<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3.29 MFF 生月島Touring.
先日29日長崎県生月島へのツーリング、とても寒い一日で訓練というか修行の様(笑)でしたが無事終了いたしました!
ご参加頂きました皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

今回は途中合流の皆様も含めて総勢16台16名でのツーリングとなりました。
朝8時過ぎには予定通りマックスフリッツを出発!
長崎自動車道金立SAにてMHRを駆るKさん、GRISO8VのMくんと合流。
“今回のツーリングはKさんにご提案頂き、長崎方面の地理に詳しいブレヴァを駆るHさんとルート思案して頂きました。ありがとうございます。”
c0092428_12532239.jpg

金立SAでは先日試乗会でお世話になったトライアンプ福岡のご一行様と偶然一緒になりました。
毎月早朝ツーリングされているそうで、この日は佐賀大和の桜見物だったそうです。
c0092428_1454764.jpg


SAを後にして嬉野ICまで一気に走行後、デイトナ675トリプルを駆るSさんと合流し佐世保三川内のローソンにてKawasakiZZR1400のAさんと合流!お二人には初参加で途中先導もして頂き誠にありがとうございました。
c0092428_15124113.jpg
平戸大橋を通過後休憩。
生月島へ行くにはこの大橋ともう一つ生月大橋を渡らなくてはなりません。
c0092428_15305676.jpg
生月大橋と会わせてバイクだと通行料片道250円往復500円でした。
その後目的地であるあごだしラーメンで有名な“大氣圏”へ。
c0092428_15342953.jpg

ちょうどタイミングが良かったようで店内に入った後から外は待ちの状態、ツーリングには定番と言うだけあってバイク乗りのお客さんが次から次へと来店されてました。
c0092428_1538874.jpg
そしてこちらがあごだしラーメン。とてもさっぱりした優しい味です!
博多のラーメンに慣れていると少々物足りなく感じるかな。しかし冷えた身体に暖かいラーメンはとても美味しいでした。

食後は生月島を一周。
大バエ灯台にて集合写真撮るも強風と寒さで気持ち的には“早く帰りたい”でしたね(笑)。
きっと晴天なら神々しい絶景だったはずですが、そう思う余裕もありませんでした・・・。
c0092428_162840.jpg

c0092428_15591229.jpg

平戸を後にしてから流れ解散。
この週末は高速1000円が始まり遠くに出掛けた方も多かった事と思います。
途中まで唐津経由でブレバァのHさんと共に走った僕は都市高速にて店を目指しましたが渋滞にはまったついでにガス欠寸前・・・。
疲れ果て店に着くと疲労軽減の為オーナーは既にマッサージを受けに。ほんと寒さが堪えましたね・・・。

走行距離にして約350キロ、ほぼ半日のツーリング、それでも久しぶりに長時間バイクに乗れたので充実しましたね。
帰路は皆さんそれぞれ如何だったでしょうか。
またお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。
次回も楽しいツーリングにしたいと思います。多くの皆様のご参加お待ちいたしております。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-30 21:06 | Touring
Information

c0092428_1891058.jpg

3月29日 日曜日 福岡店春のロングツーリング開催致します。
行き先は長崎県“生月島”です。

集合場所 マックスフリッツ福岡店
時間 集合7時30分~8時出発
途中合流長崎自動車道 金立SA 8時30分

今回の目的地はあごだしラーメンで有名な、生月島の平戸島寄りにある「大気圏」です。ツーリングがてら行かれた事のある方も多いかと思います。

今回も多くの皆様のご参加お待ちいたしております。
お問い合わせはお気軽に福岡店までご連絡下さいませ。

maxfritz福岡店
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-22 18:34 | Touring
3/14-15・MFF試乗会Repo!!
3/14-15のMFF試乗会、天候にも恵まれ無事終了!!
初日は朝、雪も散らついて結構肌寒かったですが、2日目は晴天、素晴らしきコンディション。
両日、大勢のお客様にご来場いただき盛況に!! ホッとしましたね〜。


c0092428_21444899.jpg
今回は、いつものモトグッツィに加え、トライアンフ、ハスクバーナ、MVアグスタと素晴らしいバイクたちが試乗車としてズラリ集結、、総数12台!! 大迫力のマックスフリッツ福岡店前特設会場前でした。


c0092428_21482259.jpg

c0092428_214866.jpg

c0092428_2151293.jpg
賑やかでかなりいい空気感。
会場に乗りつけるお客さんのバイクもお洒落なバイク多し!! 圧巻でしたね。


c0092428_21522644.jpg

c0092428_2153331.jpg

c0092428_21532522.jpg
試乗するお客さんの満面の笑顔が印象的。試乗コースは山神ダムまで、、往復30分弱の充実コース。ちょっとしたミニツーリング気分で楽しめるはずです。

