<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Nice day!!!

c0092428_1544677.jpg

快晴吉日、これがほんとの納車になりましたねTakeさんっ♪
ちょっとシルバーが効いてるデイトナオレンジサンバーストカラーが言わせません!!!

“かっこえぇ~”、思わずため息がもれるそのバイクは“ROCKET-R”、、いわずと知れた東京はリトモセレーノさんのコンプリート車両です。

先日福岡のリトモアルベーロさんにてリファイン後はれて納車となったROCKET-R、そのお披露目をかねてプチツーリングへ行って来ました♪

c0092428_18312315.jpg
この日は近頃じゃ在り得ない程の晴天に恵まれたのでした。 風は冷たいでしたけど・・・(寒、
しかしこんな気持ちの良い天気の下バイクに乗れるってぇのは幸せなのです。

c0092428_18411591.jpg
そしてスフィーダを駆るKさん案内のもと向かった先は飯塚市にある古時計。 飯塚でカレーと言えばココ!! 皆口を揃えるんだとか。 食べてみたかったんですょね~ここのカレー♪

c0092428_18511441.jpg
注文したビーフカレー♪ 彩り綺麗なサフランライスに甘、中、辛と選べるカレー♪ 味わい深くじわっと押し寄せる辛味がたまりません!!! あっ、また食べたくなってきた(笑、

c0092428_1943683.jpg
Kさんが教えて下さるお店はどこも美味しくてリーズナブル♪ いつもありがとうございます。
“古時計”
飯塚市平塚81-1
0948-72-3570
11:30〜22:30 水曜日定休 カレーにジャズって合うんだなぁ(笑、古時計、お勧めです♪

c0092428_19113540.jpg
まったり過ごして帰路は秋月桂川ルート66へ、途中交差点にてRocket-takeさんにLe mans-Tkぶちょう♪ この日は二人とも気分はフィルリード♪ いぇぃ!!

c0092428_1922325.jpg
写真を撮り合う僕とsfida-Kさん、、、あぁっ!! フィルリード!!! そう皆さんフィルリード友の会、のメンバーなのです(笑、ん~絶版になる前にゲットしなくては・・・(汗、

c0092428_19313080.jpg
ルート66、ここは車の通りも少なく低中速コーナーが続く気持ちのよいコースなのです。
長い距離ではありませんが多様なシチュエーションを楽しめ練習にももってこいです。

c0092428_19412332.jpg
こんなにも素敵なカスタムルマンで駆けるワインディング、そりゃあもうねぇ、たまりません♪
腰もたまったもんじゃ~ありません(笑、でもね、そんなカフェレーサーがたまりません!!!

c0092428_20121555.jpg
峠を下って筑前町はみなみの里にて写真撮影、こんなに良い天気なんですけど山から吹き降ろす風が冷たくてじっとしておられず・・・マックスフリッツ隣のアールズカフェへ急行(笑、


c0092428_20162715.jpg
その距離80キロ少々、春はもうそこまで来ているなぁ♪ 肌を刺すよな冷たい風を受けながらも、来るバイクシーズン到来を実感したとってもナイスな一日でした。

やっぱりオートバイ、楽しいなぁ。

こうしてROCKET-Rの初ツーリングは無事終了♪、Takeさんの満面の笑みが沈む夕日に一際輝いて見えたのでした。

感謝、合掌。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-27 20:32 | Touring
Run Run Run♪

c0092428_1773836.jpg

c0092428_1784465.jpg

World RUN
輸入車専門オートバイレンタルショップ ワールドラン。
憧れのバイクに跨って風を切って走ることはライダーの理想であり、私たちがそんな時間を多くのみなさんにご提供できればうれしいです...world run

先日も曇りで寒く、これじゃとてもバイクにゃ乗れないなぁ~なんて言ったさきから聞こえてきたVツインサウンド!!!
遊びに来てくださったのは福岡のレンタルバイクショップワールドランのirieさんにhiromiさん。
お会いするのは久しぶりでしたがいつもパワフルで笑顔を絶やさない、そんなお二人には頭が下がるものであります。

それにしてもこの日は最高気温も低かったものですから・・・(汗
“いや~寒かったでしょうhiromiさんっ”
“ええ!!、寒かったけどマックスフリッツ着ているから大丈夫でしたょ♪”
“あっ、ありがとうございます!!!”

