーブするんやなかったん!?〟、
〝何言ってんすか、ニシさんが久しぶりに築紫野一九行ってみな、言うからやないっすかぁ〟

あぁ、今思えばこの頃は欲求に従順なsioちゃんやったのね・・・(笑、

なんてすったもんだしていると、硬質なVツインサウンドとともに一台のモトグッツィ4Vエンジンは1200SPORTがやって来ました。

お電話では何度かお話させて頂いてたんですょね(笑、
所用で来福された岡山のグッツィディーラーはオートショップカメイさんご夫妻でした。

おぉ、クアトロスポルト!!
by maxfritz-fukuoka | 2013-06-15 14:40 | Bike
LIKE WILL.
...to like.
c0092428_17191196.jpg

c0092428_17195436.jpg

二台のOHVボクサー、75/5 に100RS・・・ん!?、
モトコのシングルシート!!、ありゃBossじゃねぇか!!、、と一瞬見まごうRSでやんした(笑、

大分市から遊びに来てくださったヂェントルメン。
75/5 の御仁はメンテも長年自ら奮励しておられるだけあって、好調な車体からは愛情が滲み出ておりましたぞっ!! もう一台の愛機はR80パリダカ、あらっ、当店オーナーと同しですな。

品良く美しいRSはちょいと手前にセットされたハンドルが実用的でナイスです!!
こりゃ乗りやすそう♪、もう一台の愛機はK75、あらっ、Bossと同しですな。 ん!?、なになに、聞けば隠れマックスフッリッツファンの御仁であられました(笑、

c0092428_17532267.jpg

c0092428_17542271.jpg

ん~BMWって実に、端正ですなぁ。 大人の男にようけ似合いますばぃ!!

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-14 18:14 | Bike
Eco friendly.
〓 LML STAR Deluxe 4S 200 〓
c0092428_16584549.jpg

c0092428_16593162.jpg

c0092428_170412.jpg

c0092428_1703784.jpg

4サイクルハンドチェンジのスターデラックス4S、ライトニングイエローが 眩しいですな(笑、
いやいや、夏にぴったりですぞ!!

こんなんで海岸線や峠を、トコトコ走るのもまた一興だろうなぁ♪

しかしこの車両はギャンギャン走る仕様になっとうとです。
そう、持ち主はLMLのディーラーをつとめる福岡は西区、SPEED MOTOR GARAGEのmatti氏。 そりゃもう、ギャンギャン行くはずです(笑、、

我も昨年試乗車お借りしたんですが、これがまたなかなかどうしていぃんです。 
トルクこそそんなに強く感じないんですがね、アクセル開けるとスルスル軽快に走り出して速度ものるんですょね。振動は少なく排気音もジェントル、きっと長距離なんて楽ですょ。

個人的に2ストヴェスパのそれからすると違う印象だったのですが、引き継がれるそのフォルムに扱いやすい4ストエンジンって、街乗りからツーリングまで気兼ねなく使えるナイスな組み合わせやん♪、と観じたのであります。

まぁ、距離なら2ストベスパで一日600キロも走る猛者達がおりますからねぇ(汗、
あぁ、ジェントルな4ストエンジンでこのフォルム、エェですなぁ♪

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-12 19:19 | Bike
Enthusiasm.
〝〟DUCATI 750 SPORT〝〟
c0092428_11533896.jpg

c0092428_11542989.jpg

c0092428_11551942.jpg

c0092428_12172413.jpg

丸みをおびたエンジン、ラウンドケース、その造形の美しさは格別ですなぁ。
ナローフレームノンデスモの750S、なかなかお目にする事の無い希少なベベルなんすょね。

思いの外コンパクトで華奢なボディにやられます。

惚れ惚れしますなぁ♪
by maxfritz-fukuoka | 2013-06-09 17:50 | Bike
Wet Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_2119677.jpg

ツーリング、行くのか行けんのか!?、、いや、行けましぇん(泣、

明日は天候不良の予報、雨が濃厚のためプチツー中止致します。 楽しみにして下っさっていた皆様、大変申し訳ございません。

また来月、お天気が良ければ是非ご一緒いたしましょう♪

晴耕雨読、さて、雨の休日は何しましょうかねぇ(笑、、、あ、勿論我は皆様のご来店をお待ちしております。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

c0092428_2264778.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-08 21:29 | Others
SHOES.
...from KOBE.
c0092428_1554028.jpg
Moto Guzzi はちょいとマニアックなV11 Café sportを駆る神戸の靴職人ロッコさん。
過日ルマン会議の帰りしな、ロッコさんの工房にお邪魔したのであります。

あれからもうすぐ一月かぁ、早いものだなぁ。

神戸は和田岬というところに在るノックスビスポーク、その中にロッコさんもいらっしゃいます。
・・・!?
そう、こちらはコンセプトやデザインの異なる幾人かの職人さんが靴や鞄に家具、アクセサリーなどをハンドメイドで制作しておられるのです。

ひとところを上手くシェアしているのですね。

さてさて店内は♪
by maxfritz-fukuoka | 2013-06-08 20:40 | Others
Sunny Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_1743141.jpg

梅雨に入って快晴続き、雨降らんなぁ、、水大丈夫かいな(汗、まぁこれから降るんでしょうけどねぇ、兎にも角にもオートバィ乗るには有難いものであります。

今月のプチツーは、6月 9日 日曜日 集合場所マックスフリッツ福岡店、
AM 8時出発

目的地 SORAバイキング&カフェ、大分県日田市

旬の野菜を存分に使い、食材にこだわりが感じられる一品一品がとっても美味しい バイキングレストラン。 お母さんの手料理がなんともこう心に染みるっちゃあん♪

さぁ思う存分喰らい、否!!、頂きましょうぞっ(笑、

by nishi
      .....◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇....


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。

by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

c0092428_2264778.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2013-06-05 18:11 | Touring