<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
HEART COCKTAIL.
、、的春休み!?
c0092428_17333794.jpg

“オートバィは風と対話が出来る”
初めて風と対話をしたのは、高校二年生の時だった。
オートバィと言っても今も真っ先に頭に思い浮かぶのは、あの時の、
友人Kの乗ってきた少し汚れたスーパーカブである。
                                           ―わたせせいぞう


こんなポカポカ陽気の休日は、健全な遊びにかぎります(笑、

c0092428_11483195.jpg
あぁバイクに乗ろうかなぁ、なんて思ったそばから、〝ニシくん、蕎麦で小腹を満たしビーチでまったり、日本海を望むデトックスコースはどうかね!?〟、イェスサー!!

c0092428_12101624.jpg
早速お誘い下さった熊にゃんこせんせエスコートで宇美八幡隣の〝しょうけそば 竹亭〟にてお昼を頂きました。そつがなく、真面目で優しい、お蕎麦ってなんでこう心洗われる思いになるんでしょ(笑、蕎麦の香りに腰のある食感が素晴らしかったとです。

小腹を満たしてショウケ越、ん~久しぶりのショウケはやっぱりテクニカル・・・(汗、
きつめのRが連続するうえにカマボコが待ち構えているのです。
でも、楽しい(笑、そして八木山峠は桜吹雪、たまらんやったなぁ。
普段は鬼軍曹の熊にゃんこせんせも思わずアクセルを緩めておられました(笑、

c0092428_20503163.jpg
力丸ダムの枝垂れ桜を横目に福津へ抜けてやっってきたオサレなカフェ。 ステラビーチカフェ、〝ニシくんここへ来るとネ、バブルの頃を思い出すとバィ、ボディコン、ワンレン、お立ち台〟
・・・って決してこちらのカフェにそんなオネーサンが居る訳ではありません(笑、

c0092428_2125294.jpg
目の前に広がる不屈の、否、福津の海を眺めながらアイスコーヒーを飲んでいると、それを知らない我には初めてハートカクテルを目にした時の、あの青臭さにも似た感情が蘇ってくるようでした(笑、

さっ、ニシくん、あんたのリクエストん答えて次いっばぃ!!、、アッ、アワワワヮ・・・。

c0092428_21195393.jpg
カフェよりほど近く桜の木に囲まれた小高い丘、玄界灘を望むその場所にそれは在りました。
東郷平八郎を祀る神社、東郷神社です。

c0092428_1236395.jpg
その存在を教えて頂いてから、予てより訪れてみたいと思っていたんです。
ましてや桜の咲き誇るこの時に訪れることができて感無量。

まるでドスの効いたウグイス嬢(笑、熊にゃんこせんせの情緒溢れる解説と丁寧なアテンドに思わずホロリ。

ん!?、なんだかBossといぃここのところ不良オヤヂと桜と見事なアテンドに縁があるな(笑


c0092428_12481958.jpg
ここなら沖の方からも良くみえるのかなぁ、美しく咲いた桜を見ながら、〝あぁ、人生はいぃ、〟
としみじみ、有り難く感じ入りました。

〝ほらっ、あたしんとこ爺さんがクサ、そうねぇ、うちんとこのお父ちゃんもねぇ、〟
もんぺ姿のお婆ちゃん達から聞こえてきたような、こなかったような、、、

あぁ、これぞデトックス、心とカラダを爽やかな風が吹き抜けてゆくようでありました。

熊にゃんこせんせ、ありがとうございました。
しかし、この夜はUme-chan班長のこれまた見事なエスコートにより激ウマ超C級グルメを堪能!! 俗世の垢にまみれる我なのでありました(笑、

ん~ナイスホリディ、オートバィの季節がやってきましたですなぁ♪

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-31 13:19 | Touring
Sakura.
、、咲く目黒川、
c0092428_175893.jpg

