「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ダクトジャケット入荷!
c0092428_21321496.jpg

c0092428_2131231.jpg
c0092428_21311059.jpg

c0092428_21305231.jpg


ご好評を頂いているダクトジャケット。やわらかいクールコットン素材で再登場。夏に向けて風を味方に付けるショート丈のエアインテーク機能付きブルゾン。胸と腕と背中のファスナーを開けると風の通りが良くなります。背中が見えないように後身頃が少し長くなっています。ポケットも充実!


>>>NEW ITEM 新入荷情報


by MaxFritz Fukuoka
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2011-04-27 21:40 | Item
~cremisi~

c0092428_11423910.jpg
FERRARI 328 GTS
スーパーカー世代にはたまりませんね~真紅のフェラーリ328♪
歴代フェラーリの中で最もフェラーリらしく優雅で美しいとされるモデルのひとつ。
やはりピニンファリーナデザインは秀逸ですねぇ。

c0092428_11452363.jpg
僕なんか“こち亀”で憶えた車です(笑
モンディアルやテスタロッサを中川くんが乗って颯爽と現れていたなぁ♪ 
まぁ彼はその都度違っていたかぁ(笑
リトラクタブルヘッドライトがスーパーカーの証のようでかっこいいんです!!!

c0092428_1218249.jpg
フェラーリと言ってもこの世代“308・328・348”は、今見てもまったくやらしさがありません。
現代で言うところのネオクラッシックでとってもいい雰囲気だと感じます。
しかしそこはフェラーリ!!! やはり佇まいには他に無きオーラが満点っす♪

c0092428_12295100.jpg
85'年登場だから25年も前の車かぁ~。
GTSのルーフはデタッチャブルで外れるんだそうです♪
外観、機関ともにメンテナンスの行き届いたGTS♪ 魅力的っす!!!

c0092428_1255309.jpg
このフェラーリは軽快さも味わえる貴重なモデルで、V12も素晴らしいけどやっぱりV8!!! 
ってファンはかなりいらっしゃるんだそうです。

c0092428_1334467.jpg
ん~さすがフェラーリ。
一台でもインパクトありますが二台並ぶとパンチ力あります♪
フェラーリの真紅!!!その存在感をあらためて感じましたっ。
そしてそのV8サウンドにもやっぱりしびれるんですよねぇ~♪

“スーパーカー”
すこぉし旧いモデルになると、そのデザインは惚れ惚れするほど滑らかで美しいものです。
いや~車もオートバイも、ほんと最高っす!!!
Aさん,Nさんいつもありがとうございます。雨大丈夫でしたか(笑

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-27 13:31 | Others
...The first time...
c0092428_1394132.gif


“Magni meeting” 2011.5.5

来る5月5日子供の日、満を持してマーニミーティング!?開催いたします♪
・・・と言いましても何をするわけでもありませんので・・・(汗
マーニってどんなオートバイ!?
どんな人達が乗ってんの!?
興味あるけど・・・!?
なんて方もお暇なら、是非覗きにいらしてくださいませ。
勿論、九州山口のマーニオーナーの皆様是非とも遊びにいらして下さいませ♪

って、告知が遅い!? そうなんです、決まったのが近々なもので・・・申し訳ございません。

場所 ・ マックスフリッツ福岡店
日時 ・ 5月5日木曜日 午前11時~ *雨天中止
内容 ・ マーニ談議しながらマッタリランチ♪ カフェドパリさんまで都市高バトル!!!(笑


以上、優しくオサレな不良オヤジ達のゆる~い集まりです♪
このブログをご覧下さっている奇特なマーニオーナーの皆様、時間があったら是非寄ってやってください。
c0092428_1535641.jpg


by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-26 15:39 | Bike
見惚れるマシン。
珍・コブラリーノに改名したMr.ニモのコ●ラがやってきた。驚いた。素晴らしい。男の子がそそられそうな、至極の美車であった。フォルムも質感も言うことなし。事情があってエンジンルームだけは見せられない。

c0092428_17434648.jpg
c0092428_1744021.jpg
c0092428_17441324.jpg
c0092428_17442551.jpg


