<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末年始の営業案内。
年内12/28(水)まで営業いたします。
2012年は1/4(水)より通常営業です。


マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-26 23:51 | Information
Wonderful days...〆
冬至もすぎるとぐっと冷え込みますね、、今日はホワイトクリスマス!?かなぁ。
個人的にはクリスマスって言っても何するわけじゃないんですが、煌びやかなイルミネーションに街行く人達のちょっと幸せそうな表情♪、、でもどことなく寂しげな雰囲気!?、、そりゃ違うか(笑、

春夏秋冬、日本の四季とはつくづくドラマチックだなぁ、、と観じるのです。

誕生日とクリスマスが一緒にやってくる(笑、、12月生まれの私事で大変恐縮なのですが(汗、、
今年も皆様より多々感激のサプライズ!!!、、大変嬉しく、有り難く、感謝しております。

先日、“ちょっと遅くなりましたぁ”と言ってやってきたkuma子、小kuma子姉妹、、
c0092428_1252438.jpg
なんとパティシエの小kuma子嬢お手製の誕生日ケーキ!!!、いちご大好きなんですけど(笑、、なんと愛車マーニのロゴ入り♪、、はぁ~ほんと素晴らしいっす!!!、、
こんなコヤジを喜ばしても何もありませんが・・・ほんと、ありがとうございます。

そして小kuma子嬢、とってもシャイ!?(女子に使う言葉かな・・・)で当店では最年少(笑、二十歳そこらで純白のBMWF800Rを駆るナイス女子ライダーであります。
んでもって小kuma子嬢、知る人ぞ知るもうひとつの顔が!!! なんとあの“浜田画伯”に勝るとも劣らない天才だったのです!!!

c0092428_13545192.jpg
その即興作品がこちら、、、。
中央左よりは僕が書いた小kuma子画伯、その周りが画伯の作品!!!、、まざまざと天才と凡人の差を見せ付けられたのでした。

ん・・・駅前クラブ女子部員もやっぱりヘンタ・・・。

画伯の作品はmixiにて!? コミュニティがあるとかないとか(笑、、


とまぁしかし、本当に皆様今年もありがとうございました。
今後とも、皆様のバイクライフ、ひいては人生が少しでも豊かでありますょう、ささやかながらお手伝いできましたら幸いです...“♪”

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-25 15:15 | Others
“Mind”
かえる寺、、、“如意輪寺”

人生を生きる中で迷ったり上手くいかないこともたくさんあると思いますが、そんな時もたくさんのかえる達が和やかにニッコリと私たちに語りかけてくれます。

その数約三千体!!!、、
かえる達が石造や置物として並んでいる如意輪寺、、福岡県は小郡市横隅に存するのですが、当店からも程近くテレビで紹介されたこともあり噂には聞いていました。


そんな如意輪寺、“今から行ってきまぁす♪”
と言って遊びに来て下さったセローにFZを駆る女子ライダーikaru嬢、、
c0092428_13271416.jpg
そして“にしさんにもねっ♪、、と頂いた無事かえるお守りステッカー”
ikaru嬢曰くこのステッカーを百均等に売っている磁石シートに貼って使うんだとか!!
そう磁石ならバイクのタンクに付きますからねっ♪ 車両が変わっても使えるってわけです(笑、、
・・・勿論スチールタンク前提のことですが、、こりゃ面白いっ♪

オートバイに乗っているとどうしても伴う“リスク”に対してナーバスに考えたり敏感になります。
それは心しておかねばならない大切な事ですが、お守りって心強いですねっ♪

そんなん気持ちの問題!?...いやいやそのとおり!!!、、“気”の持ち方ってのが違うんです。
きっと“無事かえりますょうに”って気持ちが五感にいきわたり、アクセル開度、ブレーキング、ハンドリング、オートバイの操作全てに影響してくる。

“無事かえる”、、ライダーには大切なキーワードできっと気学的にも効能のある言葉であり、気持ちなんです♪

ikaruさん、お気持ちありがとうございました!!!

