「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
THE THIRD time.
...go to Kintalo♪
c0092428_17123083.jpg
愛媛よりMB-Junさん、大阪よりMKさん、遠来賞のお二人♫

11時過ぎて予定通り出発した一行、マーニミーティング続きです。

c0092428_17303963.jpg
大分道は山田SAへイン!!、近頃の北部九州は強風が凄まじく、高速走行のバイクは左右に煽られてたまったもんじゃありません(汗、

んなこたぁお構いなし!?、皆さんカッ飛んで行かれましたょ(笑、

c0092428_17351935.jpg
玖珠ICを降りると何やらゴソゴソ!?、ETC組のゲート通過時に反応がイマイチだったようで暫く足止め。 まぁ大したことはありませんでしたが!!

“んにゃこりゃ、クラッチが切れんごとなってしもうたばぁい!!”

c0092428_1758843.jpg
1100SFIDAのEARLY殿、ホルダーのボルトが吹っ飛びゆるゆる、いつの間にやらレバーに干渉していたとです!、勿論ツッチー氏の手によりチョチョイでしたとさ(笑、

c0092428_1871052.jpg
そうこうしていると、町の行事をぶっちぎり駆けつけたロマンⅠ・Ⅴのshoo-chan到着!!、勿論帰って長からきつく灸を据えられたことまちがいありましぇん(笑、

“はぁあぁぁぁぁ~グッチいぃよねぇ~欲しいんだょねぇ”
心の声が漏れ出しておりますぞっ(爆!!
c0092428_18155085.jpg
リトモアルベーロ謹製R100が言わせんøki隊員!!、今回唯一他車種で参加くださったのであります。 前のりで足を運んで下さりありがとうございました。

いつの日にかグッツィでご一緒くださる事楽しみにしております(笑、

c0092428_18232815.jpg
程なく金太郎さんへ着くと駐車場は一杯(汗、お隣のお寺さんにお世話になりました。 いやはやそれにしても紅いですなぁ(笑、

c0092428_18253041.jpg
毎度お世話になりますの金太郎さん、流石にこんだけの人数が入ると配膳も大変だったかと・・・ありがとうございました。

c0092428_18293629.jpg
心もお腹も大満足のかぐや姫定食♪ いつ食べてもほっこり美味しくいぃ気分。 正に!!、浩然の気を養うとはこの事であります。 あぁ~思い出したらまた食べたぃ(笑、

お腹も満たされひとしきり喋ったら、バイクを囲んでおしゃべりタイム(爆、

c0092428_18342243.jpg
店主のKiyomakoさんを交えマーニ談義に花が咲きます。 大分この近辺にはMBがひっそり眠っているんだとか、そいつぁ日の本にさらさなくちゃなりませんなぁ(笑、

あぁ、楽しいひと時はほんと一瞬でございます。
帰路の時間が迫った遠来賞のMB-JunさんにMKさんとはここでお別れです。

c0092428_18574391.jpg
今回お初、愛媛より来福くださったJunさん、貴重なMB2を間近で見れて感無量でした。
気さくで優しいオーラのジェントルメンまた次回も楽しみにお待ちしとりますっ!!

“おぉ!!、そこっ、三本目の〇〇が当たっとりますばぃ!!”、・・・ヂ、GKぶちょうったらぁ(笑、

c0092428_1973082.jpg
雨にも負けず、大阪より駆けて来てくださったMKさん、通称碧い稲妻。 距離感欠損症の猛者は今回も我々の熱き想いを奮い立たせて下さいました。 それはまた後書きにて(笑、

“MKさん大っきかねぇ~足も長ぃよねぇ~あげんあるとマーニ乗りにくいっちゃなかろうかぁ!?”、U、Ume-chanはんちょ(笑、

“んじゃ、皆さんファームば行きますかぁ!!、ニシくんあんた先導ばぃ道分かっとうとね!?”
“く、熊にゃんこせんせ!!、えーと、斯く斯く然々・・・(汗”

c0092428_1914405.jpg


さぁ、ミーティングも終盤どうなりますやら(笑、

続く

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-28 19:22 | Bike
THE third time.
Magni Meeting.
c0092428_1291762.jpg

4月21日日曜日“第三回マーニミーティング”、前日までの雨が嘘のようとはこの事かっ(嬉!!
申し分のない天気の中マーニ&グッツィファンな方々にお集りいただき無事開催出来ました。

皆様、誠にありがとうございましたっ!!

