<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Vento di autunno∴

c0092428_14575552.jpg

c0092428_153981.jpg

c0092428_15135816.jpg
MAGNI Arturo
MVアグスタの再来!?、、グランプリレース華々しい60年代を彷彿させるスタイルのアルチュロが、MVのテール周りにより更に昇華されました。

グッティミーティングまでに、間に合いましたねっ♪
先日移転オープンしたばかりのSpeedMGさんによってレストア&カスタムされた車両です!!!
MVはアメリカのシートカウルが印象的なテール周り、、上手に取り付けてありますね。
アルチュロの雰囲気もガラッと変わるもんです。

さぁ、後はキャブセッティングとひたすら磨きこむくらいでしょうか(笑
普段はKTMのアドベンチャを駆る穏やかでアーバンな雰囲気の紳士ケイティ氏♪
久しぶりのアルチュロもばっちり似合ってましたょ!!!

c0092428_15564332.jpg
VTRのお連れ様もグッティガール決定!?ですね(笑、、♪

追伸、マッドガードありがとうございましたっ♪、、大切に使わせていただきますね。

感謝、合掌。

by nishi

c0092428_23373867.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-30 16:16 | Bike
Long distance...

c0092428_18545963.jpg

c0092428_18573988.jpg

c0092428_18575843.jpg

c0092428_18583710.jpg
BMW R80RT
長距離をより速く、安全に快適に、
ライダーとパッセンジャーを風雨から保護する傾斜のゆるいフェアリングに大型のスクリーン。
RTシリーズはR100RSとともにBMWの企業イメージを築き上げた車両です。

一目見てそれとわかるのはやっぱりこのカウルの印象ですねっ!!
そしてこの車両はなんと発売当時のオプション、、大型フォグランプ付きなんですっ!!!
しかもカウル内蔵ですから、普段はわかりません(笑
勿論、夜間走行も明るくて実用的♪、、重宝しているんだそうです。

インパクトあるなぁ~それに80のRTってところがまためずらしいですっ。
オーナーさんの愛情たっぷり程度も極上なこのRTは、この日過去のヒストリーも判明!?
福岡のBMWディーラーであるフリーマンさんにて新車販売された車両でした。

大分県は玖珠よりご来店下さったKさん、またゆっくり遊びにいらしてください♪
機会を見つけてお店にも伺いますねっ。

by nishi

c0092428_23373867.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-28 19:49 | Bike
Due...☆☆...

c0092428_1774527.jpg

c0092428_1782174.jpg
Ducati sport 1000
ベベルツインをイメージするフォルムと現代的なスポーツ性を融合させたモデル。
トレリスフレームに空冷エンジン、ファットなボディは真っ赤なカラーリングでいっそうグラマラス♪
な、ドカティスポーツクラッシックですっ!!!

こんなに気持ちよい天気だと、仕事もオートバイ使って移動したいってもんですっ♪
出張を終え鹿児島へ帰る途中寄って下さいましたっ!!!、、もう荷物は落ちませんでしたかね(笑
また遊びにいらして下さいませ♪

c0092428_186620.jpg

c0092428_187798.jpg
Ducati MHR900 Specificazioni
ちょうど一年程前、当店でも売り出し情報で紹介させていただいたMHR、ss仕様♪
その後も現オーナーさんに愛でられ大変コンディション良く美しく、磨きこまれています!!!
ホイールは磨きすぎて色が褪せたような・・・(笑、、いえいえとっても綺麗ですっ♪

新旧ドカティ見てみると、こんなにも違うんだなぁ(笑、、、進化してるんですね♪
現代スポーツバイクの高いパフォーマンスと、秀逸なドカティクラッシックバイクデザイン♪

ドカティLツインエンジン、、新旧ともに変わらぬ魅力はこのエンジン故の“妙”なのでしょう♪

by nishi

c0092428_23373867.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-26 14:27 | Bike
miso...♪

c0092428_174943100.jpg
久留米といえば聖子ちゃん!?、、チェッカーズ!?、いや、タモリさん!!!
いやいや、やっぱり豚骨発祥の地“久留米”、といえば久留米ラーメンっす♪
とんこつラーメンは九州人のソウルフードってやつですっ!!!

しかし、歳を重ねてくると豚骨スープというものはけっこう体に堪えるものです・・・。
食べてるときは至福なんですけどね(笑、、飲んだ後に締めなんてもう無理だなぁ(汗
・・・そんなわけでシンプルな味付けに薄味なんか慣れたもんです(笑、、たまぁにはじけて不摂生したくなるのは・・・不良オヤジ達の影響かな(笑、、、

そして先日、偶の不摂生に便乗し向かった“久留米”
そこで待ち構えていたのは久留米なのに・・・“札幌味噌ラーメン!!!”

