「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Arrival
c0092428_18265350.jpg


c0092428_18274295.jpg

c0092428_18281331.jpg

c0092428_18284290.jpg

MFLB-1565 レザージャケット
color グリーン/マスタード/ネイビー/ブラック/キャメル
Price tax in 71400

極少量生産のレディスレザージャケット入荷です!
限定商品の為詳細はfamme店、神戸店、福岡店までお問い合わせくださいませ。

maxfritz福岡店

by maxfritz-fukuoka | 2009-02-20 19:04 | Item
1 another outperformer from H-D

c0092428_11214696.jpg

c0092428_11215765.jpg

c0092428_11221246.jpg

H-D XLH-1000 sportster
アニバーサリーモデルのアイアンスポーツ。
ブラックにゴールドのカラーリング、ゴールドキャストホイールの入った限定モデル!!!
ダート・トラック・レーサーがルーツのスポーツスター、やっぱり細身でコンパクトなスタイルにやられます。
AMF時代のカラーリングは秀逸だと思います。
個人的にはレインボーカラー大好きでしたが初めて見た黒金カラーも最高にかっこいい!
Kフレームのコンパクトなポジションにショートホイールベースのアイアンスポーツ、思い切りアクセル開けて遊びたくなるオートバイです。
14、5年前(確かデイトナだったかな?)SR用のKフレームが出てたんですがこの頃のスポーツをイメージしてダートラレーサースタイルのSRに乗りたいな、なんて思うこともありました。
まぁちょうどダートトラックスタイルが流行っていた頃でそういうカスタムを施したバイクが街中溢れてましたが・・・。
そんな流行は何処吹く風・・・当時先輩や友人達は国産旧車にカフェレーサービンテージオフで思い切り楽しんでました。
自分もそんな人達に感化されたんですけど(笑)。

G-1、カーハートのワークパンツがアイアンスポーツにしっくりきまっていたガーキーさん、エボもかっこいいですがアイアンもめちゃくちゃ似合ってますよ!!!

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-18 13:17 | Bike
PIC UP@MFF
c0092428_23414030.jpg
さりげなくかわいいT.Pデニムブルゾン。Gジャン的軽やかさ&機能的なポケット、アクセントとしてのポケット。SRあたりにも似合いそうですね。残念ながらLADY'Sしかありませんが。これからの季節にピッタリの一着。人気のレザーベルトカーゴパンツとの組み合わせも◎です。

c0092428_23483616.jpg
そして再入荷していますメダリオンジップアップブーツ。シンプルなデザイン、履きやすいジッバー方式。マックスフリッツパンツにも相性バッチリです。お洒落は足もとから。インパクトのあるダブルチェンジパッドブーツとは違った大人な佇まいが◎です。

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-18 11:00 | Item
そろそろ
c0092428_20193351.jpg
ふと思い出す、、アルファロメオ・スパイダーベローチェ。乗らなきゃな、、、フロントガラスの中央上部から巻き込む風対策にグローブ検討。店内物色、渋いチェッカー模様のクロムウェルグローブを眺めつつハメ姿を妄想。よし試着。薄手でしっくりくる。これだと春以降のバイクにも使えるな、、。どんなウェアに似合うか、、妄想。。ギアードのテーラードあたり良さそうだ、、。よし。…そろそろ車検切れ放置状態を解除するか。

by Fusa
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-16 20:31 | Fusa's garage
Starting.

c0092428_139292.jpg
70's Holks Road racer
横尾双輪館(CYCLES YOKOOオリジナルロードレーサー”ホルクス”)
“クラシカルな操作感や無駄の無いシンプルで美しいフォルムは今でも魅力を失わず、なおかつ新鮮でもあります。
古き良きロードレーサーの魅力に触れてみてください。”

やっぱりいつ見てもかっこいい!!!僕がシルバーのスチールフレームを探し購入したのはこの車両がきっかけでした。
数年前に初めて見た時からこの車両のイメージが頭のなかにあったんです。
持ち主のTさんにはいつもいろいろと教えていただきます。東京オリンピック後にこの車両製作を依頼しに行った時の話や当時からの自転車遍歴など、知らない事だらけの僕にはとっても楽しく勉強になります。
僕の乗っているsurly(サーリー)を知ったのもTさんがクロスチェックというモデルを乗ってこられたからでした。
その頃の僕は頭でっかちになっていて乗るならやっぱりヨーロッパトップブランドだ!なんて力んでいたんですけど(笑)。
まずは乗って自転車というものを、楽しさを、知る事の方が大切だったんです。

