「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
...From two bikers.
先日木曜日、“走りに行きましょう”とお会いする度に話していたAさんご夫婦と念願のショートツーリングへ出掛けました!

行き先は佐賀県の七山方面、福岡佐賀のバイク乗りには近場で気持ち良く走れるメジャーな場所です。
それにしても師走も半ばを過ぎようというのにかなり過ごしやすい気温・・・とは言うもののツーリングには最高の天気でしたよ!!

朝11時に出発し三人でのんびり快走!? 僕が先頭という事もありコースミスに難コース少々・・・それでもその状況を楽しみ笑顔のお二人、ありがたいものです。

七山村のやまめ茶屋にて遅めの昼食。
c0092428_12291044.jpg

炭火が冷えた身体を温めてくれ、この場だけ違った時間が流れているかの様に贅沢です。 Aさんご夫婦とは同い年ということもあり、まったり過ごしながら自然と話も弾みます。
c0092428_1323453.jpg
ちょこっとやってきては話に加わり干し柿にどぶろく(地酒)、と炭のお土産まで下さった店主。 最後まで“バイクがすきでのぉ”と熱く語ってくださいました。

c0092428_13251994.jpg

その後海岸沿いを走り二丈のパーキングにて休憩。 Aさんご夫婦の愛車は奥様のショベルヘッドにご主人のGPZ900R。

Aさんご夫婦とは某バイカーウエア店にて勤務されている時に知り合いました。 とても爽やかでかなりディープな世界観を持ったバイカーです。

現在夢を形にすべく奮闘中のお二人。 純粋で前向きに力強く、そして何よりも楽しんでいる姿が輝いていて印象的です。

c0092428_1492438.jpg

久しぶりに走った楽しさにバイクってやっぱりヨカなぁと感じ、何かと感化されつつ明日も頑張ろう!! と思ったのでありました。

Aさんご夫婦お誘い頂きありがとうございました。 次回はのんびりロングに行きましょうね。
あっ、そう言えばフルフェイスって最高ですねぇ。 かなり快適でごきげんです(笑

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-21 14:22 | Touring
..Gauntlet..
c0092428_1149371.jpg


ガントレットタイプのウインターグローブ。
見た目イカツク、インパクト大の冬使用です。
シンサレート中綿入りで暖かく、しなやかで柔らかいカウレザーが特徴です。

ガントレットとは“篭手”のことですがまさに冬場を闘うライダー達の防具ですね。
セパハン、バックステップ、集合管、ならぬ革ジャン、革パン、ガントレットで三種の神器と言ったところでしょうか。

見た目以上にコーディネイトしやすく使い込む程に味わい深くなる逸品です。
是非冬の装備に防風防寒ガントレットをお試しくださいませ!

マックスフリッツ各店までお気軽にお問い合わせください。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-19 13:27 | Item
Red, white zeal...

c0092428_13581182.jpg


Kawasaki ZZR1400

カワサキのフラッグシップモデルにしてカワサキ最大排気量のスポーツバイク。
長年高い評価を得てきたバイクだけに扱いやすさとふところの深さに驚きます。

最新モデルでもカワサキのバイクは良い意味で旧車の雰囲気がある気がします。
カワサキのバイクが放つ独特のオーラの様なものでしょうか。

勿論個人的先入観は多分にありますがいつもながらにやられるなぁカワサキ。

近年カワサキのデザインは確実に変化している。
独自の開発思想が独特で迫力のあるものを生み出し、ユーザーの心を捉えて離さないのでしょう。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-16 19:16 | Bike
...The globe...
皆様“師走”の言葉とおり日々なにかとあわただしく、動きのある時間を過ごされているのではないでしょうか。 肌を刺す寒さとは裏腹に以外と活動的であったりしますこの時期、イベントごと多いですね。

そしてなにより“贈り物”の季節でもあります!! みんないろいろな想いを込めてギフトやプレゼントを贈るのでしょう。 当店へもプレゼントを探しにご来店頂くことが多く、ありがたい気持ちとともに、心温まる想いであります。

前置きはこれくらいにしまして・・・私自身もありがたいことにイベントごとのある時であります。 そんな時は知らず知らず自分へのギフト!? を探していたりします。 まぁ何かと理由をつけてしまうのはよくあることですが(笑

そしてついつい気になるものを見つけてしまいました。
c0092428_13355643.jpg

それがこの“浮揚地球儀levitating globe”です!! ドイツはステラノバ社の地球儀!!
浮いているんですよ! 回転するのですね!! 見事なまでに(笑、ゆっくりとスローな時を感じさせてくれます。 いろんなことをちょっと一息、考えさせてくれます。

落ち着いて贅沢な時間を過ごせたら素晴らしいなぁ。 きっと新たな時間の旅へいざなってくれるはずです。

なんだか男って不思議なギミックの詰まった物、ロマンを感じさせてくれるって事が大好きなんですよね。 バイクや車もそうであるよなぁ。

“欲しい”、のではないですよ。 とっても気になっているだけなんです。 基本“欲しがりません”なので・・・そんなこんなでいつもとかわらぬ師走の記念日であります。

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-15 14:27 | Others
祝・birthday
早いもので、本日nishiくん・31才バースデー・イブ。つい最近大台に乗ったと思ったらもう31かぁ。
明日はスペシャルなプレゼントを用意しましょう、忘れてなければ。。。

by Powerful Salad
by maxfritz-fukuoka | 2007-12-14 22:27 | Others