<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Blu di Atlantico.

c0092428_15325750.jpg
MAGNI Arturo
アトランティクブルーが一際美しく、ダブルシートが斬新なアルチューロ♪ そう!!、ご存知の方も多い事と思いますが、東京はリトモセレーノさんにてカスタマイズされたスペシャルマシンですっ♪ 

そして先日、そのアルチューロとマーニ乗りの大先輩であるMKさんが遠路遥々来福!!! 貴重なお話をうかがう事が出来た上に試乗までさせていただきました♪

c0092428_2023417.jpg
我がアルチューロとツーショット(笑、見た目の違いは大きいっすね。 ネイキッドなところは同じかな、言わずもがなその乗り味もMKさん仕様になっとりまして、これがまた楽しいんす♪


c0092428_2013869.jpg
購入からすでに10万キロオーバーの車体、乗り込まれたオートバイというのはある種神々しぃオーラを纏っています。 それもまた人の成せる事なんだなぁ。

c0092428_2021677.jpg
そして向かった愛車で初の阿蘇路!!! しかし不完全燃焼に終わってしまったですね(泣、
でも再来福楽しみにお待ちしておりますぜぃ(笑♪

それにしても皆さん、距離感欠損症のドヘンタィなんだなぁ(爆、
MKさん、楽しい時間をありがとうございました♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-29 20:39 | Bike
Queen's English.
神戸店ブログを見ると、売り出されるそうな!!
ん!?、最近ちょくちょく本店ブログに登場するボニーだぁ♪
T120R、シンプルなフレーム、
エンジン、足回り、小気味いぃエキゾーストノート、
畏れ多くも個人的に英車は上りバイクに乗ってみたいなぁ♪
なんて思っているんですが、
コレいぃっすねぇ(笑♪

c0092428_16514378.jpg

c0092428_16515785.jpg

新規車検3年付きで新車の250ccのスクーターの乗り出し価格位だそうです。
ご興味がある方は気が変わらないうちにマックスフリッツ東京までご連絡を!

Iさん、青い鳥の横に似合いそな気がしますぜぃ(笑♪

BGMはALL MOD CONS、
この季節にしては冷たい雨、
見上げる曇り空にEnglish roseが沁みるなぁ、、♪
でもこのボンネを見ていたら、
今も変わらず輝くジェントルメンの声が、気分だなぁ♪

     

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-25 18:12 | Others
“Buon Viaggio” ♪♪♪
最高~の宿と接っしやすぅ~ぃ女将と仲居さんに別れを告げ、
雨の中出発した一行は鹿児島市内をめざします。 
すると、めっぽう晴れ男であるG・Kぶちょうのお陰かみるみるうちに雨は止みうす曇へ♪

c0092428_11574657.jpg
俄然テンション上ってきた一行(笑、此処まで来てとんかつを食わずして帰れるかっ!!!
当初の予定通りG・Kぶちょうがリサーチして下さっていた“竹亭”へ滑り込み!!

c0092428_12163987.jpg
頼んだはひれかつ定食♪、美味いものに目がなぃ駅前クラブ一行も納得の味(笑♪、それにしても鹿児島って確実に大都会になりつつも、ふとマイバックページの映画の中にいるよな空気を感じたりするんだょなぁ。

c0092428_12255929.jpg
食事が終わると高速に飛び乗り一気に福岡を目指します!! 途中えびのSAにて人吉のループ橋とグッツィ♪ 二台ちょいと遅かったんですがなんとG・Kぶちょうのパニア、口がロックされておらず中の現金数ひゃく〇〇円が吹き飛んでいったんだとか・・・行きはポーチ全開(爆!!

