<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Young Spirits.
c0092428_16264747.jpg

c0092428_16274870.jpg

c0092428_16464599.jpg

c0092428_1648384.jpg

Matchless 1962 : G80...500cc single specialized

人間の筋肉以外、
機械的なモーターやエンジンなど、
原動機を使用して稼働する乗り物を用いて行われる競技スポーツ。
“速さ”を競う競技モータースポーツ、嘗てそれにおいても成功を収めたマチレス。

翼を冠したアルファベットのMはマックスフリッツのM!?(笑
いつもながら、予想だにしないオートバィと出逢い我が色に染め上げる我等がファンタジスタ!!
しぇんしぇことTkぶちょう♪

“ヂヂィになったらこんなんに乗りたかったんょ♪”
マン島TTレース、それらコンペティション車両の機能美、造形美に心酔し胸躍らせた青き時代。
しぇんしぇの類まれなるハイセンスの源、レジェンド達が駆ったレーサー。

古き良き伝統と格式を尊ぶ英国紳士スタイル、
しぇんしぇ、今年の秋冬はマックスフリッツのツィードジャケットにバーバリーチェックで願います♪

あぁ、我がもヂヂィになったら・・・、しかしこの感性を持ち合わせて無いからなぁ(汗、
いやぁ~老いてもこんなイカスヂヂィになりますばぃ(笑

・・・ってまだまだ皆さんヂヂィと呼ぶにゃ若いっすけどね(爆
ねっ!!、kumaにゃんこせんせ♪
c0092428_1538363.jpg




Griso Ezさん、これが例のナイスジェントルメン達っす♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-10-30 20:20 | Bike
re arrival.
Stretch Mx Cargo Pants...made by maxfritz.
c0092428_13421718.jpg

c0092428_13424956.jpg

MFP-1732 color : BEIGE / BROWN / size : 44(S). 46(M). 48(L). 50(LL) /
PRICE: 16800...tax.in

厚手のストレッチコットンは、
穿き込むほどに味わい深い質感へと変化します。

ヒザ部分にプリーツを入れ、
立体的に仕上げられています。

バイオ加工による程よい色落ちが魅力、
穿き始めから違和感なくご使用頂けます。

上品な着こなしがきまる細身でありながら動きやすく何よりタフ、
ライディングパンツのワードローブに、マックスフリッツのカーゴパンツは如何でしょうか。

by nishi
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-27 15:00 | Item
Guzzi ☆ Magni festa 2012♪♪♪♪
気がつけばグッツィミーティングより早二週間(汗、グッツィ&マーニ祭り♪いよいよ締めのログとなりましたっ(笑

c0092428_11485210.jpg
前日よりご一緒下さった白猫#35さん、経年変化による美しさが風格を感じさせるルマンⅠ♪
二人のマッチング素晴らしく、その走りも練達の美しさがあったなぁ。

c0092428_12354232.jpg
さぁ、んじゃ我々も行きますかぁ!!、会場近くの蕎麦の実カフェへ移動することにした一行、グッツィだらけのお祭りはその趣旨とおりゆる~く解散していくのです。

c0092428_12552155.jpg
今回アンラッキーを詰まる所ラッキーで締めた我等がkumaにゃんこせんせ、“幸福はあざなえる縄の如しなのだよニシくん”、ん~ごもっとも!!、日頃の心構えと行いですね(笑♪


そしてみんなが帰路へ着くのを見送り、今回で4回目を数えたグッツィミーティングも無事に幕を閉じたのでしたっ♪
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
そしてまた来年もお会いしましょ♪ この本当に、ささやかなるグッツィのお祭りがこの九州の地に橘の花の如く咲かんことを願って。

c0092428_137790.jpg
“九州GUZZI&MAGNI RALLY”
主催のfukuokaNaw・ニック夫妻に協力LOVERS MC・森川夫妻、徳永乾物さん、カフェドパリ和尚、あそ望の郷くぎの あじわい館様。
ん!?、マックスフリッツはって!!、私達はいつも楽しみに参加させていただいております(笑♪