んでもってこの味噌ラーメン!!!、、めっちゃ美味しいんですっ♪
これはトッピングで野菜のっけてます、すっきりだけどコクがあってくせになる味♪
いっぱい食べてその後もたれない♪....個人的にも気に入ってしまって(笑、、

c0092428_13432029.jpg
早速先日、こちらで人気のちゃんぽんも食べにいっちゃいましたっ♪
これもまた海鮮たっぷりで焼きエビがたまりません!!!....美味しいっ♪

次回は塩ラーメンに小焼き飯!!!、、あぁ~早く食べたいぃ(笑、、
“久留米”、、とってもディープな街で人柄もちょっとラテンでマニアック、、熱いんです♪

G・Kさん、ご馳走様でしたっ!!!、、はまっちゃいましたょ(笑

“久留米札幌ラーメン”
駐車場も広いのでオートバイでも行きやすいですっ♪、、是非久留米の札幌ラーメン♪お試しください♪

感謝、合掌。

by nishi

c0092428_23373867.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-24 14:15 | Others
ライディングパーカⅢ
c0092428_23255078.jpg

c0092428_23255364.jpg

c0092428_23255389.jpg

c0092428_23255235.jpg


4年目を迎えるマックスフリッツのマウンテンパーカの様なライディングパーカ。今年のはグレードアップしています。胸ポケットはエア取り入れ口も兼ねいてます。袖にもエア取り入れ口が付いています。

c0092428_23255125.jpg
なんと今回のはパッド付き。パッドと言っても表にひびかない位の薄いフェルトですが、これでも有ると無いとじゃ大違い。(気になる方はインナープロテクターをお勧めします)

素材は引き裂き強度の高いデュポン社のコーデュラを採用。レザーパーツはウォッシャブルレザー。あらゆる季節に対応する為に裏地はメッシュにしました。こんな欲張りな新型のライディングパーカ、如何でしょうか。バイクは勿論、キャンプや普段着にももってこいのアウターだと思います。特に朝晩と日中の温度差が有る時は便利ですよ。

(本店ブログ商品紹介より抜粋)

ライディングパーカⅢ MFJ-1714
カラー/ブラック グレー
サイズ/メンズ M L LL
     レディース S M
価 格/メンズ¥39900(税込)
    レディース ¥38850(税込)


>>>NEW ITEM 新入荷情報


by MaxFritz Fukuoka
>>通販対応>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ


c0092428_23373867.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-23 23:38 | Item
糸フェス。
c0092428_192342.jpg


三連休初日、暖かく素晴らしい天候。まさにバイク日和・・・が、ギックリ腰未完治のため車で糸島の志摩町で開催されている『糸フェス』まで。

人が多くて大盛況。糸島は頑張ってるなぁ。筑紫野も10月は弾ける!

by Fusa

c0092428_1926205.jpg

c0092428_19262677.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-23 19:27 | Fusa's garage
Wonderful life ♪

c0092428_13491372.jpg
MONSTER BURGER.....Burger shop RAYDUCK
直径30cmオーバー、ウエイト2キロのモンスターバーガー!!!
福岡県飯塚市川津のバーガーショップ・レイダック、手作りハンバーガーで人気のお店です。
Magniを駆るKさんお勧めのバーガーショップ♪

まぁこの大きさには度肝を抜かれました・・・(笑、しかし流石人気店!!!、、お味もナイスです♪
とても一人では食べれませんが(爆

このモンスターバーガー3日前に予約して作って貰うそうです。
誕生日会やホームパーティーのちょっとしたサプライズに!!!、うけること間違いないですっ♪


・・・そして当然何でもないのにこれが在る訳ありません。

c0092428_14191124.jpg
さぁて、何本立っているんでしょう!?(笑、、Tkさんお誕生日おめでとうございますっ♪
これからもますます駅前クラブ(笑、牽引のほどよろしくお願い致しますっ!!!