高速は待ち合わせるSAを決めたのちそれぞれのペースで走行、高速道路はやっぱり速度も上るので各々無理なく安全に走るにかぎりますね。

c0092428_1247884.jpg
グッツィはSPⅡを駆るUme-chan♪、女性を品良く扱うことのなんたるかを知るナイスガイ!!!、
一泊ともなるともつ煮込みの如きトークに引き込まれその奥深さに感心するばかり!!
駅前クラブきってのてヘンタィですっ(笑!!、いぇいぇ、心優しぃジェントルメンです♪

c0092428_1315756.jpg
BMWはR100Gsを駆る熊にゃんこせんせ、静かに、強く、優しく、熱ぃ、タフな男ほど己と真摯に向き合ってるもんです。 何事にも信念と好奇心を持ち楽しんで生きることの大切さを弄りながら教えて下さる(笑、駅前クラブきってのおちゃめで硬派なジェントルメンです!!!

c0092428_13325474.jpg
グッツィは850-T3を駆るG・Kぶちょう、IVY後期世代のナイスガイ♪ 着こなしは勿論その立ち振る舞い美しく、ダンディズムの色香を感じさせてくれるのです。 そのセンスの良さはTkぶちょうとともに駅前クラブきってのオシャレ番長です。

c0092428_1411369.jpg
グッツィはNTX750policeを駆るネコ師匠、ネコのようにしなやかで、素早くそして気まぐれ♪、その気まぐれは時に思いも寄らぬ物事への造詣の深さひきだし他を寄せ付けません(笑、師のフォーカスは4次元を見ているのでしょう♪ 駅前クラブ会長の名に相応しいジェントルメンです!!!

とまぁ、こんな痛快でオモシロキ不良オヤヂ達との初一泊ツーリングもついにお開き、
いやはや皆さん、お疲れ様でございました!!!
頼りない先導につきご迷惑をかけること多々ありましたが、温かく見守ってくださり、感謝しております。 ありがとうございました♪

あぁお泊りツーリング、いと楽しきかな♪
走行距離786キロ、まずまずはしりましたね(笑、いつもとはまいりませんが、年に一度くらいはこんなドラマチックなツーリングをしてみるのもよいものですネ♪


c0092428_14334117.jpg

ひっぱりましたツーリング記事、皆様お付き合いくださいましてありがとうございました。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-23 14:32 | Touring
“Buon Viaggio” ♪♪
開聞岳を後にし夕闇せまる中、どうにかこうにか明るいうちに宿へ到着できた一行。
今夜の宿は“吟松”なる老舗旅館、
指宿ではサービス、顧客満足度ともにトップ3に入る名旅館。

c0092428_12524823.jpg
“屋内でバイクが留めれる旅館、ってのが条件だったんだよねぇ”、宿の手配を一手に引き受けてくださったG・Kぶちょう、ありがとうございました。 こちらほんと素晴らしい宿ですっ♪

c0092428_1375347.jpg
早速着替えて砂蒸し風呂へ、宿からちょいと離れているんで歩いたんですが、ちょっと冷たく優しい海風が疲れた体に心地いぃのなんの♪

c0092428_1315069.jpg
蒸し風呂、個人的には何十年ぶりだったろう、体の上の砂は熱く案外重いんですょね。 でも直ぐに温かさに包まれ極楽気分(笑♪、あっ、でもせいぜぃ十分程度しか入ってられないんですょ。
でもこうして見ると画的にはオモローだなぁ(笑、ネコ師匠顔シロッ!!!

c0092428_1327850.jpg
んで、風呂上りの楽しみは待ちに待った、そう!!、これっ、この乾杯がしたかったんですょね(笑♪
いゃぁ~たまらん!!!、お腹いっぱいバイクに乗って、美味しいお酒が飲める、オートバイに乗ればこそ、その味は一段と深く思い出深いものだと観じるのです。

c0092428_1720293.jpg
そしてまた食事も素晴らしくってですね、きびなごのお刺身がせんせ方にはうけてましたねぇ~♪ これ、鹿児島では酢味噌付けて食べるんですけど、子供の頃はダメだったんすよね(笑、目の前で揚げるさつま揚げに黒豚のしゃぶしゃぶ♪ はぁ~美味しかった♪