ん~しかし今回は到着も押した上にカメラのバッテリーが予想外に消耗し(汗、会場の皆さんを思うように撮れなかったなぁ・・・。
“おぃおぃ水呑鳥くん、いゃひよこくん、”
“僕のカメラではいろいろ撮っちゃったょ~♪、見せてあげょうか!!”
マヂッすか和尚っ♪

c0092428_13423776.jpg
“ん~んふふっ♪、いゃ、やっぱダメッ!! 見せらんないっ!!”
おっ、和尚・・・、一体何が写っていたんだか、気になる方は福岡は西区姪浜のカフェドパリさんにてマスター見せて!!、と懇願されてみてくださぃ(笑


c0092428_17321695.jpg
カフェは週末ということもあり待ち時間が長くなりそうだったので、残念ながら白猫さんとまるてんさんとはここでお別れ、なにせお二人共フェリー乗船時間が迫ってましたから。 しかしまるてんさんは本当にこの数時間の為だけに弾丸ツーリングされたのだなぁ~と感慨深く見送ったのでした。


c0092428_17444834.jpg
今回もあっという間の数時間、僕等にとっては一年に一度の戯れにも似た至福の時♪
皆で家路に着くこの時がまたリリカルで心地よいんですょね(笑、

皆さん、お疲れ様でした♪
金太郎さん、大変お世話になりました!! これに懲りずにまた次回も宜しくお願いいたします(笑。

そしていつもながら長ぁいブログ、お付き合い下さいまして誠にありがとうござました♪

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-10-26 18:39 | Touring
MFV-1756/リバーシブルベスト入荷!
c0092428_15315660.jpg
昨年の秋冬モデルで登場しご好評いただきましたマックスフリッツのウールチェックベストが、2012秋冬モデルMFV-1756/リバーシブルベストとして登場です。

チェック。
c0092428_15321332.jpg
c0092428_15321640.jpg


カーキ。
c0092428_15322513.jpg
c0092428_1532277.jpg


そして裏側は共通ブラック。
c0092428_15322991.jpg
c0092428_15323186.jpg


大人ですね~。これからの季節、アウターの中にさりげなく着ておきたい一着です。&暖かいです~
ベスト好き、ベストフェチの方、お急ぎくださいませ♪

通販も対応いたします。

■MFV-1756/リバーシブルベスト
COLOR:チェック×ブラック、カーキ×ブラック
SIZE:(Men's)46/48/50     (Lady's)40/42
PRICE:(Men's)17,850円(税込) (Lady's)16,800円(税込)

by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-24 15:53 | Item
Guzzi ☆ Magni festa 2012♪♪♪
さぁ、グッツィミーティング当日っ!!
宴会のみ参加となった青い鳥ことボンネのIさんとここでお別れ(泣、
皆マイペース且つ行儀良いのが取り柄(笑、予定より30分遅れて金太郎さんを出発した一行。

c0092428_11423563.jpg
ちょいとしたマシントラブルにネコ走りはぐれ組っ(笑、いつもに増してその引率力を発揮する我等がHmapple氏!!! 全員無事三愛で合流♪ そんなこんなでかなり時間が押していたのでここからノンストップで会場入りしました。 しっかしみんなカラフルだねぇ(笑

c0092428_12475383.jpg
予定通り12時半前には会場に着いたんですがね、ここまでも波乱あり(爆、いやいや大事に至らず本当に良かった♪ 喜びのポーズを決めるUme-chan班長!!

会場へ到着するとソッコー集合写真撮影!!!
実は皆さん気長ぁ~に待っててくださったんです(嬉♪
“ほらっ、ワシらよりも変わっちょるいつものヘンタィ達がまだ来ちょらんめぇがぁ”

c0092428_12541667.jpg
いぇいえ、LOVEGUZZIの名の元、諸先輩方在っての今日であります。 ありがとうございます。
いやぁ~今回も大勢集まりましたっ(嬉♪、もう恒例になりましたね、岡山軍団の皆さん今回はなんと10台超えで遠征してくださったんす!!!

