<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Thank you.
先日までのマックスフリッツ10周年記念フェア、
お陰様で多くの皆様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。
またこれからも皆様の楽しいバイクライフのお役にたてますよう、
バイクウェアに留まらぬその先のウェアを提案してまいります!
今後ともマックスフリッツを、各店を宜しくどうぞお願い致します。


c0092428_12155458.jpg
先日ご来店頂いたマックスフリッツ神戸店お得意様の“エビ天RT”様。
気さくにいろんな話をさせて頂きとても嬉しくそして勉強になりました。
“こういう場所が必要なんだ”と、マックスフリッツの存在意義をあらためて感じるとともに、
初心に立ち返る思いでした。
オートバイとマックスフリッツを通じての縁
ありがたく素晴らしいなぁと感慨に入るのでした。

全国津々浦々とはいきませんが、
一度是非お近くのマックスフリッツ、ギアード各店まで遊びに行かれてみて下さい♪
各店オーナー、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
きっと何か新たな出来事が、縁が、待っています♪

by nishi
>>バイクブログランキングをみる
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-30 16:01 | Bike
マツオカR&D
c0092428_21462946.jpg
900SSベベルの入院先マツオカR&Dさんへ初めて顔出し。ドゥカ系旧車を得意とするショップだ。チャボの木村氏に似た風貌の松岡氏が900SS各部を検診、思いのほかダメージが存在していたようでちょこちょことパーツ交換が発生。不具合?気味だったウオタニをBOSCHに戻したら調子も良くなった。…が、もう一度ウオタニにチャレンジしてもらい更に上を目指す。

しかしここまで丁寧に点検、修理してもらってる現場を目の当たりにして大いなる安堵感が芽生える。…絶対感謝。もうちょっとで完全状態の900SSを楽しめそうだ。

…と同時に別の極秘大規模プロジェクトも始動開始したのであった。

by Fusa
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-28 22:02 | Fusa's garage
Sweet days.
先日、雨の予報が絶好のツーリング日和となり、
今回主役のMagni Takeさん待ちに待ったマーニアルチューロ!
“仮”納車を祝うべくカフェレーサーツーリングへ出かけました♪

c0092428_1313243.jpg
初走行で南阿蘇という長距離ツーリング!
ちょっと緊張気味のスタートも高速に乗る頃にはもうバッチリ!
雰囲気良くてかっこいいです!!!さすがMagni Takeさん似合ってますよ!

c0092428_13434219.jpg
今回はルマンⅢを駆るTさんお勧め、
阿蘇は高森に在る“炭焼地鶏の店 らくだ山”を目指します♪
寒さも和らぎなんとも気持ちの良い日中、最高のツーリング日和でした。

c0092428_13485488.jpg
炭焼き地鶏の店
らくだ山
熊本県阿蘇郡高森町らくだ山公園内
0967-62-0084
たどり着いたらくだ山はとってもいいロケーション!
来るだけの価値が在る!とTさんお勧めなだけあって本当に気持ちの良い場所でした♪

c0092428_13594668.jpg
そしてお目当ての地鶏は最高に美味しい!!!
....あぁ思い出しただけでもまた食べたい(笑
店内は大きな屋敷を改装してあるので広々としていて大人数のツーリングでも使えそうです!


炭火と美味しい地鶏で温まりまったり....本当にシアワセな一時。
“こんな所で生活したら心も身体も健康になるでしょうねぇ”とTakeさん。
“けど何も無くてぼけるんやない(笑”と本日はマーニ1200で参加のTさん。
ん~どっちも分かる気がするんですが、
“田舎時々都会”
そんな生活ができたら素晴らしいなぁと思うのでした。

c0092428_14111857.jpg
Magni1200.
Magni Arturo cafe.

c0092428_1663110.jpg
Specialmente Le Mans Ⅲ.

Tさんいいお店をご案内頂きましてありがとうございました!
ほんと無性にまた食べたくなるって実感しました(笑

帰路は時間もおしていたのですが、大観望経由の菊池渓谷抜けで帰ることに。
カフェレーサーは名ばかりか...結構距離走るんですよね~毎回(笑
そしてこの後、文頭で納車に“仮”とつけざるを得ない出来事が起ころうとは夢にも思いませんでした・・・。

その事についてはちょっと悲しいので・・・
次回本納車の際Takeさんの笑顔とともにもし触れる事ができればと思います。


c0092428_16404756.jpg
そして大観望よりテンションの下がりまくった僕達を、
年長者でMagni1200を駆るTさんが先導ししっかり締めてくださいました。
バイクに乗ってるといろんな事が有るもんだとしみじみ思うのでした。
しかしどんな出来事もバイクに乗っているからこそできる経験、
やめられませんオートバイ!