ここのところ安定しない空模様が続いておりましたので毎日天気予報と睨めっこ状態(汗、
もしやまた雨かぁ・・・!?、
参加予定の誰しも気が気じゃありませんでしたが、誰よりも気をもんでおられたのは我等が熊猫実行委員長殿であられたのは言うまでもございません。

そして当日目覚めると雨は無し、前夜の晩酌もほどほどだった御蔭か(笑、早起きして準備万端、皆の到着を待ちます。
今回は特に遠方からの参加表明も頂いてましたのでそりゃもう楽しみだったんですょ♪

c0092428_12565063.jpg
集合時間が近づくにつれ続々と集まってくるマーニにグッツィ!! さぁ一体何台集まるんだろう、そう!!、この北部九州知るだけでも10台以上のマーニが生息しておるのであります。

c0092428_1325320.jpg
あれよあれよと気付けば賑やかな店舗前(笑、この時すでにマーニだけで10台以上!! 
いやもぅなんだか嬉しさが込み上げてきましたょ♪

c0092428_13302887.jpg
仕上げにネコタイム(笑♪、で駆けつけたネコ師匠のV11Magni!?、が加わり合計13台が集結しましたっ!! いやもうフレームに収まりきらんとです(笑、

c0092428_13383914.jpg
ロケットカウル二台は佐賀のMercy殿にSak殿、この1000Sは知る人ぞ知るヘンタィバイク界では名の知れたグッツィなんす!!、なんだかネロコルサと二台マッチングよろしいですなぁ♪

c0092428_13471886.jpg
今回お初だったとびきり美しいアルチューロはkireeさん、グッチーノさん出、福岡はラバーズMC仕上げのグッドルッキンMagniです♪

c0092428_14113898.jpg
今回驚きだったのは自作MVテールカウルが美しいMagniBMWのMB-Junさん、こりゃもうインパクト大でしたょ!! マーニフレームに搭載されたボクサーエンジンもカッコエェなぁ♪

c0092428_14281982.jpg
純白のレザージャケットが一際爽やか、我等がTkぶちょう、この方の一言からマーニミーティングが始ったのであります。 久々のルマンは相変わらずナイスな面構えでありやした♪

オブザーバーの皆様を交え小一時間余り、記念撮影を終えるとちょいと肩の荷がおりましたかねぇ(笑、

熊猫実行委員長より感謝の挨拶の後ツーリングへ出発です!!

c0092428_14371011.jpg
いやホント皆さんヨカ笑顔しとらすねぇ(笑♪ イタリアンバイクでモトグッツィだぁなんて言っても皆さんジェントルで気のいぃ男達なんですょ(笑、ちょいと趣味趣向がオモローで変わっとらすだけ、かな(笑、

“さぁ!!、皆さん金太郎へ向けて出発しますばぁい!!!”

c0092428_14524567.jpg
“えぇ(汗、ち、ちょっともう行くんすかぁ、レギュレーターのチェックが・・・”
納車仕立てのTaremayu号、万全を期すべく点検に余念がないritmo-alberoのツッチー氏!!

ん~実に頼りになりますな!!、ツーリングにおいては特に、ねっ(笑、しかし早速実感することになろうとはこの時は知る由も無いのでありました。

さぁて、毎度長いブログ(汗、よろしかったらどうぞお付き合いくださいませ。

続く

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-24 15:42 | Bike
Expand.
∞ HONDA MBX80 INTEGRA ∞
c0092428_17585134.jpg

我鼻垂れ小僧の時分、乗りたくてしょうがなかったMBX50。
が鳴り立てるチャンバーから白煙撒き散らし、得意気に走らせる学ラン姿の高校生がなんだかとっても大人に見えたんですなぁ(笑、

早く大人になりたい、オートバィに乗りたぃ!!

ってですねぇ...♪
by maxfritz-fukuoka | 2013-04-20 19:19 | Bike
Begin.
...anew. THE MPT 〓 Maxfritz Fukuoka.
c0092428_148427.jpg

さぁ、行こうかぁ♪、、意外に朝は得意なんです不良オヤヂコヤヂ。 ん!?、それはきっと自然の摂理でございましょう(笑、

それに早起きは三文の徳、と言いますからねぇ。

c0092428_1555012.gif
お陰様で無事再開出来ましたプチツーリング、お付き合い下さいまして誠にありがとうございます。 この度より、もう点呼はいらねぇ取らせねぇ!! 明日の事なんて約束できなぃしたくなぃ!!