いやね、ほんとお二人ともよくバイクに乗り、楽しんでらっしゃるんです。
そんな二人の営むワールドラン、レンタルの枠を超えた世界を!!、バイクライフを提案されています!!

それにしても早く暖かくなって欲しいなぁ♪
irieさんhiromiさんありがとうございました。あっ、ワインはご勘弁の程を・・・(笑

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-25 20:29 | Others
義捐金振込みの報告
c0092428_21242119.jpg


大変遅くなりましたが、本日チャリティー売り上げ分の振込み完了いたしました。

福島県災害対策本部 47,500円
宮城県災害対策本部 40,000円

皆様ご協力有難うございました!

by マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2012-02-23 21:28 | Information
Cat's And spring.

c0092428_185339.jpg
雨水をすぎて雪が雨に、柳の若芽が芽吹きふきのとうの花が咲くころ、、、雨ですねぇ。
しかし寒さも峠を越えもちょっとしたらバイクシーズン!! 楽しみだなぁ♪

こんな雨の日は、愛車との時間をより楽しく豊かにと、想いを膨らませるものです。 まぁみんな考えることはだぃたい同じですね(笑、
駆け出すまえにじっくりメンテしたり、カスタムしたりはたまた増車、なんてことだって!?
勿論皆様ウェアの新調はマックスフリッツにて宜しくお願い致します(笑、

皆それぞれ新たな展開が始まるのです。
大型免許習得、そして駆るはマーニ!!! この春には間違いないっすね♪
Kさん、首をながぁ~くしてお待ちしておりますっ(笑、

c0092428_1816359.jpg
そうそう、Kさんに頂いたぎゅうひシュー♪、当店側で福岡でも指折りの洋菓子店“ルサントーレ”の人気商品の一つです。
度々皆様に差し入れ頂いて食しておりますが、いやこれほんと美味しいです♪
皆様いつもお気遣い下さりありがとうございます。

さぁこの春もたのしみですねぇ♪

あっ!! ネコ師匠、今日はにゃんにゃんにゃん♪ モンプチですな(笑、

感謝、合掌。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-22 20:57 | Others
Number8.

c0092428_1149213.jpg

c0092428_11572125.jpg

c0092428_1204116.jpg
MB100D
メルセデスの商用、バン、ピックアップ、バスシリーズの1box車...mb history♪

キャブオーバーエンジン特有、バスのようなボンネットの無い、いや鼻さえないデザインが言わせません!! 商用車然とした無骨なボディにポップなブルーのカラーリングがナイスです♪
K1600GTLを駆るNさんのMB100Dはキャンピング仕様、リアスペースにはキッチン、ベッドを装備♪ エンジン2.4リッターのディーゼルマニュアル車、燃費も良くて普段の足に使用されいるのでボディのヤレ具合がまたとってもいぃ雰囲気です。

ん~1boxMBこりゃ~かっこいぃ!!!、!?、確か本店のトランポもMB100系だったなぁ。
トランポかぁ~先の試乗会でお世話になったBMWディーラーフリーマンさんの熊本店は以前これと同型車をトランポで使用されていたそうです。


c0092428_1653969.jpg
ん~こんなトランポ福岡店も福利厚生車として一台どうでしょ!?
“ん!? 何に使うの”
“そりゃ~皆さんのレスキューだとかぁ、アレとかぁ、コレとかですね・・・”
“ダァメッ!!”

うぅ・・・なんだか本店のノリになっちゃった(笑、

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-21 20:50 | Others
remembers.

c0092428_1554532.jpg

昨日も、今日も雪・・・福岡は緯度が高いので寒いのは常なんですが、バイクに乗る気がなくなるほど!?、乗れないほど寒いのは辛いですね。
それでも普段見ることのない雪景色はナイスです!!!、そんな雪のお陰かな(笑、久しぶりに遊びに来てくださるお客様がいたり、お電話があったりでなんだかいぃ気分♪
、、、皆様お元気そうで嬉しいです!!!

