<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
スパナさがし
c0092428_2201391.jpg
久しぶりのベローチェを少々走らせマックスフリッツへ。そこにはBMW1150RTからR100RSに乗り換えたM氏が。使用してたM6のスパナがちょっと目を離した隙にどこに置いたか分からなくなったと捜索中。なるほど私にもよくあることだ。そのうち何を捜していたかも忘れるようになり、朝からの記憶をたどりながら思い出すのだ。

結局、見つからずショックをひきずりながら帰路へ。見つかったら報告ください〜。
にしても、このRSは渋くてカッコ良かった。色も大変良い!! …過度な磨き過ぎにご注意を。

by Fusa
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-31 22:14 | Bike
~avantgardistisch~

c0092428_1841717.jpg

c0092428_1863542.jpg

BMW K1300R
Kシリーズ最新型並列4気筒、
S・R・GTの中でも戦闘的でインパクトあるネイキッドモデルのR。

なんといっても剥き出しの黒いエンジンに光るスタッドボルトがパンクです♪
深い前傾角で低重心、エンジンレイアウトも言わせません!
近くで見ると迫力あるマッシブなボディですが、
ハンドルの切れ角も大きく取り回しはとてもスムーズ、
軽快なハンドリングがウリなだけあります!
スムーズでトルクフル!
街中も峠も楽しいアーバンスポーツ♪

ん~乗ってみたいなぁ、
やっぱり現行モデルのオートバイでしか感じられない世界も魅力的です。
スタイルも走りも前衛的、
BMWやるなぁ。

by nishi

人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-27 20:02 | Bike
~prima volta~

c0092428_1748217.jpg

c0092428_17481426.jpg

c0092428_17523653.jpg

MAGNI Arturo ~migliore~
60年代MVアグスタのワークスチームの重鎮として名を馳せた、
“アルチューロ・マーニ”
世界中のマーニディーラーの要望から製作された数ある車両の中でも、
“アルチューロ”の名が冠せられたオートバイ。

先日納車されたばかりのこの車両、
オーナーであるG・Kさんにとって人生初のビッグバイクであり、
自らも手間を惜しまずラバーズモーターサイクルさんと共に製作した特別で最高のオートバイ♪
ノスタルジックなスタイルなのに古臭さは全く無く、
マーニの持つ造形の美しさが存分に引き出されてます!
ついつい見とれてしまいます(笑
縁あって出会った車両を一から綺麗に仕上げて、
新たに始まるバイクライフ。
そういう愛しかたもいいもんですね♪

マーニグッツィほんと最高です!

by nishi

人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-19 19:19 | Bike
..favorito..

c0092428_12412832.jpg
Arai Profile ~Specialmente~
グッツィミーティングには間に合いませんでしたが、
とっておきのマーニアルチューロがもうすぐ完成するG・Kさん。
そのマーニに合わせてカスタムペイントを施したヘルメット!
先日仕上がったヘルメットを見せに来て下さいました♪
細かいところまで自らデッサンしペイント職人さんと作り上げた作品!
かっこいいです!
このカスタムペイントを施したクリエイティブファクトリー・ミストさん
http://cfmist.blog81.fc2.com/のブログです。
自分の依頼した物の作業状況が見れて楽しく面白いです♪

さぁもうすぐ!このヘルメットにスペシャルなアルチューロで駆けて来て下さるのが楽しみです♪
勿論ウェアはバッチリマックスフリッツですね(笑)。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-14 13:39 | Bike
10.11 MFF AUTUMN TOURING! Ⅱ
先日のツーリング続きです。
会場には既に数十台のバイクが集まっていて程よい熱気に包まれていました♪
それにしても朝は寒かったのにまだまだ日中は暑くなりますねぇ。
c0092428_20253428.jpg

ちょうど11時を過ぎてましたのでそろそろお腹の空く頃・・・
一息つく間もなくオーナーが昼食確保の為会場から程近い“ストロングボス”まで走り、
無事20人食事にありつけました!ありがとうございます。
c0092428_1955325.jpg

ここはやっぱりハンバーガーが印象的なお店です!
ハーレー乗ってる方は一度は行ったことあるんじゃないでしょうか。
そしてオーナーがまた食べたかったと言うしょうゆ味のハンバーグランチを頂きました。
c0092428_19195090.jpg

メニューはどれもボリューム満点で美味しいです!
注文を待つ間隣のテーブルからは乾杯の声が!あっ、瓶ビール飲んでる!!と思いきや最近お決まりのFreeでした(笑)、そして食事後会場に戻り写真撮影です!
c0092428_19383985.jpg

会場には大勢のグッツィファンがつめかけていました!
久しぶりにお会いするグッツィ乗り、鹿児島のHさん、天草のEさん、大分のHさん、山口のWさん等皆さんの笑顔を拝見できて嬉しいでした♪当日の画像はhttp://tinyurl.com/mg-kyushuオフィシャルHPとラバーズMChttp://www.loversmc.com/info.htmにてお楽しみください。
c0092428_20182853.jpg

楽しい時間はあっという間・・・
そして福岡店秋のツーリングも帰路に着きます。
今回も大勢の皆様にご参加頂きまして誠にありがとうございます!今回都合良く初参加頂きましたZZR1400を駆るMさん、朝一番のりありがとうございます!
山口のマーニ乗りAさん、僕もアルチューロ10万キロ以上走らせます!
100RSを駆るNさん、朝からご連絡頂きありがとうございます!
W650を駆るSさん、前日に急遽お誘いしたのにご参加頂きありがとうございます!
バラデロにCBRのIさんご家族、初めての気はまったくしませんでしたが楽しんで頂けたでしょうか。
c0092428_20223425.jpg
全員じゃありませんがマックスフリッツ集合写真。
福岡店秋のツーリングも皆様のお陰で楽しく有意義なものでした!
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!