そんなニーズにお応えして自由参加でございます(笑、

いの一番で到着した白ロマンMr.Moriderに青い鳥ことimai隊員、そして意外に初参加だったグリソのMr.i-tto隊員!! “よ、良かったァ(嬉、誰も来なかったらどうしょう・・・(汗、” そう、久しぶりなもんですからビビっとったとです(笑、

c0092428_15313479.jpg
そんな不安をよそに、一台また一台と集まってくるとこう腹の底から、嬉しさが込み上げて来るんですね♪ そうそうコレコレ、こればぃ!!

午後から仕事のimai隊員に見送られ出発した一行、目指すは行き慣れた三瀬のパン屋ベルボアーズ。

c0092428_193836.jpg
佐賀は31号線沿いフランスベッドから46号線へ、峠を登ること数十分でベルボアースに着くとあらネコちゃん、G・Kぶちょう、程なく後を追って熊にゃんこせんせ到着、さぁいつものチャタリング開始!?(笑、

c0092428_19554129.jpg
“ねぇねぇMorider、ロマンⅢってヨカオートバィやねぇ♪”、“ん、そうでしょう、僕なんて斯く斯く然々・・・” ん~やはり同機種に乗っておればこそ、シンパシー感じるものですょねぇ。

おぉ、こりゃ~〇〇ばぁい!!

c0092428_205443.jpg
振り向くと一台の白いロマンポルシュが血祭りに!!、いやいや(汗、注目の的に♪ “こりゃ~ワシもブックマークしとったんよぉ!!”、“ほほぅ、こげんな所に来ましたかぁ。”、“あら、僕も観てましたよ♪”、“僕も観てたっすねぇ”、“ムムム・・・はぁ、こりゃゃまた凄かですねぇ”

c0092428_11181765.jpg
ポルシュを見る目は鬼軍曹!! 熊にゃんこせんせの厳しぃ眼差し(笑、、グッドコンディションのカレラ改、オーナーさんはなかなか良い買い物されたとの事で一安心!?、余計なお世話か(笑、

c0092428_11501773.jpg
せっかくなんでカレラと一緒に記念撮影♪、、バイクにも興味津々だったオーナーさん、是非当店へも遊びにいらしてください!! って店の宣伝したんね!? いや、それが・・・(汗、

いつまで駄弁ってんだ!!、ってねぇ(笑、土日は9時からモーニング営業しているベルボアーズなんですが、我が勘違いで30分近くおしゃべりに興じたという訳なんす・・・(汗

c0092428_12164453.jpg
こちらのモーニングはお手軽でいぃですょ♪、美味しい焼きたてのパンも食べ放題でお腹いっぱいです(笑、かぼちゃのスープは初めてだったなぁ。

帰りは北山ダムから七山へ向かい白木峠下ってまむし温泉、無料になった二丈浜玉カモメロードに乗って途中のファミマへ。

c0092428_1226921.jpg
距離にして約140キロ、12時過ぎには無事帰り着きました。
ほどほど喋って(笑、サクッと走る!! あぁなんとも、楽しいツーリングでありました。

再開したプチツーリング、皆様のご協力のもと続けてまいりたいと思います。
バイクに乗り始めたけど右も左もよく分かんなぃなぁ・・・なんて方から、ワシもそろそろ上がりが見えてきましたなぁ!?、なんて方々まで(笑、ご都合が宜しければお気軽にご参加くださいませ。

晴れた日曜日、ご一緒できましたら幸いです。

c0092428_13323145.jpg
そうそう、強烈に踏み下ろすキックのせいなのか!?、三連ウエストポーチの一つが何処かでポロリ(泣、探しに戻ったシュウちゃんでしたが結局みつからず・・・残念。


気を取り直して次回は走りましょうぜぃ!!、皆様、誠にありがとうございました。

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-17 14:00 | Touring
Sometimes.
" MAGNI SFIDA 1100 : LOVERS MOTOR CYCLE "
c0092428_1622351.jpg

c0092428_1623650.jpg

c0092428_16234898.jpg

c0092428_16262646.jpg

初回の十二台はキャブ仕様だった1100スフィーダ、FCR独特、カチャカチャとバルブの踊る音がなんだかその気にさせてくれます(笑、軽快でパワフルな1100にはこれですねぇ♪

バイク、車と造詣深くナイス趣味人であられるEARLY殿、
マーニミィーティングに向けて準備万端(笑、久しぶりに起こしたスフィーダはやっぱり!!
“ 腕が痛とぅなるねぇ(笑、パンパンですばぃ、”
そうは言うても根っから走り好きの氏、満足気な笑みを見逃しませんでしたぞっ!!

