<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
...Grazie!!!
c0092428_1510375.jpg
先日MVミーティング、そしてマーニファクトリーへ、、、
イタリアより帰省されたMさんより頂いたお土産♪
MVミーティングのポスターや、来るマーニミーティングのフライヤにスチールプレート!!!

ん~ステキですっ!!!
“わぁ~い、わぁ~い♪”、、、無邪気に喜んでいるとMさんが一言...

“マーニのサインも貰っといたからねっ”

“なっ!? なんですとっ!!!”.....!?


“あっ!!! あったぁ!!!”

c0092428_15112593.jpg
これかぁ!!!、、、ARTURO MAGNI本人のサイン!!!こりゃあ早速額に入れて飾らねばっ(笑

Mさんいろいろとお気遣い下さいまして誠にありがとうございました。
さぁ、マーニファクトリーよりのブツが楽しみですっ♪

そうそうっ!!speedMGmattiさんブログも是非覗いて見てください♪


感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-29 16:51 | Bike
~All Season~
c0092428_13485598.jpg

c0092428_13512963.jpg

MFJ-1705/コーデュラエアインテークジャケット
COLOR:ORANGE
SIZE: Lady's .40(M)/42(L) : Men's .46(M)/48(L)/50(LL)
PRICE(TAXIN); Lady's ¥37,800 / Men's ¥38,850

九州南部は梅雨明けっ!!! 早いなぁ・・・(汗、、暑い夏がやってきます。
先日入荷しました新作ジャケット、鮮やかながら落ち着いたオレンジ色が目を惹きます♪
ん~いいっすねこの色♪ メンズでは初採用のオレンジ!!! とってもしゃれとんしゃぁです(笑
今後は鮮やかなカラー展開!?に期待大っす(笑


c0092428_14204912.jpg

c0092428_14212269.jpg

COLOR:BEIGE
SIZE: Lady's .40(M)/42(L) : Men's .46(M)/48(L)/50(LL)
PRICE(TAXIN); Lady's ¥37,800 / Men's ¥38,850

摩擦強度の高いコーデュラナイロンを表生地に、裏地にメッシュ生地を使用しエアインテーク機能を搭載したオールシーズンタイプのツーリングジャケットです。
優しい色目のベージュはやや明るいトーンで、パーツ使いのウォシャブルレザー(ブラウン)との相性が絶妙です。
タフで機能的なだけでなく、品のあるジェントルなアウターです。

オートバイとともに乗っている人が鮮明に映える、素敵なジャケット♪
是非お近くのマックスフリッツ各店にてお手にとってみて下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-28 15:05 | Item
Touring Information.

c0092428_16145110.jpg
Wet Saturday...
今週末も雨...ですね、、明日19日日曜日、
予定しておりましたツーリングでございますが、雨天が予想されますので中止致します。申し訳ございません。

また来月明けた頃にっ!!! 皆さんとご一緒できれば幸いです♪
何卒、宜しくお願い致します。


こんな乗れない時にはこちらの動画を観て“Old Guzzi”に毒されましょう♪
Old Guzziを駆るKさんお勧め“Vanguard clothing”PVです♪
いつもは愛しきバイク達ですが、こんな雨の日は長ぁ~い付き合いの真っ赤なロードスター♪


Maxfritzも作りますか!?、、Boss!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-18 17:14 | Touring
Fantasista...☆

c0092428_11281975.jpg
Nolan...X-lite...“Mike Hailwood replica”

真っ赤なスフィーダにめっちゃ似合ってますっ!!!
ん~実にかっこいいっ♪、、ここいらでもマイクさんはいませんねぇ(笑

黄金、赤、白、こんなにシンプル、、メイン数色しかない色なのにとても魅力的。
単純である事の難しさのその先には人間の知性を感じます。

“単純にすることは難しい”
(ものごとを)複雑にすることは簡単だ。単純にすることは難しい。
複雑にするには、ただ好きなものを付け足していけば良い、、色、形、動き、装飾、
いろいろなものに満ちた環境。
だれでも(ものごとを)複雑にする才能を持っている。
ほんの少しの人だけが(ものごとを)単純にする才能に恵まれている。

by“ブルーノ・ムナーリ”

さぁ、これでまたマーニ楽しくなりますねっ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-17 17:52 | Bike
marble

c0092428_16532494.jpg
Henry and cowell 今泉マーブルチップス
米粉ベースで、卵・乳製品(牛乳・生クリーム)・小麦粉、着色料などは使わずに、トマトやグリーンピースなどの自然な食材で自然な色を出しています。

なんだか、エサっぽい画像になっちゃってますが・・・(汗
このカラフルな食べ物、、福岡は今泉にありますhenry&cowell“夢見るケーキ屋”
のマーブルチップスなるもの。

いやはや、男子はなかなか行きにくいものですが、天神パルコ地下食なら行けます(笑
このマーブルチップス!!!めっちゃ美味しいんですっ♪
カリッとモチモチ!!!米粉だけにお菓子!?というより・・・おかず!?、、違うなぁ、
まぁ、なんと言ってもこれから暑くなってビールが美味い季節のおつまみに最高ですっ!!!

