「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
variety.
side gore zip up boots.

c0092428_1525255.jpg

c0092428_1531685.jpg

c0092428_1534773.jpg

MFA-1666 Color : BLACK / Size : 24.5 / Price ; 42000...Tax.in

左右チェンジパッド、
フロントファスナーにベルト、
ライディングブーツのディティールを取り入れ、
アウトサイドにマチを施したショート丈のサイドゴアブーツ。

サイドゴアと聞くと脱ぎ履きし易くフィット感が良い、
シンプルでスリムな表情を持ちフォーマルな印象をうけます。
個人的にはトリッカーズのサイドゴアブーツだったりするんですが、
10数年前福岡で福カジなるものが流行した時、
街行く乙女達はセントジェームスにピカデリー、足元はトリッカーズ、皆ロニースコッツにて、
それは可憐な女子達のマストアイテムだったんです♪

・・・とまぁ話がそれちゃいましたが(笑、
マックスフリッツ的サイドゴアブーツ、履きなれてしまうと長距離でもチョイ乗りでも、
快適に過ごせてしまうのです。
そして他にないスタイル、
きっとナイス女子ライダーの足元をシックに、
エレガントに、多様な表情を演出してくれるでしょう♪

各店在庫少となっております。
お気になられましたらお気軽に、お近くのマックスフリッツまでお問い合わせくださいませ。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ



by maxfritz-fukuoka | 2012-06-26 19:01 | Item
The Thing from..♪
c0092428_11555166.jpg

c0092428_11565771.jpg

c0092428_11573598.jpg

c0092428_115879.jpg
Honda GYRO-X
2ストのパワフルエンジン、積載力抜群!!!、働く男のワーキングスリーター♪

リアのファットなバルーンタイヤがいけてるなぁ♪
シンプルでエッジ際立つデザインはガンダム!? こういうのツボに嵌るとたまりませんよね(笑、
2スト50ccなんで走っても思いのほかパワフル!!
そう、初めて原付に乗って感動したピュアなあの頃を思い出します(笑、
勉強どころじゃなかったもんなぁ・・・。

お散歩用に購入したジャイロが面白すぎて早速南阿蘇まで走ってしまったNさん!!!
“もう二度と行きませんょ、”、なんて言ってましたがね、
眼鏡の奥キラリ輝く黒眼を見逃しませんでしたぞっ(笑♪

c0092428_12285520.jpg
ん~可愛いんだけど無骨っ、ジャイロっていぃなぁ♪
Nさん、納車後早速ありがとうございましたっ!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-06-25 12:41 | Bike
Fine and Mellow♪
猫が顔を洗うと雨が降る、我が愛ネコも朝から洗顔に余念がない様子(笑、
梅雨らしく、よく降りますねぇ。
こんなんじゃバイクどころじゃないって休日ですが、日がな一日何して過ごすか!!
ってまぁいろいろありますが、骨休めな一日にはもってこいですネ♪
僕はと言うと、
過日熊ニャンコせんせから厳選したモーターサイクリスト別冊をお借りしたんですが、
これを少しづつ読み進めています♪

c0092428_13581246.jpg
過去のモーターサイクルシーンを垣間見ることはもちろんですが、
当時の記事内容の濃さ、掘り下げ具合には驚かされるし、
文章の端々から伝わるピュアな感動と面白さに心躍ります。
懐古主義ってわけじゃないんですが、豊かな時代の豊かな感性、その一端に触れることは当時を知らない僕にとって近過去トリップへの至福の時間(笑♪

c0092428_1482392.jpg
何より、これからモトグッティ、マーニに乗ってみたい♪
なんて言うヘンタィ予備軍!?、の皆様を毒するため!!!・・・いえいえ、共にその摩訶不思議な魅力を味わいたいが為の楽しいお勉強(笑!?、
ってとくに人間性が向上したり視野が広がったりはしてない・・・かな(汗、

そして過日軽井沢にて開催された全国ルマン会議、
この催しの記念ステッカーを熊ニャンコせんせ、TシャツをG・Kぶちょうより頂戴しテンション上る今日この頃、MC別冊読む手にも力が入るのでした(笑、
熊ニャンコせんせ、G・Kぶちょう、ありがとうございました♪


     

雨の日はちょいとJazz気分、てんで詳しくないんですがね(笑、
ビリーホリデイのファインアンドメロウ、トランペットが言わせません♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-06-24 16:51 | Others
...DAN...

c0092428_17331952.gif

「団塊世代&団塊ジュニア世代におくるアクティブスタイルWEBマガジン」、
読むと“元気”になれるっ♪ 
おもわずニンマリしちゃうコンテンツに内容盛り沢山なんですが、
今回のVol 30号はちょいとわけが違って大興奮(笑♪
そう!!、過日のマーニミーティングの模様とマックスフリッツの紹介まで、
大変かっこ良く、分かりやすく、魅力的な記事なんです。

個人的にもですが、私達にとって素晴らしい記念となり、思い出になりました♪
団塊さん、誠にありがとうございましたっ!!!

