「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Alliance...☆☆☆
c0092428_19273225.jpg
c0092428_12454694.jpg
c0092428_12484967.jpg

MAGNI-HONDA .....MH-2.....
1980年代初頭、MagniはホンダCB900Fを流用した“ボルドール24時間耐久レースレプリカ”
を生産、それは“MH1マーニ・ホンダ 1”と命名、後にフロント・フェアリングが装備されたMH2が生産されこれらは約300ユニットがハンドメードで生産されたのでした.....magni

“にしさん、明日そちらによらせてもらいます”
受話器の向こうから聞こえてくる優しく落ち着いた関西弁、声の主は大阪のマーニクラブNさん。
昨年マーニ工房からの荷物の件でやり取りさせて頂いたのですが、お会いするのは今回が初めて♪ 
“マーニも下駄代わりなんですょ” その言葉の通りMH-2でやって来て下さったのです。
このMH、年式相応のヤレ具合!!!....言葉では形容し難いオーラがあります。
Nさん兎に角できうる限り走るんだとか、過去には一日1000キロって事も。
共に走り込んだその先に、滲み出るものなんでしょうね♪

c0092428_17495693.jpg
こうやって少しづつマーニ乗りの大先輩にお会いして貴重な話を聞かせて頂ける事は本当にありがたく、楽しい事であります。 いやぁ~テンション上るなぁ♪ ん!?、我がアルチューロもずいぶんうごかしてないな・・・(汗、


あっ、そうそうスフィーダを駆るKさんがこのMHに試乗されたんです!!
c0092428_18155254.jpg
ブルーのプロテクトレザーが赤いMHに似合ってます!!!、、
・・・って気になる乗り味はCB!? いやいや、CBのそれとは違いやはりマーニ(笑、、これもやっぱり、乗らんとわからんなぁ~♪

Nさん、遠いところありがとうございました!!、、次回はツーリングでお会いしましょう♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-31 19:08 | Bike
Get to you...☆
“HLSP”....レディス新作のハーフレザーストレッチパンツ♪
前身がウォッシャブルレザーで後身がストレッチコットンピケ。 コットンにレザー、マックスフリッツではてっぱん!!、の組み合わせです。

c0092428_1448889.jpg
時にはハードに、バイク乗りらしく見せたい!!、、けど動きにくいのは嫌だしスタイル良く見えないのはもってのほかっ!! 女子だからこそこだわりたい_らしさ。

c0092428_15232828.jpg
“いぃじゃんこれっ!!、合格ょっ♪”、、満面の笑みが穿き心地の良さを証明しています(笑、、
“んじゃお買い上げありがとうございますっ”、“ん!?、これってモデル代じゃなくって”・・・んな姉さんせっしょうなぁ(汗、“(笑、うそうそ!!、、気に入ったから買っちゃいますょっ♪”


“アン、ドゥ、、トロワッ!!!”
このパンツを購入した第一号のこの方はいつものように軽やか、、野放しでしたっ(笑♪

c0092428_1545692.jpg
ちなみに着用しているのは“チャップパンツⅢ”、こちらもレザーとコットンの組み合わせ。 大腿部よりレザーの切り替えを入れ防風性を確保したチャップスデザインのパンツ、、これも初めて目にしたとき斬新で驚いたなぁ~今では三代目!!!、、確実に進化しているのです。


バイク乗りらしいけど、らしすぎない.....だからこそ気負わず自然にバイクと向き合える。
そんなマックスフリッツのウェアです♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-30 17:17 | Item
...Arrival...
“イタリアンバイクに似合わし紅色、碧き衣”
本日入荷しました福岡店限定プロテクトレザージャケット!!!、、、まさに寝耳に水!?(笑、
当店オーナーと本店が密かに進めていた限定企画。

c0092428_204018.jpg
ネイビーとレッドの二色でベースは当店でもダントツ人気のプロテクトレザージャケット!!!
こんなのあったらいぃな♪ のカラーバリエーションが形になりました。
早速噂を聞きつけやってきたはHHCのカイチョウにGMのお二方!!! ん~マンダムっす(笑、

c0092428_20154262.jpg
軽快なD-TRACKERにもバッチリ似合います!!! イタリアンバイクとは言いましたけどね、マックスフリッツのデザインは多様多彩多岐、そこにオートバイ愛をバックボーンとし引き算の美から生み出される作品達、、どんなバイクにも似合うってことです!!!・・・ってそりゃ言い過ぎだな(汗、

c0092428_20403384.jpg
“んじゃこれいただいてくょっ♪”、“あっ!!、ちょっとまだお支払いが!!・・・しかも二色っすかぁ” 
なんて思わずコントしちゃうくらいテンション上ります(笑、、革ジャンって不思議な力、魅力がありますょね。 バイク乗りなら尚更、やられて当然かぁ♪

c0092428_2053415.jpg
そしてもう一つ、再入荷のマッキーノライドジャケット!!!、、こちらも早速試すネコししょ♪ ブロックチェックがクラシカルでちょっと可愛くもあります。 見た目のローテクと内に秘められたハイテク、このジャケットハイブリッドにつき皆様に満足頂ける事間違いありません!!!