程好くヤレてきたFourSpeedのレザージャケットにマックスフリッツのツールドパンツがヨカ風♪
ん!、ちょいとハードじゃないかって!?
いやいや、黒田八虎の武者の如き氏にはタフなウェアがよう似合ぃんしゃあとですっ。
それにメインの愛機はヘヴィウエィト、ハイパフォーマンスでスペシャルな鉄馬なんで尚更なんす(笑、

さぁ、来週はマーニミーティング!! ほんなこつ楽しみですなぁ♪

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-13 15:25 | Bike
NEW COMER.
....☆★☆ SUNNY DAY MOTORS  ★☆★....
c0092428_1401232.gif

福岡市は城南区七隈、福大前にオープンしたはサニーデイモータース!!
福大通りと言えば大小オートバィ店がしのぎを削る群雄割拠の激戦区なのであります!!

先日、ちょうど入学式に湧くこの通りをえっちらほっちら、ペダルをこいでやって来たのでありました(笑、
道すがら、希望に溢れ眩いほどの笑みを浮かべた若者達を横目に、“ボイズ、ビーアムビシャス!! あんたがたオートバィに乗りなっせ!! サニーモータースが出来たでしょうがぁ”
と心の中でつぶやいたのでした(笑、偉そうにねぇ(汗、

c0092428_158621.jpg
しかしまぁ、学生さん達には是非利用して頂きたいものであります。 ラインナップも小排気量車を中心にちょいと変わり種があったりで、お金は無いけど時間はある!?、そんな若者のバイクライフをサポートしてくれること間違いありましぇん!!

c0092428_163244.jpg
センス良い店内は明るくて爽やか、これなら女子一人でも入りやすいですなっ(笑、我はこのCD50が気に入ったなぁ、隣のニューカブは魚屋さんの商用らしく要所にひと工夫実用カスタムが施されているのです。 これがまた質実で素晴らしい出来!!

c0092428_16192546.jpg
そう、噂に聞いてはいましたが、このサニーデイMCの店主SUGAさんはアイデアマンな上に工作のセンスに腕はピカイチ!! こりゃあテープカッター!! 上手いもんだなぁ。

c0092428_16312678.jpg
気立てのいぃ近所のバイク屋のお兄さん、そんな印象かなぁ(笑、物腰の優しいSUGAさんはきっとこの地で若者達の善き理解者でありアニキ的存在になられるでしょう。

何故って!? その真面目な人柄とセンス、何より確かな技術力にハートを鷲掴みされた不良オヤヂコヤヂが大勢いらっしゃるんす(笑、

“んもぅ~〇〇っちゃぁん♪”、
“SUGAちゃんはなんでも上手いんだょねぇ”、、でしょっ班長、ケイティ氏(笑

SUGAさん、どうもお邪魔しました。
また一つ福岡のバイクシーンが熱くなりますぜぃ!!

☆★☆ Sunny Day Motors ★☆★
福岡市城南区七隈8丁目1-31
092-980-1874
定休日 月曜日

ん~通勤用に小排気量車が気になりますなぁ。 あっ、勿論大中排気量車も得意なサニーディさんです!!

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-10 17:39 | Others
Long live.
...THE MAGNI.
c0092428_11325555.jpg

桜吹雪の後はサマラーテの風が吹き荒れる!! (笑、マーニミーティング迫ってまいりました♪

期日  2013年4月21日 午前10時  雨天中止 怪しい天気決行!

集合場所   マックスフリッツ福岡店  
092-926-8838

10時半より記念撮影。11時より、大分道を玖珠の金太郎へ向けて出発、約一時間少々の高速走行で到着です。

昼食の後、ファームロードを走って日田の旧一品街(現セブンイレブン)にて解散。
参加資格はMAGNIに限りません。当然GUZZI各車など大歓迎です。MAGNI好きなら車両はなんでもOK!
食事の予約がありますので、事前にマックスフリッツ福岡店ニシまで参加の連絡をお願いいたします。

特にイベント等はありません。
軽ーく集まって皆さんで記念撮影でもと思っています。
ツーリングの合間での御参加もOK!! MOTO GUZZI等、他車種でもMAGNIが好きな方大歓迎!!!