そして雪のなか、“これ、たった今作ってきたからっ”と言って出来立てのケーキを持ってきてくださったikaru嬢。
当店より程近い平岡調理・製菓専門学校へ行って来たとの事、こちら昨年オープンした学生が運営するカフェレストランが人気なんだそうです♪....HIRAOKA heartfull college

ん、しかしikaru嬢なんでまたこんな雪の日に!?・・・うんうん、フムフム、、そうですかぁ~そうだょなぁ、こんなに寒いけどもうすぐ春、ですもんね...進展楽しみにしております♪

c0092428_20252189.jpg
降りしきる雪も春を感じさせてくれるからなんだか可愛くみえるなぁ。
、、、Kさんが差し入れくださった桜餅、愛らしくってほのかな桜の香りが優しく、爽やかです。

“春ばぃ、春っ!!!、、さぁいっぱい楽しまなたぃ!!!”、ん~なんだか面白可笑しくなりそうっす♪ 


春、、なんであんなに勉強したくなかったのだろぅ・・・(汗、英語の授業中バカの一つ覚えで教科書に書きなぐっていたFight it out!!!、
なにかと戦ってるつもりでいた十代、春を感じると思い出すんですょ(笑、、この曲とともに♪

      

感謝、合掌。

by nishi

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-19 21:09 | Others
Five color.

c0092428_12344131.jpg
MFA-1611/ワッチキャップ2
品切れしていた3ウェイワッチキャップⅡが新色を追加して再入荷致しました。 ある時はネックウォーマーまたある時はフェースガード、はたまたワッチキャップとしてもお使いいただけます♪

c0092428_12355469.jpg
肌あたりの良い素材です。 しかしフリースの様にまとわり付く感がありません。
一枚一枚リブ編みするから出来るのです。(カットソーでは無く編み立て)
今回新色はこのボーダー柄。

この週末も冷え込みますが、ふわふわもこもこ3ウェイワッチキャップⅡ!!
バイクに乗れないときでも大活躍間違い無しです!!!


ジョシュとテイラーになりきるのもよかです♪


マックスフリッツ各店、皆様のご来店をお待ちしております。

by nishi

>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-17 20:27 | Item
Gentleman.

c0092428_19561960.jpg

c0092428_19563657.jpg

c0092428_19565688.jpg

“大人が着てかっこ良く街着としてもお洒落、でいてバイク乗りの心をくすぐるギミックが盛り込まれているウェア”

コンペティション関係は別として、ライダースウェアでかっこいいなぁと思えるものはそんなになかった・・・マックスフリッツを実際使用してみるまで_は“あったらいぃなぁ”、だったんです。

んなもんだから使ってみて驚いたんですよっ!!、“これ優れているなぁ”ってね♪
膝を曲げやすいようにさりげなく入ったプリーツ、マチ付きのポケット、深い前立ての合わせは生地が動きを妨げないよう考慮されていたり、隙間風を軽減する為ウィンドウシャッターが付いていたり、使ってみるとそのデザインの意味するところがはっきりと見えてくるんです。

それが分かると楽しくなるし、愛着も一入♪、んで愛車との関係もちょっと深くなる。

さりげなく品よくかっこいい、“あの男性いつも素敵ねっ♪”、、なんです。
・・・勿論普段から心がけていなくてはいけませんけどね(笑、


c0092428_11555313.jpg
“この小さくて四角いの美味かねぇ!!”、“いや~美味いっすねっ!!”
、、ステキ女子からの贈り物は格別です(笑♪

“これっ!!、この大福ば食べてみんね~美味かろぅ!!”、“うん!!、こりゃまた美味いっすねぇ”
“やっぱ自分で買うて来たから間違いなかばぃ♪”

・・・ステキオヤジからの差し入れはとても愛らしく、さりげなく、優しい味がするのでした♪

感謝、合掌。

by nishi

>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-15 12:12 | Others
It is beautiful.
先日も快晴!!!、ちょっと暖かぃ絶好のツーリング日和でしたねっ♪
ちょうどツーリング帰り♪ 当店のネェさんキャラ!? ムードメカーであります日曜日よりの使者megu嬢をつかまえて(笑、L+Bike誌の取材を受ける本店はai土曜店長ばりにモデル依頼♪

c0092428_1957624.jpg
ウェアはウィンターハンドステッチメルトンジャケットとHLSP、
コットンにレザー、天然素材を使い動きやすいパターンとフェミニンなシルエットをもつマックスフリッツファム♪ ライダーになっても可愛く美しく、おしゃれを楽しんでもらいたいのです。