c0092428_16542764.jpg
駆け込んだ玉名SAにてTさんが“美味いんだよぉ”と言ってご馳走して下さったたこ焼き!
ほんと美味しいでした♪
そしてツーリング先でちょっと動揺する様な事があった時、
年長者の方の落ち着いた行動がとても心強く頼りになるものなのだなぁと、
実感し且つ勉強になりました。

結局一日がかりでしたが全員無事に帰路につきました!
なんだか只では終わらないカフェレーサーツーリング(笑
今回も楽しくよく食べよく走りました♪

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。
次回はどんな出来事が待ち受けていることやら(笑

感謝、合掌。

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-27 17:14 | Touring
ACTROS

c0092428_11524726.jpg

c0092428_12193286.jpg

MERCEDES-BENZ ACTROS
その大きさに圧倒されてしまいます!
未だかつてダンプで乗りつけた方はいらっしゃいません(笑
いつもの様に遊びに来てくださったAさん。
“いや今日はダンプで現場に行ってねぇ、近くだったもんだから”
と、いつもの様に元気で優しく屈託の無い笑顔のAさん...でもなんだかとっても楽しそう。
それもそのはず、
車にバイクに造詣が深く趣味人のAさんは何事も楽しくがモットー
(すみません僕の勝手な解釈です)
“このダンプがねぇ面白いんだよぉ...機械式のセミオートマが....過積載で高速をね...(笑”
やっぱり仕事も楽しく!
久しぶりのアクトロスはきっとご機嫌だったにちがいありません♪
優しい笑顔が物語っていました!

次のオートバイはドイツの・・・まったく聞き覚えの無い車名...ん~マニアックだ。
いつもながら勉強になりいいもの見させて頂きました!

感謝、合掌。

by nishi

人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-24 16:16 | Others
11.15 MFFTouring! Ⅱ

c0092428_1257553.jpg
Kさんの72!普段はガレージ保管で大切にされているので美しいのなんの!!!
まるで50年代当時の新車そのもの、いやそれ以上ですねぇ。
この後マックスフリッツ宮崎店お得意様ヤヘーさん軽快に試乗されてました♪

c0092428_13171126.jpg
僕はネコマスターN氏と彼の嗅覚が反応するバイクをチェック!
1950年代!?目黒製作所のオートバイ!ん~凄い!ちゃんと走ってきている。
マスターはウインカーではなく手動式アポロに感激してました♪

c0092428_1332769.jpg
そして紅のロイアルエンフィールド!!!
エイボンカウル!?ノスタルジックな外装はなんだか優しい気持ちにさせてくれます。
しかしマスターが食い付いたのは!!!

c0092428_13392043.jpg
リアハッチ!?英国警察が使用していたそうでライフルやらなんやら、
長物が収められる設計なんだそうです!オーナーさん曰くだいたい焼酎の一升瓶をいれてます♪
さすが薩摩のヨカニセさんでした。

c0092428_13485987.jpg
しかし楽しい時間はあっと言う間・・・ミーティングはまだまだこれからと言う状況でしたが、
ここから昼食予定の茗ヶ原茶寮さんまで走らなくてはなりません。

c0092428_1513234.jpg
それにしてもミーティングの醍醐味、
バイクを愛でることは勿論ですがやっぱり人との出会いや再会、これに尽きますね。
皆さんの元気な笑顔をみれて本当に嬉しく楽しいでした。
また来年もお会いしましょう♪



c0092428_1521792.jpg
昨年と同じくMさんに手配して頂き茗ヶ原茶寮さんで昼食。
寒さが堪えた為薪をくべた暖炉と美味しい食事に癒され心も身体も温まりました。
ありがとうございます。

阿蘇を訪れたライダーの憩いの場 
~茗ヶ原茶寮~
熊本県阿蘇市山田茗ヶ原 1828-4 
0967-42-1622
阿蘇そば街道入り口にある喫茶店です。


c0092428_1562560.jpg
寒い一日でしたがお陰様でとても楽しいツーリングとなりました!
皆様いつもご参加頂きまして誠にありがとうございます。お疲れ様でした。

年内長距離ツーリングはこれで走り納めでしょうかね~。
個人的にはまだまだ走るつもりですけど!

次回のロングツーリングも楽しく企画してまいります♪
皆様のご参加心よりお待ちしております。

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-17 15:50 | Touring
11.15 MFFTouring! Ⅰ
ここ数日で急に冷え込んで来ましたね・・・やっと冬らしくなってきたのでしょう!
先日も冬の曇り空、最高気温13℃の予報でしたが11名の皆様にお集まり頂きまして、
無事福岡店秋のロングツーリング開催できました。
ご参加頂きまして誠にありがとうございます。

先月に引き続き今回も阿蘇でしたが、
目的は昨年終わりがけの参加となり残念な思いをしてしまったクラッシックバイクミーティング
“I.O.K.T.T(アイルオブ九州)”への参加でした。

c0092428_1835251.jpg
お店を出発し日田逸品街にて今回のエスコート役Mさんと無事合流、
年々マニアックな車両が増えつつあるMさん、今年の春手に入れなんとか長距離走行可能になったBSAゴールデンフラッシュを駆けて来てくださいました!