c0092428_1729318.jpg
たらふく食べたら部屋に戻って飲みなおし(爆、もうほらいぃ気分ですからね、バイクの話でヒートしたかと思えば下世話な話に花が咲き・・・いや、下世話!? じゃないな、高尚な猥談に若かりしせんせ方の剛毅果断ぶりを垣間見たのでした!! 漢、だねぇ~(笑、

c0092428_17412228.jpg
朝は微妙な二日酔い・・・なんだかざわついて目が覚める、目の前の海が荒れている、アンニュイな表情でタバコをくゆらせるG・Kぶちょう、“ニシ君、カッパ持ってきた!?”、なぬ!!、“残念だねぇ~雨だょ”、なんとざーざー降り・・・(泣、

c0092428_17513120.jpg
備えあればなんとやら・・・カッパを用意していなかったのだから自業自得、しょうがなぃ濡れて帰るかぁ。 と内心ブルーになっていたところ、“おーいニシ君カッパ買いに行くぞぉ~”と目の前のジェントルメン達は傘を片手に歩き出していたのでしたっ!!

c0092428_18481338.jpg
かくしていつの世も粋な男とはこう言うものなのだろう、雨の中往復一キロ余りも歩くジェントルメン達は何故か楽しそうに笑っていた。 きつく辛く面倒しい事も楽しむことの大切さを知っている男達は美しく、粋である。 ってこの後さんざん弄られましたがネ(笑、

とまぁ、お泊りツーリング後半も佳境を迎えるわけでありますが、少々長くなってきましたので・・・、
もちょっと続きますっ(笑、

皆様も少しだけお付き合いくださぃませ。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-22 19:39 | Touring
“Buon Viaggio” ♪
“いつかは泊まりで、ツーリング行きたいょねぇ~”、
ツーリングする度話題に上るネタなんですょね(笑、だって皆で気持ちよく走った先で温泉浸かって美味しいもの食べて、お酒を少々♪ なんて考えただけでシアワセでしょ♪

とまぁ、大袈裟な事はなくごくごく普通な一泊ツーリングなんですけどね、なかなかどうしてそんな機会はなぃものでして・・・。

しかし先日、ついに我等がG・Kぶちょうの立案にてその機を得たのですっ!!!
そして目指すは鹿児島薩摩半島南端の指宿、そう、砂蒸し温泉で有名なとこです。
過日、その為下見に行ったんですけどね(笑

ん!、土日、お店は!?、、勿論オーナーとmisa嬢殿におねがいしまして♪

c0092428_15571019.jpg
土曜の朝6時には出発しましょう!! ブレヴァはナイスナビゲータH氏と二人、下道にて筑紫野から合流場所の八代ICまできっちり3時間半。 
さぁ、ここから楽しぃお泊りツーリングの始まり、ハジマリ(笑♪

c0092428_1750574.jpg
お泊まりメンバーの熊ニャンコせんせにG・Kぶちょう、Ume-chanにネコ師匠、ん~それにしても駅前クラブはいつもシャフターズツーリングなんですょねぇ(笑、
この日も見事にグッツィ、BM、ほんと好きだょねぇ♪

c0092428_1851484.jpg
“此度の走行、郷の理を活かし持てる力を存分に発揮されたし”、そう!!、光栄にも先導役を仰せつかったのです。 しかして我が走行迷えるは子羊の如し・・・ア~メン(笑、、八代からは下道のみ、快速広域農道を順調に走るこの時はまだ知る由もないのんす(汗、

c0092428_1961497.jpg
市来くしきのから日置広域農道を走ると、山奥の茶畑広がるその中にポツンと現れるジェラート工房“Pace”、人気店なんですね~食べて納得の味でした!!、が肝心のジェラートを撮り忘れたぁ・・・。 Nさん、今回はバッチリ食べれましたぜぃ!! 美味しかったぁ♪

c0092428_1918037.jpg
ここで翌日マラソン参加の為リミットのブレヴァH氏が帰路へ、バイクもマラソンも精進を怠らない爽やかなナイスガィなのです!! バイクの好みといぶし銀の走りは言わずもがな、へンタィですがねぇ(笑♪

