<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
“Cromwell ”ブランド取扱開始
c0092428_1710821.gif


1924年に創業された英国の老舗ヘルメットブランド「クロムウェル」。その伝統的な英国ブランドが、イタリアのデザインでモダナイズされ甦りました。


MaxFritz Fukuoka では、5月〜Cromwell の取扱を開始いたします。


c0092428_17122716.jpg
Cromwell Harricane / クロムウェル ハリケーン

c0092428_1712497.jpg
Cromwell JS Hand M - I/クロムウェル JSハンド M - I

c0092428_17131461.jpg
Cromwell JS Hand M - II/クロムウェル JSハンド M - II

Max Fritz、gear'd.o、Ge/Noil ブランドとの相性も抜群。
ゴールデンウィーク中、そして5/10.11試乗会へのご来店、心よりお待ちいたしております。

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-30 21:00 | Others
08.4.29 MF-Ropper's “宇土半島ツーリング”
福岡ロードホッパーオーナーズチーム“MF-Ropper's”2回目のツーリング。とはいえ、参加メンバーは初代メンバーの3人、、日曜日だったら6人の参加だったとか…。今、構成員は約10名(強制入会)。ラバーズさん、ホッパーの売れ行き好調!!

というわけで、本日は主税会長の企画により宇土半島を一周。果たして体力が持つのかおおいに不安であったが快晴の中、風も気持ち良く最高のツーリングとなった。今回ラバーズモーターサイクルの森川夫人もトランポでついて来ていただき感謝。出発していきなり高速でのガス欠、ご迷惑をお掛けしました。。てっきり満タンのままと思い込み。
しかしロードホッパーは楽しい!!! 幅広ハンドルに変えたせいかコーナーもよく切れる。このハンドルはオススメだ。

道路もすいてて順調に宇土マリーナに到着。そしてイタリアンランチ。

c0092428_21125446.jpg
c0092428_21132093.jpg
c0092428_2115169.jpg
ベイサイドにある洒落たレストラン。パスタもピザもかなり美味い!!


c0092428_21171516.jpg
c0092428_2117332.jpg
あらためて、ロードホッパーは面白い。同じバイク(type5.エボ)が手の入れ方次第でそれぞれの乗り味へ。また次のツーリングではそれぞれ進化していることであろう。


帰りはうだるような暑さに少々げんなり。高速でかなり飛ばして一気に疲れはピーク!! 80〜90kmくらいがいちばんリラックスして走れる速度か。でもその疲れも心地よい。鳥栖で降りミルウォーキーに立ち寄り冷たいドリンクで喉を潤す。帰宅後風呂にゆっくり浸かってさっぱりした後、東京(千葉?)から戻ってきたmisa嬢と再度ミルウォーキーへ。。かなり盛り上がる、、youtubeネタ。

主税さん、中村さん、森川奥様、お疲れさまでした!!
また試乗会でお会いしましょう。。。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-29 21:39 | Touring
It shines.
c0092428_15531311.jpg

c0092428_1553208.jpg


1974 LAVERDA SFC
70s'イタリアンサラブレッドピュアレーサー、ラベルダSFC、セパハン、ロングタンク、高い位置にあるバックステップ!!! ストイックなポジションに鮮やかなカラーリングが言わせません。

ある種崇高なオーラを放っていますね。 現在も世界中のコアな愛好家達によりクラッシックレース等で活躍し輝いています。

なかなか見る機会の無いラベルダというバMC、しかもSFCとなると日本に何台現存するんでしょうね。
あっ確か俳優の岩城晃一さんが数台所有していたとか、いないとか。

しかしいつ見てもよかですなぁ。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-29 16:59 | Bike
Vividness...
c0092428_12221995.jpg

c0092428_12225563.jpg

BMW K1
DOHC4バルブ水平縦置き4気筒100馬力、80年代後期BMWのスーパースポーツバイク。 大型フェアリングフルカバードボディに鮮やかなカラーリングが目を惹きます。

ベベルを駆るIkeさん、セカンドバイクを探してこのK1に出逢われたそうです。

かなり車重もありそうだしステップ位置も高いょなぁ、けっこう窮屈かと思いきや!! ベベルからするととっても楽で乗りやすい(笑、通勤にガンガン使用されてるんですって。

このバイクが世に出た頃はきっと高嶺の花だったんでしょうがいい時代になった!? ものですねぇ。
それにしても“粋”、こんなバイクもう作らんのやろなぁ

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-27 13:15 | Bike
PAN HEAD
c0092428_13453519.jpg

c0092428_13462767.jpg


1960 FL
熟成されたOHVエンジン、48年から65年の17年間にわたって生産されたパンヘッド。

チョッパーにカスタムされコンパクトにまとまったこちらの車両、外装も綺麗に手が入りオーナー様の愛情が伝わります。

シンプルで丈夫なOHVエンジンは現代の道路事情でも十分足として活躍してくれるそうです。
かなり調子も良さそうでキック一発始動ですょ!! メカノイズも少なく歯切れの良い三拍子がなんとも気持ちよいです。

しかもかなり速いみたぃ。 いいなぁビンティッジハーレ。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-26 14:13 | Bike
For All The Motorcyclists!
c0092428_142201.jpg

c0092428_14221771.jpg

c0092428_14223340.jpg

c0092428_14224698.jpg

c0092428_1423110.jpg

モーターサイクルをこよなく愛する、Atakaさんご夫婦による、バイカーの為のショップがオープンしました!!!