ん~やっぱりこんだけグッツィが集まると圧巻だなぁ(笑♪、、、“ちょっとニシく~ん!!”
“写真ば撮ってくれんねぇ♪”、ん、G・Kぶちょう!!、yes.sir!!

c0092428_1349591.jpg
あれっ!!、真ん中におらすのはBoss!? いや、違うけど見覚えのあるょうな・・“あっ、ニシくんこちらまるてんさん♪” えぇっ!! まっ、まるてんさん!!、、噂にたがわず物腰優しぃマックスフリッツのウェアがよく似合うダンディな御方♪まるてんさんは知る人ぞ知るヘンタィバイク界の人気者なんす。 

ん~それにしてもBossに似ているなぁ(笑、“しかしまるてんさん、東京からですょねぇ(汗、”
“そう、店長今僕らのなかでは弾丸ツーリングってのが流行っていてねっ、斯く斯く然々・・・”

c0092428_15162544.jpg
ん~とんでもなぃヘンタィだにゃぁ(笑、まるてんさん、挨拶もままならず失礼しました。
ツッチー氏もびっくりしてましたょ(笑、次回は宜しくお願いいたします。
白猫さんとまるてんさん、いぶし銀の男達との触れ合いは我がを磨く最高の機会であります。

そして参加者と愛車の記念撮影が始まりしたっ♪
画像は“LOVERS MOTOR CYCLE”さんでご覧頂けます。

c0092428_1634644.jpg
一方駅前クラブの面々はSugi隊員の愛車に食らいつき!! ritmoさんにてカスタマイズされたR100、質実に作りこまれた車両の魅力は乗って実感し、感激するものです。
あらっ、G・Kぶちょうなかなかお似合いですょ♪、by neco♫

c0092428_16593823.jpg
Sugi隊員はkumaにゃんこせんせのSfidaに試乗♪ いゃ~かっこいぃ!! 来年はグッチで参加確実ですな(笑、ん~マーニがいぃよねぇ♪

c0092428_1792436.jpg
Mars氏、根っからビーマーである氏はOHVもすんなり似合うねぇ♫ ヒステリックの柄シャツがよう似合っとんしゃあです。 いやむしろそっちが気になる(笑、来年はMB♫

c0092428_1722330.jpg
いつも元気ハツラツ可憐でお茶目な森川夫人にポーズを迷ったネコ師匠(笑♫
一台、また一台と見送りながら、なんともほのぼの、こんなゆるさがまたいぃね♫

c0092428_17315031.jpg
いつもキマってるなぁ♪ 駅前クラブきっての色男と言えばFukuさんでしょう!! 今年はなかなかバイク乗れてなかったようですけどね、またお誘いしますぜぃ!!!

c0092428_17371658.jpg
アーバンな出立がよく似合うケイティ氏!!、マーニを駆る姿もスマートだもんなぁ、しかも明け方の寝言は和歌を読むかのようでしたぞっ(笑、背後に眼光鋭くkuniさん♫ 

ん~長くなってきて無理やり締めようか・・・ってな感が出て来ましたので(汗、
また次回っ!!!

もう少々、お付き合い下さいませ。

感謝、合掌

by nishi

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-22 18:17 | Touring
Guzzi ☆ Magni festa 2012♪♪
グッツィミーティング前夜祭、in金太郎っ♫

c0092428_1128402.jpg
金太郎さんからほど近い温泉でサクッと汗を流した後はお泊りツーリングの醍醐味♪
店主のkiyomakoさんを交えてピシャリ!! この頃は宴も佳境だったんですがネ(笑

c0092428_1223341.jpg
ネコ師匠の軽妙なトークに耳を傾ける一同、、ん!?、Ume-chanだけなんだか聞いてないぞっ!!
“んもぅ~まぁたネコちゃんあの話ば始まったばぃ・・・オチがなぃっちゃぁん”、(爆

c0092428_11293522.jpg
“皆さん方食後に甘いもんはいらんですかぁ!?”、はぃ!!! ソッコー手の上がった三人(笑♪
いゃあ~それにしてもみんなよぅ飲んで食らったなぁ。

c0092428_11405922.jpg
爽やか笑顔がいかす駅前クラブきってのナイスガイ、Sugi隊員♪
金太郎の飯が美味すぎてこんなになっちまったぜ!!  ヘンタ、、ワイルドだろぅ~♪

c0092428_1158716.jpg
この後ガレージに戻って二次会突入(笑、そうそう、今回なんと12台ものバイクを収納したガレージ、大型バイクだけですからねぇ~なかなかのキャパですよっ!! 

