「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008・感謝を込めて。。
“あっ”という間の一年でしたね。。
今年もマックスフリッツ福岡店をご愛顧いただき誠に有り難うございました。
心よりお礼申し上げます。
そして2009年も宜しくお願い申し上げます!

2009年は1/5(月)からの営業となります。

皆様、よいお年をお迎えください!!

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-28 20:34 | Information
Yosoo

c0092428_17154471.jpg

手組みホイール。
shimano105ハブにマビックopensportの組み合わせ。
手組み、完組み、ローディな方々と語れば必ず話題になるホイール。
この度パナソニックのロードを駆るNさんのご好意で手組みホイールを体感する機会を頂きました!ありがとうございます。

ホイールを変えると一気にイメージチェンジ!
バイクで言うところのマフラー交換の様なものですね。
勿論見た目だけでなく特性の違いが乗り心地に大きく関わってきます。
詳細は割愛しますがホイールと言っても使用目的に合わせ様々なタイプがあるわけです。のんびりポタリングを楽しみたい派としては見た目こそ重要です(笑)。

c0092428_1722594.jpg
上の画が今まで履いていたホイールで完組みのマビックコズミックエリート。
c0092428_1723732.jpg
そして今回履いてみた手組みホイール。
かなり印象が変わるもんです。
コズミックは派手なところがレーシーでアメ車の雰囲気を強調してくれます。
手組みホイールは美しくクラッシックなスタイルを引き出しとっても知的な雰囲気に。

あぁ~個人的にはどっちもいいので気分やシチュエーションによって履き替えたいです。
しかし、印象が変わるとまたいろいろと変えたくなってしまいます・・・。
何はともあれまたまた楽しみが増えてしまいました。

感謝、合掌

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-24 19:26 | Bike
ところが…番外ツー。
朝7時、天気予報を確認。微妙。外は、、、これも微妙。仕方なく、モーニングプチツー中止の案内。念のため9時に店に待機。どんどん天気が良くなっていく。中止のメール配信を見てないお客さんも集まり、、計6名、結局番外ツーリングへ10時半頃から出発!!目的地もプチではなくミドルな距離に変更。竹崎へ蟹!!…俄然気合いが入る。

高速は結構寒し、風強し。。武雄を降りてからは快適走行!!

目的のお店に到着。お客さん多し!!

c0092428_20584747.jpg

c0092428_211131.jpg

c0092428_2112936.jpg


今が旬のカニ・カキ・サザエ・エビ・トウモロコシ・蟹おにぎりをお腹いっぱい平らげる。美味いっ!! 美味いっ!!!

c0092428_212117.jpg


なんとか雨にもたたられず無事ツーリングから帰還。
皆さん寒い中、有り難うございました!! &お疲れ様でした!!

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-14 21:15 | Touring
Vento rosso di Mandello

c0092428_1214156.jpg
c0092428_12143877.jpg


V850 Le Mans Ⅲ
ルマンシリーズ3代目。跳ね上がったテールカウルにマフラー、最良の空力特性を得たフェアリング。
このスクエアなスタイル、古いフェラーリのようなテールのつっぱり具合がたまりません。
そしてこれぞグッツィ色!なんとも愛嬌に満ちた純然たるカラーリングの朱赤。

ハーレーやドカティ、BMWは知っているけれどMOTOGUZZIは知らないし見たこと無い、なんて人も多いやっぱりマイナーなバイク。
この超マイノリティーな流れに乗っかってからと言うもの、今じゃちょっとでも興味がある人には食べさせたくなってしまう始末。
癖になっちゃうでしょ。
その気がある人達ならイチコロです。
そんな味を知った方々が増えたりするのはなんだかとっても楽しく嬉しい。
きっと自分がそうだったからなんでしょうね。

このルマンⅢでグッツィライフの始まったIさん。
セパハンきつくなっても、足腰辛くなっても、いい年こいても、ニンマリ笑えて粋な気分にさせてくれること間違いありません。
そう言うこってス!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-14 17:37 | Bike
Shovel head

c0092428_1415410.jpg

c0092428_1421399.jpg

c0092428_1422393.jpg

FLH Shovel head
AMF以降のショベルヘッド。
パンヘッドやナックルヘッド、今でも多くのフリーク達に愛されている美しい造詣のエンジン。
その中でもショベルヘッドは独特の鼓動感に強烈なフィーリングが印象的です。

ロッカーアームのカバーが「ショベル」に似ているところから愛称として呼ばれているこのエンジン。
個人的にハーレーのイメージはこのエンジンでした。
やっぱり一度は自分の生まれた頃のバイクに乗ってみたいと思うことってありますよね。

いいんだなぁビンティッジ!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-13 16:34 | Bike
12月モーニングプチツー告知
c0092428_9271944.jpg

さて明後日12/14(日)はMFF・モーニングプチツーです。
暑かったり寒かったり、雪が降ったり霧が凄かったりと予測不可能な昨今の天候ですが、雨雪が避けられれば予定通り走ります!!

9:00〜 マックスフリッツ福岡店集合  9:30出発
目的地は志賀島を予定してます。下道のんびり走行、パスタを目指します。

お問い合わせは 092-926-8838 Nishiまで。
by maxfritz-fukuoka | 2008-12-12 09:26 | Touring