「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Route.
毎月の定期ツーリング、新規ルート目的地開拓のため先週の休日友人と二人福岡県浮羽市の山中へ。
前々からご近所のMせんせに教えて頂いていたスペイン料理屋さん。
“IBIZA SMOKE RESTARANTE”
福岡県浮羽市注連原707-1 TEL0943-77-7828
c0092428_164022100.jpg
福岡市内にも支店が在るのでご存知の方も多いと思いますが、こんな山奥まで行く事はあまりないですね(笑)
c0092428_1653782.jpg
ほんとに山の中のお店です。
床も壁も石造りでお店はすべて手造り!店に入る前からちょっとやられます。
c0092428_16144555.jpg
店内は暖かくとってもスモーキー。
c0092428_16174932.jpg
奥の暖炉が在るテーブルに通され食事しました。
c0092428_16283738.jpg
名前は忘れちゃいましたが・・・スモークチキンの料理、まぁとっても美味しいでした!が、あんまりにもまったりできるので帰ることを忘れ、燻製達をつまみにゆっくり飲みたくなっちゃいます。

c0092428_16381891.jpg
お店の向かいには不思議な建物がありお店の方に聞くと、居候の家ですよ、と。
労働しながらここで暮らす人たちの為の施設なんだそうです。これはWWOOF (ウーフ)という 「食事・宿泊場所」と「労働」を交換するしくみで世界中あるそうです。

c0092428_11153010.jpg

食後に店の下の清流でまったり。ヤマメもいるようですがみあたりませんでした。
この日の走行距離マックスフリッツより往復約170キロ。
行きは定番秋月小石原経由で、帰りも朝倉から筑紫野だったので新たなルートとはいきませんでしたが・・・。
朝のツーリングにはちょうどいいかな。
まだまだ楽しい道を開拓しなくちゃいけませんね。
それにしても充実した一日でした。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-29 11:39 | Touring
Chance.

c0092428_1147189.jpg

先日いつものように開店準備中するりと手から滑り落ちた愛用の時計。
バックルを閉め忘れたかな、と思い拾い上げてみると・・・レザーベルトが終えてました。

“Sinn 103.B.AUTO”この腕時計を手にしてから三年、ほぼ毎日使用してました。
想い起せば三年前、30歳になったら腕時計を買おう!と決めてはいたのですが、それまで大して気にもしていなかったのでちょっと悩んでいたんです。
ちょうどそんな春、所用でBossが来福。
福岡、岡山、神戸廻りのスケジュール、その日の晩は博多に泊まりだったBossと二人駅近くの大衆居酒屋で酌を交わし、熱く語り、マックスフリッツのアイデンティティに触れ否応なしにモチベーションも上がったんですが(笑)
その時、タバコに火をつけた僕におもむろに差し出されたジッポライター、“何気に吸うタバコもいつもより美味く感じるぞ”とBoss。
そして何も付けていない僕の両手を見て“どうして時計を付けていないんだ?”と、この春には時計を買おうと思っているんだが・・・・長々と説明する僕の話を聞き終えBossが一言、“Sinnいいぞ”。
その後時計の話に留まらず語りは続き感化されたのでした。

翌日には早速Sinn購入のため勉強(笑)、Bossの薦めて下さった155レプリカのつもりでしたが103に一目惚れ!
そんなこんなで手にした腕時計とジッポライター。
タバコを吸わなくなった今では使用しなくなりましたがBossがきっかけで手にした時計とライター、今でもモチベーション上げる為の大切なアイテムです。

終えたレザーベルト、次はSSかチタンかな。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-17 14:12 | Others
LEMANS MAGNI1000
c0092428_223784.jpg
ラバーズに一瞬立ち寄る。とそこに見慣れぬバイク発見。へぇー、こんなのがあったのか。LEMANS MAGNI1000。ぼってりした感じがBMW MAGNI MB2っぽい。歴史を感じさせる。玄人好みのバイクであろう、、誰のだろう???

by Fusa
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-14 22:08 | Bike
vento bianco di Mandello

c0092428_1213926.jpg

c0092428_12145349.jpg

Moto Guzzi V850 Le Mans Ⅲ
“イタリアの真実は世界から嫉妬される”
当時のカタログのキャチ、その言葉遣いからも伝わる情熱・・・やられます。

先日数ヶ月ぶりにクラッチ交換その他のモディファイからもどって来たMさんのルマンⅢ。
初夏の陽射しに白いボディが眩しく映えます。
キャストホイールをシルバーから濃い目のゴールドにしたことで印象が変わりましたね。
個人的に白ボディにはシルバーより好きです。