今日あたりは満開だろうなぁ。

先日、我お上りさん的東京デイズ、、前回から約九ヶ月余り、銀座でしっかりお勉強(笑、今回も大変世話になりました!! 皆様、誠にありがとうございました。

c0092428_17215629.jpg
翌日本店詣で、 ん!?、しまった早すぎた・・・(汗、まっ、いぃかぁ♪ この日は朝からポカポカ暖かく携行した〇〇道を読むのにもってこいの陽気だったとです(笑、

c0092428_17244787.jpg
そうこうしていると軽快なOHVの排気音とともにBoss出勤っ♪、と同時にBossファンのお客様も出勤っ!! 素早く店を開けるBoss!!!、・・・ムムッ、ここは潔く手をかさぬべし!! と判断(笑、

c0092428_19162546.jpg
ビッグタンクのKLR、これ、なんともダサカッコいぃんですょ(笑、水冷DOHC4バルブ単気筒ってねぇ、今じゃ斬新に思えるもんなぁ、、楽しそうっ。 現在本店のマスコットです!!


〝ちょっと桜見に行ってくるねっ♪〟目黒川へと花見に出かけられたBoss Fanのお二人、

その後を追うように〝さぁて、飯でも行くかぁ!!〟、とBoss。
いやしかしBoss、飯にはちと早いような・・・。
ん!?、俺達も下まで歩くのっ!!
な~るほどっ!! 目黒川っすね♪ yes sir!! しかし桜の下オヤヂ二人歩くってのも、ねぇ(笑

c0092428_1937762.jpg
本店から歩くこと十数分初めて目にした目黒川の桜並木、それはもうほんと素晴らしかった。
〝ここがな、夜になるとライトアップされるんだな、それがまたいぃんだぜ♪〟

c0092428_12532725.jpg
ウグイス嬢バリ!!、知性はその人の声にも現れると言いますが、心地良いBossのアテンドと共にやってきた〝Bacione〟目黒川沿い人気のイタリアン♪
残念ながら満席でした・・・(涙、表まで出てきてくださったマスターはBossのGS仲間でした。

〝ん~さて何食べるかなぁ、表通り出てみるか。〟
目黒川沿いから山手通りに出ると飲食店に衣料品店がのきを並べています。

c0092428_13155920.jpg
そして眼光鋭くBossが飛びついたデニム!! な、なんすかBoss!! そのデニムや如何に!? 
〝ん、こりゃ凄いぞニシ、〇〇〇円〟・・・(汗、それにとなりのヒョウ柄も気になる(笑、

c0092428_13375276.jpg
その先に長蛇の列、ざっと100メートルはあったかな、何かは分からんでしたがきっとホッペの落ちる美味さなんでしょうねぇ、、んでもってお隣さんはウェルカム状態(汗、

〝おっ、この丸いの美味そうだなぁ〟、お隣さんのメニューボードに気になるランチ発見♪

c0092428_13512526.jpg
丸いのは煮込みハンバーグ、そしてこれがまた美味かった!! ちゃんと肉汁やらの旨みは詰まってるんですょ、このお味とボリュームで八百円代は◎でした(笑

と言いながらもお店の名前をチェックし忘れてました・・・気になる方は本店まで、って違うか。
Boss、御馳走様でした。

〝あぁ~アタシも食べたかったぁ〟お店に戻ると美魔女系Ai土曜店長に責められるBoss(笑、

c0092428_14163970.jpg
程なくして花見から戻っていらしたご夫妻と談笑、お買い上げくださいまして誠にありがとうございました(笑、そしてご夫妻この秋もモンゴルを駆けるそうで!!
〝一度行ったらハマっちゃうょ~♫〟
ん~皆さん何やら達観した境地に至るのだろうか・・・我には想像もつかないなぁ。

〝おっ、今年のモンゴル行きはあと一名空きあるよっ!!〟
ムムム、なんですと!! Boss!! それでは、、、この辺で失礼たします(笑、

我お上りさん的東京デイズ、この後も予定していた目的地に詣でることが出来、
無事帰路へつきました。

いやぁ~今回も良く歩いたなぁ(笑、新装した渋谷の駅も我には迷路んごたぁありました(笑、
さぁ、またバリバリ頑張りますぜぃ!!