もちろん、魅力的なのはミーティングの記事だけではございません(笑、
“Enthsiast な関係 ”
是非皆様ご一読くださいませ。

T.P.O...心熱く、楽しく、強く、礼儀正しく生きる為に...“Take DAN”

さっ、過去ログからいってみますかぁ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-06-09 18:29 | Others
refreshing♪
looped tailored jacket

c0092428_11274136.jpg

c0092428_11282235.jpg

c0092428_11284916.jpg

MFJ-1736 Color : BEIJE / Size : 48(L) / Price ; 36750...Tax.in

Model....Ume-chan♪ 176cm...66kg

腕から肘部分のレザー使いがポイント、
全体の雰囲気を上品にするとともに補強も兼ねています。
もちろんウォッシャブルレザーですので、
ご家庭での洗濯が可能です。

スタンドカラー時は襟部分のリフレクターが夜間走行で後続車への視認性をアップ、
ウエストはボタンで3段階の絞り調節可能、
裾部分はサイドベンツ仕様でシルエットをフレキシブルに。

ガンガン着込んで、ジャンジャン洗って、
爽快に着こなせるライデイングジャケットは如何でしょうか。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ



by maxfritz-fukuoka | 2012-06-05 12:07 | Item
Two red dog!!
c0092428_1801617.jpg
低く、唸る金属音、
炸裂するコンティサウンド、
しびれるよなMHRでやってきたヘイルウッドなジェントルメン。

c0092428_1812100.jpg
息の合っている二台、
愛で、使い、走り、時を重ねた車両の適度なヤレ、
クラッシックバイクの何がいぃってその物の魅力以上に、
歴代オーナー達との対話が聞こえてくるよな気がするんですょねぇ。
愛し方はひとそれぞれでしょ、
そこが、オモシロイ(笑♪
c0092428_1821167.jpg
ちょいとコワモテな二人は笑顔爽やかなナイスガイ♪
ウェアも一ひねり、オシャレだなぁ~と思ったらお仕事はアパレル業、
あぁネッ(笑、勉強になります!!

c0092428_1823380.jpg
広島からサクッとやって来たジェントルメン達、
“福岡ちょうどいぃ距離ですょ、またツーリングがてら遊びに来ます♪”
去り際も一際印象的、イタリアンだねぇ~♪

なんだか近頃、こちらまで距離感・・・(笑、

またのご来店お待ちしておりますぜぃ!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-06-04 16:46 | Bike
Nice nice curry♪
“ニシさん、美味しいカレーのお店があるんですょ♪”、、マヂですかぁ!!!
先日、ボンネヴィルを駆るIさんご夫婦が教えてくださった知る人ぞ知る!?、
東区は松島に在ります“NICE BEAM CAFE”
早速病み上がりの熊ニャンコせんせをお誘いして行ってみる事にっ(笑♪

c0092428_17434427.jpg
こちら何故知る人ぞなのか?、それはここがNICE BEAM STUDIOというバンドスタジオだからなんです♪ バンドスタジオにカフェ、ん~なかなかナイスな組合わせ!!

c0092428_17561063.jpg
二階に在る店内は思いのほか広く開放的、不快では無い程度、ほのかな煙草の香りがバンドスタジオっぽくていぃ感じ(笑、思わず、“ニシくんこりゃあ穴場だねぇ~”

c0092428_1865918.jpg
そして注文したチキンとキノコのトマトカレー♪、このカフェの看板メニューってことなんですがこれがピリカラでスパイシー♪ スープカレーなんでサラサラすすむんですっ!!!

c0092428_1816397.jpg
入り口はこんな感じ、二階へ上る階段には今や貴重なポスター達が貼られ、まるで気分はバンドマン♪ 日替わり定食ののぼりが言わせんです(笑、

カレー大好きカレーMCのMARS氏にMegu嬢も納得の味ですょ(笑、
バイクも車も停めやすくお勧めですっ♪

〒813-0034 福岡市東区多の津1-5-2
TEL: 092-626-5900
営業時間:
月~金曜日 17:00~翌3:00
土・日・祝日 10:00~翌3:00

c0092428_18363437.jpg
他のメニューも美味しそうな上にリーズナブル!!!、こりゃ~いぃトコ教えて頂いたなぁ♪ Iさんありがとうございましたっ!!!、つぎはミルフィーユカツいっときます(笑♪

そうそう、youtubeは見つけきらんやったですっ・・・(泣

この後はぁ、“ニシくんここまで来たら“魔境”へ連れてったるばあぃ”そう言って一路八木山峠へ向かうのでした!!!
く、熊ニャンコせんせ、八木山越えたら鬼がでるばぃ!!!

つづく(笑、

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-06-02 18:50 | Others