「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最終兵器。
c0092428_21303157.jpg


すっかり身辺整理、所有車両大幅削減も進み、最終兵器・念願のR80G/S-PD入手。バイクブロス新着情報登録もしとくもんだな、危うくまた見逃すところだった。

さてそのパリダカ、まっすぐ止まらないという恐るべき危険症状を個性かと勘違いし思い悩んだが、原因がフロントフォークの曲がりであったことが判明。早速インナーチューブを新品に交換しMFFモーニング阿蘇ツーへ挑む。意外や軽くて乗りやすーいバイクであった。もちろんまっすぐ止まった。よかったよかった。

これでマックスフリッツの屋号に恥じない唯一車両が加わり一安心。筑紫野を我が物顔で闊歩するグッツィ軍団やマーニ軍団に負けてはいられないのである。ボクサー軍団拡大の秘策を練らなければ。・・・ついでにドカティベベル軍団拡大もね。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-31 22:04 | Bike
8.28 Touring!!!
茄子にピーマン、胡瓜にフキ、、旬の野菜がでてくると秋だなぁと感じる今日この頃、、。

先日のツーリングも秋の気配を感じながら大変楽しいものでした♪
皆様、誠にありがとうございました。
・・・しかし帰ってきて今回は集合写真を撮り忘れていたことに気付きました(大汗、、


c0092428_1719472.jpg
それにしても朝は涼しくて気持ちいいっすねっ♪ 今回も赤いオートバイが多いなぁ~、、
マックスフリッツを出発し高速で日田の一品街まで突っ走ります(笑、、
此処はライダーの休憩ポイントの定番なんですが、インフラがいまいちなんですょね・・・。

c0092428_17322983.jpg
上津江はオートポリス沿いの中高速コーナーを快走っ♪ ほんと気持ちいいっす!!!
こりゃ~ほんと腰下がとろけますねっG・Kさん♪、グッツィエンジンの醍醐味を味わえるワインディングロードですっ!!!、そしてV11にマーニカーブドを装着したネコ師匠!!!、なんすかその速さっ!!!

c0092428_17455282.jpg
ワインディングで無事合流したボンネヴィルIさんと、大観望にて筑後のベルルスコーニことSさんを待つのですが、ウィークエンドの大観望は大混雑・・・この人の多さに思わず泥棒ネコになるネコ師匠(笑、、気温も上昇してきたのでたまりません(汗、、この日の最高気温34℃予報。

c0092428_17585627.jpg
結局Sさんとは目的地で合流しようという事でやってきた“菜園の風”♪
このロケーションは素晴らしいの一言につきますっ!!!、、人気店のはずですっ、も少し到着が遅ければ一時間待ち!?なんて事になっていたなぁ・・・(汗、、Sさんとも無事合流♪

c0092428_18142714.jpg
店内も美しく目の前に広がる菜園がまたいいんですっ♪
思ったよりこじんまりした店内はご夫婦で営業されているのでちょうど良いんでしょうね。
料理を待つ不良オヤヂ達の話題は、ベルルスコニSさんにより卑猥談に・・・なりませんでした(笑

c0092428_18302713.jpg
前菜のサラダ!!!、、オーガニックな野菜達の美味しいのなんの!!!
“こりゃバケツいっぱい食べれるばぃ”、とKさんの一言に納得っ!!!、しかしお一方箸の進まぬSさん、、“ほらっ♪ あたしゃお肉と、オ〇〇チャンがスキでしょうがぁ”....失礼しました。

c0092428_18393962.jpg
メインのパスタもシンプルな味付けで美味しいんですっ♪、、この前に出る野菜スープとパンも絶品でしたっ!!!、、この味とロケーションの良さでいてリーズナブル♪、大満足でしたっ♪

 “菜園の風”
木曜定休日、時間が11時から夕方5時くらいまで、0967-48-0837...♪

季節は少しづつ、確実に移ろいますね....そんな変化を肌で感じることの出来るオートバイ、、
こんな素晴らしい乗り物は他にないなぁ~とつくづく思います。
そしてこんなに生きていることを実感し、ありがたく、感謝できることもありません。

さぁ!!!、、これから涼しくなってオートバイシーズンっす♪

また次回も多くの皆様のご参加お待ちいたしておりますっ!!!

