<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
4way.
c0092428_1344043.jpg

2012年秋冬、”3ウェイワッチキャップ”の新色と新柄が入荷致しました。 
その名も“4ウェイワッチキャップ”  
無地バージョンとボーダーバージョンとそれぞれ4色ずつでの展開です。
温かく肌さわりグッドなこのアイテム、フェイスガード、ネックウォーマー、そしてワッチキャップの3役に今回は色違い柄違いをお楽しみ頂けます。
着用は勿論携行するにもちょうど良い生地の厚みは一度使うと手放せなくなる事間違いありません。

この週末はマックスフリッツ各店にて是非お手にとってみられてください。

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-30 14:19 | Item
Babies Twin.
c0092428_1335722.jpg

c0092428_13363433.jpg

c0092428_1341114.jpg

唸るギアトレーンの轟音、柔らかく乾いたエキゾーストノート。
サイドバルブ750ccフラットヘッドのベビーツインはレーシーでいてとても愛らしぃ。

“体力落ちてきたから、こんくらいのサイズが丁度いぃちゃ”、優しく笑うジェントルメン。
TTレーサースタイルが美しぃフラットヘッド、センス良く塗り分けられたカラーリングも絶妙♪
しかもこのマシンレーシーなのは伊達じゃぁないんす!!
“来週は筑波だから組んだミッションの確認ついでに見せに来たょ”
筑波っ!!、って事は昨日のサーキットでは二年ぶりにレース復帰のBossと競り合ったのかも。

c0092428_18194982.jpg
ファクトリーレーサーのベビーツインもやっぱり言わせんごたぁハイセンス!!
Yoccoさん、ビッグツインもさることながら、こいつにはまたまたやられましたょ。

愛車とともに公道からサーキットまで、走ることに裏打ちされたマシンの説得力、
ん~極みですなぁ♪

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-26 19:44 | Bike
Passione♪♪
ラピュタ道から涅槃像。

c0092428_13302684.jpg
通称ラピュタの道と呼ばれているこの道、息を呑むほどの眺望とは言葉にならない美しさがあるものです。 個人的には初めて行きましたが間違いなく阿蘇外輪山絶景ポイントの一つですねぇ♪ こりゃあ行く価値大ありデスッ!!!

c0092428_14104393.jpg
ここに雲海が広がるとその名のとおり、あたかも道が浮かんでいるかの様に見えるんだそうです。
いつかはそんなシチュエーションに出くわしたいものだなぁ♪

少し日も落ちてきて次はとりあえず大観峰行ってみましょ、って事になったんですが行楽日和の日曜日大混雑につき即撤収、G・Kぶちょう案で久住山荘キャンプ場の駐車場にある移動珈琲屋”どこでもかふぇ とんちゃん”へ。

c0092428_1415316.jpg
さすがに寒くなってきたんで皆たまらずバン隣に設置してあった小屋に駆け込むのでした(笑、ここの珈琲は本格的でとても味わい深く珈琲好きも納得の味とのこと、普段珈琲を飲まない我がはホットココアでしたがね、美味しかった♪

c0092428_164474.jpg
我等がバイクをそっと見つめるワンコ、そうかぃあんたバイク好きかぃ好きなのかぃ♪ 待合所から出てきた飼い主のオヤジさんもどうやらそうらしくマーニに食いついて来たんでしばらく談笑。

c0092428_1616819.jpg
“どうねSP良かろぅ~kawaにゃん♪ 俺達んごたアサクラメントの男にはよぅ似合うとばぃ!!”、
熱帯魚系グッツィの中では見た目甲殻系のSPⅡ、Ume-chan班長溺愛のツンデレレディー♪