《試乗インプレ》

・ステルビオ(グッチ)…ゆったりしたトルク感。グリソ8Vより滑らかかな?乗りやすい!! シート高も3段階あって足つきも○。本格的長距離ツーリングには最高かも。

・デイトナ(トラ)…前傾姿勢がかっこいい。軽くて速い!! 3気筒エンジンってなかなかいい。

・ストリートトリプル(トラ)…これ、めちゃ乗りやすくて速ーい!! トムクルーズになった気分でかっ飛ばせました、、コーナーリングもスムーズ。今回一番気に入った走り。

・タイガー(トラ)…ステルビオと似たフォルムながら走りは全然別もの。ぴしっと走りますね〜。グッチの揺らぎ感と対照的でした。名前もいいなぁ。

・スクランブラー(トラ)…予想と違ってなかなかバーチカルツインしたメリハリの走り。いい意味で裏切られた。良かった。デザインもいい。

・ハスクバーナの610cc…ギアの感覚を掴め切れず、、、多分3速くらいまでしか使ってなかったかも。これもいいバイクだ。パワーもすごい。慣れるとかなりいいかも。

・ハスクバーナの250cc…最後の試乗車、、めちゃくちゃ吹かして爆走!! 自由度満点、軽いし、車検も要らないので一台持っときたいところか。。楽しい!!

以上、あくまで個人的感想なので気になる方は是非各店で試乗してみてください〜。


c0092428_21581084.jpg
試乗会に花を添えていただいた移動カフェ。今回は初めての登場「3po cafe-organic coffee-」さん。さわやかな白のバスで、、種類豊富な珈琲は絶品!! 美味しかった!!

というわけで、無事に大盛況に終了したMFF試乗会。皆様ご多忙の中ご来場いただき誠に有り難うございました。次回は秋、さらに趣向を凝らして開催したいと思います。
ご協力いただきました、「ラバーズモーターサイクル」「トライアンフ福岡」、「スピードモーターガレージ」の皆さん他大勢の皆様有り難うございました、、心より感謝。次回も是非宜しくお願いいたします〜。


追伸

今日の一台。

c0092428_2163786.jpg
実は一番心を捉えたのは、このスクランブラーカスタム車輛(展示のみ)。心の底からマックイーンになりたし。

で、トライアンフ福岡さんのご好意でこのカスタムスクランブラー、マックスフリッツ福岡店に展示してます。店内、イメージ一新のディスプレー変更も実施、、皆様のご来店をお待ちいたしております。

c0092428_22342776.jpg

c0092428_22351585.jpg


by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-15 22:39 | Event
Popularity.
c0092428_1833939.jpg

c0092428_1824753.jpg

COLNAGO Rodo Alte
カーボンフォーク、カーボンバック仕様、リブを刻んだ星型断面のチューブ、SHIMANO 105搭載。
世界中でベストセラーを記録しているアルミ+カーボンのレーシングバイク。
走りもルックスもコルナゴらしさが凝縮されています。

当店ご近所さまであるM先生のアルテ。
爽やかな白地に金のロゴ、黒ラインがいわせません!かっこいいなぁ。
落ち着いたカラーリングが正統派イタリアンの華やかさと一味ちがう凄みを放っている様に感じます。
コルナゴはやっぱり欧州トップブランドで高級車のイメージ。
しかし近年入門用に多くの人が楽しめるようエントリーモデルを発売し、これがまた絶妙で人気を博しているわけです。例えるとフェラーリやランボルギーニが大衆車作ったようなものでしょうか。
そりゃ気になるし乗ってみたいってもんです(笑)
エントリーモデルと言ってもトップモデルと基本を同じくするので乗り味はコルナゴのアイデンティティを感じることができるんですね。

ん~本当にバイクに自転車にと、なにするにもいい気候になってきました!
も少し暖かくなったら筑後川、秋月花見ポタリングですね!
と、その前に慣らしをせねば・・・。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-10 19:33 | Others
3月モーニングプチツーRepo.
天気持ち直しました。
本日定例モーニングプチツーは「三瀬→七山村→唐津」の定番コース。

c0092428_17263429.jpg
いつものごとく、集合時間まで誰が参加するかはわからないプチツー。次々と集まる集まる。なんと今日は参加者多数、16台17人!! 感謝!!


c0092428_17285110.jpg
予定通り8:30出発。さすがに16台も並んで走ると迫力あり。まずは三瀬のまっちゃんで休憩。

休憩後、唐津の「おさかな村」を目指すも、連絡不行届きのため苦労す、、すみませんでした、、。反省しております、、なんとか無事合流、少し早い昼食へ。

c0092428_17341752.jpg

c0092428_17345066.jpg


地鶏めし、美味い!! 出汁巻き玉子も!! 七山「薫や」の出店のホットドックなんかもあってここは結構楽しめそうだ。要チェック。。

久しぶりの大人数、記念撮影。
c0092428_17381879.jpg


そして食後の珈琲に「二輪館」へ。
マスター、大人数にも関わらず快く対応していただき有難うございました!! 感謝!!