しかし目立つなぁ。坂道発進緊張するだろうなぁ・・・しかしこのクルマに乗ってしまった以上、いかなるときにもポーカーフェイスでクールに振舞っていなければならない。ものすごい勢いで顔にカナブンがぶち当たっても何食わぬ表情で運転をつづけなければならないのだ。仕方ない。

c0092428_17453816.jpg

そしてMr.ニモは拘束プレイを楽しむかのように過剰なるシートベルトをセットし、雨を恐れそそくさと帰って行った。



カッコいい・・・いいものを見せていただき感謝。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-23 17:53 | Fusa's garage
~Vento Nuovo~
試乗会ジャックされた翌日(笑
LAVERDA Clubの皆様にサポート役兼オブザーバーの皆様で湯布院へツーリング♪


c0092428_11182349.jpg
朝からお店の前はカラフルなバイクでいっぱい♪ 道行く人もびっくりす!
それにしても皆さん日頃から行いが良いのでしょうし、何よりラテンのノリの前ではお天道様も笑顔になるんでしょうね(笑♪ この上ない絶好のツーリング日和でした!!!


c0092428_11254178.jpg
しかぁし! 会長Onoさんの愛車が不動・・・電気系トラブルだったのかな!?
結局Onoさんはトランポで同行する事に・・・でも内心トランポ同行を心強く思ったのは齢4・5・6の不良オヤジ達の偽らざる心境だったに違いありません!!!


c0092428_11315240.jpg
こちらはTokuさんの愛車LAVERDA1000 “3C”
TokuさんはMF神戸店吉田店長の英車、ビンテージオフ等の師匠でもあります♪ その物腰柔らかく優しく二枚目な笑顔からは想像できないくらい!?バイクへの造詣が深くとってもマニアックな方です♪

c0092428_11412853.jpg
真っ赤なムラヤマスペシャルトリプルコンチはHayashiさん。
この図太い三本出しコンチのサウンドにはしびれました・・・かっこよすぎですばい!!!
今回最年長最長距離を自走(フェリー含む)、とても優しく何より熱い御仁です。


c0092428_11475844.jpg
福岡組はLAVERDA1000 RGS Idaさん。
発売当時から大切に乗り込んで来られた車両だけにいい雰囲気です!!!
当時のレーシングパーツでセンス良く仕上げられたトリプルっす♪


c0092428_11532042.jpg
ぱっと見ラヴェルダロゴが無ければ車種不明!!!(汗・・・。
若いのにこのセンスは只者じゃないですねぇ~750sはSad君。
部品取りにストライクも所有しているってんだからそりゃもうドヘンタ・・・(笑


c0092428_11594195.jpg
自作ビキニカウルがバッチリ極まってます!!! 750SFはKuniさん。
機関外観ともに美しく絶好調のSF♪ バイクへの愛情が伝わりますっ!! Kuniさんはバイク全般にかけて造詣が深くいつも勉強になります。知識も走りもある意味一番のドヘンタ・・・(汗



c0092428_12141836.jpg
そして今回の~LAVERDA Club meeting in Fukuoka~立役者!!!
LAVERDA 750SFC TKさん。
この日の為にリファインされたSFC!! 国内に何台現存するのか!?珠玉の一台です!!!
強く優しく静かに熱いTKさん、そのハイセンスな感性にはいつもハッとさせられ頭が下がりますっ♪


c0092428_12311712.jpg
マックスフリッツから出発の皆さん。
この後由布院に向け走り出し、途中更なるドヘンタ・・・(笑♪
の皆さんと合流し春の九州路を堪能されたのでしたっ!!!皆様お疲れ様でした。



c0092428_12364222.jpg
OnoさんTokuさんこの度は遠いところ誠にありがとうございましたっ!!!
春一番っ!!!新たな風が吹いた素敵な時間でしたっ♪
マックスフリッツを通じての縁、そしてオートバイにこれだけ熱い皆さんに触れ合えてとても嬉しく、
ありがたく観じるのです。

ほんとバイク最高っす!!!
長ぁ~いブログ・・・お付き合い下さいまして誠にありがとうございます。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-20 12:55 | Bike
義捐金振込み完了のご報告
c0092428_225449.jpg


