「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初カフェ・ド・パリ。
c0092428_2133126.jpg

平素何かとお世話になっておきながらお邪魔する機会をことごとく逸し、なんと本日初のカフェドパリさん訪問。カスタムルマンⅠのT氏に連れてってもらう。しかし暑い!夏日だ!フライトムートンJKが裏目に出た・・・が、暑さに負けずオープンカフェでランチをいただきました~まったりとしていい感じのお店。4人の素敵なライダーさんも居て、本当にライダー御用達カフェなのを実感しつつ。・・・ハマりそうな予感。


c0092428_21174949.jpg

それにしてもようやっとお伺いすることができ感無量。ギックリ腰以来のベベルも前日完成したニセホイヤーのヘルメットも大変喜んでおりました。また来ます!・・・次もナビゲーター付きじゃないと道が怪しいですが。。。マスター、奥様有難うございました~



そしてその足でリトモ・アルベーロへ。

c0092428_21183051.jpg

調子悪げなT氏ルマンのチェック。取り急ぎポイント&キャブ調整にて急場をしのぎ、後日入院決定!そこへリトモ製スーパールマンⅢオーナーのS氏来店、合流後原田へ帰還。アールズカフェにてスイーツ&カフェ。


カフェレーサーの名に恥じない正しい過ごし方を実践した日曜日。皆さんお疲れ様でした!

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-27 21:42 | Fusa's garage
∞ Ein Band ∞

c0092428_1304042.jpg

c0092428_1311057.jpg

c0092428_1313156.jpg

c0092428_1315281.jpg
BMW R100CS ∞ ritmo sereno ∞ ...BMW R80... 2valve OHV-boxer  
扱いやすいパワー特性のエンジンは必要にして十分♪ 適度にしなるフレーム、水平対向エンジンによる安定感の高さ、、熟考されたポジションは思わずにんまり♪、、
このオートバイも平和且つ幸せな気持ちにさせてくれるのです。

おとなりは佐賀市内より遊びに来てくださったボクサー2台♪このネイキッドのボクサー!!!
なんだか見覚えあるよな雰囲気だなぁ~と思ったらやっぱり!!!
もとはカウル付き、リトモさんのロケットRだったんだとか♪ 一目見てそれと思うって事は、リトモさんのスタイルがいかに印象深いかって事ですね♪

そして九州、山口、ひいては西日本の2バルブボクサー乗りの皆様朗報ですっ!!!
先日オープンした“ritmo albero”さんにて“無料診断”をおこなっていますっ!!!

愛車の診断ってとても嬉しい♪、、というか旧車、中古車に乗っていると多かれ少なかれバイクの状態や調子というものに疑問や不安を抱えていたりするものです。
、、安全に、快適に、なにより楽しく、幸せなバイクライフを送るために愛車と正面から向き合うのでありますっ!!!、、まさにその行為は自分と向き合う事に他なりません!!!

・・・ってちと大袈裟だな(汗、、、是々非々確かな診断は大きな安心感とともに愛車への信頼とその絆を強め、深めてくれるのです♪

c0092428_17283752.jpg
そして早速診断を受けるkumaにゃんこ号♪
あらまっ!!なんだかいつもよりおとなしく見えるのは気のせぃ!?、、そりゃぁ緊張するよね~(笑、、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-26 17:55 | Bike
Maintenance.
現在品切れ中で大変ご迷惑をお掛けしておりますメダリオンジップアップブーツ、、
今回お客様のご依頼でソール交換をさせていただきました。

c0092428_15135724.jpg
ソールは国産ラギッドソールが標準です。 約三年かなりの頻度でほぼ普段履きに使用されてこの状態っ!!! ここまで酷使されればブーツも本望!?、、
上質な牛革を使用し表面は柔らかく足馴染みも早いのですが、傷が入りやすいという特徴があります。 その為ユーズド感やビンテージ感を作りやすくもあります・・・が、やはりメンテナンスはマメにするにこしたことはありません。

c0092428_19331531.jpg
今回ソールはビブラム700番ソールへ交換いたしました。
普段履きメインの使用にあわせ歩きやすさ重視でいて上品な印象になります。
正直、ダメージの大きかった皮革表面もかなり復活いたしましたが、長くご愛用いただく為にも定期的な革クリーム、オイル等での保革をお勧めいたします。

I 様、大変お待たせいたしましたっ!!!

