<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
buona faccia♪

c0092428_1120893.jpg

c0092428_11205738.jpg

c0092428_1121472.jpg

Ducati 900ss Specificazioni
繊細さと豪快さを合わせ持つ魅惑のベベルエンジン、
カムシャフトの駆動にベベルギアを使用していたことから、
ベベルの愛称で呼ばれるモデル。
その美しいエンジンは今でも世界中のドカティファンから高い人気を得ています。

マーニスフィーダを駆るKさん、
初めて本妻のベベルで駆けて来てくださいました♪
長年ベベルを大切に乗り継いでこられただけあって、
頭の先からつま先まで愛車とのマッチングが素晴らしくとてもかっこいいんです!!!
これも本気で楽しんでいればこそ、
いくつになっても子供頃のような笑顔にさせてくれるオートバイ♪
ほんと最高ですっ!
そんな顔して本気で遊ぶ大人達に囲まれてありがたく、
そして僕もそんな大人になりたいなぁ、
と思うのです。
あ、しかし世間一般にはもう十分大人と呼ばれる年齢です・・・(笑

いや~オートバイばんざいっ♪

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-30 12:32 | Bike
GW初日
c0092428_21594919.jpg
ゴールデンウィーク突入。天候良し。皆さんそれぞれ走りを楽しまれたようだ。明日からは更に暖かくなるらしい。GWはベベルを最低2回は走らせるべし!なお5/3は西店長他ツーリングかてらオートポリスでのインポートカーイベントに。(店は通常通り営業します)お問い合わせは092・926・8838まで

追伸 写真は國造神社で走りの神が乗り移り精力的にバイクを駆り続けるK原氏の手作りジッポ。シルバーの風合いがとても良い。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-29 22:15 | Fusa's garage
Brillante verde.

c0092428_13211210.jpg

c0092428_13221288.jpg

c0092428_13224799.jpg

c0092428_13232087.jpg

Moto Guzzi V7 sport
カルカーノによるV7、そしてトンティによるV7sport
二人の天才が生み出した作品により、
現在のモトグッツィの原型が創られたのでした。
今でもモトグッツィのアイデンティとして強く熱く確実に受け継がれているのです。

グッツィのことは勿論、
オートバイのこと全般にわたっていろいろと教えて下さるKさん。
久しぶりに駆けて来て下さった若草色がなんとも美しいV7sport
細部までとっても綺麗で機関も絶好調!!!
そして一際目を引くエグリの美しいロングタンク、
アルミだとばかり思ってましたがスチールなんです!
その昔、
ライダースクラブで中沖満さんが紹介したロングタンク、
その時このタンクをのせていた車両がV7sportだったそうです。

皆さんいろんな想いがあって愛車に出会い手にされる。
こんなに熱くなれるものってなかなか無いと思います。
不完全で危うい乗り物であるオートバイ、
それ自体は自立して走り出すことはできず、
人が意思を持って操って初めて完成される乗り物。
熱くならないわけ無いってもんです!

ほんとオートバイっていいですね♪

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-27 15:00 | Bike
MFF SPRING TOURING!!
先日マックスフリッツ福岡店
春のミドルツーリング無事開催いたしました♪
ご参加くださいました皆様誠にありがとうございます。

c0092428_11572845.jpg
当日は朝まで雨模様・・・
しかし出発する頃には快晴になり素晴らしいツーリング日和となりました。

c0092428_129614.jpg
今回の目的地は度々阿蘇ツーリングの際お世話になっている“茗ヶ原茶寮”さん。
いつもエスコートしてくださるモリダー氏が参加できなかった為、
手探りしながらでしたが無事到着できました(笑

c0092428_12172495.jpg
そしてこのチキンソテーのランチ、リーズナブルな上に超絶品です!!!
何度食べても美味しいんですよねっ♪

c0092428_12283995.jpg
この日の阿蘇は風も冷たく思っていた以上に寒かったので、
店内の暖炉で暖まりながらゆっくりまったり・・・
食後のデザートに男6人ケーキまで美味しく頂きました♪
そうしてゆっくり店内を見ていると、
c0092428_12413094.jpg
神戸店の吉田店長のブログで見ていた
“ホッカイダー”こと小原信好さんの写真展が開催されていました。
どの写真も美しい北海道の絶景原風景が素晴らしく、
オートバイに乗っているからこそ見て感じれるものばかりでした。
ちなみにゴールデンウイーク明けの5月9日まで開催されていますので、
是非皆様足を運ばれてみて下さい。

c0092428_1305077.jpg
今回は先日大型二輪免許を習得しCBを手にしたV君初の高速走行に阿蘇路、
酸いも甘いも噛み分けた中高年ライダー達に優しく見守られ、
400ccとは言えしっかりビッグバイクに付いて行き、
きれいにコーナーをクリアしていく姿は頼もしく微笑ましく、
きっとミルウォーキーで普段からおじ様おねぇ様方の熱き指導を、
持ち前の素直な性格で受け止めている賜物なんだろうと観じるのでした。

