「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
becomes crazy.
c0092428_13201598.jpg


Ferrari 60th Anniversary.

フェラーリ60周年記念モデル。
世界限定60台、真紅のコルナゴロードバイク。

最近ではプロ使用の本格的なロードモデルをライフスタイルに取り入れて楽しむ人が増えているそうです。
このコルナゴとフェラーリのロードバイクにはいつもながらに驚かされますが、今回は記念モデルということで至極の作品になっていますね。
無論その車両価格も流石です・・・!
今年のツールドフランスをこのバイクで駆け抜ける人もいるんでしょう・・・。

ロードバイクはその機能美やスポーツ性だけでなく、カスタマイズや細かいセッティングにメンテナンスまで楽しめる趣味性の高さが多くの人を“夢中”にさせるのでしょう。

自転車というツールを使い身体を動かす気持ちよさ、スポーツする楽しさは大人の趣味としてとても健全ですね!
勿論オートバイもです。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-01-29 14:17 | Others
Circle Cycle
c0092428_13114458.jpg

c0092428_131214.jpg

c0092428_13365084.jpg


monowheel!?
ワールドモーターサイクルで目にとまったこの乗り物、そのインパクトある形に驚きました・・・。

かなり興味をそそるこの“単ホイール”どの様にして操るのでしょう。
シリンダーの上にハンドルがあるしステップにクラッチらしきレバーもある、おそらくバイクに乗る感覚なのでしょ!? 見ればみる程気になる乗り物。

話題になったセグウェイなんかも気になりましたがね、これにはエンジンついてますからとっても気になりますょ(笑

ちなみに一番下の画像はV8エンジン200馬力以上でボンネヴィルを滑走したんだそうです。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-01-23 19:18 | Others
Magic Medicine.
“オイル添加剤”
と聞いて皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか。

現在用品店でも良くみかける添加剤の文字、実際どのような効果があるのか使ってみない事には解りませんし、目に見えるものでもありませんので人それぞれいろんな意見や考えがあることと思います。

いろんなメーカーさんより魅力的なキャッチで販売されている商品をみるとついつい使用してみたくなります・・・。
僕の場合ちょっと旧いバイクに乗っていた事もあり、エンジンの調子が優れないと少しでも良いと思われる事はすぐに試してみました。 
オイル添加剤もその一つで、魔法の薬的なイメージを頭の中で描いたりしたものです。

今まで数種類の銘柄を試してみましたが、現在気に入って使用しているのがこちらの「 MILITEC−1 ミリテックワン」です。
c0092428_14444840.jpg

数年前Yamaha のXs650に試して以来使用しています。
エンジンオーバーホール後もぜっ不調のXsを的確に調整し絶好調にしてくださったデルスラーラさんで販売しています。Xsは現在も所有者である友人の愛情の下絶好調!(私事でスミマセン・・・。)

使用してみて明らかに違いを感じたバイクの調子、旧いバイクは特に感じやすいかと思いますが、この商品の開発経緯等を知ると余計に満足してしまいます。
そして何よりも僕の気に入っている最大の理由に安全性があります。
“重金属、固形成分、PTFE、また発癌物質、PCB等有害物質は含まれません”

現在でこそ環境や人体に配慮することは世界基準ですが、ミリテック開発当時の80年代より安全性を考慮した製品開発がなされていた事に感銘を受けました。

なんだかんだと書きましたが、ちょっとくたびれてきた愛車のケアに“オイル添加剤”は一つの方法としてお勧めです。

勿論、効果の程は十人十色感じ方がございますのでアシカラズ。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-01-12 16:01 | Others
謹啓。
2008年も早一週間、皆様もここ毎日のように挨拶を交わされた事と思いますが、遅ればせながら昨年のお礼と感謝の気持ちとともに、本年のご挨拶とさせていただきます。

「 皆様、明けましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願いいたします。 」

さて、“一年の計は元旦にあり”という言葉がありますが、日本には礼節とともに精神性を重んじる風習が多々ありますね。怒涛の勢いで過ぎる時間のなかでは疎かになったり忘れがちですが、年に一度は自分のことを考える良い“きっかけ”になる言葉ではないでしょうか。

僕も自分自身の抱負と今年はバイクとの付き合い方を考えました。
と言うのは年末にスポーツスターを駆けるNさんより頂いた斉藤 純“暁のキックスタート”を読んだからでした。
Nさんの青春時代の話と一冊の小説。

内容のほうは割愛しますが、良い意味でバイクに乗るという事の足元を見させてくれるものでした。
バイクに乗る事の“わびさび”とでも言いましょうか。
まぁ僕自身がそう感じただけなのですが、“ロマンと分別と思いやり”を感じずにはいられませんでした。
今年は今まで以上にバイクに乗ってみよう!と気持ちを抱きました。

c0092428_1425397.jpg


年頭初筆からわけのわからないことを言っておりますがお許しください。

改めまして、「 本年もマックスフリッツ各店をどうぞよろしくお願いいたします。 」
そして福岡店スタッフブログにもどうぞお付き合い下さいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-01-07 17:59 | Others
2008
c0092428_175459.jpg

年越しは雪。最後の最後に冬らしく締めくくり、そしてスタート。
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。

by Powerful Salad
by maxfritz-fukuoka | 2008-01-01 01:07 | Fusa's garage