そうこしているとあっという間に夕暮れ時、ひとまず三愛まで戻って給油することにした一行。

c0092428_16284286.jpg
西日が眩しかったなぁ、、ここからはファームロード~一品街まで一気に走る事に。
“ネコちゃん先行くね? あらっ、それじゃ皆でG・Kぶちょうに付いて行きましょうかネ♪”

c0092428_1791799.jpg
夕日に向かって走るG・kぶちょう、熊にゃんこせんせと共に激走する二台のスピードレンジは我がの一つも二つも上、マシンへ語りかけるようにムチを入れ生き生きと走る姿はまるで大空を舞う紅のサボイアの様。 あっ、勿論お二方ともポルコの様に愛嬌たっぷり♫ でいてスマートなジェントルメンです(笑♪

c0092428_1818283.jpg
熊にゃんこせんせに猫師匠、柔能く剛を制す。 柔らかくしなやかであれという走りを地で行くお二方、バイク性能云々以前に彼等自身がメンタル、ハードともにその言葉を体現しておられます。
ん~猫足だょねぇ(笑♫

c0092428_19325040.jpg
イタリアンレッドが一際美しいスフィーダを駆るは我等がLINGERIE GANGことKawaにゃん隊員♫ けして無駄口はきかない硬派なジェントルメン、その走りも超硬派!! 最小限のブレーキングで素早く美しくコーナーをクリアしてゆく姿にはしびれましたぞっ!!

c0092428_19504114.jpg
“んもぅ~眩しくてたまらんちゃん”、お気に入りのティアドロップがちょいとハードに攻めたい時のアイコンであるUme-chan班長♪ あぁ、もう只々ダンディズム、そんなジェントルメンに女子もメロメロゥなんす♪ 

c0092428_2051934.jpg
そして早くもヘンタィの片鱗をのぞかせた我等がSio隊員!!! 
シャイなところは九州男児の良いところ♪ しかして大きな心と体の持ち主である彼はUme-chan班長をして、“あげん優しそうにしとるばってSioちゃん速いっちぁん、んもぅ~景色ばひとっつも見れんかったばぃ” 言わしめるょね~(笑♪

一品街に着くとそれぞれのルートで帰路に、“そいじゃまた”、無事を誓って解散。
紅葉も最後の見頃となったサニーサンデー、
マーニ、グッツィがあたかも海を泳ぐ熱帯魚達のように美しく映えた一日でした。

Sio隊員、納車おめでとう♪ マーニグッツィライフ、ともに楽しんでいきましょうぜぃ!!!

毎度長いブログ、お付き合い下さいましてありがとうございます。

感謝、合掌

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-25 20:55 | Touring
Passione♪
“やっぱどげんしてんグッツィに乗りたかぁ!!!”
、、思い起こせば今春マーニミーティング、雨も降ろうと言うのに集まって来た物好きなオヤヂ達(笑、その中に控えめでいて心優しく一際立派な体躯の持ち主がいました。

そして彼はいつも思っていました、“なぁんでこのオッサン達ぁこんな無邪気なんやろ!?”
屈託無く笑うオヤジ達に触れ合う度に、彼はいつしか心のずっと奥の方がなんだか痒い?、いやちょっと熱い、いやなんだかオレってめっちゃ熱い!!!、

その瞬間情熱の炎は確かに、彼の心の中で薔薇のように咲いたのでした♪


c0092428_112088.jpg
そして出逢ったのは朱色のマーニアルチューロ♪ この日まで長かったような、短かったよな、空気は澄んで空は高く日差しの優しい日曜日。 駅前クラブでは最若手となる我等がSio隊員の納車祝いツーリングへ行ってきましたっ♪

c0092428_11422953.jpg
日田の一品街に集合したのは7人、時間も11時、行き先も未定(笑、そうそう日田の一品街は噂とおりコンビニになってましたょ。 ライダー達にとっては要所なので良かったかなぁ。

c0092428_17311198.jpg
まず向かったのはお昼時ってこともありG・Kぶちょう行きつけの“菜園の風”♪ 昨年の夏以来かぁ、こちらの野菜はほんと瑞々しくってボールいっぱい食べたいくらいなんです(笑