毎度長いブログ、お付き合いくださいましてありがとうございます。

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-23 15:14 | Others
Waxed Cotton.
Tank Bag.
c0092428_1246272.jpg

c0092428_14151218.jpg

c0092428_14152733.jpg

MFA-1541 Color : KHAKI / Price ; 25200...tax.in

MaxFritz、DEGNER、ダブルネーム商品。

吸盤タイプのタンクバッグ、
イギリスの生地メーカー BRITISHMILLERAIN社のファブリックを使用し、
クラシカルな雰囲気が漂います。

◇ 地図の大きさに合わせてバーを調節することで、走行中のズレを防ぎます。
◆ 上フタにはコインケース、地図の下にはカードケースがついています。
◇ ファスナーを開けるとマチが大きくなり、収納力も抜群。
◆ ショルダー付きでバイクを離れる時も安心♪
◇ 雨の時用のビニールを被せても地図がしっかり読めます。


セパハンにシングルシートなんてオートバィにゃあ命題とも言うべき荷物の積載、、
まぁ、全般的に言えることなんですけどね(汗、
〝ちょっとで良かけん、荷物ば積めるとこが欲しぃっちゃんね〟
そう!! ちょっとでいぃ、ちょっとでいぃと言いながら欲は出ますが(笑、

ちょいと遠くまで走りたい♪  そんな気持ちの盛り上がるハイシーズン。
実用性にプラスアルファ、クラシックで落ち着いた印象のタンクバッグは如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-17 14:17 | Item
臨時店休のお知らせ

3月19日(火)は社員研修のため店休とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたします。

c0092428_9253682.jpg


by マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2013-03-14 09:27 | Information
WELCOME.
...Mr. Ducamans.
c0092428_12455374.jpg
議長ナイト♪

〝博多口に集合するべし〟
久しぶりに博多の夜、平日とはいえ行き交う人の多さには活気を感じます。
そしてちょいと華やかに感じたのは博多駅のネオンのせいだけじゃなく、この夜のゲストにドカマン議長その人を迎えたからに他なりません。

ドカマン議長!?、え~我のような若輩者がおいそれと語れるものではありませんが(汗、モトグッツィひいてはヘンタィバイクを愛してやまない不良オヤヂコヤヂ達マイノリティの和、を紡いでらっしゃる御仁です。

c0092428_12483517.jpg
とまぁ堅苦しくなりましたが、ドカマン議長を交えて駅前クラブいつもの飲み食い駄弁りはヒートしまくり(笑、博多といえばもつ鍋、これまたいつもの〝ながまさ〟白味噌仕立てのマイルドなスープに程好く効いた辛味とニンニクがたまりませんっ♪
平日でも大賑わいの人気店、予約必至ですが博多にいらした際はお勧めのもつ鍋ですょ。

c0092428_12495828.jpg
まるで浩然の気を涵養するかの如く(笑、あぁ、今宵もよぅ飲み、喰らぃ、よう笑った(爆、
愚直さと、茶目っ気と、いぶし銀の男達と触れ合う度、あぁ人生はいぃ、オートバィは素晴らしぃ、と観じるのです。

あっ、もちろん女子もねっ(笑、

ドカマン議長、これに懲りずにまた来福の際は声を掛けてやってくださぃ。
それでは、また皐月〝ルマン会議〟でお会いしたく思います。
グッツィの名のもとにっ!!!

