<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Powerful.
c0092428_13243368.jpg

c0092428_13282121.jpg

BMW R100GS-PD
BMWのマルチパーパス、パリダカ最大の特徴はそのフォルムからも分るように35ℓのフューエルタンク。 ツーリングは快適! オフロードは快走!! まさに至れり尽くせり、地球サイズのグランドツアラー。

以前福岡店にもBossからお借りした80Gsのパリダカ仕様がありましたんで、なんだかちょっと懐かしく感じてしまいましたょ。

この車両は広島からお越しくださったS様のGs、新品タイヤを溶かす為に福岡店まで遊びに来て下さいました!! と言っても今日は広島からではなく山口からのご来店、それでも片道150キロ以上の道のりを走って来て頂きました。

まぁGsだとまったく気にならない距離ではありますね(笑、

そう言えばBossが長年あたためた想いを形にされました!! 是非皆様お時間のある時にでもご覧下さいませ。http://www.virginbmw.com/enjoy/interview_p/013.htm

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-31 17:00 | Bike
Fresh.
ずっと気になっていたんですがね、ついつい後手にしていたタイヤ交換をしてきました!!
何かとお世話になっている“デルスラーラ”さんにて交換です。

c0092428_1144446.jpg
このマーニも僕のところへやってきて二年余り、6500km走りました。 乗り出した頃は交換する程ではありませんでしたが、いつ交換されたかも定かではなく、サイドのひび割れこそ少ないものの、もうカッチカチの状態でした・・・履いていたタイヤはPILELLI MACH!!

グッツィはコーナーのマジシャンと言われた程のMCです、シャフトドライブとの関係なのか、タイヤの反応にはとてもシビアなんだそうです。

中古車ならできるだけ最初に交換するのがポイント!!、その後のグッツィライフに大きく影響してくるそうです。

まぁそれはどんなバイクでも言える事ですね(笑、僕はと言いますと、もうグダグダです(笑、タイヤを後手にしたがためにコーナーなんて恐いだけ、ワインディングなんてそんなに気持ちよく走れません。

ストレートだってギャップにビクビク・・・(汗、それでも一緒に走るだけで充実した気持ちにさせてくれる愛車にはありがたく感じます。

c0092428_11572128.jpg

タイヤを変えるにあたって多くの皆様にお話を伺い参考にさせて頂きました!! ありがとうございます。
今回はブリジストンのBT-45Vを履いてみる事にしました。 このタイヤは友人の評判や雑誌の評価もなかなか良く、もう発売されて4~5年は経つはずなので熟成されているはずです。

サイズは100/90-18. 130/80-18. リアは120でも良かったしレンジもVじゃなくて良かったんですが、デルスラさんアドバイスで、車重もあるしパワーもあるバイクにはこの方が良いでしょうとの事。 確かに納得、まぁ僕の走りにはもったいないくらいのタイヤかなぁ。

しかしどうでしょう!! 自分としてはタイヤパターンも良く、それなりにノスタルジックな雰囲気もあって気に入りました。

そして帰り道と言いますと、おぉっ!! こんなにも違うんかぁ!! まずハンドリングの軽さにびっくり、ギャップとの当りも優しいし確実に安心感が違います。

はぁ~タイヤ変えてよかったぁ、とつくずく感じましたよ(笑、今回はリムバンドやチューブ、一通り新しくして工賃込み約38000円でした。

前はもっと安かったんですかね、来月辺りからタイヤも更に値上げの様です。

何でもかんでも値上がりすると不満ですが、逆に今在るものを大切に永く使ったり、食べ物もありがたく頂いたり、当たり前のことに気つき感謝できるチャンスかもしれません。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-29 14:41 | Bike
Autumn Wind.
お盆を過ぎ初秋の風が心地よい今日この頃、朝晩めっきり涼しくなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
意外!?な涼しさに少々違和感を覚えつつも、気候が良くなると爽やかな気持ちになり実にいいものです。何と言っても!バイクに乗って気持ちいい風を感じる瞬間、最高です。

そこでこれからのお勧めのアイテムの紹介です。
c0092428_1475482.jpg
MFJ-1531/ダブルジップコットンフィールドジャケット“maxfritz”
マックスフリッツのスタンダードスタイル。フロント2列のファスナーが身幅の調節とデザインのアクセントに。幅広いシーズンご使用頂けます。
c0092428_14115292.jpg
GEP-1025/コットンカーゴパンツ“Ge/noil”
厚みのあるコットンを使用しながらも立体裁断による履き心地良さに加え、ワークパンツ風でありながら上品で美しいシルエットが最高です。
c0092428_1412346.jpg
GEB-1006 /コットンシングルライダース “Ge/noil”
上下に引き手のついたフロントポケットが特徴のシングルライダース。高密度コットンを使用したシンプルでスマートなライダース、普段使いも良いです!
c0092428_1412195.jpg
MFP-1516/ジーニングモトパンツ“maxfritz”
フロント腿部分から裾まで摩擦強度の強いコーデュラナイロンを使用し、細身ですっきりしたシルエットながらもハードな使用に耐えるタフなパンツです。
c0092428_14124199.jpg
MFLJ-1538/ライディングパーカー “maxfritz femme”
撥水性と透湿性を兼ね備えたレディスサイズのマウンテンパーカー。普段使いも良いパーカーはツーリングのお供に!活躍いたします。
c0092428_14125149.jpg
MFLP-1469/ユーロデニムライダースパンツ“maxfritz femme”
ストレッチデニムを使用したブーツインにも最適なライダースパンツ。膝のポケットに市販のソフトパッドを入れて安心度を上げる事も可能です。

