「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JOKER MOTOR GARAGE

ハーレーからモトグッツィまで、なんでもござれのバイクショップ「JOKER MOTOR GARAGE」。以前より店内がさらに広くなっていた。バイクがズラリ。

懐かしい! 以前自分が所有していた「XLCR」が!! ブラックレイン冒頭でマイケルダグラスがチキンレースをやったあのバイクなのだ。重い・曲がらない・止まらないの三拍子揃った名車である。あれからかなり調整をしたらしく今はバッチリ、乗り味激変らしい。218万、売り出し中!! ……ちょろ原さんお待ちしております。

その後方には60年以上昔のナックルヘッドエンジンを積んだEL。ピッカピッカ!! このエンジン形状は芸術の域だ。美しい!! 345万売り出し中!! ……買えない。

ひときわ目を引く、以前所有したことのあるルマン850。(これは改ルマン1ではない)しかも玉数の少ない白。美しすぎる!! 状態は完璧だ!! ……SOLD OUT。

しかしここは宝の眠るおもちゃ箱である。昔のドリームズだ!!
一度是非。腕も確か!!

ジョーカー・モーター・ガレージ
福岡県飯塚市勢田2593−36
Tel.09496-6-4900

by Fusa
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・マックスフリッツ
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-27 23:50 | Fusa's garage
It is hot.

連日猛暑でバイクに乗るのはもとより、外を出歩くことさえおっくうな毎日、夏ってこんなに暑かったんだろうか・・・。

気力体力ともにバテ気味な今日この頃でしたが、そんな憂鬱な気分が吹き飛びましたよ!!

昨年免許を取り一目惚れのボルドールを手にされ、“頑張ってバイクで遊びに来れる様になりたいわ” とおっしゃっていた主婦のMさん、予告とおり遊びに来てくださいました。

今日はご友人とご一緒に、こんなに暑くても楽しそうな笑顔を見ておると、なんだかバイクに乗りたくなってくるんですね。

お二人とも仕事や子育ての合間の時間を大切に、一生懸命楽しんでおられます。

そんなエネルギッシュなお二人のパワーで僕の憂鬱もどこへやら(笑、何とも言えなぬ、爽やかな風が心の中を吹き抜けていったのでした。

照りつける日差しの中、二人を見送るや気が付けば冷房の前で涼む自分・・・男って暑さに弱いんですかねぇ(爆、これでも南国育ちなのに、おかしいなぁ。

しかし猛暑は続きますので、皆様熱中症等お気を付けて下さいね。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-26 17:51 | Bike
R'Sツー便乗
天気予報をいい意味で裏切った本日、、走れる天気。原田のR's Cafe主催ツーリング、熊本まで・・・の集合場所・日田の一品街まで見送りツー。20台以上集結、、ハーレー多し。皆さんを見送った後、ミルのり、ちょろ原さん、ハブGさんと4人下道をのんびり走る帰路。途中筑後川温泉辺りで若干雨にたたられるも自然冷房でそれも心地よし。シールドなき二人は苦戦したらしいが。。。本ツーリングの皆さんは雨大丈夫でしょうかね、、、。元気にお帰りください。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-21 16:13 | Fusa's garage
Modern boxer.

BMW R75/5
60年代後半、BMWモーターサイクルは存亡の危機にあり2輪の存続をかけて登場した/5シリーズ。 そのフラッグシップモデルがこの750ccのR75/5です。

ハンドリングなら欧州車と言われた時代のオートバイ、操安性イコール安心感、オートバイを操る楽しみに必要不可欠な要素です。

“いつもより遠くまで” 優しく心地良い排気音は旅へと誘い一つまた一つと思い出と楽しみを創ってくれます。

ロッカーズでロックなトライアンフを駆けたKさん、現在の愛車はR75/5、新たなバイクライフの幕開けは強く優しく真摯なオートバイでした。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-18 19:49 | Bike
7.13 short runs.
13日日曜日、猛暑の中朝の涼しい時間近場を走りましょう!! と言う事で、マックスフリッツから程近い朝倉は小石原の道の駅へ向かいました。

今回都合の宜しかった9名の皆様とご一緒させて頂きました。

予定通り8時に出発となったのですが、V11を駆るNさん突然の電気系トラブルでエンジン不動(汗、急遽オーナーのデュースを拝借して出発となりました。

日曜日の朝は車も少なくあっという間に秋月まで到着で!! 、ここから江川ダムの峠道、路面状況こそイマイチですがタイトコーナーの連続する夏でも涼しい定番コースです。

皆さんベテラン揃いなものですから、それぞれいいペースで道の駅を目指します。
僕にとっては良い勉強です。

道の駅に着くと後発で追いかけてくる筈のオーナーが既に一服・・・いったいどこですれ違ったんだか!?

