<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
~ist...♪

c0092428_18364620.jpg

c0092428_18373615.jpg

c0092428_18382058.jpg

c0092428_18393762.jpg

Bmw F650 Fun duro
94'Bmw650cc単気筒ファーストモデル。
650cc水冷4ストローク4バルブDOHC単気筒エンジン搭載。ドイツ、オーストリア、イタリアの3カ国3メーカーの合作、耐久性、パワー、信頼性を兼ね備え、まわせる単気筒としてトップクラスの実力を持っています。

久しぶりにヤラレタぜぃBMWっ(笑
・・・と言ってももう二十年ちかく前のオートバイなんですが、今こうしてまじまじ見るといぃなぁ♪
なんと言っても電装系はグッツィやドカティと共通パーツが多数使用されている為、
ご・く・稀・に壊れるんだそうですっ(笑

それにしても取り回しは軽いしコンパクト!!!
そんなボディにロータックスエンジンBMWチューン!?、、、パワフルでスポーティってわけです。

こりゃ~楽しいこと間違いないっす♪
そして見た目にもここいら駅前変人クラブにはうってつけですっ(笑

質実剛健真面目な顔して実はとってもラテンなオートバイ♪
そう言えばこのオートバイの持ち主も実はとってもラテンな生粋のビーマー♪

・・・ってこりゃ奥さんのか(笑、、、失礼しました。
Kさん納車おめでとうございますっ♪...オイルドジャケットは必須です(笑

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-25 19:32 | Bike
Peacefully...
連日猛暑・・・(汗、、
こう暑いとなにするにも気合がいります。
しかし夏の青空のそれは、とても気持ちよくって♪、、走りたくなるんですょね。

そんな気分でいると、不思議なもので(笑、、、
普段平日休みのめったに無いボンネヴィルを駆るIさんがお休みなんですとっ!!!
“そりゃ行くしかないでしょ!”、、“うん、行こうっ!!”、、“んで、何処まで!?”、、“角島までっ!!!”


c0092428_1601581.jpg
諸事情があり日が昇りきってからの出発!!!、、かなり暑いっす(汗、、、
高速で一気に下関まで走り、めかりSAで休憩♪ 
二年前の日帰り強行出雲参りを思い出しました、、、Tねぇさん、にゃんこ師匠、、Pae氏、、(笑

c0092428_16113663.jpg
ちょうどお昼時だったので、下関と言えば此処、“唐戸市場”でお昼ご飯っ♪
“一般の人も買い物を楽しむことができる卸売市場。”
九州、山口ではメジャーな観光スポットですねっ。

c0092428_16172879.jpg
早速、場内にて食事ネタを探しますっ!
お昼時とは言っても混雑のピークを過ぎていたようでスムーズに物色♪
しっかし売り子!?のおばちゃん達のパワフルさには圧倒されましたっ(笑

c0092428_16411629.jpg
そしてお昼は新鮮なお寿司に、ごり押しのうなぎコロッケ(笑、ふくのお味噌汁っ♪
これがリーズナブルで美味しいんですっ♪ タイミング良いと獲りたての作りたてなんですねっ。
そりゃ~美味いってもんですっ!!!、、、そしてIさんっご馳走様でしたっ!!!ありがとうございます。


んで、お腹も満たされると案の定、、まったりいい気分。
角島、、、行くのか!!!行けんのかぁ!!!(眠


c0092428_165192.jpg
熱波のなかを走りに走ってっ(大汗、、、なんとか到着!!! 角島大橋っ!!!いやぁ~海!!! 素晴らしいっす♪ 気持ちいいですっ、、、眺めはねっ(笑、、、この時はもう暑すぎてふらふら・・・。
この場所は某CMでも使われているので観光客に海水浴客がいっぱいでした。

c0092428_1715361.jpg
噂に名高いエメラルドグリーン♪ 目的達成っ!!!
この中に飛び込みたいでしたょほんと・・・しかし美しい海ですっ♪
本土にもこんなに綺麗な海は沢山在るのですょね~日本は素晴らしいです。


c0092428_1794998.jpg
ほんとにバイクで行ったのか!?
・・・って言われそなくらいバイクの写真撮って無かったんですよね・・・(汗
暑かったから・・・ねっ(笑、、、それでも走ればツーリング楽しいっす!!!


