「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Youth gone Wild.

c0092428_13372415.jpg

c0092428_1338253.jpg

c0092428_13383872.jpg
Kwasaki 250TR “takeyaMcQueen”
70s'ビンテージスタイル、ライトウエイトでスリムなボディ♪
シンプルでスタイリッシュなデザインは、気分に合わせてどこへでも走りたくなる魅力を持っています。

マックイーンがやって来たっ!!!(笑
理想の形へカスタムが施されたTRっ♪ かっこいいなぁ!!!
ビンテージバイクにするか、現行車両にするか・・・悩んで決めたTR、正解でしたねTakeさん。
カスタムも理想的な仕上がりで言う事ないっす♪
この車両、福岡市は南区にあります“マツマルストア”さんにて製作されました♪
ん~ビンテージオフスタイルやっぱりかっこいい!!!またいつかXLに乗りたいなぁ♪

スティーブマックィーンと言えばオートバイのイメージが強いですよね。
しかし数ある彼の作品の中でも個人的に大好きな作品は“Bullitt”ですっ♪
マスタングでのカーチェイスは今見てもしびれますっ!!!
華やかなアクションシーンやスタントもいいんですが、やっぱり気になっていたのは彼の立ち振る舞いやその着こなしでしたっ!!!

ネイビーのタートルにウールパンツ、スエードシューズ...ツイードジャケットをバリッと渋く着こなしていてかっこいいなぁ~と憧れましたね(笑
アメトラでちょっとシリアスにキメたいものでした♪

ん~久しぶりにBBのボタンダウンシャツでもひっぱりだそうかな(笑♪

takeyaMcQueen♪ いいっすねTakeさん♪
次はマーニツーリング行きましょうねっ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-30 16:30 | Bike
It is just good.

c0092428_15501516.jpg

c0092428_1551956.jpg

c0092428_1554924.jpg

Kawasaki KSR110
“ベビーギャング”カワサキ人気モデルのKSR!!!
戦闘的なスタイルに装備、前後ディスクブレーキ、リアにユニトラックサス、フロントは倒立フォーク!!!軽快コンパクト、スリムなボディに粘り強いエンジン!!!グッドフィーリングな原付二種です。

KSRⅡから110へ、2すとから4ストへ物足りなさを自分仕様に調教。
通勤快速はそのまま遊びでも最高の相棒っすね♪

近頃は各メーカー小排気量車に熱いマシンがラインアツプされてますね♪
やっぱり話題は“KTM 125DUKE”
先日マックスフリッツ宮崎店にて試乗会が開催されお陰様で大変好評でした!!!
いいっすねっDUKE♪

アクセル全開(笑、小さなパワーを上手にアクセルワーク、ギアチェンジで引き出して駆る楽しみは、リッターバイクで味わえない世界です。

小排気量でも面白いっ♪
そんなオートバイいっぱい出てきてほしいなぁ~今だったらXL125,AG200,SX125R,なんかが気分だなぁ~80s'ばっかり・・・(笑
しかしここいらの不良オヤジ達の触手はやっぱりイタリアンミニへ!?
モトビやらアエルマッキやら・・・50s'!!!ん~さすがっす(笑

ビンテージライトウエイトマシンでお散歩っ♪ 
なぁんてのもきっと楽しいこと間違いないですねっ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-29 17:51 | Bike
Information
先の東日本大震災の影響でオープンが延期となっていました「MaxFritz那須高原店」

那須どうぶつ王国様のご尽力で修復が完了しオープン出来る事になりました。

施設内には天然温泉等設備もあるとのこと。ツーリングがてらお立ち寄りいただけましたらと思います。

場所:栃木県那須郡那須町大島1042-1 那須どうぶつ王国敷地内
電話:那須どうぶつ王国  0287-77-1110
期間:6月10日~11月27日
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-28 12:56 | Information
Thank you for~

c0092428_12471177.jpg
私事で大変恐縮でありますが、
先日鹿児島旅行中の友人から届いたお土産っ♪
何気に選んで送ってくれた“かるかん饅頭”、鹿児島土産の定番ですねっ♪

そして、かるかん饅頭は薩摩蒸気屋がメジャーなんです!!!
しかし!!!このかるかん饅頭は我が郷霧島市は“国分とらや”のものだったのです♪
ん~流石!!!、よう分かっとんしゃぁです(笑♪
虎屋のかるかんは餡が程好く生地がしっとり優しくとっても美味しいんですっ♪

