「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
∞...Verschmelzung...∞

c0092428_13511948.jpg

c0092428_13522066.jpg

c0092428_1354331.jpg

c0092428_13554974.jpg

Bmw R100RS...Rocket-R... ∞ ritmo sereno ∞
ロケットR、現在その名を知らないってライダーは少ないでしょう、、ご存知東京はリトモセレーノさんのコンプリート車両!!!、モノレバーのBMWがベースで性能とスタイルを融合したオートバイ。

“性能とスタイル”の融合・・・“機能性とファッション”の両立、、そう!!!リトモさんもマックスフリッツも同じ原理のもと作品を生み出しているのです!!!、、、ってちと無理矢理かな(笑、、

ついに駅前クラブにもロケットRがやって来たっ!!!
初めて目の前にしたロケットRは想像以上にスタイリッシュで美しいオートバイでした。
そしてその走りは更に驚くべきもので、現行車両となんら遜色なし!!!、と言っても過言ではないのです。

勿論BMWの持つ走行性能の素晴らしさは加味せねばなりませんが、エンジンにシャシー、足回りのバランス、どれをとってもこのBMWの楽しいところ、一番美味しいところを知ってなくちゃ、、
絶対にこうはならないっていう仕上がり、素晴らしく調律されたオートバイなんです♪

んでもってこのスタイル!!!、、かっこええっす♪
Takeさん、マーニもだけどこのロケットも“よぉ~にあっとんしゃあです。”

c0092428_17471443.jpg
駅前クラブ、しぇんしぇ方のレクチャーを受けながら走り出すTakeさん♪、、緊張と喜びが一緒にやってくる納車って、いいですょね~(笑、、あ~僕も味わいたいっ♪

バイク屋でもないのに多くの方の納車に立ち会えるってのも、ありがたいものです。
さぁ!!!寒~くなる前に走り行っときますかぁ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-10-31 18:11 | Bike
Guzzi ☆ Magni festa.
Guzzi Magni-rallyから気が付けばあっという間に二週間・・・(汗、、時は人を待たず、だなぁ。
先のグッツィミーティング続きですっ♪

c0092428_1257336.jpg
会場の南阿蘇、“あそ望の郷くぎの”はバイクミーティングに限らず大人気のイベントスペース♪
この時だけは贅沢にも緑の芝の広場へオートバイを乗り入れることができるのです。

c0092428_1353679.jpg
それにしても今回はオールドグッツィの数が今までで一番多かった!?
なかでも岡山から遠征のグッツィ軍団は堂に入ってて一際印象的だったなぁ。

c0092428_13191635.jpg
んで岡山のグッツィ軍団を率いるMさんのアルチュロ!!!、、なんといってもこのフロントチェリアーニのドラムは発売当時の純正オプションで選べたんですって!!!大注目でしたねぇ♪

c0092428_1329548.jpg
岡山グッツィ軍団の皆さん、前日雨の中九州入りされてこのグッツィミーティングへ参加!!!
そりゃ~晴れるでしょう!!!タフなナイスガイ達へラテンの女神も微笑むってもんです♪

c0092428_13404918.jpg
岡山には20代の若いグッツィ乗りもいます。きっと先輩方が次の世代へグッツィの魅力を、面白さを伝え大切に育んでらっしゃるのでしょう。

.....勿論我々九州の大先輩、いや、しぇんしぇ方も!!!

c0092428_13545673.jpg
“ん~あそこがゆるかぁ、ゆるいばぃ”、、
“でしょうがぁ~もっと太くて硬いのにしたらよかですたぃ”
“あらっ、あいにくそげな太くて硬かもん持っとらんですがぁ、、”
“そんならあたしのぉ~つかわんですかぁ”

・・・って大変失礼いたしました(汗、、しぇんしぇ方は日々グッツィを愛でることに余念がなく、我々にも優しく大きな心で接してくださるのです。
グッツィ大好き!!!優しくオサレでちょぴり〇ッチな不良オヤジ達です(笑、、、