幅広いシーズン活用できるお勧めアイテム達です。他にもお勧めアイテムいろいろございます!
皆様是非マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ!お待ちいたしております。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-26 15:50 | Item
「クロムウェル/JS Hand-M1」SPモデル入荷
c0092428_1961351.jpg
バイクとクルマを優美に愉しめるプレステージグラブとして高い評価を得ている「クロムウェル/JS Hand-M1」のオートバイニーズに特化したSPモデルが入荷しました。薄さとフィット感を追求した本体のシープ革を、肉厚のヘビータイプに変更し耐久性と革強度を高めました。
また、特徴的である「ナチュラル・ヌメ革」を使ったナックルパッドとストラップベルトを「黒ヌメ革」に変更し、ワイルドさと汚れ難さも加味しました。「ゴールド刺繍のロゴ」「ゴールドメッキの角カン」「ゴールドレザーのパイピング」ブラックボディーに妖艶でゴージャスなデザインを浮かび上げさせています。

■商品名:Cromwell JS Hand M-I SP/ クロムウェル JSハンド M-I/スペシャル
■カラー:ブラック×ゴールド
■サイズ:S, M, L , LL
■価格 :28,350円(本体27,000円)
■素材 :ヘビーシープ×牛ヌメ革
■縫製 :ピケ縫い(In& Out)
■生産国:日本

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-16 19:21 | Item
オープンカー
c0092428_1853693.jpg
最近バイクばかりでオープンカーはなかなか乗れてないなぁ、、。その気になったらまたまたベローチェ、バッテリー上がり。前回バッテリー上がってから一回しか乗ってないのにだ。助手席の鍵も壊れてたからついでに修理すべく、、現在入院中。ギアード福岡でもあるマックスフリッツ福岡。オープンカーもおろそかには出来ない。しかしこれだけ暑く、ゲリラ豪雨ありではちょっと心が折れそうになってしまう残酷暑。

写真は常連K島さんの愛車、60年代を通じて日本最速のスポーツカーとして路上に君臨したフェアレディ2000(SR311型)。これはカッコ良すぎる!! もちろんエアコンは無い!!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-13 19:07 | Fusa's garage
新旧GUZZI
c0092428_19461742.jpg
本日のモーニングプチツーで顔合わせの2台。850ルマンと新型グリソ8V、、、ホワイトが並ぶと爽やかである。ルマン850のゴリゴリ感と比べ8Vのそれはデジタル的ではあるが、温故知新の精神を垣間見れる。850ルマン、多少エンストに悩まされながらも楽しい走りが出来、十分満足。この2台、年の差なんと30歳。まだまだ若いバイクには負けられない。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-10 19:56 | Fusa's garage
8月MFFモーニングプチツー無事終了
第2回MFFモーニングプチツー(Fusaプロデュース編)、7時30分に皆さん集合。参加者11名、ちょうどいいボリュームで三瀬経由の七山村へ。かなりバラエティーに富んだバイクが集結。道路の混雑も無く快適なワインディング走行。スポスタ・カワサキ車輛はあっという間にかっ飛んでいってしまいましたね。

c0092428_16561452.jpg

c0092428_16355572.jpg

c0092428_16394242.jpg

c0092428_1640083.jpg


三瀬で休憩後目的地七山「鳴神の庄」へ、、、片道90分。このあたりからジリジリと陽射しが強まる。。しばし歓談後、Sさん&Nさんと別れ、Uターン。もと来た道でマックスフリッツへ。最後4人だけ山神ダム越えルートのおまけ付き。一回ガードレールが目前に迫って目が覚めました。しかし、素晴らしい天気、、往復100km程度、ショートながら結構楽しめたVol.2でした。午後からは雷&雨、モーニングツーで正解。皆さんお疲れ様でした!! 次回は9/14、Nishi店長プロデュース編です。お楽しみに。

by Max Fritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-10 16:58 | Touring
The Ultimate.

c0092428_12245849.jpg

c0092428_12255414.jpg


BMW R1200GS Adventure
ヘビーデューテーィー、マルチパーパス、全天候、高級感、トラベルエンデューロという独創的なジャンルを創造したGS。

いつ見てもその大柄なボディに圧倒されますが、この手のバイクの常で走り出すと扱いやすくとても乗りやすいんですね。
夏、心も身体も活動的になるこんな時期はGsを相棒にして旅してみたいなぁ。
海に山に、舗装路からダートまで、タフなバイクが連れて行ってくれる世界はまさに“アドベンチャー”。
非日常をリアルに体験させてくれるモーターサイクルです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-09 14:17 | Bike
8月MFFモーニングプチツー
c0092428_21114177.jpg

・8/10(日)AM7:30 マックスフリッツ福岡店集合 AM8:00出発
・目的地は三瀬ルート七山「鳴神の庄/なるかみのしょう」です。
 12時頃までは戻ってきます(もちろん走り足りない方は鳴神の庄から自由行動OK)。お気軽にご参加下さい!!
※高速は使いませんので排気量不問です

ご参加希望の方は 092-926-8838 までご連絡ください。

by Maxfritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-08 21:36 | Touring
夏期休暇のお知らせ
夏期休暇は以下の通りです。

■マックスフリッツ福岡店 8/11(月)〜15(金)
 ※16・17は17:00までの営業

■ジェノイル・バー 8/11(月)〜17(日)


by Powerful Salad
by maxfritz-fukuoka | 2008-08-08 00:00 | Others