<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
急遽、CAFE TOURのご案内
c0092428_21393932.jpg

8/1・日曜、番外カフェツーやります。自慢のカフェレーサーで走りたい方、

   7:00 マックスフリッツ福岡店集合

   または 8:00 南関インターチェンジ出口合流

   目的地 阿蘇です。

ぜひご参加ください! 
もちろんカフェレーサーバイクでなくとも、コーヒー嫌いの方でも全然ОKです!

by MaxFritz Fukuoka
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-30 21:50
amore!

c0092428_1119539.jpg

c0092428_11193544.jpg

c0092428_11201522.jpg

c0092428_1121050.jpg

Magni arturo ~Takes'Specialmente~
センス良く、美しく、仕上げられたアルチューロっ♪
もう、あ~だぁこーだ言葉はいりません!
かっこよすぎですっ!!!

思い起こせば昨年末、記念すべき納車祝いのカフェレーサーツーリング・・・
喜びと緊張に心躍る瞬間、ともにする僕等もそれは楽しく嬉しいものでした。
それぞれ愛車とともに自己満足の世界に浸りつつ、
同じようなスタイルや感覚、感じる風やスピード、
リアルな感動からくる不思議な連帯感や安心感、仲間意識ってやつですね。
オートバイに乗っていると自然と感じる感覚を味わいながら幸せな時間を過ごしていました♪

そんな最高の時、それは不意にやってきたのですっ!
ツーリングも終盤休憩していた大観望、
悪意など無くハイテンションで陽気に寄ってきたほろ酔いの観光客、
“いいバイクだねぇ!ちょっとまたがらしちゃってっ”
普段ならありえませんがこんな気分のいい時にNOとはいいませんでした・・・
そして次の瞬間、
アルチューロとおじさんはあらぬ方向へ大転倒!!!
それはもう一瞬の出来事で、最高は最悪の呼び水だったかの様。

“幸福と不幸は二人連れでやってくる”正に体験した一日でした。
幸、不幸に一喜一憂するなかれ!とばかりに年長者であるTさんがフォローしてくださり、
その後Takeさんのアルチューロも更なる愛情のもと美しく輝くのでしたっ♪

そして先日久しぶりに会ったTakeさんとアルチューロっ♪
太陽の様な笑顔のTakeさん、その傍ら向日葵の様に輝くアルチューロっ。
二人の姿になんだかとっても夏を感じたのでした。

さぁそろそろカフェレーサーツーリング、行きましょうかねっ♪

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-28 15:15 | Bike
Ultimateness.

c0092428_11473378.jpg

c0092428_11475441.jpg

c0092428_1148820.jpg

Bmw Hp2 Enduro
ハイパフォーマンスシリーズ初代モデル!
Bmwがオフロード性能だけを追求して製作したスペシャルマシン!!
デビューしてから5年程経ちましたがそのインパクトは全く色褪せません!!!

メインバイクにR1200Gsアドベンチャーを駆るTさん、
セカンドマシンは車重200キロ100馬力オーバーのビッグオフ!
ストリートホイールモタード仕様は軽快で楽チンオンロード街乗り最高♪
ん~同じボクサーエンジンでも味付けが全く違えば、
そりゃ体感する世界もまた別ものなんですねぇ。
Bmw同じエンジン複数とはなかなかの変人っぷりだなぁ~(笑
なんて人のこと言えませんね・・・(汗

ていうか皆さんほんとバイク好きなんですよねっ♪
あ~夏だバイクだっ遊びましょ♪

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-27 13:00 | Bike
リックマン・サウンド


リックマン・カワサキには夜が似合う。そしてそのサウンドは懐かしく幻想的な夜を演出する。
来週の日曜は早朝阿蘇ラン。
…果たしてこのバイクにさわやかな朝が似合うか?そんなことより近所から苦情はでないのか?

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-26 00:08 | Fusa's garage
...Guzzi Enduro...

c0092428_11563253.jpg

c0092428_12351798.jpg

c0092428_12343192.jpg

Moto guzzi  Stelvio1200 4v / Quota1100es 
新旧グッティデュアルパーパス、念願叶って初のツーショット♪

蒸せかえる暑さに容赦なく照りつける日差し、
思っている以上に体力も奪われるし過酷な状況を強いられる夏。
それでもツーリングを楽しみたいのがバイク乗りっ!
暑ければ暑いほど気持ちも高ぶりラテンな気分も加速します。
愛車と走りだす新たな道、もう少し、もっと遠くまで、
気がつけば目に映る景色や空気に感動せずにいられません。
オートバイがあれば、
今までにない世界を味わうことができる。
まさにそれは大冒険!!!
この夏はおもいっきりタフに走りましょ!!!

