<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久々ラン。
c0092428_211356.jpg
ラバーズからスクーラクラシコを走らす。ハンドルがとられ走りにくい。音も静かだ。まずは不調のステアリングダンパーを取り外しハンドリングは解消。続いてモトショップパーティーさんでサイレンサーのバッフルを取り外してもらい爆音再来。全く見えなかったミラーもTさんのご好意でルマン用ミラーを譲っていただきバッチリ後方確認可能に。感謝。

写真は改造ルマン1、リックマンZ1、グッチもどきV型エンジンホンダ旧車とスクーラクラシコで秋月。天気も良くとても気持ち良かった。バイクの調子も良い!…今のところ。

by Fusa
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-28 21:23 | Fusa's garage
Sales information ☆

c0092428_15553949.jpg

c0092428_15563134.jpg

c0092428_15571497.jpg

c0092428_15575381.jpg

c0092428_15582574.jpg

Kawasaki ...W650
produced by “Snug motor cycles”

販売希望車両です。
大変美しく、丁寧に製作されたW650です。
現在当店にて展示中!
お気になられた方はお気軽にご連絡くださいませ!

maxfritz福岡店  nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-26 16:30 | Bike
...Baldanza...

c0092428_1335946.jpg

c0092428_13355246.jpg

c0092428_13362389.jpg

Moto Guzzi Griso8V
空冷4ストローク OHC4バルブ、90°V型2気筒 1,151ccエンジン搭載、
新世代のMoto Guzzi Griso8V。

先日の新型ロードホッパー試乗会にて先導車を務めてくれたこのグリーソ、
ラバーズモーターサイクルMorikawaしゃちょうのレーサーです。
試乗会の為急ぎ外装と保安部品を装着しやって来ましたが、
なんとまぁこれがかなぁりかっこいい!!!

セパハンがとってもいい感じです♪
見た目はそんなものか?と思われるかもしれませんが、
そこはやっぱりレーサー♪
もともとグリーソは車体とエンジンとのバランスが素晴らしく、
グッチらしい低速からのゆったりした走りからスポーティーな走りまで、
ライダーの気分に合わせた走りを堪能できるオートバイなんですが、
もうこの車両は次元が違うっ!!!
その秘密はダイノジッェット社に・・・パワーコマンダーが・・・、

バイク好きのプロフェッショナルが果敢に製作したレーサー、
楽しくないわけないってもんですっ♪

はぁ~ほんとバイクっていいですねぇ。

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-26 15:42 | Bike
It is happy.♪

c0092428_126551.jpg
先日ヤフードーム!
カスタムカーショウへ行って来ましたっ♪
c0092428_1210210.jpg
会場内は国産に外車のカスタムカーオンパレード!!!
c0092428_1341111.jpg

どのショップも美しくカスタムされた力作を展示、
趣向を凝らしたパフォーマンスで会場を熱くさせていました♪
c0092428_12172018.jpg
やっぱり一番盛り上げていたのはオネーサン達っ!
カーイベントには欠かせませんね(笑

と、まぁ車メインのショウなのですが、
福岡の名だたるバイクビルダーさん達も出展されていましたっ!
車も素敵なんですが、やっぱり気になるのはオートバイなんです。
c0092428_13213625.jpg

c0092428_13222467.jpg

c0092428_13225679.jpg

c0092428_13232772.jpg

c0092428_13243531.jpg

久しぶりにお店を飛び出して、
とても有意義な一日となりましたっ!
ショップの皆様方ともいろいろお話させて頂きまして勉強になりました!
会場のドームは広いので寒さが堪えましたが、
個人的にとても嬉しいこともありつつ♪
楽しい内容でした。
皆様ありがとうございました。

朝から手伝ってくれたグリーソを駆るぱえ氏、
一日ありがとうございました!

by nishi
↓クリックにご協力ください
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-21 13:39 | Event
「福岡カスタムカーショー2010 in 福岡Yahoo!ドーム」に出展します
c0092428_1712839.jpg


明日からの「福岡カスタムカーショー2010 in 福岡Yahoo!ドーム」に出展いたします。

皆様、ぜひご来場くださいませ!有名カスタムショップが集結しています!

タイトル 福岡カスタムカーショー2010
会  場 福岡Yahoo!JAPANドーム
日  時 2010年 2月20日(土)、21日(日)の2日間
開場時間 20日(土)午前11時~午後8時、21日(日)午前9時~午後5時
入場料  大人当日1200円(前売り1000円)、中学生以下無料

>>>福岡カスタムカーショー2010公式HP

by MaxFritz Fukuoka
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-19 09:52 | Others
ロードホッパーNEWモデル試乗会開催!
c0092428_17165044.jpg


出来立てホヤホヤ、ロードホッパーNEWモデル(インジェクション仕様)試乗会を開催します。

場  所 マックスフリッツ福岡店
日  時 2010年 2月20日(土)、21日(日)の2日間
受付時間 午前10時~午後4時
協  力 株式会社PLOT MC営業部
>>>roadhopper公式HP