なんといっても夏の夕暮れ時、
、、、夕日をバックに疾しるのはちょっとノスタルジーで最高ですっ♪
こればっかりはオートバイ乗らなくちゃぁ~分かんねぇだろなぁ~♪

日中の暑さは危険ですが・・・(笑、、、これからは早朝ツーリングですねっ♪

あ~楽しかったっ♪、、Iさんありがとうございまたっ!!!

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-17 18:45 | Touring
鳥栖プレミアムアウトレット
c0092428_18395953.jpg


増床し14日に正式オープンした「鳥栖プレミアムアウトレット」。セールと相まって大混雑。他県ナンバー来襲、大渋滞。
もしかしたら景気はいいのか?そんなはずはない。

どっちにしてもほとんど気になるものも見当たらず、熱中症になる前に退散す。


その後カフェ休憩中、長崎ナンバー・ド渋のトライアンフ旧車。

c0092428_18493039.jpg

c0092428_18494432.jpg


現役バリバリ感が滲み出ていた。シートのフォルムもそそられる。素晴らしい!

しかしホント暑いなぁ。・・・ジェットスキーしたい。


by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-17 18:30 | Fusa's garage
違和感なし。
c0092428_181824.jpg


ルマン850フロントフォークのオイル漏れを治しに飯塚のジョーカーへ。
冬用セッティングのためか猛暑の中何度もエンスト。暑い。疲れた。

そして代車に手放したスクーラ・クラシコを拝借。直方経由の高速走り。

さすが、十年連れ添った車両だ。

違和感なし。

・・・本気で買い戻そうかと考えつつ。。。いや、やめとこう。

しかしながら、必ずスクーラ・クラシコは筑豊で伝説をつくるであろう!

頼むぞ筑豊、筑豊大好き!と暑さにモウロウとしながらも、力強く心で叫ぶ。



そしてその足でミルウォーキーへ

そこには、

c0092428_1821945.jpg


ドゥカティ・DIAVEL/ディアベル。大迫力、スクーラが可愛く見える。

c0092428_1851357.jpg


何よりこのリアタイヤ。まるでカスタムハーレー並みのぶっとさ。

・・・曲がるのか?

そこはかとなくイタリアの奥深さを感じたのであった。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-16 18:13 | Bike
Re Arrival!!!
c0092428_1557640.jpg
MFA-1560 膝パッド
品切れしておりましたソフトパッド、再入荷いたしましたっ!!!
マックスフリッツパンツにプラスアルファ♪
ソフトパッドなので装着した際、動きの自由度が高く見た目も自然です。

これがあれば大丈夫っ!!!...と言う訳ではありませんが、オートバイに乗っていると伴うリスク、
転倒や立ちゴケなどのダメージを軽減してくれます。

マックスフリッツのパンツでオシャレにっ!!!時にはちょっと心強くっ!!!


追伸、ブログにて失礼いたします。アドベンチャーを駆るHさん大変お待たせいたしましたっ!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-16 16:45 | Item
7.10.Touring!!!
例年より早い梅雨明けだったそうです北部九州・・・。
各地猛暑日となった日曜日、、、しかし久しぶりのツーリングはほんと楽しいでしたっ♪
ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございます。


c0092428_15344890.jpg
お陰様で絶好のお天気となり、いつもの様に続々と集まって来る皆様、
総勢18名でのツーリングとなりましたっ♪
皆さん開口一番!!!、“なんだかめっちゃ久しぶりやねぇ~(笑”