しかもつい数日前、
CB1100を駆るNさんとこの“とらやのかるかん饅頭”について熱く語ったばかりだったのです(笑
・・・って事でついついネタにしてしまいましたっ!!!大変失礼いたしましたっ。

c0092428_13165087.jpg
“櫻島”
強烈な空振とともに空高く噴煙を上げる様に“気張れよっ”とエールを送られているかのように観じるのです。
“泣こかぃ 飛ぼかい 泣こよか ひっ飛べ”

九州新幹線も開業以降ここにきて少しずつ活気が出てきたようです♪
さぁこれから夏っ!!!皆さん是非九州へ遊びにいらして下さいませっ♪
勿論、ツーリングには最高のロケーション満載ですっ!!!九州ほんとよかとこですっ♪

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-25 14:19 | Others
scioccando!!!
c0092428_12522491.jpg

c0092428_12555223.jpg

c0092428_12573792.jpg

c0092428_12582193.jpg

c0092428_1361583.jpg
Moto Guzzi 1000SPⅡ
70年代、センセーショナルにデビューしツアラー市場はBMW天下!!!
と言わしめたBMW-R100RS、そのRSに対抗すべくモトグッティ1000SPが登場したのでした。
しかし、その結果は散々なものだったのです。
そして83年、ミラノショーで発表されたのがこの1000SPⅡ、その評価もまた・・・そして88年発表された1000SPⅢ、ツアラーとして素晴らしい仕上がりをみせたのでした。

蟷螂の斧が如く果敢にRSへ挑んだSP、その熱さ、無謀さ、最高ですっ!!!
同じツアラーでも似て非なるもの、このフロントフェアリング!!!言わせませんっ!!!
タンクからシートカウルまでのスクエアながらも流れる様なラインは秀逸です。
ジウジアーロデザインですねっ。

そしてこのSPⅡ、その乗り味ときたらまたまた最高っす♪
悪評高しフロント16インチもなんのその、コーナーリング素晴らしく、高回転まで吹けあがるエンジンは軽快そのもの、1000ccに小径キャブのマッチング良くレスポンス、つき共に最高っ!!!
機関絶好調なんでしょうけど、目からうろこの楽しさでしたっ♪

まぁシチュエーションによっては感じ方もいろいろあるようですが、
総じて、マイナーグッツィおそるべし!!!ってこってス♪

c0092428_141745100.jpg
ガンメタにパステルなブルーがまたとってもオサレです。
不良オヤジのなかでも異色のドヘンタ・・・なUさん♪
いやぁ~またまたいいもの見させて頂き試乗まで、ありがとうございましたっ!!!

SPよ、びびっときたぜぃ☆ “Can't be square, be PUNK!!!”
感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-23 14:39 | Bike
~Promise~

c0092428_1685153.jpg

c0092428_1692853.jpg

c0092428_1621162.jpg

c0092428_16101912.jpg
H-D sport ster 1200N
“乗り手の数だけスタイルがある”
ビッグツインにくらべるとコンパクトなスタイルのためカスタムの自由度が高いスポーツスター、
何といってもパーツの豊富さが乗り手の理想の形を実現できるのです。

“おぼえてはりますかぁ”
しっとり京都弁っ♪・・・一瞬ドキッ!!!ん~聞き覚えあるような(笑
約三年振りに遊びに来てくださった女子ライダーMiwaさん♪
“朝、京都出発して、一番に寄りましたっ”
いつかの約束とおりバイクで遊びに来てくださったのでしたっ。

ちょっと感動っす!!!片道600キロ以上、高速つかってもやっぱりきついですよねぇ~。
ほんと、ありがとうございます。

ハーレー駆る女子ライダー♪
いっつもだべりに来てわいわい言って、ちょっと生意気で元気な二人を思い出すなぁ・・・(笑

c0092428_17173579.jpg
久しぶりの福岡はいかがでしたか!?
是非またゆっくり遊びにいらして下さいねっ♪
ボロボロんなるまで履き込んだダブルチェンジパッドブーツ...とっても嬉しいでした。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-22 17:55 | Bike
~venni♪
c0092428_18441513.jpg

c0092428_1845611.jpg

c0092428_18473292.jpg

c0092428_1846295.jpg

Moto Guzzi 850T3
1975年、750S3と同時期に発売されたこの850T3、
先代のTからするとリアディスクブレーキ化、インテグラルブレーキ装着等細かな変更点を加え、
よりツアラー性を強めたスタイルになっている。