ブーツ修理の場合はソール交換も含めまして、お預かりさせていただきます際は両足分同時にお持込いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
お預かり期間、金額見積りはお預かり致しましてからのご連絡となりますことご了承下さいますようお願い申し上げます。

マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-23 20:06 | Item
...Wonderful World...

c0092428_1310349.jpg
今年も残すところあと一月少々、、様々な問題が山積している日本。
一人ひとりが考え、決断し、選択する時代になったなぁ、、そしてここに一つ決断をした男が(笑、、駅前クラブナビゲーター2トップの一人、kitajiMAP!!!ことKさん。

c0092428_13382622.jpg
聞いたときは寝耳に水(笑、でしたがまぁちゃんとステキな女性がいらっしゃったんですね♪
てっきりバイクと結婚するものとばかり思ってましたが(爆、、

c0092428_13454959.jpg
久留米では老舗の“萃香園ホテル”あのチェッカーズのフミヤが挙式したホテルでもあります。人数もさる事ながらこんな厳格且つ絢爛な挙式は初めてでした、、、。

c0092428_13564396.jpg
勿論おめでたい場なので♪、飲む飲む食べる、、そしていつの間にか夢の中のIさん♪、萃香園の日本酒がききましたねぇ~(笑、、見つめるネコ師匠はこの日2回目の式!!!

c0092428_148242.jpg
飲んだ後は甘さと酸味が超絶に素晴らしいヨーグルトジャーマニー♪、、やっぱロイホだネ(笑、、
・・・って食べすぎだな(汗、、甘いもの別腹は女子の特権じゃぁありません!?


Kさん!!!、、ご結婚おめでとうございます“♪”今後益々のオートバイ増車に期待しております(嬉♪、、今年はなんだか結婚式づいているなぁ、、出産なんて言葉もね♪

山と山は出会わぬが、人とひとは出会うもの、、マックスフリッツを通じて皆様との出会いに改めて感謝するものであります。

あぁ~いぃ夜でしたっ(笑♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-20 14:51 | Others
Like A Rolling Stone!!!

c0092428_1685423.jpg
“にし君、あ~た木曜お休みでしょうがぁ♪、あたしのルマンば持ってっちゃらんですか、マーニでもよかょ”・・・またしても、出動命令が下ったのでした、、、
まぁ私用もありましたしお祝いも言いたかったので引き受けることに、、しかし車両を持っていく手間を考えると・・・そんな僕を不憫に思ったKさんがトランポを出してくださる事に♪

c0092428_16424262.jpg
リトモさんは油山観光道路近く大池通り沿いにあり、今年出来たナップスさんから5分ほど行ったところでした!!!、、一度通り過ぎちゃいましたが(笑、分かりやすいかな。

c0092428_16572153.jpg
そしてやってきた駅前Hクラブの面々、早速あ~でもないこーでもない始まります(笑、、店主のTuzziさんもちと困惑気味(笑、、いやいや、これからどうぞ宜しくお願い致します。

c0092428_17153516.jpg
いの一番に作業台へ上ったスフィーダ♪、、リファインが楽しみっす!!!
そして我がアルチュロも発電不良の修繕を依頼、、Tuzziさんお手数おかけします。

c0092428_17383219.jpg
“Tuzzi“、、このキャラは・・・そう!!ツ・チ・ノ・コ♪なんですっ!!!、仲間内のペインターさんからプレゼントなんだとか、、Tuzziさんの人柄がうかがえますね♪

c0092428_182342100.jpg
同じくこちらは我等がマックスのBoss、Sazzi!? のキャラ!!!・・・って失礼しました、、satoの人柄溢れるものとなっております♪、、いぃなぁ~これ!!、、駅前クラブもつくりますか(笑、、

ひとしきり騒ぎに騒いでお腹の空いた一行は近所のラーメンチェーン店へ、、お腹が空いてると判断力が鈍りますね・・・ダメと分かっているのに背油ギラリ、〇の素たっぷりに一同閉口、、、(汗

c0092428_18483032.jpg
ってことで口直しにやっぱここだネ(笑、、ロイホのデザート♪ いつもはヨーグルトジャーマニーなんですが、アサイーベリーのヨーグルト♪、不良オヤヂ達はあまいのがお好きですっ(笑、、

c0092428_18565790.jpg
そして近くバースデーを迎えるKさんへサプライズプレゼント♪、、“漢はいつも戦ってるんですょ”とTK部長より手渡されたは勝負パンツ!!!、、これで勝負しまくり勝ちまくりっ!!!?