ケーキ屋でおつまみっ(笑、、マクロビな方々にもお勧めです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-15 17:33 | Others
~leggenda~
c0092428_16214968.jpg

先日、“MVミーティングの一コマですっ♪”
...届いた便りに見覚えのある顔が・・・なんとっ!!! ア、アゴスチーニではありませんか!!!

“Ago”の名で知れれる、ジャコモ・アゴスチーニその人ですっ!!!

そしてアゴとやり取りしている東洋人は・・・speedMG mattiさんっ!!!
ん~何してんでしょ!?
帰って来たらば根掘り葉掘り聞かねばっ(笑

さすが本場のMVミーティングともなると役者が違うなぁ~なんて思ってしまいますが、
二輪文化の歴史ある海外では、伝説のライダー達もバイク好きな一個人としてお祭りを楽しみにやって来るんだとか♪
“とりたてて、特別なことではないのだょ”とMさん。

そんなイベントが各地で開催されているんだから、そりゃファンは盛り上がるしモーターサイクルカルチャーも広く根付き、愛されるのでしょう。

さぁっ我ら極東のモーターサイクルシーンも更に熱く!!!

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-13 17:17 | Bike
from SAMARATE.

c0092428_1952533.jpg

c0092428_194960.jpg

...Magni Factory....
マーニクラブMさんより届いた便り、本日のマーニファクトリー(笑♪
イタリアはサマラーテのマーニ工房です♪
往年のMV. Magni.ファンにはめまいがするほど悩ましい光景であります♪

この度駅前変人クラブ(笑
我らがG・K部長の熱意により実現をみたマーニファクトリーへのスペシャルオーダーの数々☆
ん~素晴らしいっす!!!
まずはみんな大好きっ!!!先っぽの曲がった黒いヤツっ(爆
近日中に出来たてホヤホヤにて入荷予定っ♪ とっても楽しみです。

さぁこの夏もサマラーテの熱い風が静かに、優しく、吹き荒れますっ!!!

イタリアのMさんSpeedMCmattiさん気をつけてお帰りくださいませ。
土産話を楽しみにお待ちしておりますっ♪...お土産も(笑

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-11 20:11 | Bike
ツーリング延期のお知らせ。

c0092428_11575052.jpg

北部九州も梅雨入りしましたね。
長雨が続きますが、晴れ間あればオートバイに乗りたいものです。

今月のツーリングでございますが来週19日、日曜日に延期いたします。
目的地は未定ですが、阿蘇!?天草!?方面へのツーリングを予定しております。
詳細は決まり次第告知いたします。

皆様のご参加心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-11 12:11 | Touring
~Blue white pinwheel~

c0092428_12165077.jpg

c0092428_12175084.jpg

c0092428_12183147.jpg
BMW R1100S
BMWのラインナップでもスポーツ指向の強いモデル。
空冷4バルブ水平対向2気筒エンジン搭載、パフォーマンス、ハンドリング、安全性、
ツーリングからサーキットまで、BMWの王道をゆくモデルです。

ドゥカティからBMへ!!!
とってもラテンな女子(笑、Tねぇさんが選んだNewマシンはやっぱり血が騒ぐ!?
赤いやつでしたっ♪
ん~まるで新車のようなコンディションっ!!! いいっすね♪
ABSの作動音にびっくりしますが(笑、
これなら安心快適に長距離ツーリング楽しめますね~☆
もちろん、ガンガン攻めたい気分の時にもネッ♪


c0092428_15224851.jpg
真っ赤なボディに青白風車が映えます!!!でもその走りとハートは熱いトリコロールのまんまっす!!!
“よぉ~にあっとんしゃぁです♪”


さぁ~梅雨の晴れ間にロングツーリング行きますかぁ!!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-10 15:51 | Bike
With love & Motorcycle!!!
c0092428_14483033.jpg
“Congratulations marriage”

マックスフリッツで出会って、先日めでたく結婚した二人。
誠におめでとうございます!!!
まさかね、こんなに早いとはねっ(笑
なにはともあれ大変おめでたい事であります。
同じ時代を生きて、お互いにオートバイ乗っていて、そしてマックスフリッツに来て....♪
私達も、そしてお店も、改めてその存在意義を実感するものであります。

さぁ、これからもオートバイ思い切り楽しんで!!! ちょっとオシャレしてっ♪
素敵なバイクライフを送れますようにっ!!!


c0092428_18264849.jpg
会場内、愛車を駆る新郎にメロメロな新婦!?(笑
いやいやとても和やかに、素敵な披露宴でしたっ!!!
そしてこのホテルならでは!!!福岡市内一望できる演出にはやられましたね~♪

なんといっても締めに、笑い、涙、感動を...“♪”二人のオリジナルPVにはびっくりしましたょ。

“お二人とも末永くお幸せにっ”

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-06-07 18:51 | Others