そしてH氏と別れた後も農道をがんがん走りまっす!!!
すると国道へぶつかり迷わず右折、がんがん進みまっす!!!、、程なくすると左手に広がる海、アレ!?、こりゃあなんか違うっ!!、、そう、なんと国道を北上していたのです・・・(大汗

c0092428_19352830.jpg
この時夕方4時過ぎ、今から宿への距離を考えると・・・んにゃ~こりゃいかん!!!、穴があったら入りたい心持、ノミのハートを押さえながら一路枕崎、南さつま市方面へ引き返したのです。

c0092428_2002627.jpg
そして目の前にさつま富士と名高い開聞岳、いつ見ても美しいなぁ。
ここで宿まであと一息、たらふく農道を走った一行のこの日最後の休憩。

c0092428_20211420.jpg
開聞岳をバックに熊ニャンコせんせからのサプライズ、冷えた体に染み渡る温かいモンプチ、いゃいゃモンカフェ♪ ただお湯を沸かしてコーヒーを淹れるだけでもこんなにいぃものなんですねぇ。
“キャンプツーリングなんてのもいぃもんだぞニシ君”、そうっすね、熊にゃんこせんせ。

c0092428_20231195.jpg
今回ツアラーとしてその実力を発揮したグッツィ2台、ume-chanのSPⅡにG・KぶちょうのT3、やっぱりパニアっていぃもんだょなぁ~かっこいぃなぁグッツィのツアラー♪
ん!?、Ume-chan!! そのポーズはもしやっ!!!


c0092428_20314936.jpg
“さぁ、ニシ君はょ行こかぁ~温かぃ温泉とスパ〇ンに逢いたくてしんぼうたまらんちゃん♪”
りょ、了解っす・・・開聞岳もずっこけたか(笑、

さぁまだまだ続く駅前クラブ春のお泊りツーリング♪

どうぞ皆様、お付き合いくださぃませ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-21 20:42 | Touring
protects.
denim hat
c0092428_155150100.jpg

c0092428_15521355.jpg

c0092428_15523850.jpg

MFLA-1642 Color : indigo / black / Price ; 7245...tax.in

日差し避けは勿論、
ノーメイクのときや、
ヘルメットを脱ぎ、
ヘアスタイルを整えるのがめんどうなとき、
貴女の笑顔をプロテクト。

淑女の皆様、春夏のコーディネートにマックスフリッツのデニムハットは如何でしょうか。


さぁ!!、英国紳士的ナルシズム♪ ブリティッシュな伊達男達のナイスな曲で、
この夏もテンション上げ上げでまいりませぅ♪



by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ



by maxfritz-fukuoka | 2012-05-16 18:19 | Item
Standard.
looped tailored jacket

c0092428_12114149.jpg

c0092428_1212715.jpg

c0092428_12123713.jpg

c0092428_1213169.jpg

MFJ-1736 Color : GRAY / Size : 48(L) / Price ; 36750...Tax.in

Model...G・K-bucho...♪  177cm...65kg

高密度コットンのライディングジャケット、
マックスフリッツが得意とするテーラード型。

洗いのかかったコットンにより、
さりげないパッカリングがカジュアル感を引き立てます。

身幅、着丈は細すぎず、短すぎず、
自然にフィットする着心地、
動きやすく立体的で迫力あるシルエットが大人の男を満足させます。

きっと、“〇〇さん家のご主人、オートバイに乗る時もオシャレね♪”、なのです。
マックスフリッツの春夏テーラードジャケット、
着まわしの基本にいかがでしょうか。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ



by maxfritz-fukuoka | 2012-05-15 15:39 | Item
BabboVELONA
三回連続の七山方面ツーリング。K谷氏のV7アンバサダー、K原氏のカリフォルニア、そしてパリダカで牧歌感漂う癒しの走りを満喫。

今回はイカのリベンジ予定ながら、途中佐賀県北山山中のバッボ・ヴェローナに吸い寄せられ久しぶりの訪問。3年ぶりくらいかなぁ。
現在は正式には営業していなく通販主体とのことだったが、ご好意によりピザを焼いてもらう。上質のチーズを使ったここのピザは生地も薄く、さっぱりしてて好みだ。一年のうち半年はイタリアに住んでいるというオーナーの話も楽しく聞かせていただく。有難うございました~。

c0092428_21382030.jpg


c0092428_2138318.jpg



とにかくこの店はロケーションが抜群だ。イタリアの田舎と見間違えるほどの雰囲気。いいっ!