c0092428_21104577.jpg
再入荷ではございますが既に各店在庫残り僅かとなっております。
・・・マスプロダクト、マスセールと縁遠いマックスフリッツでありますが、今後とも皆様のご希望に添えますよう努めてまいります。 

購入ご検討のお客様是非お近くのマックスフリッツ店舗にて商品お手にとってみられてくださぃ。
その魅力の一端に触れ、感じていただければ幸いです。

プロテクトレザージャケット福岡限定カラー、通販も対応しております。
ウェブカタログは後日アップいたしますが、既に品切れのカラーサイズございます。
お気になられましたらお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。


オシャレに、粋に、プロテクト、、ライダースウェアってつくづく楽しいなぁ...♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-28 21:39 | Item
“Stylish”

c0092428_1564281.jpg
大変好評をいただいておりますマッキーノライドJK、メンズのレッド×ブラックが再入荷致します!!!
マックスフリッツ的CPOジャケット、バイクに乗る時も“粋”でありたいし、あっていいです。
バイクに乗るから尚更、かもしれませんね(笑、、

“何気なく、さり気なく・・・カッコいぃ、スタンドバーの止まり木にも合う出で立ち ”...本店ブログょり

そんな感じでBarのカウンターに佇んで、かっこつけてバーボンをあおる、、なぁんて事も自然にきまる♪ んなシチュエーションない!?、かもしれませんけどね、男はいつ何時も戦っているものです(笑、、そんな時も “男を際立たせる” マックスフリッツのウェア達。

是非あなたのワードローブに加えてみてくださぃ、、きっとありえないシチュエーションにも応えてくれる事、間違いありません♪


c0092428_1553112.jpg
ちなみに、グレー×ブラックは再生産しておりません。
デザイン違いで良ければ、こちら をどうぞよろしくお願い致します。

赤いヘビーメルトン、、神戸店のお客様、きまってます♪
福岡店には明日再入荷いたします!!! スプリングフェアーと合わせて、各店皆様のご来店をお待ちしております。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-27 16:09 | Item
Respect.
個人的に“ノートンやトライアンプにBSA”
英国製の荒馬達のイメージは60年代ロッカーズでした。 
オーウェンにハルシオンのゴーグル、ルイスレザーに純白のシルクスカーフ。
ロックンロールとバイク、共通するスピードを感受したスタイル、とでも言いましょうか。
“Angry Young Men”の世界観でした。

c0092428_1395175.jpg
しかし今から十数年前、スクランブラーやトラッカースタイルが流行しそれらのバイクに乗る若者で溢れた頃、それまでの英国車へのイメージを覆されたのです!!!
そうなるとそれのイメージはベルスタッフのワックスコットン!!、しかしオイルドジャケットなんて身近じゃないしダンディな紳士のアイテムって気がしてどうも手が出なかった・・・。

マッスフリッツ神戸店のnaomichi店長が手にしたBSA B40T、
そして共にあるマックスフリッツのオイルドジャケット♪ エレガントで、品よく美しい、、、。
そう! それはダンディズム、きっとバイクもジャケットも神戸ヘンタィクラブ!?いやいや、obsolete の皆様、との本気の遊びにより泥だらけになるんだろうなぁ~♪
言うなれば“泥だらけのダンディズム”、ってとこかなっ(笑


c0092428_20191576.jpg
そうそう、九州ではこの方とBSA B50Tが泥だらけのダンディズムを体現しています♪

あぁ~深遠なる英国車の世界、、ダンディズムのなんたるかを知るのはまだ先かな(笑、、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-25 20:40 | Others
Spring ☆
スプリングフェアー開催....♪

今回は本店、仙台店、神戸店、岡山店、福岡店での開催です。
期間は1月28日(土)よりノベルティーが無くなるまで、期間中2万円以上お買い上げのお客様に進呈致します。ただし数に限りが有りますのでお一人様1双とさせて頂きます。

c0092428_1950882.jpg
ポケットに入れていおいてもコンパクトでイイ感じ。 インナーグローブが有ると無いとじゃ全然違います。勿論、キャンプでも使い勝手良し! 性質上、使用時にはプリントに割れが生じます事を御了承下さい。