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-21 21:20 | Others
12.15
12.15、Nishi店長&RyutaroのBirthday。
c0092428_9165353.jpg
早いものだ。Nishiくんももう・・・何歳なんだろ?MFFももう8年目に突入か。
※マックスフリッツ福岡店12/25に忘年会開催!→詳細はNishiくんまで。


この日は新しい自転車ショップの取材に来福中のMotoNavi河西編集長・松崎さん来店。
c0092428_9195877.jpg

c0092428_920566.jpg

二人ともスタイル良くルマンとベベルが似合う!もしかしたら来年九州でモトナビカフェ開催かも!?


やっとMFステッカーデザイン完成。上がりは年末予定。
c0092428_9283384.jpg



そしてMFFへのクリスマスプレゼントはサンタの都合で延期・・・。
c0092428_940332.jpg


さて、週末走りますか。

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-17 09:43 | Fusa's garage
12.11 MFF Touring!!!
“天候は曇り、気温は低く山沿いは凍結のおそれあり”、、しかし気分は上々となるでしょう♪

先日日曜日、年内は最後となりますMFFプチツーリング、、お陰様で無事終了いたしました。 今年も多くの皆様にご参加頂き感謝しております。 誠にありがとうございましたっ♪

c0092428_18242999.jpg
糸島半島は加布里漁港の牡蠣小屋“ひろちゃん牡蠣”、朝10時をまわって到着したんですが、ご覧の空模様・・・寒かったなぁ、でもお陰で待つことなく店内!?、小屋内へ(笑、、

c0092428_18391074.jpg
牡蠣小屋は簡易のビニールハウスでこれがまた暖かいんです♪ 炭火を使うお店とガスを使うお店があるのですが、ガスが煙も臭いも少ないようですね~炭の風味!?は魅力的なんですけど(笑

c0092428_18483098.jpg
そしてこちらが目的の焼き牡蠣!!!、いや~正直数年ぶりに食べましたがこれは美味いっ♪ 牡蠣に目がないメンバーも納得の味!!! 牡蠣好きなオーナーは早速次回プライベート予約済み!?

c0092428_1855078.jpg
大好評につきみんな食べに食べて大満足っ♪、寒い時期は走り気よりも食い気だねっ(笑、、
牡蠣飯にイカにハマグリ、、他の海鮮も美味しかったなぁ~♪ リーズナブルなところも◎

c0092428_193650.jpg
食後は本日寒さに耐えかね!?車で参加の(笑、Kさん先導で糸島ローカルコースをエスコートして下さる事に、もうこの頃には寒さも和らぎ走り気全開!!! 牡蠣小屋満席!!! ナイスタイミング♪

c0092428_19101644.jpg
そして向かった姪浜は“カフェドパリ”、、店内ではSRXミーティング!?オーナーの皆さんが語らってました♪ ドパリではこのようなヘンタ・・・愛好家達の集いが快く催せるのですっ♪

c0092428_19203563.jpg
そしてH氏お勧め!!!、、これぞドパリの真骨頂!!!、フレンチトースト♪、、こりゃ美味いっ!!!、、手間隙かかってあぁ~ハイカロリーばんざいっ(笑、でぇりしゃすぅ!!!

しばらくドパリでまったり過ごして帰路へ、マスター、奥様、ありがとうございました♪、、

そしてまだまだツーリングは終わらない(笑 マックスフリッツで反省会!?、三次会!?、わいわいがやがや、余韻を楽しむのでした。
、、、んでちょいとしたハプニングも・・・駅前クラブ全員で接客ですっ(笑♪


オートバイは基本一人で楽しみ、自己の感覚や思想を、価値観までも深めることのできる素晴らしい乗り物であります。 そしてマスツーリングではそれらをさらに拡げ発展させる事ができ、しんどさも喜びもリアルに分かち合い、オートバイと体と心と周りの空気が一緒になるのです。

ちと大袈裟かな・・・でもそれは“good trip....good enough♪なのです(笑、、

また来年も、充実感、満足感、ひいては皆様のバイクライフがちょっぴり(笑、ささやかでも、豊かになるようなツーリングを企画してまいります。 次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

maxfritz福岡店 nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-14 15:41 | Touring
Touring information.

c0092428_18142066.jpg

突然冷え込んできましたね!!!、、今年も残すところあとわずか、師走になると慌しさとともに己を省みる心持になります、、勿論一年にこの時だけという訳ではありませんが(笑、
・・・今この時を生き起こったことに、出会いに、別れに、一期一会の瞬間を寿ぎ、祝い、赦す。
2011年すべての物事、時間、“有難し”そして“ありがとう” おかげさまです(笑、、
....さぁ残す時間も、そして来年も、“明き心”でまいりませぅ!!!

