<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
“AQUILA”

c0092428_11462259.jpg

c0092428_114787.jpg

c0092428_11474665.jpg

Moto Guzzi Breva 1100
エヴォルツィオーネ・シリーズエンジン初搭載、
新生グッチ最先鋒のスポーツツアラーとしてデビューしたブレヴァ1100

当店で二度目の試乗会の時だったでしょうか、
初めて目にしたブレヴァはとても大きく迫力満点でした。
乗ってみると軽快なハンドリングに剛性感の高いシャシーが素晴らしく、
とっても乗りやすいのでした。
しかしなんと言っても、
アクセルを開けるとグッツィらしい全体を揺さぶりながら加速する快感はそのままでした!

順調に距離を伸ばしているHさんのブレヴァ、
このブレヴァもあれから5年近く経ちますね。
ノントラブルグッツィ痛快ツアラーは良き旅の相棒です。
九州路に詳しく中長距離よく走られるHさんとブレヴァ、
当店のロングツーリング時には欠かせないナビゲーターであります(笑

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-28 15:35 | Bike
Quattro foglie.

c0092428_15232577.jpg

c0092428_15243547.jpg

c0092428_15244964.jpg

c0092428_15252574.jpg

Moto Guzzi GRISO 8V
Quatro Valvole(4バルブ)モトグッツィ最新型4Vエンジン搭載のグリーソ8V
2009年デビューしたこのグリーソ8V、
エンジンのピックアップ鋭く、
左出しのマフラーが奏でるツインらしい重厚なサウンドがたまりません!!!

“モトグッツィ最高だぁ”
いつもついつい熱く語り合ってしまう天草のEさんとラバーズにて語り、
ランチを食べながらまたまた語り・・・(笑
いやはや、グッツィってほんとぞっこん惚れ込んでる方が多く
その熱く純粋な気持ちにはやられます。
いくつになってもこんなに夢中になれるのかぁ...
夢中になれる物事は人それぞれ千差万別ですが、
オートバイにはその要素が非常に強いと感じます。

近頃よく聞かれます、
グッチのお店ですか、グッチのお客さんばっかりですね
モトグッチってどんなオートバイなんですか、乗ってみたいんですけど・・・等々
返す言葉はいつも、是非乗ってみられて下さいっ!

モトグッツィ...マイノリティの風はいつも変わらず熱く優しく静かに吹いています。
これがまた心地いいんですっ(笑

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-26 17:50 | Bike
Energies.

c0092428_1543039.jpg

c0092428_1544375.jpg

いつもいろんなオートバイを駆けて来てくださる“World Run”
オーナーのirieさんにhiromiさん。
バイタリティ溢れるお二人にはバイクネタに留まらず、
いろんな経験談等教えて頂きとても勉強になります。
そしていつも頭の先からつま先まで、
上手に旬のアイテムでコーディネートされているんです!
勿論マックスフリッツのアイテムも取り入れてくださってます♪
そしてそんなお二人と“World Run”が、
今月発売のGOGGLE 誌に掲載されていますっ!!!

さぁなんだかとっても熱くなってきましたねぇ“World Run”
irieさん、
グッツィレンタル車両楽しみにしておきます!マーニも(笑

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-25 18:40 | Bike
In the morning bread♪

c0092428_1126670.jpg

食パン専門店 “食パン本舗”
度々、いつもお世話になっているTさんと食について談笑するのですが、
ここ最近はパンネタが熱いのです(笑
そして先日Tさんが話のネタにあがった食パンを差し入れして下さいました♪
ありがとうございます!
神戸発祥の食パン専門店、
専門の名の通り、売っているのは食パンのみなんです!
“食べてみて下さい。違いがハッキリわかります”
そのキャッチからも自信の程がうかがえます!

味覚は人それぞれですが・・・
これは一度食べてみる価値大ありですっ!!!
1.5斤で価格は600円、
食パンと考えると高価な気もしますが納得の美味しさでした♪
これでしばらく朝はパンです(笑

“HAKATA 食パン本舗”  食パン1.5斤 600円
福岡市博多区板付4-2-2   ℡ 092-586-8496   
営業時間:10:00~17:00 (売切れ次第閉店)   定休日:日曜日
宅配に地方配送もされています。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-25 12:13 | Others
気になるレーサーその3
c0092428_21522375.jpg
これはバイクもショップも気になる。CB750Fourベースのカフェレーサー。美しい。デンマークのカスタムショップ「レンチモンキーズ」の作品。WEBをみると割とSRのカスタムにありがちなスタイルも多かった。このカフェレーサーが一番いい。ユーロ安といえども多分400万くらい? 高っ!


c0092428_21574118.jpg
GUZZI850のシンプルなカスタムも。ヨレ具合がなかなか面白い。

>>>wrenchmonkees

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-21 22:03 | Bike
気になるレーサーその2
c0092428_21422341.jpg

c0092428_21423749.jpg

マックスフリッツ本店にディスプレーされている69レーサー。巨大なタンクといいワンオフのシートといい車両のバランスといい血統といい、…文句無くカッコいい!これで街を流せば注目度満点である。売り出しの際には是非ご一報を。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-21 21:48 | Bike
気になるレーサーその1
c0092428_2134434.jpg

c0092428_2134164.jpg

Motorimoda、スペシャルカスタム。CB750ベースのかなりぶっとんだフォルム。これ気になるなぁ。いいんじゃないんでしょうか、250万くらい?うーーーん。しかしカッコ良かった。メカ的にも心配なく乗れるマシン…やはり行き着く先はそこだ。岡林社長、Thanks。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-21 21:41 | Bike
...Sales information...

c0092428_1238129.jpg

c0092428_12391425.jpg

c0092428_12412657.jpg

c0092428_12414174.jpg

Moto Guzzi V850 Le mansⅢ
大変美しく大切に維持されてきた車両です!!!
機関良好絶好調で整備も行き届いた2オーナーのディーラー車です。
車両のお問い合わせ見学は、
“LOVERS” motor cycle
092-915-5357
までお気軽にご連絡くださいませ!

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-18 14:11 | Bike
最強のバイク納車される。
c0092428_2024357.jpg
空冷/油冷水平対向2気筒DOHC4バルブ。納車されたばかりの新型R1200GSで走り回る赤エビことK下氏。このバイクはすごい。でかくて強そうだ。プロレスラーで例えるならイワン・コロフあたりか。機能性も良さげでどんな走行条件にもあっさり対応しそうなポテンシャルを持つ。山からの帰りらしくヘッドライトには大量の虫の死骸がコーティングされていた。バイクのレッドカラーはさり気なくエビをイメージしている。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-16 20:38 | Bike
アルファ147スペシャル仕様
c0092428_207127.jpg

c0092428_2072157.jpg

c0092428_207367.jpg


熊本から来店のグッツィ、ドカを所有するイタリア車大好きのお客さん。本日はアルファ147の特別仕様車で来店。足廻りからエンジン廻りからカスタムが施されている。かわいい外観とは裏腹にまさに走る凶器仕様だ。セレスピードと呼ばれるセミオートマチックトランスミッションにはかなり興味があるがどんな感じなんだろう。まぁアルファのことだから楽しいに違いない。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-05-16 20:23 | Fusa's garage