皆さんお疲れ様でした!! 重ねて感謝
次回のモーニングプチツーは原点回帰、もちょっと短めにします〜。

あ、その前に、3月後半、生月島へのロングーツーリングを企画しておりますので!
&来週はMFF試乗会、こちらも皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


今日の一台。

c0092428_1745679.jpg
初参加、01年1200スポスタNさん。ほぼロードホッパー仕様にカスタム。ナックヘイズペイントのタンクにさりげなく貼られた手書きHARLEY-DAVIDSONガムテープ、、なんかカッコ良かった。。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-08 17:57 | Touring
試乗会PR by Bike Bros.
c0092428_2142339.jpg
明日のプチツー、天気はどうなるのでしょうか? …それはさておき来週14、15日開催のMFF試乗会。Bike Bros.4月号(九州版)に大きくPRされてます。感謝! 皆様のご来場、心よりお待ちいたしております!!!

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-07 21:07 | Others
Freshness.
c0092428_11412697.jpg

TREK Cross 7.3FX
人気のトレック万能クロスモデル、FXシリーズ。
通勤や街乗りちょっとした遠乗りまで難なくこなすクロスバイク。
無骨でありながらも都会的な雰囲気の車両ですね。お客様にも乗られている方が多いです。

先日このFXで約束通りお店まで遊びに来て下さったYさん!
マックスフリッツまでは福岡市内から片道20数キロ・・・。
オートバイだとあっという間なんですが自転車で来るにはそれなりの距離、ましてや道は平坦ではありませんので目的がなければ普段はなかなか走らないですね。
FX購入当初、マックスフリッツまで乗ってくるのはちょっと・・・なんて言ってありましたが、それでも地道に数ヶ月通勤で走り続けメンタル的に力強さと、何より身体の変化が大きかったのではないでしょうか。
走ってきた時の気持ち良さそうな笑顔にはつい数ヶ月前の躊躇していた面影は微塵もありませんでした!
そしてYさんやっぱりロードバイクも気になる!乗りたい!
ごく自然な衝動ですね(笑)。
それでは少しだけでもロードの感覚を味わって頂こうと、僕の手持ち完組みホイールコズミックエリートをちょいと無理矢理(汗、装着してみました。
ん~なかなか似合いますねぇ。あっ、装着前の画像がありませんが一気に印象が変わりました・・・。
Yさんにはしばらく使って頂きまして、いざロードの世界へと!
・・・って言うほど大袈裟な事じゃないんですが、思い切り楽しんでいきましょう。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-06 17:27 | Bike
3月のMFFモーニングプチツー!!
c0092428_2234220.jpg
3月のMFFモーニングプチツーのお知らせです。

■3月8日(日)AM8:00〜マックスフリッツ福岡店集合・AM8:30出発。

*目的地は定番「三瀬〜七山〜唐津」です。

初参加大歓迎です!! 性別・排気量不問の気軽なツーリングです。
一緒にのんびりと走りませんか?

・問い合わせは092-926-8838 まで

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-05 22:11 | Touring
Great

c0092428_1350363.jpg

c0092428_13504384.jpg

Triumph Bonneville SE
新生トライアンプボンネヴィル。17インチキャストホイールにローシート、タコメーター装備でスポーティーなイメージ、ボディカラーも鮮やかです。

近年トライアンプは扱いやすさと素直な乗り味が好評ですね。各雑誌のインプレッションでも絶賛、人気投票でも上位にランキングされています。
今月当店で開催される試乗会にもやってきます。

しかし画像のボンネヴィルSEは来ないという事で試乗会前に購入されたIさん。
納車後その足で遊びに来てくださいました。
時間をかけていろんなバイクを吟味された甲斐がありましたね!とっても似合ってました!
やっぱりバイクとの出会いも縁あってのものだと感じます。
緊張と喜びの入り混じった笑顔になんとも言えない程爽やかな気持ちになりました。
感無量!!!あぁバイクっていいですねぇ。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-03 15:15 | Bike
春のMFF試乗会開催!!
c0092428_15563926.jpg

お待たせいたしました、春のMFF試乗会はMotoGuzziに加え、Triumph, MV AGUSTA,Husqvarnaとの特別コラボレーション。総数10台を超える充実の試乗車ラインナップです。世界の名車を存分にお楽しみください!! 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

■日時:2009.3/14(土)・15(日) 11:00〜16:30  ※雨天の場合は展示のみ

■場所:マックスフリッツ福岡店 ・福岡県筑紫野市原田6-5-10 JR原田駅前

□問合せ:092-926-8838

□協力:ラバーズモーターサイクル/Moto Guzzi
    スピードモーターガレージ/MV AGUSTA,Husqvarna
    トライアンフ福岡/Triumph

*当日はオープンカフェ、ノベルティ、特別価格限定品等準備しております♪


by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-01 19:30 | Others