“ritmo albero”、、Tuzziさん、、大変お騒がせしましたっ!!! イケメンでいて物腰柔らかく腕もいい!!!、、ってけして言い過ぎではないでしょう(笑、、僕とは大違い(爆、、でも同い年ってことが発覚!!!、、今後ともよろしくどうぞです。 福岡のバイクシーン熱くなりますぜぃ....“♪”


c0092428_19344812.jpg
その夜は駅前クラブのGM、Kさんのバースディ飲み会♪
お誕生日おめでとうございます!!!、、今後ともマックスフリッツ共々宜しくお願い致します♪

この後宴会部長のベルルスコニS氏とともに絶頂をむかえるのでした・・・。

大変長いブログ・・・お付き合いいただきありがとうございます。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-18 20:15 | Others
ritmo albero Open!
c0092428_2219127.jpg
c0092428_2219592.jpg


斬新且つクールなカスタムが人気の東京・リトモ・セレーノ。その姉妹店リトモ・アルベーロが福岡にオープン!東京店同様、BMW&モトグッツィを中心に整備、カスタム、販売、パーツ販売されます。


c0092428_22191252.jpg
c0092428_2219146.jpg

c0092428_22191840.jpg


まだ殺風景な店内…無地のキャンパス状態。これから新たな歴史が描かれていくのでしょう。すでにMFF駅前クラブ・熊猫さんのマーニ・スフィーダが第一号でドッグ入り。おそらくブルースさんのリトモ製ルマン3&スフィーダ1100あたりも追従して入院しそう。・・・便乗して気になるR80G/S-PDのブレーキ強化をお願いしようかな。また一店オヤジたちの溜り場が増えましたね。祝!

c0092428_22192189.jpg


土屋夫妻、中嶋社長オメデトウございました!

ritmo albero (リトモ・アルベーロ)
福岡県福岡市城南区樋井川1-1-28-1F
TEL 092-407-7050
open 10am - 7 pm
http://ritmo-albero.blogspot.com/

by Fusanosuke
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-16 22:38 | Others
11.13 MFFTouring!!!
毎週末土日は雨、、しばらく続いてましたが先日日曜日は晴れ曇り♪
なんだか近頃ツーリングばかりしているように見えますが・・・今回は100GSで参加のKさんにエスコートいただきMFF初、筑豊宗像方面へのツーリングへ行ってきましたっ!!!

c0092428_13374230.jpg
総勢9名での出発!?、、のはずが朝からなんだか個人的にちょいちょいアクシデント発生・・・。
皆様、大変ご迷惑おかけしました、、Kさん、申し訳ございませんでした。

c0092428_15165782.jpg
八木山展望台にて待つ、、そう!!電気系統の不具合により出動できなくなった愛車マーニに変わりネコ師匠のNTX750にて出たはいいものの、ガソリンコックが分からず出遅れたのです(汗、、

c0092428_16215087.jpg
八木山展望台にてなんとか無事に合流、、そして度を越えたマイペースぶりで皆を翻弄するベルルスコニことSさんと合流すべく次なるポイント力丸ダムへ。 

しかしここでもまたまたアクシデント!! グッツィカリフォルニアを駆るKさんと僕はダム山間部の枝分かれした峠道へそれぞれ舵を切り本体とはぐれてしまったのです・・・(大汗、僕は猫峠、Kさんは千石峡へ、、勿論この時ベルルスコニ氏も一人はぐれ閣下純情派でした(笑、、
・・・結局一人走り回り遅れに遅れて辿り着いた宗像大社近くの洋食ふらんす屋、、皆さんちょうど食事が終わりかけたところ、合流できた安堵感からか食事の画像を撮り忘れておりました。 

c0092428_17113981.jpg
ロードグライドとAさん♪、、そのドライビングテクニックは経験に裏打ちされたものです!!! 
オンロードバイクでも走りやすいとは言えない峠道タイトコーナーを難なくクリアしていく姿はかっこ良すぎっす!!!、、やっぱりバイクは疾走ってなんぼ!?、、ですねぇ(笑、、

c0092428_17443132.jpg
食事後は波津海岸へ、玄海灘を望みながら不良オヤヂ達のトークは最高潮を向かえ♪、女子が居ない事をいいことにあぁ~だぁこうだと花がさくのです(爆、、

c0092428_17534859.jpg
ここで記念撮影をして解散、、渋滞知らずのローカルな峠道はテクニカルコーナーの連続、程好い緊張感とオートバイを操る高揚感、そのほとんどが今までのMFFツーリングには無ぃ内容とコースであり、新鮮かつ実に濃いものとなりましたっ♪