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-30 19:19 | Touring
Touring Information.

c0092428_13245849.jpg
雨ですね・・・いや、ゲリラ雷雨か、、、梅雨にもどったよなお天気ですが、ちょっと涼しい...♪
暑かったり、寒かったり・・・とっても不機嫌な地球ですね、、いったいどんな未来が待っているんだろうか・・・。
一説によると近々宇宙人から人類へコンタクトがあるんだとかっ!?
そういえば話題の映画もSuper8、トランスフォーマー、カウボーイ & エイリアン、ロサンゼルス決戦と地球外生命体絡みだなぁ...。

まぁ、人とは人智を超えた物事にロマンを感じ、未知との遭遇を夢みるものです。

・・・大変前置きが長くなりましたが(汗、、今月のツーリングお知らせです!!!

8月28日、日曜日
・7時00分~マックスフリッツ集合、7時30分出発、(日田の一品街にて休憩合流)
・日田~上津江~大観望~ファームロード、
・目的地、菜園の風

c0092428_14382993.jpg
出発時間がいつもより早いですが・・・早めに出発しランチ食べてサクッと帰ってきます♪
お天気が気になりますが、中止の場合は前日までにお知らせいたします。
今回も皆様のご参加お待ちいたしております。

以上宜しくお願い致します。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-23 14:55 | Touring
Treasure...☆

c0092428_15313550.jpg
対象年齢6歳以上....!!!、、“発掘!ミステリーエジプト”に“発掘!化石恐竜”
なんじゃこりゃ!?、、と侮る無かれ!!!
この石膏でできたピラミッド!!!細かいところまで良く出来てますっ♪
付属の棒で掘っていくと中からエジプトの秘宝が出てくるんですねぇ~♪
全6種類、恐竜も同じく出てきて全8種類!!!

“にしくん、これやってみな!!!、意外に面白くてはまるっちゃ”
いつもお世話になっているNaoさんに、子供心を忘れるな(笑、と頂いたこの発掘シリーズ!!!

つまんなそ!?、、いやいや得てしてつまらぬと思える物事に大切な気付きが、神々の贈り物があるものです♪

この気になる発掘シリーズ全国の100均で手にできますっ!?...きっと(汗
そしてナルト最新刊はもちろん熱すぎ!!!・・・って失礼いたしました。

まだまだ暑いけど、そろそろ夏も終わるなぁ...“♪”

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-22 16:59 | Others
From Samarate♪
“CURVED MUFFLER”
ついにイタリアはサマラーテのマーニファクトリーよりやって来た黒くて曲がったヤツっ♪
我等駅前変人クラブ、G・K部長のパッションが手繰り寄せたのですっ♪
ん~スバラシ♪

c0092428_1343225.jpg
こんなにどっさりやって来ました(笑、、正真正銘マーニオリジナル!!!、、純正部品達ですっ♪
もう大興奮!!!、、早速不良オヤヂ達は仕事そっちのけで現物確認っす(笑
・・・皆バイクに乗りたくてしょうがなかったあの頃の顔にもどって、、満面の笑み。
そして!!!気になるのは果たしてすんなり付くのか!?、音はどうなんだぁ!?

c0092428_13562952.jpg
って事で早速我がアルチュロで試してみます!!!
マフラー側ステーの角度調整が多少必要でしたが難なく付きましたっ!!!、、やったぁ♪
気になるサウンドもアイドリングは低音が効いて程好い音量♪、、アクセルを開けるとキレが良く、ちょっと弾ける感じがたまりません♪

生憎、雨の為走行は出来ていませんが、軽量化にも一役かっていると思うので楽しみです!!!
さぁ!!!、、曲者だらけでツーリング(笑、、行かなくちゃ♪
夏の終わり、、どうやらまだまだ熱くなりそです!!!