なんだか話がそれてきましたが・・・この後ミーティングは記念撮影を終え佳境に向かうのでした。
その模様はまた次回♪、、、ってまだ続くのかぁ!!!・・・という方の為に次は一つバイクネタで♪

c0092428_15482371.jpg


by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-10-30 15:12 | Touring
明日10/26はお休みいたします
明日、10/26水曜日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
10/28金曜日からは通常営業となります。
ご迷惑をおかけ致します。

by マックスフリッツ福岡店
c0092428_11273891.jpg

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2011-10-25 11:28 | Information
BMW試乗会最終2日目無事終了!
c0092428_22112687.jpg

フリーマンさんとのコラボ企画、BMW試乗会二日目最終日。本日のカフェは3po cafeさん。美味しいコーヒーありがとうございました。あいにく午前中には小雨状態。しかしながら雨にも強いBMW、しっかり11時スタート。いつの間にか雨も上がり。。。ただ福岡市内のほうは雨模様だったらしく中止と思われてた方も多かったようですね。それでもお昼過ぎから大勢のお客様にご来場いただきました!感謝!

しばし写真で雰囲気を。。。

c0092428_22101010.jpg

c0092428_2210566.jpg

c0092428_22103055.jpg

c0092428_22115875.jpg

c0092428_22124144.jpg

c0092428_22121123.jpg

c0092428_22125165.jpg

c0092428_2213869.jpg

c0092428_22131834.jpg

c0092428_2214791.jpg

c0092428_22133422.jpg

c0092428_22141744.jpg
c0092428_22143623.jpg


c0092428_22142328.jpg


本日試乗したR1200RTとK1600GTLは凄過ぎ。まさにキングオブBMW!巨体過ぎてとり回しに若干不安になりながら試乗。しかし走り出すとバリバリ乗り易し!何これ!?とニヤついてしまったくらい。これならちょっと鹿児島までっていう気になるだろうなぁ。確かに回りにそういうBMW乗りは多い。勉強になりました。

というわけで、無事二日間の試乗会も終了。BMWのすごいバイク達に感謝。BMWバイク、気になる方はお気軽にフリーマンさんへ!是非とも試乗されてくださいませ。

最後に、フリーマンさん、コロンボさん、3po cafeさん、本当に、お疲れ様&有難うございました!
そしてご来場いただきましたお客様有難うございました。次回もお楽しみに!

※チャリティ商品は年内まで販売いたします。チャリティ商品をご提供いただいた皆様有難うございました!今回の売り上げにつきましても前回同様全額義捐金とさせていただきます。金額等詳細は後日ご報告いたします。

by MaxFritz Fukuoka

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2011-10-23 22:50 | Event
BMW試乗会1日目無事終了!
微妙な天候で心配しましたがなんとか大雨にはやられずに試乗会1日目終了。
10台のBMW車両、一体総額いくら?と下種の勘ぐり。やはりドイツ車、ピシッとしていらっしゃる、さすがです。
c0092428_19121067.jpg

c0092428_19122014.jpg



c0092428_19122313.jpg

c0092428_19123529.jpg


初日のカフェはコロンボさん。今日は親子丼バーガーとチリドッグの限定メニュー。美味い!今後は週末不定期にマックスフリッツ福岡店に出店いただける予定です。出店のときは事前に告知いたします、お楽しみに!

c0092428_19122715.jpg

そして今回もチャリティーセール開催してます。革ジャンやヘルメットなどかなりお買い得な商品ありますので気になる方は明日是非!店内では特別セールも実施してます、これもお得!


さて、今日は3台試乗。若干路面が濡れてましたがBMWには関係ありません!ビシッと走行。

c0092428_19123359.jpg
まずはコレ。F800GS。メチャクチャ乗りやすい。癖も無くスムーズ。ワインディングもバッチリ。これいいんじゃないでしょうか。やっぱちゃんとしてるなぁ。

c0092428_19122969.jpg
つづいてR1200R。速いっ。小雨が顔を叩きつけて痛かった!…シールドつけてれば良かった。しかもネイキッドタイプなのでポジションも楽チンでかなりいいかも。普段BMW乗りがすごい走りをする理由が垣間見れ、、、

c0092428_19124594.jpg
その極みを味わおうとS1000RRを恐る恐る試乗。路面を考えてレインモードにしてもらう。コンディションに合わせて3つのパターンを選べるらしい。すごい。150馬力超、リミッターを外せば190馬力、とてもじゃないが乗りこなせないなぁと思いつつ走り出すとスムーズで結構楽だった。ただ5000回転以上になるとバイクの性格が豹変しそうでビビッて回せなかったが一度思いっきり回してみたいものだ。しかしすごいマシーンだなぁ。