今回も皆様ご参加くださいまして誠にありがとうございます。
お疲れ様でした。
次回も宜しくどうぞお願い致します。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-26 13:35 | Touring
2010 MFF SPRING TOURING!!
c0092428_12323838.jpg

マックスフリッツ福岡店・春のミドルツーリングを開催致します。行き先は“阿蘇・大観峰”あたりです。 車種・性別不問、皆様のご参加お待ちいたしております!!

■集合場所:マックスフリッツ福岡店

■日 時 :4月24日 土曜・集合8時00分~8時30分出発。

□問合せ092-926-8838まで

by MaxFritz Fukuoka
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-23 12:36 | Touring
Vento verde di Mandello.

c0092428_12384940.jpg

c0092428_123654.jpg

c0092428_12365896.jpg

c0092428_12373623.jpg

Moto Guzzi V7 sport
1972年登場の“V7スポルト”
レーシングエンジニア“ リノ・トンティ ”
彼の手により世に送り出されたモトグッツィスポーツバイク!
世はまさにスポーツバイク全盛を迎えようとしていたのです。

ルマンⅠを駆るFさんのスポルト、
久しぶりに車検を通されて走ってきてくださいました♪
嘗てMick Walker誌に掲載されたこの車両、
画像ではとっても綺麗ですが
ボディの絶妙なヤレ感に時間の経過を感じさせるパーツ達の表情がたまりません!!!
ルマンやスポルトを手にされた頃、
オイルフィルターさえ手に入れられない・・・なんて事も
当然インターネットも普及しておらず手探りで車両を維持されてきたんです。
そんな好き先輩方が身近にゴロゴロいるもんですから(笑
ありがたいことにモトグッツィやめられません♪

ん~ラウンドヘッドやっぱりかっこいいなぁ。
次なる目標だなっ!

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-21 17:00 | Bike
Clean, gentle, and beautiful.

c0092428_163843.jpg

c0092428_1634619.jpg

c0092428_1661584.jpg

Honda CB1100
新開発空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒エンジン搭載
ホンダの新型ロードスポーツモデル。

数年前のコンセプトモデルからとっても気になっていた“CB”
なんといっても!
美しくクラッシックなスタイルが往年のCBシリーズを想わせます。
初めて見たCBは想像していた以上にコンパクトで質感も良く、
空冷エンジンもかっこいいのでした♪
できれば時代に反してキャブ仕様で出してもらえれば最高でした(笑
パイプハン、鉄フレームに二本サス、前後メッキフェンダー バンザイ!!!
やっぱCBはこうでなくっちゃ♪

ホンダらしくシャープで、清く優しく美しいオートバイです。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-19 17:32 | Bike
パリダカ
c0092428_1912301.jpg
精力的な走りを実践される北九ナンバーのR100GS/PD。ノーマルのMyGSはクォータと並ぶと二まわり小さく感じたがさすがはパリダカタンク、クォータと並ぶも遜色ない迫力であった。後期型ということでトラブルもほとんど無いらしく羨ましい。もちろんマックスフリッツウェアとの相性も◎。Sanks!

そして今度の土曜、MFFミドルツー阿蘇編ではクォータとGSの本領が発揮されるであろう…そう、疲れないという…。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-18 19:21 | Bike
ロングロングタンク
c0092428_2325162.jpg
K原氏のV7SPORTS、入院中ながら久しぶりに目撃。「うわっ、タンク長げぇっ!」…とはいうもののかなりカッコイイ。ノーマルタンクもいいが、このレアタンクはさらにシャープで色気がある。850ルマンが旅立ってから旧型グッツィはもういいや的心境であったが…やっぱり名車といわれるものにはそそられる。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-13 23:14 | Bike
XS650カフェレーサー
c0092428_200387.jpg
山神ダムを一緒に走ったカフェレーサースタイルXS650。以前は西店長が所有していた。リアシート部分がカスタムされて洗練された雰囲気になっている。スリムなボディといいカラーリングといいエンジン形状といい、非常に好みだ!セルスターターも復活しており始動性も改善。路面状態のいい日に再チャレンジしてみたい。&今日はお付き合いいただき有難う。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-04-11 20:08 | Bike