この後の宴も深夜まで・・・(汗、心地よい酔いに包まれ皆いつの間にか行儀よく、Zzzz


c0092428_13322919.jpg
おはようございまぁ~す。 翌朝目覚めるとなんだかとってもご機嫌なkuniさん♪
“ニシくん、こんな爽やかな朝はゆっくり読書に限るょ~”、
kuniさん、そ、そりゃ~夕べから手にして離さない人妻〇〇ロマン本じゃないですかぁ!!!
“んもぉ~朝から恥ずかしいっ”、by Ume-chan♪

c0092428_17231713.jpg
朝食もボリューム満点♪ 丁寧で優しい味の品々、金太郎さんの料理はほっこり心安らぎ元気が湧いてくるんすょね。 朝からありがたいもんです。


c0092428_17431224.jpg
天気はまずまず!!、否、上々でしょう♪ これでもかっ!!、ってくらいゆっくり身支度を整えいざ行かんグッツィミーティング!!! ここからのだべりがまた乙なんすけどね♪

c0092428_17495778.jpg
まだ行かないのかっ!! て突っ込みが来そうですが(汗、しかしこの時既に我がデジカメのバッテリーが・・・宴会画像撮りすぎ(大汗、ミーティングがメインなのかはたまた宴なのか。

“ニシくん、それもこれも良い思い出ではないのかねっ。”
そぅですねぇ~kumaにゃんこせんせ、しかし肝心のデジカメが・・・、
“そりゃ~あんた酔っ払って撮り過ぎやろぅモン(笑!!”
ご、ごもっとも・・・。

さぁ、次回はいよいよ駅前クラブの面々グッツィミーティングへ行くの巻です♪

どうなりますやら(笑、

by nishi

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-20 18:19 | Touring
feels like justice .
c0092428_16524631.jpg

愛車と共に10万キロ、突破。

歓喜の開脚をきめる我等がMars氏、

思慮深く、

決して気炎を吐かず、

安寧を願わんが如く澄んだ黒眼の持ち主♪

その内実、知的且つとってもお茶目なロックンローラでありますっ♫

c0092428_17351738.jpg
10万キロをカウントしたオドメーター、

新車購入より10数年、

えも言われぬ適度を纏ったR1100RとMars氏、

ある種神々しく、達観したステージ、

これまでの、これからも、

c0092428_1841325.jpg

清く、優しく、美しく、

何よりタフに、

我がも目指さん摯実の彼方へ。

あぁ、オートバィを手にしたあの頃の、青き衝動が蘇ってくるょうですなぁ♫

     

感謝、合掌

by nishi

>MaxFritz Fukuoka's Facebook Page.


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-17 19:00 | Bike
Guzzi ☆ Magni festa 2012♪
天高く、秋晴れの空に胸躍るグッツィ菌(嬉♫
“GUZZI&MAGNI RALLY” 
今年もお天道様は優しく微笑んで!?、
否(笑、苦笑しながらも一年に一度、このマイノリティ達の戯れを見守ってくださいましたっ♪

c0092428_11263114.jpg
初日土曜日快晴♪ 今回は予てより懸案だった前泊してからのイベント参加を決行することになったんですが、駅前クラブの面々に加え島根県より、ルマンⅠを駆る白猫♯35さんをゲストに招いて玖珠の金太郎さんへと向かうのでした。

c0092428_13101792.jpg
日田のICで合流した白猫さん、ロマンスグレーの長髪が品良く、インテリジェンスの香り漂う眼鏡のよく似合ったジェントルメンでした♪ ん!? ネコ師匠に熊にゃんこせんせ、G・Kぶちょうも眼鏡っ子やった!! ん~なぁるほど・ざ・がんきょうわ~るど(笑、それにしてもお二方っ!!  オレンジッ♫