明日の楽しみを残して本日は3台のみで。


しかしながらBMW、旧車なのかポンコツ車なのかの絶妙な位置づけの車両ばかり所有していた身としては、この走り、ブレーキング、目から鱗。さすが現代独車。安心感抜群なり。

天候不良にもかかわらずご来場いただきました皆さん、有難うございました!
明日も11時から試乗会スタートです!カフェは3po cafeさん。皆様のご来場お待ちいたしております!


by MaxFritz Fukuoka

c0092428_19462599.jpg

>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2011-10-22 19:48 | Event
10/22-23 フリーマン×マックスフリッツ BMW試乗会!
c0092428_13344943.gif

菊の花が香る季節となりました。
皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さてすでに告知いたしておりますが、今週末、マックスフリッツ福岡店秋の特別試乗会をBMW正規代理店「フリーマン」さんとのコラボレーションで開催いたします。

試乗車両なんと10台!
※試乗車両詳細のお問い合わせは、Tel (092)503-0091 フリーマンさんまで。
フリーマンHP

プレッシャーの無い(笑)マックスフリッツ試乗会で存分に試乗を楽しんでくださいませ!

今回もオープンカフェ・チャリティセール等を企画していますのでぜひともふるってご来場下さいますようお願い申し上げます。

・試乗には免許証、ヘルメットが必要となります。
・移動カフェは22(土)はcolumboさん、23(日)は3po cafeさんにご協力いただきます~
 ・COLUMBO ・3po cafe
・チャリティガレージセールのほか、二日間限りの特別セールもありますのでお見逃しなく!

※雨天でも車両展示&イベントは行います!

雨が止めば試乗も実施します。

by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2011-10-22 19:30 | Event
Guzzi ☆ Magni festa.
高秋、、この時期恒例となった“モトグッツィ&マーニラリー♪”
今年もこの上ない晴天に恵まれ熊本県は南阿蘇、あそ望の郷にて無事開催となりましたっ!!!
しかしこの前日まで雨天にどんより曇り空だったのです・・・女心と秋の空とは、言ったもんです(笑

朝から続々と集まるグッツィ&マーニ♪、、時間になるまで誰がやって来るか分からないいつもの福岡店ツーリング・・・(汗、、お店からは11台にて出発、途中合流場所玉名SAをめざしましたっ!!!

c0092428_17455788.jpg
朱色のボクサーはグッツィにもひけを取とらない艶やかさ!?T嬢にH氏っ!!!、、ほんと気持ちの良いお天気でしたねぇ、それにしても高速走行のBMWはいつもながらに驚きの速さっす・・・(汗、、
そして玉名SAはすでにグッツィ熱帯魚集団に占拠されとりました(笑

c0092428_1940467.jpg
熊本は益城インター降りて給油、、10数年連れ添うルマンⅠはまるで体の一部です♪、
とっても、かっこええんですっ!!!、“こんな雰囲気簡単にゃ~だせんよにゃぁ”、、byネコししょ

c0092428_13533014.jpg
さぁここから会場までどのルートで行きますか!?、、今日はロードマスターブレヴァを駆るHさんがいるので行きも帰りもヨイヨイッ、とっても安心♪ムフフッ(笑、、益城町の交差点から無事グリーンロードへ行けましたょNさん♪

c0092428_1442780.jpg
まぁ見事に赤いオートバイだらけなんですが、カラフルだとなんかこうテンション上りますねぇ♪
そんなものですから皆ヘルメットの中でニヤけていたことは言うまでもありません(笑、、

c0092428_1415161.jpg
いつも走行中の写真を撮りたいものだと思うのですが、なかなかねぇ、、、(汗
みなさんほんと愛車とのマッチングよろしくかっこいいです♪、、やっぱりオシャレもネ♪

