「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
makeup♪
このところ梅雨らしく毎日雨ですがじめじめむしむし、
勿論バイクにも乗れませんしほとほとまいります・・・。
そのバイクに乗れない時を利用して先日ちょこっとだけモディファイしてみました!
モディファィと言っても普段気にして見たりしない部分、ホーンの交換です(笑)。

事の始まりはルマンⅢを駆るIさんと談笑中、
“バイクも快調になると手を入れることが少なくなりますねぇ”
“でも何かさりげなくモディファイしたいんですよね”、とIさん。
それなら僕も前々から交換したかったホーンを交換するのはどうでしょう!
ちょうどIさんのルマンはホーンが終えていましたのでいい機会でした。
せっかく付けるならホーンもイタリアンに!
ルマンはシングルホーンですがどうせならダブルに!!
という事で後日ヨーロッパの一流メーカーイタリアの“FIAMM”電磁ホーンを注文して頂きまして、
数日後マックスフリッツにて他のモディファイとともに交換作業し無事装着!
そしてなんと言っても気になる音色なんですが、ホーンボタンを押してみると・・・
“パァァァア~~ン”
ダブルホーンの高音低音が奏でるみごとなハーモーニー♪
もう気分はメルセデス!?フェラーリ!?
その後無意味に鳴らして悦に浸ったのは言うまでもありません・・・。

と、いつになく大変前置きが長くなりましたが・・・。
後日Iさんからサプライズ!なんと作業のお礼にルマンと色違いで、
“FIAMM”電磁ホーンをプレゼントして頂きました。
c0092428_16115174.jpg

c0092428_16123633.jpg
上がノーマルのボックスベル、下が今回取り付けたフィアム。
少々アースのとり方に?な事もありましたが無事装着。
勿論音色も最高で見た目にもちょっと小ぶりなボディに赤が効いてます!
あぁ・・・また自己満足の悦に浸るのでした(笑)。

Iさんお気遣い頂き誠にありがとうございます!
これでまた一つバイクが楽しくなり尚且つ効果的なモディファイを施せました。

感謝、合掌。

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-06-30 17:35 | Bike
6月モーニング★プチツー Repo.
朝6時過ぎ、朝日のまばゆさと暑さに目覚めさせられる。暑くなりそうな予感のモーニングプチツー。本日は12名参加で三瀬方面ショートコース。

8時過ぎ、マックスフリッツ福岡店出発。今日は行きをタイトなコーナーの多い別ルートで。山は意外に涼しく肌寒い。いい景色であった。トイレ休憩もせず三瀬を越え一気に七山「鳴神の庄」まで。到着同時に数名トイレに駆け込む。
c0092428_22131689.jpg


しばし休憩後、目的の三瀬ベーカリーカフェレストラン『ベルボアーズ』に戻る。まだ10時過ぎのためモーニングしかオーダーできず、、カレーが食べたかったのだが。モーニングもパン食べ放題600円、安い!! ちなみにここはリョーユーの直営店であった。HP
c0092428_22173674.jpg


12時過ぎにはマックスフリッツ福岡店到着。約100km。 皆様お疲れ様でした〜!!

追伸 今日の一台
c0092428_22192321.jpg
モーニングプチツーほぼ皆勤賞のH氏BMW1100R/動研コンプリートマシン。質実剛健なグラムロック的異質な雰囲気を醸し出す車輛。走行時バックミラーから覗くふたつ目の、虎視眈眈と獲物を狙う地球外生物のような姿は無気味であった。案の定、ルマンとその後姿を撮影する予定のビデオカメラ搭載グリーゾ8Vの間に立ちはだかりライディング映像を独り占めされる。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-06-14 22:29 | Touring
明日は!!
c0092428_21342228.jpg
ギリギリになりました、、モーニング★プチツーです。ブログしかチェックしてない方には申し訳ありませんでした。いつものお気楽ツーです。天気も何とかなりそうですね、、皆様のご参加お待ちしております。

・6/14(日)
・集合場所 マックスフリッツ福岡店 
・AM7:30〜集合で8:00出発。目的地は定番三瀬方向。今回、行きのコース変えます。12時頃には帰還予定です。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-06-13 21:36
TelaioRosso

c0092428_14361218.jpg
c0092428_1437195.jpg
c0092428_14373490.jpg
c0092428_14424190.jpg

Moto Guzzi V850 Le Mans Ⅲ Specialmente
“サーキットの黄金の鷲”
70年代前半V7 Sport の名声を決定的にしたプロダクションレース。
そこで活躍したのが“赤のフレーム”テライオロッソの俗称で知られたハンドメイドのV7 Sport でした。
モトグッツィに乗りたい!そう思ってからこの車両を手にするのは運命だったのでしょうね。
このルマンを製作したのは東京のリトモセレーノさん。
九州と東京、電話にメール、依頼者と製作者、伝わりつらい事も多くこの距離さえなんとかなれば・・・なんて思う事も今ではいい思い出(笑)ですね。
時間をかけてお互いの情熱と信頼関係の上に完成した特別なオートバイ!

先日船に揺られて九州にやってきたこのルマン、まだまだ明けも遠いうちから愛車を受け取りに門司まで行き興奮冷めやらぬまま当店に遊びに来て下さったTさん。
本当に素晴らしい作品です!
もう見ているこっちまで嬉しくてしょうがない(笑)。
美しいスタイルにセンスの光る確かな造りが持ち主の大切に乗り続けようという気持ちにしっかり応えてくれる、そんな自分にとってのスペシャルなオートバイです。

セパハン、バックステップ、集合管、カフェレーサー・・・グッツィ菌増殖♪

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-06-08 17:55 | Bike
~Again~
c0092428_1312690.jpg
先日ツーリング帰りに遊びに来て下さったHさんTさん。お二人と談笑中にHさんが“そう言えば時計のベルトどうされました?”
・・・それがまだ何もしてません、と返した僕に、“こんなにいろいろありますよ!”とPCの画面を見せてくださいました。
それは某オークションサイト!有ったのはドイツ製クロコダイル革のベルト。
僕の時計のサイズにもばっちり♪
そして即行動のお二人はその日のうちに落札してくださいました!しかも二本も(笑)。
見方によってはツチノコ形状の愛らしいベルトです。
わざわざ届けて頂いたベルト、早速装着してみました!

思っていた以上にしっくりきて着け心地も気持ちいいです。
ベルト代が貯まるまで時計は使わないつもりでしたが、本日よりまたアナログ時計の時間の真実味、人間的時間との近さを味わえます。
HさんTさん我が事の様に一生懸命にして頂き本当にありがとうございます!

感謝、合掌。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-06-05 15:41 | Others