c0092428_17553550.jpg
ランチとともに初めてオーダーしたピザもとっても美味しぃ、ハーブも塩加減も絶妙です♪
前夜の飲み食いでもたれた胃もまるで生き返るよな料理でした。

c0092428_18144344.jpg
さぁて行きますかぁ!! 熊にゃんこせんせ案でミステリーロード抜けてラピュタ道へ行ってみることに。個人的にはどちらも行ったこと無いんすよね~こりゃあ楽しみだ、それにしても良か天気だったなぁ♪ 朝こそ寒かったんですがね、この時間帯は暖かくいぃ塩梅でした♪

マゼノミステリーロード、これがまた低中速コーナーの連続する快走路!! しっかしなんだか我がには全行程緩やかに下って行く印象に思えてすっかり砕け腰(汗、チビたタイヤで接地感も無く一つまた一つ、コーナー抜ける度にウヒャーアヒャーギョエー(爆、

ちょっと背の高ぃ黄金色に染まったススキの中分け入るように、皆の背中は遠のき我が視界から消えて行ったのです。

いつ見てもそのライディングフォームには無駄がなく美しく、オートバィとの一体感が見ているこちらまでも気持ち良いくらいでした。

我がはホウホウの体で皆が待つ兜山展望台へ(笑、

c0092428_18315456.jpg
展望台からは目の前に大きく横たわる涅槃像の姿が見れるのですが、この日は特に美しく、まるでSio隊員の納車を喜んでいるかのように感じたのでした♪

さぁ、ラピュタ行くよぉ~!!
yes sir!!!

c0092428_19474864.jpg
大きく、ハッキリ且つ心地良く耳に通る熊にゃんこせんせの号令とともに、この先のラピュタ道を目指しますっ♪

その話はまた次回、どうぞ皆様お付き合い下さいませ。

感謝、合掌

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-23 20:10 | Touring
bmw r100
coolなBMW R100。
GUZZIもいいけどBMWもやっぱり良い。2台持つのはなお良し。

c0092428_21482449.jpg
c0092428_21484132.jpg
c0092428_2149040.jpg
c0092428_21491248.jpg
c0092428_21492315.jpg


程度良好のR100入荷いたしました。外装リペイント済みでたいへん綺麗な車体です。
モノレバーモデルも程度のよい物が減ってきましたのでこの機会にいかがでしょうか。
このまま乗るもよし、カスタムも別途承ります。当社規定の納車整備を施し納車致します。
3ケ月又は3000kmの保証が付きます。本体価格65.0万円 (消費税込)by ritmo-albero


コレ、かなりいいんじゃないでしょうか、マジ綺麗です~問い合わせはritmo-alberoまで。

追伸
c0092428_21551458.jpg
まだまだのR75/5。しかしこのスカスカ状態はカッコイイっ。越年必至なり。

by MaxFritz Fukuoka
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-21 22:02 | Bike
matelasse.
Quilt sleeve riders jacket.
c0092428_15224023.jpg

c0092428_152376.jpg

c0092428_15233233.jpg

c0092428_16504068.jpg

MFB-1763 Color : Orange / Size : 46(M) / Price ; 39900...Tax.in

Model...G・K-bucho...♪  177cm...65kg

袖のキルト生地にパラフィンコーティング、
撥水性を持たせるとともに、
経年変化による独特の風合いが楽しめます。

肉厚でいて軽やか、
升目の生地は柔らかな印象を与え、
これからのシーズンに温かみを添えてくれます。

ウールとコットン、
それぞれの機能にデザインが調和したマックスフリッツの秋冬アウターです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-11-19 18:12 | Item
wooly.
Quilt sleeve riders jacket.
c0092428_17193510.jpg

