<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
コルティーレランチ美味し!
c0092428_21545976.jpg

本日も雨のコルティーレランチ。前回がダイナーランチだったので今回はステーキランチ。やっぱり美味い!!!そして来月の第3か4木曜に「ランチリンク」というイベント第一回目を開催予定とのこと。楽しみです。

お問い合わせは、
Countryside inn CORTILE 太宰府市向佐野3-1-18 092-986-3672 11:30〜
>>>地図

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-27 22:03 | Fusa's garage
臨時休業のお知らせ
社員研修の為、6月25日(金曜日)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-25 11:00 | Others
クラシックレインスーツ
c0092428_20482163.jpg

c0092428_2048363.jpg

c0092428_2049127.jpg

c0092428_20491953.jpg


オートバイを走らせるにも今一つ気が乗らない梅雨。
ツーリングの途中で雨にやられることも心配ですね。

そんな季節、オススメはクラシックレインスーツ…かなり凝った造りのレインウェア。
雨の日も楽しく!…とまではいかないですが、常備しておけばちょっと肌寒く感じた時に羽織るアウターとしても重宝します。ここまでデザインされたレインウェアはどこにもありません!

で、

c0092428_210843.jpg

手作りPOP作成。「雨の日だってカッコ良く走りたい人へ!」

WEB CATALOG

WEB CATALOGにはブラウンしか載ってませんが、その他グレー・ブラックもあります。
サイズ・カラーについてはお店までお問い合わせください。(在庫点数に限りがございます)

by MaxFritz Fukuoka
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka official Siteへ

by maxfritz-fukuoka | 2010-06-23 21:11 | Item
ノーマル・スクーラ
c0092428_22121229.jpg
売りに出ていたラバーズMCのモトグッチ・V11スクーラ、SOLD OUT。ノーマル仕様はかなり大きく感じる。Myスクーラ・クラシコ(勝手にクラシコと命名)は削ぎに削ぎ落として20kg以上の軽量化に成功した。このノーマル・スクーラの新オーナーさんも大胆なカフェスタイルにカスタムする計画らしい。楽しみである。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-22 22:20 | Fusa's garage
お山のソフトクリーム屋さん
GSで店へ帰還後、900SSを引っ張り出し、スフィーダ・T氏、アルチューロ・G氏、ルマン3・M氏とお山のソフトクリーム屋さん「Non'no」へ。

c0092428_21315098.jpg

c0092428_21321292.jpg


ルート66沿いにあり、いつも気にはなっていたが初めて入店。いい年をしたオヤジたちがスウィーツを愉しむ姿はとても微笑ましい。美味かった!

しかしこの辺りは大自然に囲まれ素晴らしい環境だ。この辺りに住んでエルフモトラッドさんのようにゴールデンレトリバーとダイナミックな散歩をしたいものである。携帯が圏外なのが辛いところでもあるが。

そして今日もベベルはあっさり始動。生ガスを抜く儀式時にヌルッとかかるのがなんとも拍子抜けであった。思いっきり踏み込んでバァーーンと点火する様式美がベベルの醍醐味であるにも関わらず。

追伸 たった今、日本1点取られる…

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-19 21:43 | Fusa's garage
Let's enjoy!
梅雨入りしてからそれほど雨も降らず、
朝晩は以外に涼しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
どちらにしても、
梅雨の晴れ間以外はバイクに乗る気の降下する時期でありますね。

そんな乗らない時はせっせとメンテナンス!!!
c0092428_13471845.jpg
と言うことで先日約三年ぶりに愛車マーニのオイルフィルター交換をしました・・・(汗
さすがにフィルター交換さぼりすぎですねぇ。
オイルパンを外して三年ぶりにフィルターと対面・・・ご苦労様でした(笑

c0092428_14154521.jpg
オイルパンを外してエンジンを下から覗き込むと、クランクウェブにコンロッドが露わに、
左側ピストンスカートもちょっぴり顔を覗かせてます♪
目視の範囲ではとても綺麗なエンジン内に一安心。

c0092428_1428442.jpg
そしてグッツィエンジンの気持ちいいところの一つと言えるでしょう。
オイルパンの洗浄!洗浄と言っても最小限のパーツクリーナーとウエスを駆使して綺麗に磨き上げます。その後新品のフィルターを付けて完了!ガスケットも綺麗に剥がせたので再利用♪

c0092428_14472975.jpg
そして今回サボったお詫びにエンジンオイルには
“シュアラスター”ループシリーズのエンジンコーティング剤を添加!
前回のオイル漏れ止め剤の効果が素晴らしかったのでコーティング剤も試してみる事に♪

今回の作業はこれにて完了。
やっぱりバイクもなんだか嬉しそうでエンジン音もいぃ感じです。
さぁ本格的に暑くなって来ますが、
バイクライフ!この夏も思い切り楽しみましょ!!!

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-16 15:25 | Bike
フェイク
c0092428_21353866.jpg
デルスラーラ2Fに佇むアグスタ・もどき。良く出来ている。スクーラクラシコ製作の際バランス的なトコを参考にさせてもらった。カスタムベースはXJ400だったかな?動くんなら譲ってもらいたいところだがタンクも木の削り出しで完全なフェイク、残念。…ちょちょちょっと作りたい気もする。500ccくらいの気軽に乗れるヤツを。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-15 21:49 | Bike
モーニングプチツー中止です
おはようございます。 本日のモーニングプチツーは雨天につき中止といたします。

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-13 06:44 | Touring
明日のモーニングプチツー
c0092428_6282525.jpg

明日の天気は微妙ですが、天気予報が裏切ってくれれば湿やかに取り行ないます。

6/13(日)
・8時〜マックスフリッツ福岡店集合 8時半出発
・秋月方面、小石原ルートで「林檎の樹」モーニングカレー予定
※雨天の場合は中止です。7時半までにメール配信いたします

by MaxFritz Fukuoka
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-12 06:38 | Touring
Girls power !!!

c0092428_141152.jpg
恋こんチップス・食べる文庫本“津軽”

先週末、
沖縄より仕事で熊本へ帰省のOさんにいただいた恋こんちっぷす!
出張で青森にいかれたmaihime嬢にいただいた“津軽”!


c0092428_141532.jpg
ちーずサンド・さくラング

そして先日、
今度は山形へ出張だったとmaihime嬢よりさくラング!!
これまた仕事で東京出張のT嬢改めTねぇさん(笑
よりいただいたちーずサンド!!!
どれもみなさんのお土産話とともに楽しく美味しくいただきましたっ♪
ありがとうございます。

まぁなんと言っても、
Tねぇさんご友人と共にマックスフリッツのレディス店であるファムへ足を運んでくださり、
早速店長代理のmomiさんと意気投合♪
女子どうし女性ライダーの現状について熱く語り合ったとか(笑

ん~確かに近頃以前にもまして女性ライダーを良く見かけるし、
何より皆さん楽しそうで元気ハツラツですっ♪
当店にもなんだか女性のお客様が増えてきましたし...
ファムの強化が必要ですなぁ。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-06-07 15:15 | Others