勿論、記念撮影だけの参加もOKです(笑

尚、同日夜7時より親睦会も開催予定です。
参加ご希望の方は事前にニシまでご連絡お願い致します。

多数のご参加お待ち申し上げますっ。

by nishi

c0092428_14152821.jpg
- ritomo : albero -
そうそう、新しく開設されたHPも言わせんごたァナイスですぜっ!! 
今回もちょい旧BMWにGUZZIの救いの女神!?(笑、リトモアルベロのTUZZI氏にもご参加いただきますっ!!

それでは皆様、よろしくどうぞお願い致します。
by maxfritz-fukuoka | 2013-04-08 14:31 | Bike
Sunny Sunday.
...morning petite touring.
c0092428_17401569.jpg

桜も見事に散りましたね。 気付けばマックスフリッツ福岡店定例ツーリングを終了してからまるっと一年余り、時が経つのは早いものでございます。

そしてこの四月より心機一転、定期ツーリングを開始いたしますっ!!
今月は4月14日 日曜日
集合場所マックスフリッツ福岡店
AM 8時出発

と、突然の告知で申し訳ございません。
ツーリングを通して皆様との親睦を深めマスツーリングの楽しさを分かち合いたぃ!! 
その主旨こそ変わりませんが、皆様のバイクライフがより豊かに、ほっこり思い出に残るような内容つくりに努めてまいります。

ときに、あんなこんな、方々も一緒に疾走ろうぜぃ!! ってな事もあります(笑、

また多くの皆様とご一緒できましたら幸いです。
よろしくどうぞお願い致します。

また、中止の際等詳細お知らせはその都度いたします。

by nishi

追伸、Inoue店長、ご助言誠にありがとうございます。 ほぼコピペになりました(汗、


     .....◆◇◆「モーニング・プチツ-」 に参加される方は、ご一読ください◇◆◇....


◇ お天気が良ければ毎月第二日曜日 「モーニング・プチツ-」を開催 いたします。
◆ 事前の参加確認はしておりません。 参加は自由です。
◇ お昼頃には帰ってきます。午後はバッチリ家族サ-ビス♪ 
◆ 乗りたい時、走れる時に気ままにご参加頂下さいませ。
◇ 無理なくご自分のペ-スで♪ ムリな追い越し、すり抜け厳禁!
◆ 車種に制限はございません。

上記のスタイルで行いますので、マックスフリッツ福岡店として事前にツ-リング保険等には加入していません。(できません。)

皆様には、自動車保険(任意保険)のご加入はもちろん、自己責任においてご参加くださいませ。 皆様のご理解とご協力をいただきまして、「モーニング・プチツ-」を 続けてまいります。
by maxfritz-fukuoka | 2013-04-07 15:00 | Touring
Duct jacket...MFB-1701
c0092428_8173085.jpg
c0092428_8174870.jpg
c0092428_818356.jpg


ご好評を頂いているダクトジャケット。やわらかいクールコットン素材で夏に向けて風を味方に付けるショート丈のエアインテーク機能付きブルゾンです。胸と腕と背中のファスナーを開けると風の通りが良くなります。背中が見えないように後身頃が少し長くなっています。ポケットも充実。

>>>Duct jacket...MFB-1701

by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-02 08:22 | Item
eight.
...pocket cargo pants.
c0092428_14382193.jpg

c0092428_14392566.jpg

c0092428_14401167.jpg

c0092428_14404773.jpg

MFP-1784 COLOR:Orange / SIZE:50(LL) / PRICE:16800...tax.in

Model....Mr. i-tto♪ 186cm...78kg

リラックスフィットのストレッチパンツ。
製品縫製後にバイオ加工を施し程よい色落ち、ビビットカラーでも落ち着いた風合いです。

カーゴポケットの上には使い勝手の良いファスナーポケット、
裾にはウインドシャッターを設け裾のバタつきを抑えます。

シックな山吹色、活力溢れる鮮やかな季節に、マックスフリッツメンズライン初挑戦っ!!、
生き生きとしたオレンヂパンツ如何でしょうか。


、、きっと山吹色の波紋疾走極りです(笑、

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-04-01 16:41 | Item