Kさん、ありがとうございました。

感謝、合掌。

by nishi
c0092428_20365043.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-20 15:21 | Others
9/11 Touring!!!
そよぐ風に秋の匂いを感じる近頃、秋分まであと少し、、残暑もそこまでですかねぇ・・・、
先日のツーリングも朝から照りつける太陽、気温もうなぎのぼり!?
暑い一日、熱いツーリング!!!、、皆さんの走りも勿論、熱いのでしたっ(笑
ご参加下さいまして誠にありがとうございました。

c0092428_1222206.jpg
今回も目的地は大分県日田市の“戸山うなぎ”さん♪
前回V11を駆るネコ師匠にご紹介頂いてからというもの、うなぎ食べるなら“戸山”やねっ♪
、、ほんとこちらのうな重に蒸籠蒸しは美味いですっ!!!

c0092428_1249320.jpg
今回は蒸籠蒸し画像ですっ♪ご飯大盛りサービスなんですょ。
味、量ともに大満足間違いありません、、ビールは勿論ノンアルコール♪
昼間っからでも贅沢な気分を味わえて、シアワセでしたっ。

c0092428_13253064.jpg
我等がグッツィ博士♪、Kuniさん、今回もツーリングを盛り上げてくださいましたっ!!!
その熱くも優しく、巧みな話術に思わず聞き入ってしまうのですが、、なんと言っても今回は、
“ツチノコ発見!!!”ネタに全て持っていかれました(爆、、いやぁ~笑いました!!!

c0092428_1350383.jpg
日中30℃超えと暑かったんですが、今回は熱かったんです♪、、何がって!?、、いつもの不良オヤジ達ならご飯食べて即撤収がお決まり、なんです(笑、、しかしツチノコ発言を皮切りに誰とも無く見つけに行こうっ!!!、、いやっ走りたりねぇ!!!

c0092428_13514817.jpg
って事でベベルを駆るKさん先導でツチノコを求め奥耶馬経由野峠~英彦山を攻めますっ♪
英彦山は修験道の山、野峠は車幅も狭く少々荒れたコーナーの続く険しい峠道、、前傾のきつく切れ角少ないベベルでひらひらと鋭角コーナーをクリアしていくKさんの姿は“美しい”のでしたっ♪

c0092428_1418279.jpg
結局“ツチノコ発見”には至りませんでしたが(笑、、それでも皆思い思いに激走した不良オヤジ達は大満足っ!?、、いやいやほんと楽しいでしたっ!!!、、ベテランの走りは勉強になるし、グルメじゃなきゃいけないし(笑、何より意外性満点!?、、なマックスフリッツのツーリング♪

c0092428_14333873.jpg
皆様是非お気軽にご参加くださいませ♪、、尚、来月はMotoguzzi-Magni rallyにBMW試乗会と続きます!!!、、合わせて皆様のご来場お待ちしております。
・・・英彦山のかき氷マンゴー味♪、今年の夏はこれで締めだったなぁ、、(笑

さぁ、この秋も思いっきりバイク楽しみましょ!!!、、勿論オシャレもネ♪
次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

感謝、合掌。

by nishi

c0092428_2330259.jpg

c0092428_20365043.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-14 14:55 | Touring
セオリー通りに。
c0092428_212533.jpg

ヘルメットは永遠の課題だ。バイクや服にマッチするか否かで気分も変わるしうまく頭にフィットしないとストレスが蓄積する。いろいろと被りたいヘルメットはあるのだが結局Araiに帰結してしまう根性の無い頭・・・いや耳。

そして先般プチツーでその好調ぶり(スピードメーターが動かなくなったが)を実感した麗しのパリダカに合いそーなオフロードタイプのヘルメットを検討。一応ビンテージもののBELLを持っているのだがサイズが合わずカポカポで落ち着いて乗っていられない代物。ゴーグルも面倒といえば面倒・・・カッコはいいんだけれどなぁ。

で、今回手に入れたAraiのツアークロス2。ばっちりフィット。やっぱり俺はAraiヘッドだ・・・としみじみする。シールドも嬉しい。意外に気に入った!ターミネーター仕様にもなるらしい。何か強そうだ。

ところで、何故、しょーもない短距離ライダーの分際で今更この出来のいいオフロードヘルメットが必要だったのか?なぜBELLのカポカポヘルメットでは駄目だったのか?その理由が確かに存在した。

※理由は都合により書けませんけれども。

by Fusa

c0092428_21534910.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-12 21:54 | Fusa's garage
Touring Information.
c0092428_170753.jpg
この週末、なんだかちょっと蒸し暑いですね・・・しかしこれが最後の暑さかなぁ。
残暑もバイク乗って吹き飛ばしましょ!!!
と言う事でたいへん告知が遅くなりましたが今月のツーリングお知らせです♪

9月11日、日曜日
・7時30分~マックスフリッツ集合、8時00分出発、
・小石原~日田
・目的地、戸山うなぎ

夏の始まりと終わりはうなぎで元気つけましょう!!!
今回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

c0092428_1805088.jpg

maxfritz福岡店

c0092428_2330259.jpg

c0092428_20365043.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-10 18:02 | Touring