<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マーニ・スフィーダ
c0092428_14222137.jpg
R'sカフェにきれいなマーニスフィーダ1000ccが展示。アルチューロに比較するとタンクがちょっと長めでデザインもやわらかい。キャブも交換してあったし、結構メリハリのある走りが期待できそうだ。マックスフリッツ福岡店界隈のマーニ人口も着々と増え続けている。

by Fusa
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-28 14:27
It is delicious.
それはいつだったかTV番組で、
“大分県は鶏肉の消費量が日本一!”
と言って市民の声やお店が紹介されていました。
確か宮崎県も同じく市民一人あたりの消費量が多いということでした。
そしてその時一番!大分県中津市のから揚げがクローズアップされていたのです。
それからと言うものちょっと気になってまして・・・。
そんな矢先、
絶妙のタイミングで中津市からご来店下さったMさんご夫婦!
お二人にいろいろご指南頂きまして、
中津市HPよりから揚げマップなるものを入手!

そして本日から揚げマップ片手に中津市へ!
友人と二人昔から相も変わらず行き当たりばったりの気ままなツーリング。
気ままと言うか計画性に欠けるんですね、
案の定中津市内をぐるぐると・・・。
マップが有るのに何故ぐるぐるかと言いますと、
星の数程在るから揚げ屋さんは地域に密着している為ほとんどのお店がテイクアウト専門なんです。

こんな暑い日中に熱々のから揚げを屋外で食べる気にはならず、
店内で食事できるお店を探したかったのです!
友人と二人から揚げマップと勘を頼りにあたりを付けたお店を一軒づつ探し、
辿り着いたお店がとってもいいとこでした♪
c0092428_2128333.jpg
茶店 鶴居村
中津市大字永添331-3
0979-25-3430 11:00~22:00 毎週月曜日定休
c0092428_2134475.jpg
店内はジャズが流れゆったり落ち着いた空間で、食べたのは鶏天定食。
c0092428_21343537.jpg
もうランチの時間はとっくに過ぎていたのですが、
お願いしたらとても優しい女将さんがから揚げも出して下さいました。
それはもう思っていた以上に素晴らしく美味しいから揚げと鶏天でした♪
得てして食べないと分らない美味しさです。
中津の皆さんは身近にこんな美味しいから揚げが在るんですねぇ。

なんだかんだととても充実した一日、心もお腹も満足でした!
やけに長いブログになりましたがお付き合い頂きありがとうございます。

Mさん次は村上食堂行ってみます!

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-23 22:17 | Touring
optional.

c0092428_11273487.jpg

c0092428_11282862.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けぬ、丈夫なからだをもつオートバイ。

7月も下旬いまだ梅雨の明けない北部九州。
週末深夜、いつもの強行スケジュールで阿蘇を目指す荷物満載にしてタンデムのGs。
正味一泊二日のキャンプツーリングは、
連休の少ない二人にとって心待ちにしていたイベント。
九州の天候は気になるが走り出していたんです、
“また阿蘇に行きたい走りたい”という想いのもとに。
昨年師走、吐く息も真っ白・・・寒空の中やって来た二人はその日も阿蘇を目指していました。
凍てつく寒さと暗闇のなかを駆けて行き、
叩き付ける豪雨と濃霧の中を走ってきてくれました。
疲れはピークでも楽しそうに笑う二人の表情には達成感からくる確かな力強さと貫禄を感じました。
本当にタフなのはバイクよりも二人なのかもしれません。
なにせ辛く苦しい状況でも走り続けることを選択したのですから。

年間3万キロオーバーは伊達じぁありません!
タンデムシートが指定席の彼女は言いました、
“たった一年でもう十年くらい経ったようです”
濃密なバイクライフ。
これからも二人と相棒アドベは走り続けることでしょう。
c0092428_14485290.jpg

広島のGs乗りの間ではちょっと名の知れた二人。
また突然遊びに来てくださいね♪

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-22 15:03 | Bike
Congratulations.

c0092428_12493467.jpg
“免許を取ったらバイクで来ます”
と言ってくださったFさん。
先日、納車されたばかりのW650でご来店くださいました!
タンクの落ち着いたカラーに同色系のタックロールシートがいい雰囲気です。
カスタム箇所はそれだけなのにとってもいい感じ、
Wはやっぱりクラッシックでシンプル!いいバイクだなぁ。
ご主人様のゼファー11とよく似合ってます♪