皆様是非この機会にマックスフリッツをご利用くださいませ。 各店皆様のご来店をお待ちしております。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-24 20:00 | Information
Rainy holiday...♪
雨の休日、車を持たない僕にとっては何処行くのもちょっと憂鬱です・・・。
いやいやしかし、それはそれで良かったりもします、、“バイク一筋なんですね~”なんてね(笑、、

まぁどうしてもって時はタイミングが合うもので!?、リトモさんに所用があるっていうKさんにお願いしてご一緒させて頂くことに(笑、、、♪

c0092428_1146447.jpg
Tuzziさんに新年の挨拶、、、“これ出来たばっかりなんすょ”、と言って見せてもらったアルベーロステッカー♪ 早速頂いてしまったす(笑、、Tuzziさんありがとうございます。


あ~だこーだとバイク話で盛り上がり、気付けばお昼もとうに過ぎてたので腹ペコ(笑、
んで、Kさん行き着けのカレー屋、“カレーレストランカスガロッジ”へ♪

c0092428_13323493.jpg
ここ1972年オープンなんだそうです!!! 建物も年季入っていていぶし銀の佇まい!!、昭和の香り満点(笑、、そして運良く営業時間にぎりぎりセーフ!!!

c0092428_13401157.jpg
“にしくん、俺がここに来る楽しみのひとつがこれなんょ”、といって徐に棚から持ってきたライダースクラブにバイカーズステーション!!! 気分はBack to the 80s'!!!

c0092428_14283950.jpg
僕が小学生の頃のライダースファッション!!! いや~アバンギャルド!!!、、前衛的という言葉がファッションのバズワードになった時代。 これで皆さんベベルやルマンを駆けてたんですね!?

c0092428_17574523.jpg
昭和61年当時諸井敬商事のグッツィ販売広告♪、、ルマン1000もUさんのSPⅡも!!!、最新だったんですょね。 当時で考えるとなかなかの価格です。

c0092428_18192481.jpg
そして待つ事十数分、注文したインドカレー!!!、、これはやばぃ!! 美味しいですっ!!! ホロホロッとくだけるお肉がたまりませんっ♪ ルーも濃厚で奥深くスパイシーな味。 食べ始めるともうとまりません(笑、、付け合せのピクルスがまた最高でライスおかわり付き、ナイスタイミングでよそいに来てくれるのでしたっ♪

そうそう、Kさんとライダースクラブをアテに盛り上がっているとウエィトレスのお母さんが、、
“オートバイ好ぃとらすとですかぁ!?”
“はいっ”
“あらぁ~家のひともオートバイと釣りに目が無いとですょ(笑”

・・・どうやらここのマスターかなりのドヘンタ・・・、マニアでドカティスタであることが発覚♪
帰り際、厨房からきらりのぞくはにかんだ笑顔を見逃しませんでしたっ!!!

“次回はご希望とおりバイクで乗り付けますぜ!!!  おぅ、待っとるぜっ!!!”

と言葉をかわしたょうな、いないような・・・。

あぁ~雨の休日も、なかなか乙なもんです(笑、、雨音はヘンタィのシラベ・・・♪
ナイスホリディ、Kさん誠にありがとうございました。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-20 21:00 | Others
1.15 Touring...☆...☆

c0092428_12293274.jpg
本殿の後ろには喜びも悲しみも、多くの願いや思いが綴られているのでした。
いつの世も人の思いは普遍的ですね、神仏習合で祖霊信仰な日本はいと美しきかな。

新年最初のツーリングに相応しく、神々しい気配を感じて心引き締まる思いでありました。
さぁ今年も面白可笑しく♪ 
世の為日本の為(笑、マックスフリッツ的ストレンジャー達を応援していきます!!!


c0092428_13533376.jpg
Fzを駆るikaru嬢の“金太郎にいきたぃ♪”で進路を玖珠へ!!!、、ここで僕はKTMとQuotaをチェンジ!!、いやね、グッツィがダメな訳じゃなくKTMが凄すぎたんですね、びびりました(笑、、

c0092428_14212519.jpg
峠で先頭部隊とはぐれたんですが後続隊指揮を取るはナイスナビゲータ、ブレヴァを駆るHさん、見知らぬ峠も安心♪ 遅れる事数十分で無事金太郎へ到着。

c0092428_12165121.jpg
“ちょいとごめんょ”って感じで暖簾をくぐれば、時の流れを感じる土間が出迎えてくれます。
土間って漆喰で固めてあるわけですが、先人達の知恵ってすごいなぁ。