週末の天気もイマイチの予報でありますが、今月のツーリングお知らせです。

12月11日 日曜日
・8時マックスフリッツ集合~8時半出発、
・目的地、糸島加布里漁港、ひろちゃん牡蠣 こだわりの焼き牡蠣と海鮮のようです♪
・寒さ次第!?(汗、都市高速に乗り現地までかっ飛ぶか(笑、三瀬越えてゆくか・・未定です(大汗、

c0092428_19355334.jpg


皆様のご参加お待ちしております♪

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-09 19:39 | Information
cloudy...fine
秋深き、隣は何をする人ぞ....寒さも厳しくなり紅葉した山々を走っていて、ふと思い出した俳句、多くを覚えている訳じゃないんですが、幼少期に読んだものは四季折々情景とともに思い出すものです。 
子供向けではありましたが情緒ある挿絵が好きで(笑、松尾芭蕉をよくよんだなぁ...♪

c0092428_18271675.jpg
そんな芭蕉の生家!?、にそっくり(笑、、大分県玖珠町は日本一小さな城下町にある食事処、
“金太郎”さんまでひとっぱしりっ♪

c0092428_18492858.jpg
古民家を改装されている店内、戸を開けて土間でブーツを脱ぎ上ればどことなく懐かしい、ほっとする感覚に安堵します。

c0092428_194772.jpg
そして注文したはとり天定食♪、、鶏肉にてんぷら衣をつけ揚げたもので大分県の郷土料理なんです。鶏肉の消費量日本一!!!、、大分はどこで食べても!?から揚げもとり天もほんと美味しい♪


c0092428_19154557.jpg
そしてなんで玖珠へ行ったのかって!?、、過日当店へ遊びに来てくださったこちらのR80RTを駆るkiyomakoさんに会うため。そう!!金太郎の店主さんです♪ 甲殻類!?BMWにはうす曇の空が憎いくらい似合うなぁ、、古い日本家屋もねっ♪ そう言えば本国ドイツはうす曇が多いと聞くなぁ。

c0092428_19353473.jpg
お昼時間も過ぎ玖珠からの帰りは思いがけずkiyomakoさんが先導してくださることにっ♪
ほんの少しでしたが玖珠の農道、楽しいでしたっ♪ 、、kiyomakoさんありがとうございました。

お食事処 “金太郎”
大分県玖珠郡玖珠町森1071
0973-72-3938
玖珠町森本町通り(三島公演近く)
店舗すぐ近くに専用駐車場があるのでツーリングで行っても安心です♪

.....次はとろとろオムライスだなっ♪


c0092428_1141780.jpg
その後高速に乗り福岡はリトモさんへ、、それにしてもラッシュ時の市内は混むなぁ・・・ビッグバイクにはつらいっす(汗、夏より手を付けていなかったこちらも電気系統不具合のクォータ・・・(汗、

Tuzziさんに診断してもらうとやはり過充電・・・レギュレータだなぁ、、ふぅ、たて続けに電気系統ねぇ~まぁボチボチいきますかぁ(笑、、


リトモさんを後にして暗がりを走るとそうだった!!!、、ヘッドライトHIDも不調だったぁ・・・(汗、、
付いたり消えたり、、はぁ~ほんとやんなっちゃうょ~なんてつぶやいた瞬間今度はエンジンがふけない!!、、、なんとガス欠・・・おぃおぃいつの間にそんな大喰らぃになったんだぃ・・・。

幸い、環状線を走行していた為ガソリンスタンドには困らないだろぅと押して歩いて十数分、、控え目に輝くセルフはまるで砂中のオアシスでした(笑、、

闇の夜も、ともに歩けばいとたのし...失礼いたしました(笑、、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-12-06 17:50 | Others