<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
The future
c0092428_15151635.jpg

c0092428_15153152.jpg


bimote DB5
時代の最先端! 先鋭デザイン!! ここ数年ニューモデルが続々登場し雑誌等でも目にすることの多くなったビモータです。 今年のミラノショーではDB7が登場し世界中のファンを沸かせました。

どのモデルも近未来映画などに出てきそうなデザインだなぁ。 きっと近い将来バイクのトレンドはこの様なデザインが主流になっていくのでは!?、と思わずにはいられません。

このセンスは流石イタリアと言えますね。 ビモータ創設者、モーターサイクルデザイナーマッシモ・タンブリーニ氏はどんな未来を想像しているのだろう。

きっと今後も世界中のモーターファンを“ワクワクドキドキ” させてくれる事は間違いないですね。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-30 16:34 | Bike
Mr.Big is...
c0092428_1364484.jpg

c0092428_13101556.jpg

c0092428_137844.jpg

Ducati 900 super sport
そのスタイルの美しさとストイックなポジションはやはり秀逸です。 1970年代のドゥカティスポーツモーターサイクル、いまだに多くのライダー達を魅了してやみません。

この車両当時より数十年、オーナー様の手により少しずつモディファイされ只ならぬ雰囲気を纏っています。

よくMCを擬人化したりしますが、このバイクもまるで生きていて話しかけてくるかの様に感じるのです。 考えてみれば遠く離れた国でこのバイクが生まれて現在まで、いろんな人達の想いが吹き込まれてきたはず。

きっと人間を介して魂が宿るのでしょう。 ちょっと大袈裟かな・・・(汗

にしてもそういう気持ちのこもった “物事” はいつの時代も色褪せず感動を与えてくれます。
新旧関係なく心に響くものですね。 何にしても人が生み出し育てていくのです。

なんだか話が飛躍しましたが良い物に出会ったのでした。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-25 17:01 | Bike
by myself. Ⅱ
さて、先のユーザー車検の話その後です。 マフラーの排気音が規制値をオーバーしていた為修繕を求められました。

早速友人宅にてインナーサイレンサーの取り付け作業を行いましたが、考えていた程簡単には行かないものです。

マーニに付いているラフランコーニコンペチゾーンサイレンサーはインナーサイレンサーを内側で固定できる構造ではありません、思考錯誤の針金を使い脱着が容易なようにして装着しました。

しかしあまり静かになっていないような・・・が思い切って行ってみました!! 再び検査へ向かいます。
c0092428_150480.jpg

午前中の検査官は不在で他の検査官に対応してもらいます。 とても陽気で親切な検査官、「こんなに回転上げてもいいですかぁ?」 先の検査官が記録を残していたのですが、輸入車のなんたるかを知る人は違います!? 検査官で対応違うなぁ。

気を良くしたところでどうこうなる訳ではないのでキチンと計測してもらいます。 一回目、なんと99デシベル、
すかさず検査官「もう一回計ります」 二回目も99デシベル!!

「はい!! OKです。」 友人とともに思わずがガッツポーズ(笑、合格のサインを貰いフツフツと喜びが込み上げてきました。

c0092428_1546635.jpg

受付にもどり新しい車検証を受け取ります。 なんとも言えない達成感、これにて車検終了です!!

それにしても嬉しいものです!! また思い切りバイクに乗れる。 嬉しいついでにナンバーも変えることにしました、申請して20分程で新しいナンバーを貰いました!!
c0092428_15525195.jpg

いやぁ~なんとゴロも良くて嬉しさ倍増です♪

結局初めての事で時間はかかりましたが、通常なら一通りの作業は一時間もあれば十分事足りる内容でした。

今回車検費用 約28000円(自賠責、重量税、申請代、申請書代、ナンバー代)

陸運局はユーザー車検初めての方にも親切丁寧です。 事務的な対応を想像していましたのでちょっと意外でしたが。

なによりも愛車を自分で検査に持ち込み合格する喜びは格別です。 勿論日々の整備点検が成されていることが前提になりますが、特別難しいことではありません。

2年にいっぺんやってくる車検、愛車の状態を知り付き合っていく上ではお勧めです。 なによりも愛着がましますね!!

