<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Excellent.
c0092428_14575888.jpg

YAMAHA Custom-made.

明日、当店2Fジェノイルバーで演奏して頂く児玉せんせの新たなる愛機です。

パッと見、ギブソンかぁ!? やっぱりかっこいいなぁ~なんて思ってよーく見ると違いました・・・このギターは児玉せんせがYAMAHAの職人さんにオーダーして製作してもらった逸品だったのです!!

“長い事待った甲斐があったよぉ”と言われるだけあって、素人目に見ても素晴らしく美しいものでした。

そしてギブソンってのもまんざら間違いじぁなかったんです(笑、このコンパクトでソリッドなスタイルはまさにギブソン“SG”、SGと言えばアンガス・ヤング(AC/DC)、弾いてわかるその扱いやすさが虜にさせるんだとか。

何にしてもプロの持つ道具って神々しさがありますね、そこから生み出されるクリエイティブなものはやっぱり“素晴らしい”のですね。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-30 15:50 | Others
ライドローブTシャツ入荷!!
c0092428_23371514.jpg
鉄馬乗り、国井律子さんプロデュースブランド「ライドローブ」のTシャツ多数入荷いたしました!! これからの季節にぴったり、お洒落なデザイン&しっかり素材。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます♪

by Misa
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-28 23:52 | Others
Evolution.
c0092428_12124028.jpg


c0092428_12132396.jpg


Moto Guzzi GRISO
今回の試乗会で大人気だったグリーソ8v、試乗された方々が口をそろえて“いいねぇ~面白い”とにんまりされてました。

モトグッツィと言うとそのインパクトあるスタイルが印象的ですね、縦置きVツイン、シャフトドライブ、なんと言ってもタンク両側より張り出すシリンダーヘッドは圧巻です。

最近の外国車人気は超個性時代をものがたるかの様です、奇抜で独創的なデザインに高性能への進化はもはやスタンダード!?

グッツィも例外なく進化しています。 OHV2バルブからOHC4バルブ化されたエンジン!!
いやほんと、試乗した皆さんの笑顔がとても印象的でしたよ。

そしてグリーソ1100を駆るMくん、笑顔のうちに愛車を8vへ進化させる契りを交わしたのであります(笑、

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-20 13:36 | Bike
Craftsmanship.
c0092428_14523826.jpg

c0092428_14533817.jpg

c0092428_14544495.jpg

c0092428_14553092.jpg

「ROAD Hopper」~「和」~「Zero Style」 量産車でありながら一つ一つ職人の手により“作品”へ昇華されたロードホッパー、精魂込めて作り上げられたオートバイです。

ハーレーダビッドソンでありながらアメリカを追わない。 日本という国の、種族の、アイデンティティを注ぎ込んだスタイル。

かつて日本人は西洋の文化を取り入れ輝かしい歴史を築き上げてきたわけですが、けっして物真似やコピーではなかったんです。

未知の文化や技術を自ら学び、さらにより良いものへと努力を惜しまなかった。
そんな力強さ、そして優しさ、ある種高潔な響きを持ったモーターサイクルです。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-18 15:39 | Bike
Challenge.
一週間前の話なのですが・・・友人のZ750とXS650二台をユーザー車検に持ち込みました。

ユーザー車検の話は以前も書いた事がありますのでまたか!! と思われるかもしれませんが、今回はちょと訳が違いました。

それは僕等にとって初の試み、カスタム車両の公認車検を取ることだったのです!!

c0092428_18473852.jpg
公認!! と言いましてもそんな大袈裟な事ではなく、申請して車検証の記載内容の変更を届けるだけですよ、勿論違法改造、整備不良等の車両は論外です。

福岡l陸運支局にて午後一番のラウンドで検査に挑みます!! Z750はライトカスタムなのでなんの問題も無く五分程で終了合格です。

そしてメインのXS650、こちらはフレームとエンジン以外は全て手が入っています。 整備、車体の調子ともに良好な為検査レーンは難なく通過、ルーカスのヘッドライトレンズが気になってましたが光軸もOK!! そして検査官によるチェックです。
c0092428_18582727.jpg

神妙な面持ちの検査官でしたがあっさり終了(笑、なんだかとってもスムーズでいい感じだぁ、なんて内心喜んでいたら・・・検査官、「 これかなり改造されてますよねぇ。 」

まぁまぁ予想していた台詞なのです(笑、すると検査官、「 それじゃ申請出されてください。 」
そう、ここから通常の車検では経験していない領域だったんです。
c0092428_19103340.jpg
受付にて証書と印紙を購入し計測に入ります。 全長、全高に幅、車重等を計測し終了!!