c0092428_18471922.jpg
画像でみてもクランクケースのお漏らし具合がはっきり分かります(笑
そしてさっそく不思議な構造のインジゲーター類に食い付くネコマスターNさん!
やっぱりニャンコもバイクも好きですね~。

c0092428_19112682.jpg
逸品街よりノンストップでミーティング会場の三愛レストハウスへ!
到着したのは11時前、まだバイクはちらほら・・・しかし次々に集まってくるバイク達!!!
そして優しく濃ゆ~いミーティングはほのぼのした空気に包まれ幕を開けたのでした♪

c0092428_19233055.jpg
勿論普段目にすること無く雑誌やカタログの中でしか逢えない車両が多く皆さんバイク談義や撮影に余念がありません(笑
それにしても会場でのマックスフリッツ着用率の高さにはびっくり!!! 
いやはや、まったく嬉しいことこの上ありません!思わずオーナーがナンパ!!
いやいや、美しくマックスフリッツを着こなした女性に感謝の意を伝えたいのでした。

c0092428_19573052.jpg
しばらくするとミーティング主催であるマンクスデザインさんによる記念撮影が開始され激写されるドゥカティスタのT嬢!なんだかとってもベベルが似合ってます♪(笑

c0092428_2091820.jpg
同じく激写されるミュージシャンH氏!流石舞台慣れされてます。
余裕の表情、ボーンのライダースにスキニーズパンツがバッチリきまってました♪

c0092428_20201473.jpg
僕が時よりネコとマラソンについて師事を乞うN氏!
その手!そのグーはまさにネコです。猫村さんです。

なんだかいつもの様に長くなってきました・・・すみません。
続きはまた後日お伝えします。

お付き合い頂きましてありがとうございます。

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-16 20:35 | Touring
11/15の営業時間について
明日11/15(日)は12:00からの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたします。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-14 21:05 | Others
Touring Information

c0092428_1332420.jpg

来る11月15日、先月に引き続き福岡店ロングツーリング開催いたします!

*日時 11月15日 日曜日
*時間 7時30分~8時00分出発
*行き先 阿蘇瀬ノ本
途中合流も可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ。
大まかな行程
福岡店出発~小郡IC~日田IC~日田逸品街~三愛レストハウスにてI.O.K.T.T参加~阿蘇(茗ヶ原茶寮にて昼食休憩)~帰路。

*茗ヶ原茶寮さんにて昼食の為昨年と同じく前もって人数の把握が必要になります。
お手数でございますが参加可能、ご希望の皆様には前日土曜日までのご連絡の程宜しくお願い致します!

今回も多くの皆様のご参加お待ち致しております。

maxfritz福岡店
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-10 20:20 | Touring
Travels with motorcycle.

c0092428_1933951.jpg
先日、神奈川はギアード本店飛騨オーナーのご友人、
Tamaさんが遊びに来て下さいました♪
勿論神奈川よりツーリングです!
走りこんだファットボーイは90年代新車購入されてからっずっと一緒、
とってもいい雰囲気出てました!
短い時間でしたがツーリングの話やらバイク談義で楽しい一時...
“時間が許せばまだまだいろんなところへ!ツーリングを楽しみたいんですよ(笑”
と、優しく微笑むTamaさん。
愛車とともに旅する楽しさ、醍醐味、思わず引き込まれる話に、
長距離ツーリングへの渇望が湧いてくるのでした(笑
c0092428_19523592.jpg
帰り際、お土産だったのに頂いた“ごまだし”
大分は佐伯に“ごまだしうどん”なるものがあるそうでとっても美味とのこと♪
佐伯のみゆき、だったかな・・・
まずはそこまで行ってみます!って近いか!?
Tamaさんありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね♪

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-10 20:06 | Others
BBQ大会
H尾氏とのコラボ企画「BBQ大会 in 天拝湖公園手前広場 」。

c0092428_2029398.jpg

c0092428_20301092.jpg

c0092428_20303064.jpg

c0092428_20305468.jpg


すばらしき天候に恵まれベストコンデションでの開催。メンバーはミルウォーキー常連硬派男子の面々。牛さがり・牛心・牛ほほ・豚なんとか・手づくり巨大ウインナー・ブラックタイガー・タコ等最高の食材を仕入れ贅沢で本格的なBBQだ。H尾氏の絶品薫製チーズや締めのB級焼そばまで充実のコースであった。

皆さん、お疲れ様でした!

追伸
c0092428_2034992.jpg
酔いつぶれたあとミルウォーキーにてACT2にバージョンアップ寸前のチョロハラ氏。このあと別の集まりの「天プラ大会」へと千鳥足で旅立っていった。

by Fusa
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-08 20:39 | Fusa's garage