今回事前にいろいろとご助言下さった皆様、そして当日最後の最後まで共に喜びフォローしてくれた友人に、ありがとう。

なんだかとても楽しかった!!!

感謝、合唱。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-23 17:25 | Others
by myself.Ⅰ
店前の街路樹も落ち葉を散らしここ数日ぐっと冷え込んできました。 バイクに乗るにはつらい時期ですが、そんな中お気に入りのウエアを着込んで、秋を感じるツーリングなんてのも感慨深いですね。

私はといいますと、ここ数ヶ月バイクには乗れておりませんでした(汗、しかも車検切れ。
ということで何はともあれ車検を受けなくてはなりません。

そしてこれを機に、友人の勧めもありまして人生初の“ユーザー車検”を受けてきました!!

c0092428_14523744.jpg

福岡市の陸運支局にて朝一番に受検します。 (車検を受ける為には事前に予約をしたり簡単な手続きがありますが、インターネットや書籍で解り易い手引きがありますのでここでは割愛します。)

平日ということもあり朝一番にバイクはほとんどいません。 手早く受付を済ませ検査レーンへバイクとともに向かいます。
c0092428_1591474.jpg

バイク専用レーンです。 5メーター程ですね、レーンの溝にタイヤを乗せて電光掲示板の誘導通りに作業します。 スピードメーター前後ブレーキに最後がヘッドライト、すべてOK、この流れにものの5分程度。

あまりにもあっさりなので動揺!? まぁ初めての事でかなり緊張していたのですが友人の適切なフォローのお陰であっさりとゆきました。

c0092428_15271411.jpg

そして最後に検査官によるチェックが入ります。 手馴れた様子で車体を観る検査官、ライト、ウインカー、ストップランプにホーン、すべてOK!! これで終了かぁ、と思ったその時、「音、計りましょうか!」

やはり気になっていた排気音!! そうは問屋がおろしませんねぇ、計測する事になりました。 「このバイク輸入車ですよねぇバイクのデータを調べてきます。」 と言われ検査官を待ちます。

20分程待ち「データがありませんでしたぁ」と検査官・・・なんですとぉ!! この場合近接排気音をピークパワーの約半分の回転数で計るのだとか。

とりあえず拒否したかったのですが、そういう訳にもいかないので言われたとおりに計測してもらいます。 すると計測器のメーターはこともあろうに103~04デシベルを表示(99デシベル以内までです)何度か試みるも小さくなるはずも無く修善を指示されました。

覚悟はしていたといえショックを隠せない私、「今日中に必ず通そう!!」と友人の力強い言葉が背中を押してくれたのでした。 (車検当日時間内であれば修繕して何度でも検査を受けられるのです)

音の問題と言いましても文程大げさではありません、通常はほとんど計測していないようでしたので悪しからず。

Ⅱへ続く。

bynishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-21 16:27 | Others
07.11.17−18「試乗会」無事終了!
なかなか普段目にすることのない「ロードホッパー」と「モトグッツィ」の試乗会。
縁あって、マックスフリッツ福岡店で開催されました。

c0092428_10123522.jpg
c0092428_1012589.jpg
17・18の二日間無事に開催。二日目はかなりの寒さでしたが、お客さんのロードホッパーを見つめる視線は熱かった。。ハーレー乗りの方の来場も多かったですね。
この二日間、デリバンさんも来ていただき会場はオープンカフェの洒落た雰囲気でした〜。
結構、マックスフリッツウェアを着ている方も多く、ホッパーとのマッチング再認識できました。似合います、、ホッパー&マックスフリッツ。


c0092428_10225160.jpg
もちろんグッツィも評判良かったです…特にカリフォルニアビンテージはさすが乗り心地満点! このまま旅に出たくなります。


c0092428_10311660.jpg
デリバンNさんホッパーに跨がり記念ショット。限定解除期待しています!!