マックスフリッツ福岡店では毎月のツーリングに不定期のロングツーリングを開催しております。
男女年齢車種は不問です!
皆様のご参加お待ちしております!


c0092428_20372267.jpg
ヴレヴァのHさんツーリング画像にいつものエスコート役、ありがとうございます!
九州 MOTOGUZZI MAGNI-GUZZI ミーティング、来年の開催も期待してますよ♪

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-13 20:46 | Touring
10.11 MFF AUTUMN TOURING! Ⅰ
この連休各地晴天に恵まれ絶好のツーリング日和となりましたね♪
先日もこの上ない快晴でマックスフリッツ福岡店秋のロングツーリング無事開催することができました!
ご参加頂きました皆様誠にありがとうございます。
c0092428_1316161.jpg
朝からお店の前はバイクだらけ(笑)。
8時過ぎに出発、高速広川SAにて3名合流し総勢20名でのツーリングとなりました。
今回は目的地が南阿蘇で“九州GUZZI&MAGNIラリー”への参加がメイン、
高速にて一気に益城ICまで走りました。
しかし連休という事で車も多く高速でもすり抜けです・・・。

c0092428_1440358.jpg
益城IC出口でラバーズさん御一行と一緒になり、
ここがミーティング会場か!?と笑へるくらいグッツィが集まってきます!!!
あんまりにもいい天気で気持ちいいのでみんないい気分♪
しかしここでマイナートラブルらしき状況で遅れているマーニスフィーダを駆るTさんを待つことに。

c0092428_19111460.jpg
福岡店がオープンした頃から遊びに来て頂いているIさんご夫妻に息子さん、
なんだかんだツーリングは初参加でしたね。
ご夫婦揃ってバイク大好きで走りもピカイチ!あのハイスピードの中タンデムシートで余裕のユウエイ君、すごいなぁ素晴らしい!

c0092428_1927249.jpg
程なくして無事到着したTさん、トラブルの原因は・・・(笑)
この度のミーティングの為に薄化粧を施した新妻はそれはもうゴキゲンな筈でしたが、
そこはもうあれです、こんなもんじゃ満足できないわ!ってこってス(笑)
(すみませんTさん僕の勝手な妄想です)

c0092428_202475.jpg
しばらく談笑後みんな出発!
会場の“あそ望の郷 くぎの 広場”へ!
しかしこの時バイク何台だったのだろう・・・ちょっとテンション上がってたからでしょうねぇ、
30台から先は数えられませんでした・・・だってほとんどがグッツィでしたから(笑)

c0092428_2018013.jpg
会場まで40分程、
渋滞もありましたがやはり阿蘇はいつ走っても素晴らしいです!
バイクに乗っててほんとによかったなぁ、と幸せな気分に浸れる瞬間です。
さてさて第一回九州グッツィミーティングやいかに!
いつものごとく長くなってきましたので続きはまた後日お伝えします。

お付き合い頂きありがとうございます。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-12 20:28 | Touring
MFF秋のロングツーリングのお知らせ
c0092428_2015294.jpg

マックスフリッツ福岡店・秋のロングツーリング開催致します。

■目的地:“熊本県南阿蘇あそ望の郷・くぎの広場”
(九州GUZZI&MAGNIラリーにも参加)
■日 時:10月11日 日曜日・集合7時30分〜8時出発
■集合場所:マックスフリッツ福岡店

・もちろん車種不問、皆様のご参加お待ちいたしております。初参加大歓迎ですよ〜!!

□お問合せは、092-926-8838 まで

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-05 20:21 | Touring
iron horse

c0092428_11204593.jpg

c0092428_11205940.jpg

c0092428_11211570.jpg

Harley-Davidson FLH Touring Models

なんと言ってもその大柄なボディに圧倒されてしまうツアラーモデル、
長距離走行、高速走行、旅を快適に過ごす為の装備はハーレーの醍醐味ですね。
そして細かいところまで、
自分好みにカスタマイズする楽しみも多く、
これまたやめられないオートバイです(笑)。

ハーレーが憧れで乗ることが夢だった!
なんて言わせるバイクです。
バイク自体が持つ魅力以上に、
ハーレーに乗ることで深まる人との出会いや関係、
仲間と分かち合う貴重な時間、
ハーレーによって起こるケミストリーが一番の魅力の様な気がします。

だって皆さん男女年齢関係なくとっても元気でいい笑顔してますから!

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-10-02 14:43 | Bike