いや~ほんとバイクって最高です♪

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-21 14:14 | Bike
Fresh summer!!!
梅雨明けと同時に暑~い夏がやってきましたねっ!!!
夏って子供の頃はワクワクドキドキッ、
胸躍るものだったはずですが近頃じゃそんな気持ちなかなかなりません・・・(汗
しかしそんなんじゃダメダメなんで、
やっぱりバイクに乗ってテンション上げてきましょ♪
ってことで先日糸島半島まで早朝ツーリングへ行ってきました!

c0092428_15372823.jpg
前日急遽決めた早朝ツーリング、
目的地にそれぞれ集合したTねえさんにクララ氏、H氏ぱえ氏に僕。
暑いって言っても朝はまだまだ涼しくて気持ちいいです♪

c0092428_15492514.jpg
ねえさんクララ氏に連れられて二見ヶ浦の“CURRENT”にてモーニング♪
海を見ながらモーニングという絶好のロケーション!
朝から行列でした・・・。

c0092428_15564263.jpg
いつも元気ハツラツ♪クララ氏にTねえさん!
来月には九州各地より集まる女子ツーリングを企画しているねえさん、
おもいっきりバイクを楽しんでいる姿はほんと素晴らしいです!
そしてさりげなく且つ力強くマックスフリッツのセールスも欠かさないのです(笑
ありがとうございます♪

c0092428_1629367.jpg
食後にクララ氏エスコートで県の有形文化財になっている“桜井神社”へ参拝。
天照大神を祭神としかつて大神宮伊勢と称された神社。
二見ヶ浦にこんな場所があったんですねぇ、
朝からとっても爽やかに心落ち着きました。

c0092428_16535456.jpg
皆さん朝早くからありがとうございましたっ!
久しぶりに気持ちよく走れて、
海もみれたし短い時間でしたが充実したツーリングでした♪

やっぱり夏は海なんだなぁ~
海岸沿いを走っているとなんだかテンション上がってきました(笑
さぁこの夏もいっぱいバイクのって楽しんでいきましょ!!!

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-20 17:07 | Touring
Present♪

c0092428_15404540.jpg
shimano ULTEGRA brake shoe set

こんな梅雨時期ともなるとバイクどころか自転車にも乗れません・・・
て言うか大分ご無沙汰の自転車なんですが、
先日いつもお世話になっているNさんよりサプライズなお中元をいただきましたっ♪
アルテグラのブレーキシュー!
オートバイと一緒でこのパーツ交換で制動力に大きな違いがでます。
キャリパー交換程ではなくとも十分な効果が得られるのです。

さぁもう少しで梅雨明けですねっ!
暑い夏がやってきますが、
これでマラソンだけでなく自転車でもいい汗かけそうです!!!
Nさんありがとうございます。
自転車熱アップです(笑

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-14 16:20 | Bike
残念ですが、、
c0092428_19544541.jpg


やはり雨。明日のモーニングプチツーは中止といたします。
来月こそは…開催できることを祈りつつ。。

追伸 本日MISA嬢、ギアが入ったままキック、SR倒しクラッチレバー折れる!

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-10 20:30 | Touring
チェック。
週末天候に恵まれず、パッと気分を変えたいところですが、そんな気分転換にピッタリのパンツのご紹介です。先日入荷のチェックドシリーズ。POPなデザイン&カラーで好評、おススメですよ。

要CHECK!クリック!


チェックドスキニーズパンツ/LADYS
レッドブラウン←クリック
ネイビーブルー←クリック
c0092428_2041179.jpg




チェックドチェンジポケットパンツ/MENS
レッドブラウン←クリック
ネイビーブルー←クリック
c0092428_2043081.jpg



明日投票後のご来店&試着をお待ちいたしております。
そして素晴らしい着こなしのモデル(写真)はYOSHIDA夫妻by神戸。Thanks!

by MaxFritz Fukuoka
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2010-07-10 20:24 | Item
Challenge!!!

c0092428_11562150.jpg
2010シティマラソン福岡
ついにエントリー開始しましたっ!
Hさんに用意していただいたエントリー用紙にて早速申し込み完了!
しっかしコースを見ればみるほど緊張してきます・・・。
ほんとに走れんのかっ!?
10月末の本番までにしっかり走り込まねばなりません。

c0092428_13584297.jpg
そんな僕の心境を察してか!?
ネコ師匠がマラソンのアドバイスとともにいつものビールの肴、
“豊の国銀杏”を持ってきてくださいましたっ♪
この銀杏レンジでチンして岩塩かけて食べると最高なんです♪
勿論料理の具材としても言うことありません!
そしてなんと、
ビールが主食!?の芸人椿鬼奴も豊の国銀杏を肴にしているんだそうです。
銀杏のほろ苦さと臭みにモチモチした食感はクセになりますが、
こればっかりは食べんとわからん(笑
ですねぇ。

Hさんネコ師匠ありがとうございます。
mffmc公式マラソン第二戦も気合入れて頑張ります!
まずは前哨戦、今月の滝登り大会ですねっ。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-07-02 14:30 | Others