c0092428_17204415.jpg

c0092428_1721882.jpg

c0092428_17213412.jpg

MFB-1763 Color : Green / Size : 46(M) / Price ; 39900...Tax.in

Model...G・K-bucho...♪  177cm...65kg

特筆すべきその軽さ、
ウールは湿気を吸収し放湿します。

弾力性に優れ、
優しく、ふっくらした風合いが魅力です。

サンドしたサイトスフィルムは風の侵入を防ぎ、
透湿、防水の機能も備えています。

中綿をサンドし保温性も高めています。
軽くて暖ったか、しっかりライダース。
天然繊維の妙、マックスフリッツのウールジャケットは如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-17 18:00 | Item
Candore.
c0092428_1235168.jpg

c0092428_124137.jpg

c0092428_1242924.jpg

カンドォーレ、いと美しきかなV7クラッシック。
発売されてもう4年になるんだなぁ、アップハンドルにダブルシート、前目のステップ位置、
オートバィ然とした端正なスタイルのV7♫

近所の散策から峠道にツーリングまで、こんなに使えて楽しいとは思わなかったですょ♪
10数年ぶりのリターンライドはドカティのスポーツクラッシックだったkamiさん、
桜舞い散る頃グッツィ菌に感染し、落葉樹が紅く色づくとともに重症患者となられました(笑、

今日は所用で福岡へ、たまらずV7で来ちゃいましたょ♪
思わず乗りたい走りたい!! そんな時にも普通に使えるという選択、
日常的な使用域にストレス無く、スポーツ性にも秀でたマシン。

リターンして一年あまり、確かな手応えと満足感に満ちたジェントルメンの笑顔は、再びオートバィを駆ることの喜びに溢れ、輝いているのでした。

ん~V7、実にヨカですなぁ♪

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-12 19:29 | Bike
libertad.
c0092428_18464085.jpg

c0092428_18495693.jpg

c0092428_18513921.jpg

c0092428_1853516.jpg

いくつになっても、きっとオートバィを手にする喜びは変わらないのだろぅなぁ。
こいつに跨ればどこまでも行けそうな気がしてくる(笑
そう、自由になれた気がしたなんとやら♫

自由、とはなんぞや、、ん・・・きっとその悟りに辿り着くことなく一生問答するのかな。
しかし、オートバィに乗り感じうるすべての喜びはきっとそれに相当するものであろうと観じるのです。

まぁこればっかりは乗らんとわからんっ!!
愛車とともに心地よさを感じ、自由を抱いて走れっ!!!
ネロルマンSakさん、スラクストンTgさん、納車おめでとうございますっ♫




お国柄も違えば自由の定義や捉え方もちろん違うんでしょうが、オートバィはきっとそのイメージに属するものなのでしょうねぇ。 

宝くじが当たったらどうする!? ・・・そりゃあもう、ねぇ(笑、
しかし楽しさは必ずしもお金で買えるわけじゃなぃから、オートバィに乗ることの意味をふと考えさせられるちょっとシュールなCMでした。

まぁ、宝くじを買ったことの無い我がは想像、いや妄想するだけですがねぇ(笑、

by nishi
>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-07 12:23 | Bike
comfortable.
stretch Jockey Pants.
c0092428_15485931.jpg

c0092428_15492531.jpg

c0092428_15495675.jpg

c0092428_15505926.jpg

c0092428_1642655.jpg

MFP-1769 color : Beije / size : 48(L) / Price : 19950...Tax.in

Model....Prof_kuma-nyanco♪ 178cm...69kg

乗車時の運動性能は特筆もの、
膝内側のウォッシャブルレザーで滑りにくくなり、
乗車姿勢の保持に役立ちます。

堅牢かつ収縮性良いストレッチ素材、
適度な通気、保温性によりオールシーズンご使用頂けます。

想像以上にスタイリッシュ、
今秋はマックスフリッツのボトムスで、乗馬スタイル如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-11-05 17:00 | Item