c0092428_15421587.jpg
久しぶりなんですょね~、、なんだかんだ今年も半分過ぎたのですが、ツーリングらしいツーリングは二回目なんですっ(汗、、、って事で久しぶりはホームのベルボアーズ!?(笑
ここのモーニングは美味しい上にボリューム満点!!!、お値段もナイスです♪


c0092428_15534199.jpg
そして今回は夏の涼をもとめて糸島市の“白糸の滝”へ。
しかしウィークエンドなんで大混雑っ!!!、、そりゃこんなに暑いと涼しいとこ行きたいですょね。
標高の影響もあるんですが、これがまたほんと気持ちぃいんですっ♪


c0092428_16395184.jpg
ブログ観て下さっている皆様にも涼しさを味わって頂けたら幸いですっ。
この夏はお近くの滝観ツーリングなんて、よろしぃかと思います♪

しばらく涼んで帰路につきましたが、市街地の熱波にやられてもうヘトヘト・・・。
尋常じゃない熱さでした・・・。
これからまだまだ暑い日が続きますので、皆様ツーリングの際は熱中症等お気をつけて下さいね。

それにしても“オートバイ”楽しいっす♪
来月も走りますょ~!!!
次回も多くの皆様のご参加お待ちしております♪


c0092428_17342546.jpg
・・・わらび餅ののぼりと白いCXユーロがなんだかとっても夏してたのでした。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-11 17:55 | Touring
Touring Information.

c0092428_141997.jpg

明けそうで明けない梅雨・・・何より毎日暑いですねっ(汗
ここのところ全くバイクに乗れてない・・・いや、乗ってませんねぇ。

そして気がつけば今月も第二日曜日、ツーリングです♪
またまたお天気が微妙でありますが・・・。

7月10日、日曜日
・8時00分~マックスフリッツ集合、8時30分出発。
・那珂川、雷山ルートで三瀬へ。

目的地 “ベルボアーズ”

今回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-08 15:39 | Touring
stazione di harada !?

c0092428_19514317.jpg
梅雨の晴れ間となった本日、、、朝はとっても涼しくて、思わず乗りたくなりましたっ!!!
しかし、日中は真夏っ!!! とっても暑~いでしたね(汗
そんな中、とっても熱く、ハイテンションになる出来事が!!!

駅前マーニクラブ♪...マーニ教のユニフォームデリバリーですっ!!!(笑

過日のマーニミーティングよりスフィーダを駆るKさんが密かに進めて下さってましたっ♪
ん~これでまたいっそう楽しくなりますっ♪


あっ・・・マックスフリッツのボディで作ったらさらにステキかもっ!?

Kさん...この度は誠にありがとうございましたっ。
いつの日にか、ユニフォームに袖を通し、マーニ大編隊にて走行したいものであります(夢

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-05 19:55 | Bike
Squall...

c0092428_1953034.jpg

先日、今にも雨の降りそな空模様の中を駆けて来てくださったKさん。
しかしいつもとバイクが違うぞ!?、、と思ったらやはり!!!
V-MAXとKATANA、発売当時より長年連れ添った二台からついに乗り換えたそうで、早速遊びに来てくださいました♪

真っ赤なDucati ST3♪
ドカティのスポーツツアラー、アップライトなポジションに大型フェアリング装備、
ロングツーリングは快適ですねっ。

ドカティでツアラーってのもいいですねぇ~♪
車体は軽くて扱いやすく、やっぱり速いです(汗、、、リアブレーキは改善の余地ありですねっ!!! 
しかし、水冷エンジン!!!想像以上に熱が凄いんですねぇ~。
どうりで皆さん革ツナギや革パン穿かれるわけですっ(笑

Kさん試乗までさせて頂きありがとうございます。帰りの雨は大丈夫だったでしょうか!?
さぁ、梅雨明けまでもう少しっ♪、、、しかし暑いだろぅなぁ~!!!
まぁ夏ですからねっ、それはそれで、楽しんでいきたいですっ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-07-04 19:50 | Bike