いつも笑顔でパワフルなお二人、服やバイクはもとよりアメリカンカルチャーに明るく、話をしていてとても楽しく勉強になります。

“バイクが好きで、洋服が好きで”そんなシンプルな想いを改めて感じさせてくれる瞬間がここにあります。

九州の福岡のモーターサイクルシーンがまたひとつ楽しくなりますぜっ!!

皆様へ、朗報でございました!!

ATAKAYA
福岡市城南区南片江2-27-18 Tel/Fax 0928650583
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-25 15:38 | Others
Fuji.
c0092428_12205121.jpg


c0092428_1235144.jpg


c0092428_1216532.jpg


先日久しぶりに福岡市内へ出掛けました。

六本松の九大キャンパス沿いに在る“和菓子処 吉蔵”さんへ行くのが目的の一つです。

この時期は店先の藤の花が満開を迎えてとても綺麗なんだと聞いていました。 勿論和菓子のほうも美味しく、店内にはイートインスペースもあります。

当の和菓子は持ち帰りにしたので画像なしです・・・(汗、

この六本松は市内と言っても閑静で落ち着いた雰囲気のある町です。

六本松は13年前福岡に出てきて初めて住んだ町だったもので、いつ来ても感慨深いものがあります。

この後はもうひとつの目的、先日開店した“ATAKAYA”さんへおじゃましました!!

和菓子処 吉蔵
福岡市中央区谷1-12-36 Tel 092-712-1228
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-25 13:45 | Others
「GUZZI & HOPPER」試乗会のお知らせ
c0092428_2243249.jpg

マックスフリッツ福岡だけのコラボ企画。第2回モトグッツィ&ロードホッパーの試乗会開催のお知らせです。

■開催日 2008年 5月 10日・11日
■開催時間 11:00〜17:00(受付は16:30まで)
■場所 MaxFritz福岡店前 特設会場(雨天の場合は車輌展示のみ)
■協力 ラバーズモーターサイクル、福田モーター商会、プロト

今回はMOTO GUZZI 待望のNew Model、OHC(オーバーヘッドカムシャフト)ワンシリンダー4(クワトロ)バルブ『オットー(8の意)・バルボーレ』エンジンを搭載する“GRISO 8V”がやってきます!! これは要チェック。是非試乗してみてください!!

そしてROAD HOPPERは大胆且つ渋く、ヤンチャに乗りやすくカスタムしたMFFプロデュース車両「ホッパービンテージゼロ(仮名)」も試乗車として登場。ROAD HOPPER カスタムの可能性をぜひ体感ください!!

そして、お待たせしました。デリバンさんがこの2日間オープンカフェ出店予定です。今年初? 試乗されたい方、珍しいバイクたちを見てみたい方、デリバンさんのおいしいパニーニだけ食べたい方、まとめてご来場ください! もちろん、マックスフリッツの新作もお楽しみに!!

by Max Fritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-17 23:04 | Others
Stars
c0092428_1936429.jpg

ライダースクラブ第一号。
1975年3月発行

久しぶりに手にとってその熱きロードレースの一端に触れてみる。 スピード、能力、限界、精神力、恐怖、集中力、決断力、生きる喜び。

シンプルかつ力強い言葉に熱くなり、感動をおぼえます。

当時のスターであり栄光の歴史を築いたレーサー達、フィル・リード、ヤーノ・サーリネン、テューボ・ランシボリ、ジャコモ・アゴスチーニ。

僕はまだ生まれてもいなかったのですが、そんな時代のモータースポーツ文化を支えた英雄達。
諸先輩方に教えていただき初めて知る古き良き時代の響き。

そんなに昔の話じゃない訳ですね、別に懐古主義という訳ではありませんょ(笑、今はバレンティーノ・ロッシというスーパースターが感動を与えてくれます。

ライダースクラブを観ながらそんな英雄達に想いを馳せました。 そして本日グッチーノさんのHPを観て1950年代の英雄Duilio Agostini 氏の永眠を知りました。

合掌。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-16 20:51 | Others
Begins to run.
お天気の良いこの頃、草花や動物、私達人間、命あるもの皆活動的になりますね(笑!!
何といっても、バイクに乗って気持ちの良い時です。

そうなると、新たに走り出す方々も多い訳で(笑、
c0092428_12112355.jpg
当店ご近所Sinndyさん、昨年購入された100周年スポーツスター納車です!! 念願のロングツーリングが楽しみですね。

c0092428_12154074.jpg
納車されて間もないGRISO 8V 、奥様のV-rodとともに遊びに来てくださったニックさん。 是非グッツィミーティングしましょうね!!!

c0092428_12542426.jpg
そして先月仕上がったロードホッパー、クラシカルな雰囲気が増しより精悍になりました。 ゴールデンウイーク明けには試乗会が開催されますので、皆様是非遊びにいらして下さいね!!

清々しい天気に気分も上々、皆様ありがとうございます。

新たな動きの多い中マックスフリッツ新作も入荷中です!! お気に入りのウェアを探しに是非マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-04-14 13:51 | Bike