既に道の駅はツーリングへ向かうバイクで埋め尽くされていました。 まだ9時過ぎ、目的を達するにはちょっと早過ぎるしもうちょっと走りたい状況です。

しばし歓談後次は嘉麻峠を下り臼井の道の駅を目指すことにしました。 また道の駅(笑、と思われるかもしれませんが案外いいものですょ。

しかも臼井の道の駅は焼きたてのパンが有名なんですって、到着後はみんな朝食がてらパンを頂きました。

そうこうしておると日差しもきつく相当な暑さになってきました・・・帰りも峠を走ります。 ブレヴァを駆るHさんに先導していただき桂川秋月線から冷水峠へ向かいました。

桂川秋月の66号線は比較的綺麗な道路で、走りやすく気持ちのいいコースでした。

そして12時過ぎにはマックスフリッツへ到着です。 走行距離約100キロ、約4時間半、もう日中の暑さはピークを向えていましたが、十分余力を残した状態での帰路となりました。

気分転換やちょっとした練習にはちょうど良い内容かな(笑、今回ご参加下さいました皆様、誠にありがとうございます。 またご都合の宜しい時はどうぞお付き合い下さいませ。

特別趣向を凝らしたり珍しいところへ行く訳ではありませんが、一人よりも二人、二人よりも三人、複数で走る楽しさを少しでも分かち合えればと思います。

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-14 15:01 | Touring
そして。。
10時30分マックスフリッツ福岡店出発組は「MFロッパーズ」。今回は初代メンバー2人+新メンバー1人にラバーズさん(My Hopper貸し出し)の4人。My Hopperに試しに取り付けられていたラバーズ製作2本出しマフラーはかなりいい出来だ!! なんと気の早い初代メンバー2人がその場で注文。落ち着け!! …が、しょうがない、私も付き合おう。。。そして4人を見送ったあと一人寂しく仕事に向かう。。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-14 00:10 | Fusa's garage
Good look.
梅雨も明け猛暑が続きますね、朝と夕方は気持ち良く走れるのですが、真冬と同じく乗るにはおっくうな時期です。

バイクのオフシーズンと言いますか、乗る頻度の少ない時の楽しみは愛車のメンテナンス!! それになんと言ってもカスタムですね!!

まぁカスタムに関しては気分にもよりますし、ちょっとしたきっかけや状況でやる気になると思いますが、例にもれず、僕もその気になる出来事がありました。

先日所用でデルスラーラさんへ、店内に入るとセンス良くカスタムされたSRに目がいきます。 そして物色中に出会ってしまいました。

そいつは小ぶりながら、かなり防風効果も期待できそうなビキニカウル!! 勢いあまって早速フィッティングです(笑、

前々からかっこいいビキニカウルを探していたんですがね、これはいい!! と悦に入ってしまいました・・・付けたらETCも付けて、アレコレ夢が広がります。

シャープなイメージのカウルなのでちょっとモダンですがいい感じです。

ちなみにこれはレーサーのカウルで理想の形、これだとかなりクラッシックな印象になるんです。 スクリーンも大きくていいんですよねぇ、これはロケットカウルを上手に加工しておるのかなぁ。

そんなこんなで久しぶりにバイクに乗り、いいものを見つけてしまい、熱くなりました。

ん~タイヤが先かカウルが先か、メンテとカスタム一緒がベストなんですけどねぇ。
やっぱタイヤだな(笑、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-12 16:42 | Bike
MFFショートツーリング

梅雨の候、空模様が気になりバイクに乗れない日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。
マックスフリッツ福岡店では今月より毎月第2日曜日にショートツーリングを行います。
時間にして3~4時間、距離も100キロ程度の内容になるかと思います。
コースはそのつど変わります。
季節や天候によりまして行えない場合もございますが、朝からお昼までの数時間ご都合の宜しい時はお気軽にご参加下さいませ。

今月は7月13日 日曜日。
今回の行き先は秋月、小石原。
Am7時半マックスフリッツ集合、Am8時出発を予定しております。

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-02 11:00 | Touring
Tricolor

MAGNI sport1200s
AGUSTA 750sを彷彿させる鮮やかな濃紺のブルーにホワイトストライプ、MagniSpecialを思わせるカーブドマフラー!! Suzuki GSF1200系100馬力エンジンを搭載したスペシャルマシンです。

初めて現車を見ましたが想像以上に素晴らしいMCだなぁ。 細部の作りこみは美しく、見ていても飽きませんねぇ(笑

カーブドマフラーから吐き出される排気音はまさにGPレーサー!! 軽くスロットルを開けるとずぶとく弾けるうなり音!! 個人的にはこれだけで購入を決めてしまいそうです。

コンパクトなボディはリッターバイクである事を感じさせません。 とても素直なハンドリングに全くフレを感じず前後輪から伝わる接地感、きっとワインディングを走った後の充実感や快感度は特別なものがあるんだろうなぁと思います。

何といってもこのバイク、程好い前傾にマルチエンジン特有の細かい振動が、初めてZやCBに乗って高揚した時の感覚を思い出させてくれるのです。

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-07-01 13:31 | Bike