愛車のR1100s♪、セパハンにバックステップのスポーツバイク然とした前傾スタイルがお気に入り、んでもってやっぱりBMW!! “いつもの景色のその先もまだまだ行ける、私を遠くまで”、そんな気持ちにさせてくれる真っ赤なこの子にメロメロメロウょ!!! “♪” なんです。


c0092428_141819.jpg
HLSP!!! “このパンツ前身のレザーが下腹部までカバーして温かく、後身のストレッチコットンでフィット感素晴らしく動きやすでほんま最高ですわっ!!、”、と絶賛してくださったH氏♪
その動きはいつものようにキレ鋭く美しく滑らか(笑、まさに“Smooth criminal ”なのでした!!


まだまだ寒い日が続きますが、マックスフリッツのウェアで心も体も熱く!!
きっとお気に入りのウェアがあなたのバイクライフをより美しく、煌かせるでしょう♪

by nishi

>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-13 17:51 | Item
ride on time.
本日快晴♪、、でも冷たぁい空気を切り裂ぃて走るのはちょいと辛いですね(寒、
しかぁし!!、ヘンタィ達にとってはお天道様さえご機嫌ならば(笑、それでオールOKなのです♪

皆さんマックスフリッツのアイテムに身を包み気合入れてRIDE ONっす!!!

c0092428_19395020.jpg
ダブルベルトのスタンドカラージャケットがいぃ味、いぃ雰囲気です!!
んでパンツは新作のシックスポケットのウールパンツ♪ V7sportを駆るKuniさんシブィアイテム選びで愛車とのマッチングよろしぃです!!

c0092428_19552490.jpg
ジャケットは旧作なんですけどパンツは新作のこちらです。 このパンツサイトスフィルム装備でとっても暖かく、シルエットが美しいのです。 ウール生地は柔らかくしなやかで穿き心地抜群!! 春まで使えるちょいと粋な大人のパンツです。

c0092428_2091240.jpg
あれっ!! ネコししょ、、なんだか手足が短く見える!? もしかして猫写りっ!?
・・・って大変失礼しました(汗、、次はめっちゃいぃ感じに撮りますんで笑って許してっ♪
*本人は180cmオーバーの手足の長ぁく、熱く優しくマンダムなヘンタィです♪

c0092428_20203460.jpg
オレンジのジャケットはスリーシーズン対応のコーデュラエアインテークジャケット。 こんな寒い日でも温かインナー着込んだら結構いけるんだとか!! ん~流石ヘンタイクラブ会長!! 体を張ってのインプレ、ありがとうございます。

c0092428_20305659.jpg
kさんとスフィーダ♪ 真っ赤なプロテクトレザーが極まり過ぎてますっ!!!
もはやカフェレーサーにはてっぱん!? なプロテクトレザージャケット、ボトムにパテッドをあしらったレザーパンツも必要ですね~ツーピース的な!?、、いやいややっぱりブラックですね(笑、

c0092428_2044994.jpg
残りレッドの46サイズのみとなりました福岡店限定カラー。 こうしてみると日の下、夜間店内照明の下では色あいが大きく違います。 でもね、この橙色、紅色のレザージャケット、ハートの奥の熱~いところに響くんです♪
オートバイと革ジャンと、シンパシー感じる瞬間がそこにあります。

あっ!! H氏を撮りそこねたなぁ、明日!? 次はよろしくお願いします(笑

まだまだ寒さの厳しい2月ですが、天気が良いとテンション上りますもんね♪
皆様是非マックスフリッツのウェアで愛車と共に駆けてみられてください。 きっとヘルメットの中でニンマリ、笑顔がこぼれる事間違いありません♪ ・・・違うものもこぼれるかも(汗、、寒くてね。

感謝、合掌。

by nishi

>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2012-02-11 21:22 | Item