福岡カスタムカーショー2010と同じ日になります。
試乗車は一台(福岡カスタムカーショー2010の展示の関係で)のみとなりますのでご興味のある方はお早めにご来店くださいませ。

by MaxFritz Fukuoka
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-19 09:49 | Others
2月モーニングプチツー番外編
あてにならない天気予報にまんまと引っ掛かり、前日早々に中止決断。が、どうやら雨は逃れられそうだったため当日ギリギリ番外ツー決行。4名で竹崎へ…のはずだった。ここでまず一つ目のトラブル。出発直前MyGSのバッテリーが力つき始動せず。あわててドカ900SSを引っ張り出しキック、キック、キック。何とか火が点く。大事を取って竹崎中止、急遽「林檎と葡萄の樹」へ変更。

少々頭の混乱した状態でスタート。

ガソリンスタンドで燃料補給。再キック。かかりずらい。何とか点火。ん?キックペダルが戻らない。仕方無いので力ずくで定位置に。かなり固い…嫌な予感がチラリと脳裏をよぎる。が、このあと忍び寄る恐怖にはまだ気づかない。

その後は絶対エンストしてなるものかとアクセル煽り気味で疾走。あらためてスピードを出さないと落ち着かないバイクではある。他の3台は余裕の走り。

c0092428_2252328.jpg

c0092428_2282371.jpg
無事目的地到着。前回はカレーだったそうなので今回はパスタを選択、まったりとした至高の時間だ。パスタも美味い…しかし、あたまのどこかでアノ事が気になっている。

さあ、出発だ! まぁなんとかなるだろう。

キックペダルを力ずくでスタンバイ状態へ。「よし、かかってくれ!」 キック!


      カランカラぁーーーン      …!?


c0092428_2214431.jpg
キックペダル折れる!うそやろ?…茫然と立ち尽くす。(H山氏盗撮)今日二回目の惨劇。しかも前回のTさんを襲ったトラブルと全く同じ駐車位置だったとのこと、、絶対この場所は呪われている!

c0092428_22203722.jpg
このあと阿蘇に向かうという二人を見送り、ラバーズモーターサイクルに救助依頼。H山さんと再びティータイムを愉しむ。お付き合い有り難うございました。雑談すること一時間、森川氏到着〜マックスフリッツ福岡へ無事帰還。感謝。

皆さん大変ご迷惑をお掛けしました。頭を丸めます。
とはいうものの、ベベルの軽快な走りを楽しめた有意義な時間でもあった。…絶対感謝。

教訓・持つべきものは寛容なツーリング仲間と普通に走れるバイク。

by Fusa
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-14 22:40 | Fusa's garage
緊急告知/プチツー
ギリギリですみません!今日のプチツー、中止の予定でしたが天気がなんとかなりそうですので、もし参加可能の方は10時00分までにマックスフリッツ福岡店にお集まりください〜

とても寒いですが竹崎蟹ツーの予定です。

マックスフリッツ福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-14 07:24 | Touring
☆..brilliant..☆

c0092428_11372968.jpg

c0092428_1138541.jpg

c0092428_11391314.jpg

Honda CBR1000RR
水冷DOHC直列4気筒エンジン搭載、超軽量ボディに卓越した操縦性、
いつの時代も“Fun to ride”
クラスを常にリードするホンダのマシン!ホンダ最速スーパースポーツバイクCBR。

倒立フォークにモノブロック型キャリパーがレーシーです。
トリコロールカラーにホンダのアイデンティティを感じます。
各メーカーがレーシングマシンに限りなく近いモデルをリリースし始めた80年代、
そう!レーサーレプリカが一世を風靡した時代、
ホンダのフラッグシップモデルはみんな赤、白、青、黄、の組み合わせ♪
とってもポップでエネルギッシュ!
その色使いにはワクワクドキドキしたものです。

このCBRを見ながら、
やっぱり愛嬌のあるカラーリングだよなぁと思っていたら、
CBRのオーナーNさんが、
何故このカラーリングに惹かれるか分かりますか?
アレですよっ!
“ガンダム”と一緒なんですよっ(笑

なんとまぁ!ほんとだぁ♪
ん~気付かなんだ。
“ホンダとガンダム”
なんだかお後が宜しいようで♪

by nishi
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-10 13:55 | Bike
Discovery!

c0092428_13135122.jpg

maxfritz..GauntletGlove..
漆黒のボディに金鋼のスタッズが“わび”ています。
流石、京の御人ですねぇ
やはりそうとうな数寄ものでありますなぁH氏!

当店でも氏ほど独自のスタイルでかぶいている方はいません。
既存の如何なるものも必ず自分色に染めて楽しむミュージシャンH氏、
此度もグローブを手にした瞬間、
わずかに目じりが下がり口角が上がるのを見逃しませんでしたぞっ(笑

いつも楽しませて下さるうえにそのアイデアに脱帽するものです。
H氏ならではのスタイルだったりしますが、
新たな発見とそこから学び得るものは多いんです。

さぁ次回のアイテムは如何に(笑

by nishi
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2010-02-09 17:43 | Bike