c0092428_13305886.jpg
金太郎までの道すがらファームロードを走ることに、この日は息を呑む程澄み渡った空、遠くに見えるは涅槃像、神々しいなぁ。白猫さんは数日前から奥様と共に九州入りされ阿蘇雲仙と堪能され全日とも良好なお天気♪ 秋晴れは長続きしないって言いますが、強烈な晴れ男っすねぇ♪

c0092428_17523385.jpg
んでこれからどのルートで行こうかって事に・・・こうなると大変!見回せばあてのないツーリングお得意のメンツばかり(汗、“ネコちゃんどこば走るね!?”、“ん~こっち行くと金太郎への道が分かんなぃなぁ”、“んもぅ~いっつもこれっちゃぁん、ニシくんほら!!”、“ん、ええ~とですね(汗”

“あのぉ~それでは皆さん私のツーリングマップルで確認を”

白猫さぁ~ん♪、あざぁ~す(爆!!

c0092428_181945100.jpg
しかし普段マップルなんて使わないもんだからアーでもないコーデもない・・・キャッキャ言っておしまい(笑♪、 “あぁ~まぁなんとかなるたぃ、それよりニシくん記念撮影ばするたぃ!!”
それもそうっすねっ♪

c0092428_18305964.jpg
涅槃像バックにピシャリ!!! ん~いぃねぇ、阿蘇ってほんと素晴らしいなぁ。
気分上々、沸々と明日のミーティングへ向けて熱が上がってくるのでしたっ!!

この後はファームロードを下りきり、また玖珠方面へ走る事に。

“ここからニシくん金太郎までよろしくね♪、あっ!!、そうそう途中カップルに寄ってソフトクリーム食べるたぃ”、 ・・・yes. sir!!!

c0092428_18531616.jpg
いつ食べてもめっちゃシルキー♪ な食感、土曜日も秋の夕暮れどきとなると流石にライダーの姿はなかったなぁ。 ここから金太郎さんまで数十分、予定の日没前には無事に到着。

やっぱり一番乗りっ!?、と思いきや出迎えてくれたのは今回この宿泊を何より楽しみにして日々の肉体労働を粛々とこなして来た我達がグッツィ博士!!!、kuniさん♪

c0092428_1941994.jpg
我等の前には既に美しく磨きこまれたDAYTONA1000が誇らしげに鎮座していたのでした。

“みんな何してたのぉ~待ちくたびれちゃってさぁ、ワックスまで掛けた上にフェンダーの裏まで磨いちゃったじゃなぃ♪”

kuniさん、フェ、フェンダーの裏までっすかぁ!!!

“んふぅん~、ウソ(微笑”

・・・さ、さぁ、さくっと風呂でも行きますかぁ!!
この後続々と到着するメンバー達、めくるめく宴が始まるのですが、また次回(笑

またまた長ぁ~いブログ、お付き合い下さいましてありがとうございます。
まだまだ続きますっ♪

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-10-16 19:24 | Touring
Knit cap by mff
福岡店別注ニット帽。

グレー
c0092428_16532278.jpg
c0092428_16552427.jpg


ライトグレー
c0092428_16543211.jpg
c0092428_1705476.jpg



ベージュ
c0092428_16545360.jpg
c0092428_16541780.jpg



サイズ:フリー
価 格:3990yen(税込)

by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


>>マックスフリッツ福岡店内に新設されたボレロ福岡店のスタッフブログです。こちらもどうぞ!

by maxfritz-fukuoka | 2012-10-14 17:02 | Item
Back shot.
c0092428_0411099.jpg
c0092428_0422435.jpg
c0092428_0425966.jpg
c0092428_043773.jpg


絶好のバイク日和。最高でしょう。
バイクでのご来店多し。

今日はお客さんの去り姿を撮ろう...

KTM、トライアンフ、アグスタ、BMW、グッツィ、ハーレー・・・ほとんど撮り忘れましたが。

そして明日は九州モトグッツィ・マーニラリー。皆さん盛り上がってきてください~!

c0092428_0534027.jpg
my guzzi オイル漏れ。

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2012-10-14 00:50