ルマンⅢはカスタマイズの幅もひろく手を入れる事もおおかったりしますがそれもまた一興。
ルマンⅢはなんだかそのまんまがとっても大好きです!
80'sの雰囲気満点!スクエアなデザインがとってもアバンギャルドです。

by nishi

人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-14 13:44 | Bike
4月MFFモーニングプチツーRepo.
土曜は真夏の気温で暑かった。日曜はちょうど良い絶好のツーリング日和に。
いつものように誰が参加するかはっきりしないまま当日朝を迎えるMFFモーニングプチツー。
本日は計11台参加。初参加も3名。。感謝!!

コースは定番、三瀬→七山コース。まずは、先日強盗が捕らえられた三瀬マッちゃんで休憩。
c0092428_2328572.jpg


そして七山へ。
今回は七山から二丈の方向へ。ここのワインディングは気持ち良い。走り屋も多い。

c0092428_23295553.jpg
202号に出て、二丈の休憩所へ。今日はサーファーはいない。波も無かった。このあたりからかなり暖かくなってきた。

そして、ぐるっと回ってまた三瀬へ。

c0092428_23321159.jpg
三瀬の、パン屋さんにてランチ。(名前忘れた)美味かった!! パンも際限なくサービスされお得感大。

ここで、一応解散、マックスフリッツへと。

とにかく前回のロングツーが疲労困ぱいしただけに今日の快適なコンディションは有り難かった。
いつも参加していただいたる女性ライダー・モンスターTさんも回を重ねる毎に走りに磨きがかかり、、。赤ルマンTさんとの共走も嬉しくバックミラー見ながらニヤつきつつ。

というわけで、お忙しい中参加いただきました皆様有り難うございました。感謝!!
次回のモーニングプチツーも宜しくお願いいたします。


追伸:今日の一台

c0092428_2346620.jpg
ロードホッパーType5.エボCさん。鮮やかなカラーリングにペイント。かなりいい感じの仕上がり。デザインと色とその深みのバランスが絶妙であった。そしてCさん、ホッパー乗り姿は多分日本一だと思われる!!

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-12 23:55 | Touring
ルマン1.5×2
c0092428_21253753.jpg
以前所有していた赤850ルマン2改1、嫁いだT氏に連れられ現在所有の白850ルマン2改1と初対面。懐かしい!! 同じ2改1仕様でも比べるといろんなパーツが違っていて面白い!!

by Fusa
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-11 21:29 | Bike
4月モーニングプチツー
c0092428_15372357.jpg

4月のMFFモーニングプチツーのお知らせです。4月12日(日)開催です。・集合場所 マックスフリッツ福岡店 ・AM7:30~集合で8:00出発。目的地は定番「三瀬~七山~唐津」ですが今回は若干走るコースが変わりますよ!! 

問い合わせは092-926-8838 まで
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-10 15:40 | Touring
...best time to

c0092428_1453531.jpg

c0092428_1461749.jpg

佐賀県嬉野町にある1本桜。
樹齢100年の桜の木で“納戸科の百年桜”と呼ばれています。

普段花を観に行く機会はあまりないのですが急に今年はまだちゃんと桜を観ていない様な思いにかられ、ツーリングがてら行ってきました。
しかし先週あたりが見頃だったようでもう花は大分散っていたのです。
満開だと得も言われぬ美しさに圧倒されそうですが、近くでこれほど大きな桜の木を見るのは初めてだったので十分に感動的でした。
桜の木は小高い丘の茶畑の中にあり、すぐ下の広場で朝からじいちゃんばぁちゃん達がゲートボールに興じている様は牧歌的でなんだか微笑ましく落ち着くものでした。
見頃を過ぎていたので見物客もカメラマンもいないのが良かったのかな。

しっかし日中暑くなってきました・・・。
今のうちにいっぱいバイクに乗って楽しみたいですね。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-10 15:21 | Others
カリフォルニアレーサー
c0092428_22124821.jpg
ミルウォーキーでのコーヒーブレイクタイム。歯切れの良いサウンドを鳴らしながら登場したるはK氏カリフォルニアストーンツーリング。交換したサイレンサーが軽やか、、そしてタンクにチェッカー模様のアクセント。レーシーな雰囲気になった。12日のモーニングプチツーで三瀬をかっ飛ばしましょう!!

by Fusa
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-02 22:18 | Fusa's garage