今度はご夫婦でのツーリングご参加おまちしてます!
しかし、免許習得の際の勲章(骨折)はしっかり治されてくださいね。

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-13 13:40 | Bike
7月モーニング★プチツー Repo.
梅雨明け間近。予定では雨中止…が、日頃の行いからか雨が遠ざかる。
本日は、万が一のため数日前に思いついた小石原〜筑後川沿道〜田主丸の「萌木」ルートで。参加者11名。

8時出発、小石原までノンストップ。厚い雲が太陽光を遮り、すこぶるグッドコンディションになっている。これも日頃の行いか。途中、秋月付近からR80のY氏がスパートをかけるも誰も続かず、Y氏寂しくもとのペースに戻る。家庭でのモヤモヤをふっ飛ばしたいY氏であったがカラ振りであった。←最後の最後にバチがあたった原田駅前交差点。

c0092428_17125586.jpg

c0092428_1713769.jpg

道の駅休憩後、10時過ぎには萌木到着。一年くらいぶりか。
またまたランチ時間には早く飲み物中心。立花荘のうなぎも心惹かれたが。そういえば、萌木のママがパスタが美味しくなったといっていたので今度また行こう。
帰りはH山さん先導で裏道を使い原田まで。これはいい道だった!! 知らなかった!! 使える!! 面白くない帰路のはずが一転、楽しい帰り道!! さすがH山さんだ。感謝。(ただ道順がよく思い出せない)

12時過ぎにマックスフリッツ福岡店到着、100kmちょいのプチツー。皆さんお疲れ様でした&有り難うございました!!

追伸 今日の一台
c0092428_1713191.jpg
T嬢、ドゥカティモンスター400。日に日に男勝りのライディングへと変貌。先日入手、トリコカラーのバグスタータンクカバーがバッチリ似合っていた。
後ろに写るは、眩いばかりのモモレンジャーH川氏。なんと京都時代、小・中とウクレレ「つじあやの」と同級だったそうだ!! つじあやのさんがいじめられているとき、助けもせずそばで「少年マガジン」を読んでいたそうである。…そのことがブラジル血だるま事件へとつながるのか!?

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-12 17:47 | Touring
Are you happy?
c0092428_13485468.jpg
先日、Mさんご夫婦より“バリのお土産です”
と頂いた天然石鹸。
なんともまぁ愛らしいので早速使わず飾ってます(笑)。
お気遣い頂きましてありがとうございます。

このところオートバイを共通の趣味にされているご夫婦やカップルの方々を見ていると、
皆さんほんとに“明るく元気で楽しそう”
と観じるのです。
何だかんだと男性は優しい!
何だかんだと女性は寛厚だ!
勿論ゲスな勘ぐりをすればいか様にも解釈できますが、
皆さんと話していると新たな気づきと元気を貰い、
そしてなんだかちょっとシアワセな気分になります。
やっぱりバイク素晴らしい!
バイクだろ~バイク!否、やっぱり_愛なんでしょうね。

Mさん、サンダーバードにブリット早く修理仕上がるといいですね。
是非お二人愛車で遊びに来られるのを楽しみにしてます♪

感謝、合掌。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-11 16:12 | Others
Tokyo Collection
c0092428_22155969.jpg
東京にて、帰福前に本店へチラ寄り。BOSSは前日よりモンゴル入りらしい。“骨折再び”にならぬことを祈ります。
ちょうど秋冬新作のサンプルが。数点抜粋、、

c0092428_22191644.jpg

c0092428_22194795.jpg

c0092428_2223367.jpg

c0092428_22234622.jpg


まだまだ充実の商品ありました。楽しみです。
梅雨明け間近、12日のモーニングプチツーは雨が怪しいですが…。降らなかったら小石原〜原鶴〜田主丸(萌木)あたり考えてます。

追伸 それはそうと宮崎店のショートツーリングことごとく中止…驚くべき確率です。お悔やみ申し上げます。明日は我が身。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-07-09 22:32 | Item