・・・いつもに増してなんだか軽いノリになってきてますが(汗、、何かいつもと違うぞ!?
と気付いたあなた!!!、、そう!!!いつもより大きめに画像サービスさせていただいてますっ♪

って年に一度のグッツィミーティング、、どうかご容赦くださいませ(笑

さぁ!!!グリーンロードで小事件!?、ありも皆無事に会場入りっ!!!
続きはまた次回♪、、どうぞお付き合いくださいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-10-20 14:39 | Touring
MOTOGUZZI & MAGNI RALLY 2011

c0092428_12183878.jpg
本日雨、明日も雨、、しかし日曜日はお天気良さそうですねっ♪
....これもグッツィ乗り達の行いの賜物か!?、、いやいや、何はともあれ楽しみです♪

10月16日、日曜日
九州 MOTOGUZZI & MAGNI RALLY 2011参加ツーリング
目的地、熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2815、あそ望(ぼう)の郷(さと) くぎの芝生広場

集合マックスフリッツ福岡店、時間8時~8時半出発、 ・ 途中玉名SAにて合流、9時~9時半。

当日はグッツィラリー参加を目的としております。
通常のツーリングと異なり、グッツィラリー終了後現地解散と致します。
短い時間ではございますが、今回も多くの皆様とご一緒出来れば幸いです。


c0092428_1342680.jpg
グッツィ乗りの方は勿論!!!、、モトグッツィってどんなオートバイなの!?
興味あるけどなぁ~見たこと無いしなぁ~どんな人達が乗ってんだろ!?、、なんて方まで♪
とくにイベント等はありませんが、お気軽に覗きにいらして下さいませ(笑、、

さぁ!!!、、今年もお会いしましょう“GUZZI”の名のもとにっ♪

マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-10-14 13:19 | Information
anima guzzista...☆

c0092428_1143192.jpg

c0092428_11432394.jpg

c0092428_1145920.jpg

c0092428_11453569.jpg

c0092428_11461035.jpg

Moto Guzzi V7
1968、Vツインを最初に搭載したモデルV7、、“グッツィ=縦置きV”のイメージを築いた名機。
700ccエンジン搭載のV7は公用車として生まれ、広くユーザーの声に応えるべく65年ミラノショーでプロトタイプ発表、ヨーロッパ、そして大市場アメリカからも注目を浴び67年V7生産開始、大ヒットとなったのでした。

民間用のVツイングッツィとしてはもっとも古いモデルであるこのV7を駆るは我等がグッツィ大先生Kuniさん♪
白バイに採用されていたと言うこともあってか!?
その佇まいには凛としたものを感じます、、そこはかとなく、美しぃのです。
オートバイを愛でる、その事もここまで昇華されればもう芸術であります。

“縁はいなもの味なもの”、男と女、オートバイもまた然り、、熱望の果てに出逢ったのか!?、、
はたまた成り行きで出逢ったのか!?
秋の夜長はウィスキーグラスかた手に読書、愛車を愛でながら哲学するのです、、
.....コルトレーンを聞きながら、、、ですょねせんせぃ方っ(笑


どんな賛辞も美辞麗句になるかなぁ(笑、、、
その人生とともにオートバイを愛で、涵養してきたkuniさん、“哲学させるオートバイ”
それは愛情と情熱の果てに物事が纏うその人の魂なんでしょう。
“価値は人にあり、、物に心あり”、ってことなんだなぁ....♪

c0092428_20573414.jpg

いゃ~グッツィ楽しいっ(笑、、オートバイ最高っす!!!、、さぁ!!! いざグッツィミーティングへ!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-10-12 21:06 | Bike
モーニング・プチツー中止のお知らせ
10月9日(sun)のモーニング・プチツーは、10/16・阿蘇ツーリング実施のため中止とさせていただきます。申し訳ありません!

次回のプチツーは11月13日(sun)開催です。皆様の気軽なご参加をお待ちいたしております!

by MaxFritz Fukuoka

追伸 MFF試乗会へのご来場も心よりお待ちいたしております~!
c0092428_19414859.gif

by maxfritz-fukuoka | 2011-10-07 19:43 | Information