本日義捐金の振込み完了いたしました。

総額420,900円

振込内訳
 宮城県災害対策本部 210,450円
 福島県災害対策本部 210,450円

今後の募金箱内募金とチャリティ品売上金は今月末の時点で「岩手県災害義援金募集委員会」への振込みを予定してます。(再度報告いたします)

皆様のご協力に深く感謝申し上げます。誠に有難うございました。


マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-18 22:16 | Information
~Vento Nuovo~
春爛漫♪
古今東西時間は流れ季節は移ろい、またバイカー達へ熱い風が吹いてきました♪

c0092428_14555627.jpg
先日、当店試乗会開催時に実はもう一つのイベントがひ・そ・か・に開催されていました(笑
その名も“LAVERDA Club meeting”
会長のOnoさんにTokuさんは関西より、真っ赤なムラヤマスペシャルで自走のHayashiさんは都内より!!!
皆さんほんと明るくエネルギッシュで、
そのウェルカムパワーに歓迎する九州組も圧倒され感化されました(笑


c0092428_153349.jpg
そしてチャリティー用にととってもレアなラヴェルダグッズを多数放出してくださいました!!!
誠にありがとうございます。
お陰様でラヴェルダグッズ義捐金へと昇華していきました!!!


c0092428_15482569.jpg
“赤”は太古の昔より人を高揚させ、“オレンジ”は楽しいこと、面白いことを予感させエネルギーを呼び起こす色♪
そんな色を纏ったオートバイが集まればそりゃもうハイテンション間違いなしです!!!
ある意味、試乗会ジャックされた感が・・・(笑


c0092428_18353383.jpg
熊本よりいらして下さったN様ご夫妻。
LAVERDA RGS1000サイドカー、ただでさえマニアックな車両に船付・・・すごいっす♪
N様、またゆっくりと遊びにいらして下さいませ。


c0092428_18472549.jpg
試乗会もお陰様で初日盛況に終わり、夜はクラブの皆さんのオフ会に参加させて頂ましたっ♪
まぁバイク談議に花が咲き、素敵な不良オヤジ達の宴は終電前まで盛り上がったのでした(笑
勿論、とっても濃ゅ~い皆様方と語れば、
その後ラヴェルダ熱にうなされたことは言うまでもありません(爆

さぁ!!! 明日は朝からラヴェルダツーリング♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-18 19:00 | Bike
ランドセル。
被災地へランドセルを送る件のご報告です。


c0092428_1833047.jpg
すでに24個は「笑顔と希望のランドセル運動」に発送を終えております。


c0092428_1845113.jpg
そして残り18個も別の団体を通じて被災地へ送る準備が整いました。余剰が出た場合は海外に送られるとのことです。

ご協力していただきました皆さん、ありがとうございました!絶対感謝

追伸 チャリティ売上の義捐金については福島県災害対策本部と宮城県災害対策本部に明日振り込みいたします。詳細は明日のブログでご報告申し上げます。有難うございました!

追伸2 ついでにツィッター始めました~フォローしていただければ幸いですm(._.)m

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-17 18:13 | Event
ミル新メニュー、黒豚しゃぶネギ丼。
『チャンポン』がメチャクチャ美味い喫茶店「長崎阿蘭陀珈琲館」につづけと、ミルウォーキーが『豚丼』が最高に美味い喫茶店を目指す。これもランチェスター経営戦略である。

c0092428_1893561.jpg
数量限定もうまいやり方である。多少小ざかしさも無きにしも非ず。

c0092428_18104859.jpg
c0092428_1811221.jpg

しかし、これが滅茶苦茶うまいっ!驚いた。これまで食べた豚丼の中で一番美味かった。これなら毎回オーダーしてしまうであろう。素晴らしい。贅沢なセットで980円。1000円出すとおつりは自動的に義捐金に回される。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-16 18:16 | Fusa's garage
ハスクバーナ、渋い。
c0092428_17565946.jpg
c0092428_17571511.jpg

スピードモーターガレージさんへ。ふと目に入ったメンテ中の古いハスク。80年代のものらしい。新しいハスクより柔らかめでおおらかなデザイン。ヨレ具合も最高にカッコいい。ただ、手ごわそうなエンジン&キック始動。新しいエンジンでこのフォルムならば絶対買いだな。うん。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2011-04-16 18:04 | Bike