c0092428_10234919.jpg
Type5の乗り姿、カッコイイ。だんだんこのフォルムにハマりつつ。。乗り味も他のバイクとは比べ物にならないほどヤンチャ。試乗終わったお客さんも目を輝かせながら語ってましたね。プロトさん曰く、今年最高の試乗者数だったとのことで何とかお役に立ててホッとしています。


二日間ご協力いただきました、プロトさん、ラバーズさん、デリバンさんお疲れ様でした!&ありがとうございました。
そしてたくさんのご来場の皆様、本当に感謝いたします!! 有難うございました!!

by MaxFritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-20 10:35 | Others
New Arrival
c0092428_19333572.jpg

c0092428_19342252.jpg


item.No : MFB-1500
color : Brown / Black
size : Men . 46 / 48 / 50 Lady . 40 / 42
price,tax.in : Men46200 Lady44100

ラバードダウンJK。
人気のラバード生地を使用し他にはない独特の雰囲気に仕上げました。
ラバードの生地にレザーを組み合わせたダウンは落ち着いた大人のデザイン。
裾にはウィンドウシャッターを装備、肩から肘にかけてのレザーが補強効果とともにデザインのアクセントになっています。

是非マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-19 19:45 | Item
New Arrival
c0092428_1971831.jpg

c0092428_198346.jpg


item.No : MFJ-1515
color : Brown / Black
size : 46 / 48 / 50
price,tax.in : 48300

フーテッドスタンドカラーJK。
フード、ファー部分がそれぞれ取り外せ活用度の高いアイテムです。
内側にサイトス(防水、防風フィルム)と中綿シンサレートを挟み込み防寒性保温性を高めています。
ウエストにはウィンドウシャッターを装備、風の巻き込みを防ぎ肌触りの良い襟ボアが首元の冷えを防ぎます。

マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-19 19:31 | Item
New Arrival
c0092428_18324417.jpg

c0092428_18333234.jpg


item.No : MFJ-1503
color : Brown / Black
size : Men . 46 / 48 / 50 Lady . 40 / 42
price,tax.in : Men 99750 Lady 97650

コンフォートJKⅡ。
ゴートスキンに中綿シンサレートを使用したレザージャケット。
山羊革のしなやかさと適度な重量感がライディング時にも安心感を与えてくれます。
ウエストのベルトは取り外してもウエスト部分はボタンで調節できます。
バイクに乗っても降りたときでも街中に溶け込む品のあるデザインが魅力です。

是非マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-19 19:05 | Item
11/17-18 ロードホッパー&モトグッツィ試乗会開催!!
c0092428_2334188.jpg
さて、明日からの二日間(11/17・18)、マックスフリッツ福岡店にて「ロードホッパー&モトグッツィ試乗会」を開催いたします!めったにお目にかかることの無い6車両、存分に試乗してみてください。それぞれの持ち味に思わず心動かされること間違いなしです!

試乗会の受付は2日間ともAM11:00〜PM4:00頃迄 雨天の場合は試乗は中止、展示のみとなります。 試乗をご希望の方は、安全面でバイクの乗車に相応しい装備と 服装でお越しください。

(協力:ラバーズモーターサイクル&プロト)


c0092428_236492.gif
この二日間、デリバン「フレッシュグリーンカフェ」も出店。オープンカフェがお楽しみいただけます!!デリバンさんも久しぶりの登場、お楽しみに!!

そして、マックスフリッツの新作も盛りだくさん、是非皆様のご来店をお待ち申し上げます。

by Max Fritz Fukuoka
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-16 23:09 | Others
New Arrival
c0092428_18223752.jpg


c0092428_18232351.jpg


item.No : GEB-1009
color : Gray/Black
size : M.L.XL
price,tax.in : 39900

ナイロンタンカースJK。
ジェノイル新作です!これからの時期もジャストサイズで着ていただけるよう仕上げました。
内側にシンサレートを挟み込み保温性を高めています。
フロントの大型ポケットには乗車時に役立つようサイドにもポケットを備えています。
襟元には肌触りの良いコーデュロイを使用しています。

新作続々入荷中です。
是非マックスフリッツ各店まで遊びにいらして下さいませ。

maxfritz福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-11-16 18:42 | Item