今じゃバイクと同じでとっても楽しい!
何より同じくオートバイに自転車に、皆さんと楽しめることがとても嬉しいことです。
本日は春一番も吹き荒れ・・・これからバイクに自転車に最良のシーズンです!
そろそろ筑後川ポタリングですね。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-13 14:50 | Bike
Moto Guzzi Maintenance book

c0092428_12182719.jpg
「モトグッチメンテナンスブック OHV2バルブVツイン完全整備分解手帖」
(株)スタジオタック クリエイティブ 

先月発売されたモトグッチメンテナンスブック。
先日友人より発送してもらい早速手元にとどきました!
OHVグッティ乗りには必須!!!
と言いますかシンプルに車両を整備する様子が写真つきで事細かく丁寧に解説してあります。
自分の乗るバイクのことを知る上では本当にありがたいものです。

純粋に真面目な内容で雑誌などの様に宣伝広告や脚色された謳い文句は一切ありません。
グッティストによるグッティを愛する者の為の珠玉の一冊です。
裏を返せばグッティに全く興味がなければちょっと・・・となっちゃうでしょうね(笑)。

とても濃く深く立派な本です!グッティ乗り、好きの皆さん是非お手元に!
しかし一般の書店には並ばないそうです・・・。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-10 13:58 | Bike
2.8 short runs.
朝のショートツーリング、本日は快晴にて最高のツーリング日和となりました。
今回の目的地は志賀島、前回まで悪天候の為行けませんでしたが三度目にしてようやくいけました!オーナーお勧めのパスタをめざします。
c0092428_1803266.jpg

朝方はまだまだ寒かったのですが続々集結するメンバー達、10名の皆様と総勢12名でのツーリングとなりました。
オーナー先導で出発、コースはシンプルに冷水峠~八木山峠越え、特に渋滞もなく気持ちよく走行できましたが意外に時間がかかるものですね。

お昼には志賀島へ到着、海を眺めながらのランチは格別!?でしたが画像はありません・・・。
美味しいパスタにバイク談義、贅沢な時間を過ごせました。
c0092428_18394487.jpg

寒さも和らぎ天気も良いと気分も最高ですね!
日中の暖かな日差しに春の足音が聞こえてくるようです。いよいよバイクシーズン到来ですね!

いつもながらにご参加頂く皆様誠にありがとうございます。そして本日もお疲れ様でした。
次回からはいつものコースも走れそうですね!

マックスフリッツ福岡店朝のショートツーリング、次回も多くの皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-08 19:00 | Touring
Invariability

c0092428_17282630.jpg

c0092428_17283958.jpg

Kawasaki GPZ900R
Z1と同じ900ccの排気量にカワサキ初のサイドカムチェーン方式水冷ユニットエンジンの“NINJA”。
80年代スポーツ車ユーザーの憧れとなり世界的ヒットとなったオートバイ。

このバイクを知ったのは小学生の頃でやっぱり映画“TOP GUN ”でした。
映画のワンシーンで煌くKwasakiのエンブレムにはしびれました。
今でも Steve Stevens のTOP GUN ANTHEM を耳にすると戦闘機よりもこのNINJAを思い出し奮い立つものがあります。
そして現在でも多くのライダー達に愛され続けるこのNINJIAですが、絶版車の仲間入りをしてもまったく見劣りせず不思議と古臭くも感じません。
何かこうある種“不変的オーラ”のようなものを感じずにはいられません。

この車両は全てのモーターサイクリストにむけて不変的スタイルを提案している“ATAKAYA”、安宅さんのNINJAです!
http://www.atakaya.jp/top.html

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-04 18:55 | Bike
2月モーニングプチツー
c0092428_2214361.jpg
2月のMFFモーニングプチツーのお知らせです。 2月8日(日)開催です。

・集合場所 マックスフリッツ福岡店 
・AM8:30〜集合で9:00出発。目的地は志賀島(飯塚八木山峠廻り予定)、再々リベンジです(笑)。パスタをランチする予定ですのでお気軽にご参加ください〜 

■問い合わせは 092-926-8838 まで

by MaxFritz Fukuoka
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-02-03 22:17 | Touring