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2013-03-13 15:52 | Others
HAT.
...Styling.
c0092428_13434843.jpg
陽気な日曜日、
〝あのバイクいぃよねぇ、これもいぃっちゃぁん、、〟春気分♪ のUme-chan班長。

c0092428_13452390.jpg
んもぅ~班長これば読まんですか!!  ん!?  なんねなんね、またヨカ話ねっ♪
ん~と、フムフム、今は〝ないもの〟について考えるときではない。

c0092428_1347638.jpg
〝今あるもの〟で何ができるかを考えるときである。
・・・・。

c0092428_13474717.jpg
〝んもぉ~こんじょわるかぁ!!〟、、、分かっとうと、分かっとうとょ、やっぱSPが一番たぃ♪

って大変失礼いたしました(汗、、、フィクションですが、でないような(笑、

人気のパラフィンハット、で春気分。
いつものライダースウェアにプラスアルファ、普段着にも合わせやすいハットです。
春夏新作が待ち遠しぃこの季節、
こんな小物でコーディネイトのバリエーションを増やすのもお勧めです。

マックスフリッツで小物探し如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-10 19:20 | Item
Spring !?
...Day.
c0092428_19304178.jpg

暖かくなって俄然やる気出てきたっ!! バイクモード全開!!
と、いきたいところですがこちとら毎度の花粉やら何やらで出鼻をくじかれる始末(涙、

いやしかし本日は暑ぅございましたねぇ(汗、ツーリングにはもってこいでしたけどっ♪

なにはともあれテンション上がって来るとです(笑、
鼻水と格闘しながらこんな動画で鬱憤をはらすとです(爆

Racing Day.
by maxfritz-fukuoka | 2013-03-09 20:15 | Others
Paraffin.
Arrival...Hat.
c0092428_14352571.jpg

c0092428_14363260.jpg

MFA-1808 Color : KHAKI / BEIGE / Price ; 7245...tax.in

パラフィン加工を施し、撥水性を高めています。
ちょいと雨に降られても、気になりません。

革ヒモはサイズ調整、
アイレットから下側に引き出し顎ヒモとしても使用できます。

パラフィン加工独特のチョーキング(生地を折りたたんだりした時に出来る白ぃスジ)の
アタリが使い込むほどに雰囲気を出してくれます。


日差しの強い日は勿論、ツーリングの共にアウトドアに!! パラフィンハット如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-08 15:01 | Item
SPRING 2013.
Road Movie.


ちょっと気になる今春米国にて公開の映画、The Best Bar in America、のトレーラー。
これを見る限り、OHV-BMWのサイドカーで旅してまわるってことは確か・・・(汗、

走って、飲んで、出逢って、走る。 あぁ、人生は素晴らしぃ。

そう感じ入るのではなかろうか、と観じるのです。
うん、きっとそう、オートバィのある人生は素晴らしい!! なのです。

内容についてはわかりませんが、日本でも公開されたら良いんですけどねぇ。
今春も気になる映画が多く楽しみですなぁ♪

c0092428_17532593.jpg

我もこんなオートバィでいろんなところへ行きたい衝動に駆られる今日この頃、
春ですねぇ(笑、

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-06 18:15 | Bike
EXCELLENT.
"Moto Guzzi V7 Ambassador : rework by ritmo albero"
c0092428_1113093.jpg

c0092428_1321858.jpg

c0092428_13215474.jpg

c0092428_13223851.jpg

ワッフルなしのクランクケースにミッショッンケース、後の補強が入ったそれからすると随分印象が違うものだなぁ。 
US仕様のV7アンバサダー、美しい曲線とボリューム感がなんとも愛らしかぁ♪
すっぴんでいて美しい、逞しくも優しく慎ましい良妻賢母の様ですな(笑、

オープンフェィスにティアドロップ、Gジャンに厚手のネルシャツ、デニムにハイトの高いレースアップブーツ。
US仕様だからってわけじゃないんですけどね、
なんだかこの白いアンバサ、そんな出で立ちで駆けてみたいごたぁあります(笑♪

頭の中じゃ、〝jessica リピートです。

 
c0092428_16443892.jpg

エクセレンツ!! とうたったこのアンバサ、遥米国よりやってきて早一年余り、
OHV手練の手によりまごうことなきエクセレンツと相成りました。

よかったよかった、純白のキャンバスに大鷲が誇らしげですなぁ。
さぁ、この春はマックスフリッツのジーニングライドを羽織って陽気に駆けましょうかぁ♪

感謝、合掌

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2013-03-04 12:13 | Bike