MAGNIクラブのMさん、この度はご尽力下さいまして誠にありがとうございました。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-21 14:39 | Bike
Summer vacation.
“夏休み”
社会人にとってはそんな響きでもないですね(笑、、
しかし、夏の連休はちょっとだけ童心にもどれる気がします♪

私事で大変恐縮でありますが、先日お盆休みに郷帰り、勿論ツーリングを兼ねております(笑


c0092428_15412619.jpg
鹿児島へ帰ると意味無く乗りたくなる桜島フェリー♪、、鹿児島港から桜島まで10数分の船旅なんです♪目前にする櫻島は海の中にどかんとそびえていて、いつ見ても雄々しく美しいものです。
この時も活火山らしく勇ましい噴煙を上げていましたっ。

c0092428_16182657.jpg
、、桜島をぐるっと周って大隈半島は垂水市の荒崎PAから。
広がる青い海と空♪、、ちょうど鹿児島市内の反対側です。お天気も良く澄んでいたら対岸のさつま半島は指宿の開聞岳まで綺麗に見えます♪、ちょこっとだけ見えてますねっ♪

c0092428_1646340.jpg
走りに走って、今回の目的地、鹿児島県は鹿屋市に在る鹿屋航空基地資料館へ到着。


“海軍特攻隊の資料などを展示している鹿屋航空基地資料館
日本海軍航空隊の歴史や特攻隊員の遺品、海軍使用の砲弾等、写真と実物で分かりやすく展示している。館外には戦後海上自衛隊で使用された実物の飛行機が十数機と入り口右には戦艦比叡のいかりがデンと置 いてある。

陸軍の特攻基地であった薩摩半島にある“知覧”、は有名ですね。

c0092428_1715533.jpg
“二式大型飛行艇”
二式大型飛行艇は、昭和15年(1940)に初飛行した当時世界一の高性能を誇った大型飛行艇です。昭和17年(1942)に旧日本海軍に正式採用され、偵察、哨戒、輸送など多方面に活躍しました。終戦後、二式大型飛行艇に注目した米国は本国に運び、各種の調査を行ってその高性能に驚嘆したといわれています。

館内の零戦に史料、そしてこの世界に一機しか残っていない二式大艇を見たかったのです。

恥ずかしながらつい先日まで、ここ海上自衛隊鹿屋基地に資料館がある事を知らずにおりました・・・。
閉館時間が近かった為館内は静かで、順路を辿るたび胸中に去来するものは・・・心と頭のなかを整理するのにしばらく言葉もありませんでした。


外へ出て、どこまでも青い夏の空を見上げると、万感の思い、そして遠く爆音とともに大空のサムライ達が目に滲んで見えてくるようでした。

連休最大の目的を達して(笑、、この後地元までひた走りました。


c0092428_1918362.jpg
暑い連休、そして熱くなり過ぎたバッテリー・・・。
ご覧の通り液もあふれ爆発寸前・・・しかしなんとか無事福岡へ帰還できたのでした♪

走行距離690キロ、この夏も充実した夏休みでした!!!....しばらくQuotaには乗れませんがね(汗

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-20 19:39 | Touring
Information.
c0092428_15385192.jpg
マックスフリッツ福岡店、夏季休業日のお知らせです。

8/13(土)~8/15(月)
※通販のご対応は8/16(火)以降となります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-10 15:55 | Information
Long night of summer~

c0092428_125095.jpg
もう各地花火大会に夏祭りが開催されて、夏の風情を感じますねっ!
そんな近頃の夜はちょっと涼しくて優しい...♪


夏になると聴きたくなる“Ben Harper”
....遠く聞こえてくる花火の音とともに“♪”聴きながら閉店準備していると・・・。

“にしくん久しぶりっ♪、、元気してたっ!!!”、、“あっ!!!、Yさんっ”
ちょっとコワモテですが(笑、、にんまりっ優しく微笑むYさん、、福岡じゃ知る人ぞ知る有名人!?

“友人が出店してるからさ、一緒に夏祭り行かない!?”