この日の為に下見、コース設定食事の手配等尽力くださったKさん、誠にありがとうございました。
アクシデント多々ありご心配をおかけしましたが、これに懲りずにまたMFFツーリングの新たな企画♪、、楽しみにしておりますっ!!!、、というかKさん案ウォーキングツーリング!?も開催かな(笑、、

今回もご参加下さった皆様、お疲れ様でした!!!、、ありがとうございます。
次回も多くの皆様のご参加お待ちしております♪

by nishi

c0092428_2033287.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-11-16 19:01 | Touring
Congratulazioni touring♪
11月3日“文化の日”、、言わずとしれた日本国民の祝日。
今年で59回目となる“全日本剣道選手権大会”が開催された日でもあります。

毎年文化の日に行われるこの大会、竹刀を握ることのなくなった今でも心身ともに初心にもどり、己の人生観を反省するよいきっかけであります。

・・・と、いつになく個人的な前置きで失礼いたします。
この3日木曜文化の日!!!、、駅前クラブに召集命令が下されたのです(笑、、

“誰でもいぃからあたしの納車ツーリングに付き合わんですかっ”

c0092428_18485417.jpg
と言う事で朝から呼び出された日田一品街、、ちょいと不機嫌なメンバー達ですが、美味いものにありつけるという言葉につられて集まった総勢9名でツーリングとなりました。

c0092428_18572395.jpg
一品街を出ると目指す九重色彩ロードへ国道をひた走る・・・。
この日の天候は曇り、納車ツーリングってことで晴れてほしかったんですけどね~。

c0092428_1932611.jpg
国道の利点は信号でシャッターチャンスがやってくる事です(笑、、しかし渋滞にはまるとマスツーリング時にはほんときつい事この上ないですょね。

c0092428_19111427.jpg
そしてやってきた飯田高原にありますは“クロスロード”♪
こちらのランチが楽しみっ♪・・・って納車祝いなんですが(笑、、

c0092428_1920869.jpg
フラストレーション溜まりまくりの女子部員もこのロケーションにご満悦な様子♪
しかし何故パーだったんでしょ!?、、五つ星ってこと!?、、ん~恐くて聞けませんね(汗、、

c0092428_19273769.jpg
前菜にスープ、サラダ、焼きカレーと続き、、メインのパスタにデザートにコーヒーまで付いて850円!!!、、ここいら人気観光地でいてロケーションも素晴らしくこの内容でこの価格は驚きです♪

c0092428_1938897.jpg
ひとしきりまったり過ごして集合写真♪、、クロースロード、マスターが一人で営んでらっしゃるのですが大人数で押しかけたにも関わらず快く対応してくださりありがとうございます。

c0092428_19502694.jpg
やまなみハイウェイを目指す前に給油、、この頃からなんだか天気が良くなってきました!!!、、なんだかみんなテンション上ってきましたょ~♪

c0092428_19532370.jpg
テンション上りすぎて不良オヤヂ達ははしゃいでます(笑、、男50代、、まだまだこれくらい元気にはじけていきたいですね~(笑、、自発的に考え、動ける大人に♪

c0092428_20232412.jpg
やまなみハイウェイから三愛レストハウスへ、そしてファームロードを走り定番のカップルにてお開き!!、この頃には快晴でしたねっ♪終わり良ければ全て良しってもんです!!!、、

c0092428_20291777.jpg
この日主役のスペシャルルマン!!!、、我等がベルルスコニことSさん、納車おめでとうございます♪、、楽しいツーリングありがとうございましたっ♪
強烈なグッツィ菌に感染されましたね(笑、、これからじっくりゆっくり、楽しんでいきましょう!!!


解散後、気分良くやまくにの峠経由で遠周りして帰ったのですが、、この日一抹の不安を抱えた我が愛車マーニのバッテリーが遂に逝ってしまったのです・・・。

c0092428_20463076.jpg
最後によった日田のコンビニにて・・・すぐさまレスキューに駆けつけて下さったネコ師匠♪
そして責めをうけるマーニ(笑、、皆様大変ご迷惑をお掛けしました。

笑って許してくれて本当にありがとうございましたっ!!!・・・ほんと持つべきものはア・レょねぇ♪

これに懲りずにまたツーリングお付き合いくださいねっ♪
皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございます。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-11 21:07 | Touring
Touring Information.

c0092428_1310428.jpg
秋の夕日に照る山もみじ.....♪
山粧う季節になりましたね、、しかしここのところ暖かいというか暑い!?と来たものですから個人的に紅葉の実感は・・・(汗、、なのでちょっと近場の紅葉を感じつつ海鮮でもつつきに行きましょう♪

と言うことで今月のツーリングのお知らせです!!!