c0092428_1437957.jpg
金太郎さんのメニューは味、ボリュームともに最高です♪ 丁寧に作られた郷土料理は優しく温かく幸せな気持ちにさせてくれます。 食事って大切ですねっ。本店juneさん鶏天は最高です(嬉、

c0092428_13332135.jpg
ひとしきりまったり過ごして帰りがけ、店主kiyomakoさんより自作ステッカーのプレゼントが♪ 
これはナイスセンスっ!!! BMユーザーの皆様来店必至です(笑、愛車の車種名入りステッカー♪、傑作です!!! そう!!!、店主のkiyomakoさんはR80Rt乗り♪ 勿論車種問わず、是非皆さん遊びに行かれてみてくださいね♪


2012年MFFツーリングも美味いもの探訪の様相でありますが(笑♪、今年も多くの皆様のご参加お待ちしております。

この後は高速隊と峠隊に分かれてそれぞれのペースで帰路に、、kiyomakoさん美味しい料理とおもてなし、ありがとうございました。

そうそう、朝出発前に見送りに来てくださったカフェドパリマスター、ありがとうございました!!!
見送っちゃいましたけどねっ(笑、、次回インフォメーションお楽しみに♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-18 15:52 | Touring
1.15 Touring...☆...
2012年一回目の福岡店プチツーリング、最高気温10℃・・・大変寒い一日でありましたが、ご参加下さいました皆様誠にありがとうございました!!!

c0092428_12571136.jpg
今回は総勢9名でのツーリング♪ 大分県は玖珠の金太郎さんにて集合写真、築100年を越える古民家となんだかいぃ雰囲気♪ 厳かで、優しく落ち着いた心持になったなぁ。


c0092428_13321380.jpg
厳かな心持は古民家の影響だけでなくこちらに参詣したからでもあります。 それにしても駐車場までの急勾配にびびっちゃいましたね(笑、久しぶりのきつーい坂道発進!!!

c0092428_1346191.jpg
個人的には初めての天瀬高塚地蔵、沢山の人で賑わっていましたがこの日は少ない方だったとか・・・。 参道を登るにつれ凛とした空気に包まれます。

c0092428_13561725.jpg
手水舎の隣に大きな鐘がありこれを突いて本殿へあがります。 カメラを向けると必ずナイスポーズで応えてくれるH氏もこの時ばかりはちょっとシリアス!?(笑、、

c0092428_149199.jpg
人は何を思い鐘を突くのでしょう、、、鈴や鐘って暴力的にガランガラン、ガンガン鳴らすよりもちょっと優しくゆっくり鳴らしたほうがいぃ、そう、女性が鳴らすょうにね♪

c0092428_14231733.jpg
本殿へ上る前にもう一つ、ローソクと線香を買い焼香します。 思わず目に沁みるっ!! 次から次に焚かれる線香はその置き場にも往生しました(笑、、

c0092428_143408.jpg
ローソクもご覧のとおり!! でもね、とても暖かいんですょ♪、、寒いからありがたいんです(笑、、
しかし小さな火の光もこれだけあるとちょっと幻想的ですね、、画的にも女子だから◎(笑、

c0092428_1446233.jpg
本殿まであがると人の多さにびっくりっ!!、、ここから先が参拝の目的であるのです。
本殿の裏にお抱え地蔵や一念洞へと続くのでした。

ちょっと長くなってきましたので続きは次回!!!、、今年もちょいと長いブログでありますが(汗、、
どうぞお付き合いくださいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-16 15:11 | Touring
Touring information.

c0092428_19142416.jpg
気圧の谷や寒気の影響で、曇りや雪または雨の日が多いでしょう・・・。
今年最初のツーリングはお天気荒れ模様!?、、いやいや、きっと心は晴れ模様♪
、、、って本年も福岡店プチツーリング宜しくどうぞお願い致します。 気合入れて行きましょう!!!

*目的地、大分県日田市天瀬“高塚愛宕地蔵”~玖珠金太郎or日田戸山うなぎ
*9時マックスフリッツ集合~9時半出発。

c0092428_19364628.jpg
金太郎さんの鳥天定食♪ ん~実に美味いっす!!!

c0092428_19463447.jpg
戸山うなぎの美味しさは折り紙つき!!!

、、、新年につきネコ師匠案高塚地蔵へ行きます(笑、食事は当日状況をみまして決定いたします。 今年も走り気よりも食い気♪、、、いや、どちらも楽しんでいきたいと思います!!!

皆様のご参加お待ちしております。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2012-01-13 20:12 | Touring