手作り感満載の建物もいい。まさにイタリア。


c0092428_21383051.jpg
アンバサダーとパリダカを並べ記念撮影。いやぁ、パリダカも景色に溶け込んでいい感じ。

カフェレーサーもいいけど、アップハンツーリングは心身ともにリラックスできて◎。

どーも、お疲れ様でしたー!

by Fusa
c0092428_21534370.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2012-05-13 22:02 | Touring
NOMADICAMP♪

c0092428_1135040.jpg

大地と自分の間にはウールマット一枚、
緊張はなく、
草木の息吹と同調する。
そしてその場に溶け込むように、
自然体になれる。
皆さん、“キャンプは、お好きですか!?”

・・・ってちと大袈裟でした(汗、そう言う僕も最後にキャンプしたのは10年程前(大汗、
あっ、いや昨年Chikさんと二人、九重は中岳下の御池で極寒の中テント張ったなぁ、、
まぁ、登山とキャンプは違うか(笑、

c0092428_11504164.jpg
先のMotoNavi cafeで来福下さった小林夕里子さんのプロデュースするnomadicaのキャンプイベント♪ が来週19、20日の土日に開催されるようですっ♪
毎回好評で定員はすぐ埋まってしまうようですが、先日少々空きができたようですっ!!
まだ間に合うと良いですけどねっ!! 詳細はコチラをご覧くださぃ♪

九州もいぃとこいっぱいありますから、キャンプツーリングなんていぃっすね♪
しかして来週は僕達の初一泊ツーリング♪、せんせぃ方よろしくお願い致します(笑、

c0092428_12301057.jpg
今頃は機上のジェントルメン、ハードスケジュールをこなした後に向かうノマディキャンプ!!
九州から山梨、、、距離!?、
“僕はね、バイクに乗ってる時、シアワセなんだょ♪”
いつも静かに、そして優しく微笑むジェントルメン、
ま、また、やられたぁ。
ナイスな不良オヤヂ達が魅せるダンディズム、
その片鱗を集めていつの日にか自分もそうなりたぃ!!

まずは距離をものともしない腹筋からだなっ!!!

Hさん、ノマディキャンプ思い切り楽しんでらしてくださぃ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-13 13:15 | Bike
Have a nice day♪

c0092428_14514295.jpg
晴耕雨読、
こうお天気が良ぃと気分もいぃ♪
清く、正しく、美しく、、あれるような気がする(笑、
空は青く、風はそよぐ、
こんな日には愛車とともに駆け出しましょ♪
あてがなくてもいぃ、
お気に入りの場所だったらなおいぃ。

バイク、シーズンっすねぇ♪

W6、かっこいぃし似合ってありましたょ♪ ご主人様のZを撮り損ねたなぁ・・・。
またツーリング帰り、遊びにいらしてくださぃネ!! お気に入りの場所までっ(笑、


c0092428_1625817.jpg
そうそう、先日入荷した当店別注品のキーホルダー、それにくっついていたこちら!!
ウリ坊!? まさか!!、これも商品なのかっ!!

“ん、なになに!?、、ニシ店長へ♪、・・・”
“ウ、ウリ坊のストラップ”
“Boss、これはいったぃ・・・”

ん~しかしなんだか親近感沸いてきたなぁ(笑、
さぁて、どこに付けようかしらん♪

さぁ良い一日、まだまだ続くナイスエヴリディ、愛車とともに大いに楽しみましょうぞっ!!!

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-05-12 20:06 | Others