今回は普段なかなか行く事のない飯塚宗像方面、、、“だって、八木山ば越えたら鬼が出るばい!!!ってタモリさんが言ってましたもん・・・(汗”、、って実は前々からスフィーダを駆るKさんに地元路エスコートお願いしておりました(笑、、

11月 13日 日曜日
・8時マックスフリッツ集合~8時半出発、
・米山~八木山~力丸~福津市~玄海~にゃんこ峠!!・・・猫峠
・若潮丸にて食事~東バイパス、都市高解散!?

c0092428_1543252.jpg
今回は美味しそうな海鮮の画像が無かったので、海の宝石海鮮のかわりにオートバイの宝石画像でお楽しみくださぃ.....♪

皆様のご参加お待ちしております。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-09 15:51 | Touring
Guzzi ☆ Magni festa.
ブログネタも旬を過ぎると焦る!?褪せる!?、ょねっ!!!、、なんて先日遊びに来て下さったカフェドパリマスターご夫妻と語ったものですから、、急いで過日のグッツィマーニラリー締めです(笑、、

・・・しかしまぁ食べ物は旬が一番ですが、ブログネタはちょっと熟したくらいが美味しいのでは!?
と言い訳がましく考えてみたり・・・(汗、、、いや、何事もタイミングですね。

c0092428_16203970.jpg
集合写真と一台一台の記念撮影!!!、、そう!!!これがこのミーティング最大のイベントです♪
写真、されど写真、、なんともささやかですが、いぃ思い出になるんです。

c0092428_16272650.jpg
んまぁ~ほんと楽しそうですねぇ♪けして暇になったとか手持ち無沙汰だったわけではございません、とにかくそう!!ハイテンション♪、だったんです(笑、T嬢にカフェドパリ夫妻♪奥に森川夫人。

c0092428_19283128.jpg
主催のニック夫妻にラバーズ森川社長、、九州グッツィ&マーニラリー♪、、一年に一度このささやかなマイノリティ達のお祭り、、ちょこっと熱く、そしてながぁ~く続けてくださいねっ♪

c0092428_1955721.jpg
約4時間ほどのミーティング、、写真撮影が終わり誰からともなく帰路につくのです、、各関係者の皆様、会場に足を運んでくださった皆様、、ちょっぴりシャイで優しく熱きグッティストの皆様(笑、、そしてまだ見ぬ全国の皆様!!!、またお会いしましょう“グッツィの名のもとにっ”


c0092428_11311387.jpg
お昼もとうに過ぎていたので会場隣の“そばの実カフェ”にてボリューム満点でいてジューシーなハンバーガーをペロリ♪、、そして不良オヤヂの皆さんはランチから焼肉だったんだとか(笑、、

c0092428_124776.jpg
帰路も我等駅前クラブのナイスナビゲーター2トップのhirayaMAP!!!、ことブレヴァを駆るHさんにすべてまるなげ(笑、、皆安心しきって睡魔に襲われております・・・。

c0092428_12134262.jpg
駅前クラブ、実に車種多様でありますがやはり共通するのはマックスフリッツのウェアです♪、皆、必ずワンアイテム以上取り入れていて、ある種そのスタイルには品を感じるのです。

c0092428_12332266.jpg
もはや何処をどう走って何処にいるのやら・・・週末行楽日和の帰省時間にも関わらずまったく渋滞にはまることなく大津の道の駅へ到着したのでした。

c0092428_12405556.jpg
年に一度のグッツィマーニラリー参加♪、、
いまや当店では秋恒例のロング!?ツーリングとなっております。

・・・大津の道の駅を出るころにはすっかり夕暮れ時、、
ちょっと肌寒くなって家路を急ぎたくなるこんな時も、マスツーリングってなんだか心強くて、愛車達のエキゾーストノートが心地いいんです....♪

植木ICから高速に飛び乗り帰路へ、大型トラックにバス、ファミリーカーをかわしながら泳ぐ熱帯魚達♪、、夕日をバックに疾しる彼等の背を見ながら一人悦に浸るのです(笑、、BGMはリンダのwillin♪

今回も多くの皆様にご一緒いただき、充実したツーリングでしたっ!!!、誠にありがとうございます。
次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

なお、マックスフリッツ福岡店では毎月ショートツーリングに不定期のロングツーリングを開催しております。
勿論、男女年齢車種は不問です、、皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-11-08 14:55 | Touring