そう、当店のすぐ側旧筑紫野東急ストア、現筑紫野ベレッサにて週末だけの催事が催されているのです。屋台にカキ氷、バーベキュウ♪、、なんでもござれ(笑


c0092428_17475677.jpg
熱気と活気、雑多な中に人間の底力やエネルギーを感じるものです。

久しぶりだなぁ~大汗かきながら飲んで食べたのはっ(笑、、よく笑ったす♪
なんだかとっても夏なのでしたっ(笑

Yさんお誘いくださいましてありがとうございましたっ♪
アパレルの大先輩でもあり、バイカーのこの方から教わることは沢山です。


追伸、“モカジャバ”のいずみさん、画像はこの通りそれほどありませんでしたが・・・(汗、、機会を見つけて送ります。
あっ!!!、、プロのお二方のは素晴らしいでしょうね♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-09 19:00 | Others
Cafe racer of blue sky....♪
暦のうえではもう立秋・・・
赤とんぼが飛びだすとそれらしくなるのですが、秋立つとは言え暑さはまだまだこれからですね。

“やまなみはもう秋風が吹いていたょ”


そりゃ早速行かなくちゃ!!!(笑、、、どこでもそうですかね、山は涼しい♪

c0092428_19334251.jpg
先日休みを利用してKさんと友人を誘い阿蘇は大観望へ♪
カフェレーサー三台で阿蘇路を走れば気分爽快♪、、、ほんとに涼しくて気持ちよかったぁ(嬉♪
普段あまり立ち寄らないのですが、久しぶりの大観望はやはりてっぱん!!!なビューポイントです。

九州いぃっすょ♪、、オートバイ乗っていて最高だって思えるシチュエーションたっぷりです(笑

この阿蘇五岳、大型カルデラと外輪山は四季折々素晴らしい表情を魅せてくれます。
個人的には秋のススキが金色に染まり夕日に映える瞬間がたまりません。
まるで、“その者蒼き衣を纏いて金色の野に立ち・・・”、、ナウシカっす(笑


・・・って話がそれましたが(汗、、二週連続阿蘇路を快走っ♪


そして先日、マーニグッツィな皆様方と開店前の朝ツーリング♪
c0092428_20154949.jpg
日本の景気は全国津々浦々こういう方々が支えているんだな(笑!?
そう!!!とってもパワフルで、笑顔のステキな不良オヤヂ達とオサレなモーニングゥ♪
なんだかんだ、皆さん毎週よう走っとんしゃぁです(笑

オートバイ、仕事に人生観、めくるめく卑猥な話題に耳を傾ければ、、、
こんな大人になっちゃ~いかん、いかん!?(笑、、、否

こんな風に強く、優しく、逞しく、笑顔で笑える大人の男に成りたいと観じるのです。


c0092428_20511085.jpg
夏空とカフェレーサー♪
ん~かっこえぇっす!!!、、オートバイッ最高っ!!!、、この夏も思い切り走りましょ♪


感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-08 21:00 | Touring
初リトモ。
東京Daysの合間に初リトモ・セレーノ。

>>>リトモ・セレーノ・オフィシャルサイト

暑いし、道も迷いに迷い、足の指が擦りむけ歩行が辛くなる。しかしもともと方向音痴だったのかことごとく感が外れかなりの距離歩いたなぁ。これで店が休みだったらシャレにならなかったがちゃんと開いてて一安心。

c0092428_2210320.jpg
c0092428_22381259.jpg


予想に違わずいい雰囲気のショップ。お洒落!整理整頓も行き届いている。←これは大事。
今後の楽しみな展開の話も聞けて、さらに東京が盛り上がることを期待しつつ。奥様頑張ってください~


c0092428_22212487.jpg
何気に表に置いてあった商談中のMotoGuzzi V7 Ambassador。年季が感じられる渋い車両であった。

c0092428_22235887.jpg
帰り際、MotoGuzziV7 Cafeで元クラブマン編集長の伊丹氏が来店。5年以上ぶり、お元気そうで何よりでした。

というわけで念願のリトモセレーノ訪問を果たし満足。・・・しかし、足腰はボロボロ。

ご多忙中にも関わらず長時間お相手していただき感謝。マックスフリッツ福岡スペシャルリトモ仕様マシンもいずれ作っちゃいましょう!カッコいいスクランブラー的な。


追伸

c0092428_2231494.jpg


実車拝見。エンジン始動一発。パラレバーじゃなくても関係ない!それと本店にあった黒のダブルシート、、、アレいいなぁ。あの風合いならこれにもバッチリ似合いそうだ。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-08-04 22:43 | Fusa's garage