「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
腕あたりがいい感じ。
c0092428_2335449.jpg
新作のウインターハンドステッチジャケット。一見マックスフリッツらしいオーソドックスなシルエット・・・のように見えるが、羽織ると意外に着丈が短く好みだ。個人的には腕のベルトのインパクトがかなりいい!ハンドステッチも利いてて洒落ている。バイクを選ばない秀作。

>>>ウインターハンドステッチジャケット・ グレー

by MaxFritz Fukuoka
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-25 23:19 | Item
KTM990Adv
c0092428_9314084.jpg
愛車のKTM990AdvでMFFオータムツーに参加されたK氏。サハリンも走ってきたという本格的なライダーである。国際ナンバープレートもかっこいい。その余裕の走りは安定感に満ち溢れていたのであった。そういえば、まだKTMは一度も乗ったこと無いなぁ。そしてK氏、マックスフリッツ福岡の毒に侵され、手持ちのマーニ復活を計画とのこと。また福岡にマーニが増える!

by Fusa
c0092428_21442496.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-24 09:39 | Fusa's garage
奇跡の二台。
c0092428_21102188.jpg
先日の九州モトグッツィラリー、個人的にはこの二台揃い踏みがMVPであった。二人の抑えた、バイクの鼓動を愉しむ大人の走りは好感が持てた。乗る者までジェントルに変えてしまう、本当に味のある二台であった。見習うべし。

by Fusa
c0092428_1839174.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-22 21:19 | Bike
気になる一台。
c0092428_2057834.jpg
珍しいバイクばかり見てきているから大概のバイクにはさほどときめかない悲しい脳みそになってきたが、先日の九州モトグッツィラリーで見たNTX750は気になった。この鈍重な感じがグッツィの真骨頂なのかもしれない。以前、ルマン1000をじっくり見たときの感覚だ。もしかしたらこの類のグッツィにハマッたらもう抜け出せなくなるのかもしれない。

by Fusa
c0092428_1839174.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-22 21:03 | Bike
九州モトグッツィ・ラリー2010
c0092428_2224190.jpg

MFFオータムツーリングにて参加した「九州モトグッツィ・ラリー2010」。素晴らしい青空の下、無事終了。事務局の皆様本当にお疲れ様でした。来年も期待してます!

当日の写真がアップされてます↓
>>>九州モトグッツィ・ラリー2010

by MaxFritz Fukuoka
c0092428_2281089.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-18 22:10 | Event
New SR。
c0092428_20381850.jpg
結局キャブ仕様に取り替えてもらったSR。インジェクションはキックスピードのない女性には不向きなようである。しかもフューエルポンプの不具合のせいか、ときどきガス欠のようなエンストを起こす。これはメーカーで治してくれるらしいのでこの症状が出る方はショップに急げ!


c0092428_2044142.jpg
このSRはパールホワイトに塗り替えてもらった。相変わらず仕事が早いデルスラーラ&サイドワインダーズ。あっという間(4日)の納車であった。しかし、美しい白。乗り方まで上品になってしまうシロモノだ。あとはmisa嬢の健闘を祈るのみ。

by Fusa
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-16 20:51 | Bike
珍しい二人。
c0092428_2024355.jpg
ミルウォーキー営業時間にも拘らず自慢の爽やかウルトラをかっ飛ばしてサボりに来店したミルノリ。さすが190cmの巨漢だけに足もベタづきだ。歓談中爆音とともにホッパーC氏登場。


c0092428_20283077.jpg
山登りにハマりほとんどバイクに乗っていないC氏。しかしながらホッパーはすこぶる快調。相変わらず乗り姿がかっこいい。

ミルのり&C氏、久しぶりの対面に両者緊張の面持ちであった。うわべだけの深みのない会話を交わした後、二人は爆音を撒き散らかしながら帰っていった。絶対感謝。

by Fusa
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-16 20:34 | Bike
incontro♪

c0092428_13521939.jpg

c0092428_13532269.jpg

Moto Guzzi V7 sport
やわらかなラインのタンク、シート、ラウンドヘッドカバーにスポークホイール、
テライオロッソにレニャーノグリーン、
走り込んだビンテージグッツィのヤレ具合もまた強烈な魅力と輝きを放っています。

“ナンニィ~ニィのゴーグルはないんかぁのぉ”
はっ!
この訛りはっ、サカズキ大将っ!!!・・・(失礼しました)

広島から駆けてきて下さったV7さん。
バイクに食い付く僕等を満足そうに眺める爽やかな笑顔が印象的でした。
九州グッツィ乗りの熱さと静かな盛り上がりの一端を知り、
週末のグッツィミーテイング参加を決意!!!
南阿蘇で会いましょう正義の名の下にっ・・・(またまた失礼しました)
グッツィの名の下にっ♪

by nishi
c0092428_21225510.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-12 15:15 | Bike
10/17のツーリングについてお願い
10/17のMFF・オータムツーリング、昼食の予約の関係もありまして・・・お手数ですが、参加予定の方は前日までにご連絡いただければ幸いです。(早めのほうが有難いです)

ツーリング参加予定の方は、092-926-8838 西まで ご一報のほど宜しくお願い申し上げます。

ちなみにモトグッチ以外のライダーさん大歓迎です。 女性、ビギナーもちろんOK!
マックスフリッツ着てなくても大丈夫!※但し、高速道路使いますm(- -)m

雨天の場合、中止となります。。

by MaxFritz Fukuoka
c0092428_21225510.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-11 23:08 | Touring
おかえり、ぶい。
c0092428_1857369.jpg
大手バイクギアメーカーを袖にして津古に舞い戻ってきた「ぶい」。早っ。まあそれでいい。みんな、すぐに戻ってくるとわかっていた。送別会を返してもらいたいところであるが、それはそれで飲む口実、早速10/30に歓迎会開催の運びとなる。

写真はそろそろ大排気量へのステップアップか、ハーレー佐賀にて883Rに跨るぶい。驚くほどに似合っていた。やっかいなことに本人もその気になりつつある。・・・とりあえず無職という現実は自覚したほうがよい。

by Fusa
c0092428_21225510.jpg
c0092428_2123952.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2010-10-11 19:10 | Fusa's garage