ついにやって来たT3っ!!!
もはやマイナーグッツィラウンドヘッドもここいらじゃ珍しくないなっ(笑

はるばるアメリカより海を渡ること約一月、
あっさりやって来た友人のT3、勿論本人のチャレンジ精神と努力の賜物ですが、インターネットって・・・ほんとすごいっす(汗
まぁ、画像で見るとめっちゃ綺麗ですが、程度はそれなり。
しかしなにを隠そう実働車!!!すんなりエンジン掛かるしちゃんと走ります♪
そしてなにより!!!いぃ感じに“おっさんバイク”っす(笑、

なんだか落ち着くスタイルなんですよねぇ~。

しかぁし!!!そこはやっぱりレストア兼ねてバリっとカフェレーサーっす!!!
半年!?一年後!?楽しみやわぁ~♪

c0092428_19113232.jpg
さぁ、この三十路イタリア娘どんな変身を遂げますやらっ♪
いやぁ~“マイナーグッツィは常に旬っ”です♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-21 19:21 | Bike
...Pioneer...

c0092428_16153279.jpg

c0092428_1742489.jpg

c0092428_1617950.jpg

c0092428_1620247.jpg
HONDA CB750Four K4
1969年K0、量産車世界初!!!並列4気筒・4本出しマフラー・4キャブ・ディスクブレーキ、
最高速200km/h、ゼロヨン12.6秒、当時世界最高最速、
世界のオートバイシーンを大いに揺るがしたマシン。

“ホンダドリーム”今もなおその輝きは色褪せません。
スタイル、パフォーマンス、現代でも十分通用する走行性能を持っています。

初めて見たのはいつの頃だったかなぁ・・・、
かなり大柄なイメージだったのを憶えています。
ビッグバイクを見慣れたのか!?(笑
今見るとちょうど良いサイズに感じて思わず軽快に操り走ってみたくなります!!!
BGMは勿論“小比類巻かほる”っす♪

そうっWild7!!!
三月にMF神戸吉田店長よりエキストラ募集が掛かっている旨連絡ありましたっ(笑
確か北九州での撮影シーンだったかと・・・(汗。
いや~豪華キャストでの映画化!!!来春が楽しみっす♪

・・・って話がそれましたが、70's国産クラッシック!!! やっぱいいなぁ♪
肩の力抜いて、ちょっと粋に洒落こんで、爽やかに駆りたいCBっす!!!気分は“CCR”できまりだっ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-18 19:19 | Bike
Anfang~

c0092428_14283595.jpg

c0092428_1429199.jpg

c0092428_14331062.jpg
BMW R100RS
レンシュポルトの名を冠したフラッグシップモデル。
80年代復活したRSはスタイルこそ変わりはないが、随所に改良が与えられ進化し世界中のボクサーファンのラブコールに応えたのでした。

モノレバーにフロント18インチ、
低速トルク重視のため馬力こそ60ですが常用域の扱いやすさは素晴らしいわけですっ。
勿論、高速走行は言うまでもありません♪

免許取り初ビッグバイクは縁あって購入したRS♪
中古価格はいまだこなれているタイプではありますが、流石個人売買っ(笑
機関好調外観ともにいい感じでオーリンズも装着済み!!!
超~お買い得でしたねっ♪

さぁこれからリトモさん風スタイルへカスタム!?楽しみですね~。
ちょっと勿体無い気もしますが・・・ある意味この野暮ったさをかっこよく乗りたいかな(笑

いやいや、なにはともあれRSでのビッグバイクライフ、
大いに楽しんじゃってくださいネ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-17 17:27 | Bike
R's Cafe 5周年記念!
原田駅前アールズカフェが5周年を迎えた! それを祝し、パーティ&藤井康一ライブ。
もう5年!? 早いなぁ。
パーティー盛り上がりましたね~おめでとうございました!

c0092428_216667.jpg


そして澤田夫妻、この日が結婚記念日。この後、藤井さんに煽られてのキスシーンもバッチリ撮れましたが、ブログへのアップは勘弁してあげましょう。

これからもお二人末永くお幸せに。
そしてスタッフの皆さんもお疲れ様でした!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-05-16 21:12 | Fusa's garage