ん、これだけ・・・なの!?

あっという間に計測終了でした。 はれてXS650は公認車両となったのです!! いやぁ~備えと意気込みはどこへやら(笑、かたすかしを喰らった感じでしたが、無事合格ってのはやっぱり嬉しいものです!!

今回初の“挑戦”となった公認車検習得でしたが無事に終了となりました。 自分で挑戦してみるといろんな事が勉強になるものですね、勿論検査は車両の持ち主である友人が全て自分で行いました。

何事もトライ&エラー!! これでまた思い切り走りに行けるぜ!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-16 20:00 | Bike
気になる。
c0092428_22362239.jpg
昨日の試乗会で並ぶGRISO8Vと1100。ハンドル、ブレーキパッド、シートとか微妙に違ってるなぁ。故障を気にせず、楽しく速く遠くまで走れ、デザインもいい…そんなオールインワンのバイクなら8Vか、、。何か気になるのである。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-12 22:46 | Bike
MFF試乗会無事終了!!
昨日は雨で残念ながら試乗会は中止。。。しかし今日は神様に祈りが伝わったのか最高の晴天!! ホッとしました。時間も10時からに繰り上げスタート。

c0092428_21294884.jpg
c0092428_2242692.jpg
c0092428_2244968.jpg
c0092428_22581.jpg
c0092428_2254759.jpg
c0092428_2264612.jpg
c0092428_227238.jpg



大勢のお客さんが切れ目なく来店、、ロードホッパー、グッツィ共にほぼフル回転。
かなりの待ち時間、ご迷惑をお掛けいたしました。試乗後の皆さんの満足げな笑顔が印象的でしたね。
デリバンさんにも出店していただき、まったりとしたいい風景になりました、感謝!!
宮崎店オーナー&STAFFフジもんさん、遠路わざわざ来ていただき、感謝!!

さて、気になるバイクたち……全部試乗しました。
ホッパーtype5ショベル、エボに比べて乾いた軽い乗り味。ストリートではエボより乗りやすいかも。。キックがガードになってマフラーとの接触回避に何故か感心。type1.2はドロロ〜ンって湿気がある感じでtype5とは全然違います。しかも女性が乗るとかなりカッコイイ!!
そしてグッツィ、、、驚きました、いいじゃないですか“8V”。久々に心が奪われました。カラーリングもいい! かなりパワフルなゴリゴリ感と洒落た外観は◎!!! 早速1台予約入りました。1200Sportはコーナーリングがスムーズで味があります。デザイン結構好きです。どのバイクもそれぞれ楽しい!! 

ラバーズモーターサイクル森川夫妻、プロト山本さん、福田モーター商会藤田さん、お疲れ様でした!! &有り難うございました。
そして試乗会にお越しくださいました皆様、有り難うございました!! 心より感謝です!
次回は10月を計画しております! また是非お越しください!!

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-11 22:44 | Others
試乗会Information
c0092428_20163999.jpg

土曜は天候不順のため残念ながら展示のみとなりました。
が、日曜は予報では曇りのち晴れとなっておりますので試乗会開催予定です!!
時間変更いたしまして1時間早く10時〜試乗会スタートいたします。
皆様方のご来場心よりお待ち申し上げます。

ロードホッパー&モトグッツィ試乗会
5/11(日) 10:00〜17:00


追伸 ■新作・イベント情報等の携帯メール配信/MFF-CLUBへのご入会は、maxfritz@304244.r.just.st へ空メールを! または、下のQRコードをバーコードリーダーで読み込み携帯サイトからも入会できます。
c0092428_2194814.gif



by Max Fritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-10 20:25 | Event
GW後半突入
c0092428_2146218.jpg
さて、GWも後半、しかも明日は猛暑の気配。有田の陶器市やらどんたくやら人の移動も多そうですね。。そしてGW明けの10・11はMFF試乗会。モトグッツィとロードホッパーが集結です。是非この機会に、跨がるなり走らせるなりご自由にお楽しみください。そしてクロムウェルのヘルメット&グローブ、5/2〜取り扱っております。こちらも是非実物をご覧下さい。。皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!!

写真は、"Motorimoda"×"gear.d.o" ドライビング・フィールドJKT「MG1061-como」マックスフリッツ福岡でも販売しております。小ロット商品につきお早めに!!
■商品名:MG1061-como/MG1061-コモ
■カラー:ナチュラルホワイト
■サイズ:46(S),48(M),50(L),52(LL)
■価格 :39,900円(本体38,000円)
■素材 :綿/麻×ウオッシャブルカウ×ポリエステルメッシュ
■生産国:日本


by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-05-02 21:49 | Others