<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
MFF touring
c0092428_11485243.jpg


立秋もすぎ朝晩の涼しさが心地よくなってまいりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

9月16日 日曜日、秋の福岡店ツーリングを開催いたします。

予定しております行き先は大分県豊後高田市「昭和の町」です。
現在の生活では感じ得ない何かを実感させてくれる街。

Wonderful ageを感じるツーリングです。

参加希望の方は店頭までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

0929268838

maxfritz 福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-31 12:41 | Touring
Eclipse of the moon
c0092428_143584.jpg



今夜は日本各地で“皆既月食”を観ることができるようです。

子供の頃はとても興味深々だったなぁ、頭で考えるよりも感覚的に気になっていたような気がします。

とても壮大な時間の流れの中に僕達も生きているのだなぁと思いつつ、夏休みも終わりの近い子供達には是非とも観てほしいものです。

ちょっと涼しくなった夕暮れ時に、家族みんなで夜空を見上げるのも良いですね。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-28 12:57 | Others
Newly.
c0092428_163544.jpg

c0092428_16351333.jpg

先日、なじみの先輩が「 バイク買い変えたっちゃん」と言って、遊びに来て下さった。
なんだかんだと会うのは一年ぶりかなぁ。

それが友人伝に聞いてはいたんですがYamahaのMT-01だったんです。
ワインレッドのタンクにはレーシーなライン、ナイトロッドにもあったなぁ、かっこヨカ!!

しかしまた何でYamahaだったのだろう!? 無類のKawasaki党だったような・・・出会った頃もニンジャに乗っていたしそれ以降もカワサキのバイクばかりだしなぁ。

どうやら年式の新しい車両が好きなのは変わってないようだけど(笑、周りがクラッシックをガンガン駆けていた頃に、この人だけは「 旧いのもいいけど新しいのが好きっちゃ 」と言っていたんです。

当時はちょっと浮いて見えていたかなぁ、背が高く口数少ない硬派なイケメン。
この人から服買っていたんだです。

MT-01を選んだのは今も変わらず乗りたいバイクに乗っただけ、そしてもう一つ、先輩の現在職場であるバイク屋さん、僕はずっとKawasakiのお店だと思っていたが、KawasakiとYamahaを取り扱うお店でした。

motor cycle shop “Ruth”
福岡市南区清水4丁目22-20
0925573477
南区を中心にカワサキ車とヤマハ車を取り扱っているショップです。

追伸
とっちんさん。ジェノイルの革JKきっとバイクにも合いますよ!! 今は僕が接客しとる(笑

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-26 19:12 | Bike
マックスフリッツ宮崎研修レポ−ト/番外
8.21「マックスフリッツ西日本ブロック部会研修」ようやく開催。

c0092428_1110455.jpg
神戸店・岡山店・福岡店そして今回ホスト役の宮崎店の店長たち揃い踏み!!
まったく緊張感の感じられない集合写真でスタート。太もも四兄弟+Kawano君。


〜中略〜 ※別の仕事に行ってたもんで・・。


再び合流・・・その夜。宮崎地鶏に舌鼓のはずが神戸店長のわがままで牛に変更。

c0092428_11121962.jpg
これはすごいっ。柔らかくて旨い上質牛肉、、この先もう食べることも無いであろう高級牛肉にむさぼりつく面々。

そして、

c0092428_11153321.jpg
静かに、そしてギラギラとした眼差しで怪しい夜の歓楽街に消え行く店長たち。。。この後何があったのかはここには書けない。・・・店長たちにお願いされたので。


締めは宮崎店長ご用達、アジトへ。

c0092428_11202959.jpg
今後の各店活性化のため情報収集に余念がない店長たち。

神戸店長「最近、BOSSどんどん太ってサイズ展開、50がMになるらしいっすよ」
福岡店長「サーキットばっかり通って、ほんとに仕事やってんですかね〜」
岡山店長「それにしてもBOSS最近、髪の毛が・・・」
宮崎店長「ファムの隣の地鶏居酒屋で毎晩飲んだくれてもう長くないらしいっす」
KAWANO「さっきのウクライナ人ダンサー、すっげぇ綺麗でしたね〜」

素晴らしい店長たちの熱き想いに触れることができ充実した1日であった。


宮崎店さん、色々とお気遣い有り難うございました。感謝!!
次回は、神戸主催。神戸牛食い放題を期待しつつ。。。。

by オブザーバーFusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-23 12:14 | Others
~ Employee training in Maxfritz MIYAZAKI ~
先日マックスフリッツ西日本各店、スタッフ研修の為宮崎店へ集合!! 大変充実した内容となりました(笑、午前中のうちに岡山店INUKAI店長(手前)、神戸店YOSHIDA店長(奥)、来福!!
c0092428_22563839.jpg

さっそく店内のGSを引っ張り出し試乗です。 お二人とも満面の笑みですよ!! 本日の研修へ期待がたかまります。

暖気も程々に、岡山INUKAI店長、神戸YOSHIDA店長、福岡店よりオーナーと私4名で宮崎店へ向かいました。 道中車内では徹底討論!! たばこを吸うのか吸わんのか、酒を飲むのか飲めるのか!! 今夜は地鶏かチキン南蛮かっ!!

車内程良い熱気につつまれたのち3時間程で宮崎店へ到着しました。
c0092428_23494384.jpg

オープンよりはや10ヶ月、初めて訪れた宮崎店は勿論真新しいく、店内はピッカピカ、清潔感が好印象です!! 右から宮崎店オーナーYOSHIDAさん、スタッフKAWANOさん。
c0092428_23523441.jpg

店内見学討論後、近隣環境査察へ向かいました(笑、太平洋を望む海岸線が息を呑むほど美しい堀切峠です。
c0092428_0444435.jpg

さらに宮崎の県政の中枢であり話題の県庁へ、昭和7年に建設され現在も現役、宮崎の“顔”ですね!! この中に居る方も(笑、
c0092428_054526.jpg


その後お店へ戻り研修再開です。 宮崎店には顔的存在のモトグッツィV50が展示してあるのですが・・・。
c0092428_1262139.jpg

当然観ているだけでは我慢できずにいる私達を察して、試乗の準備を整えてくださるYOSHIDAさんにKAWANOさん!! ありがとうございます。

さてその“V50”、外観のレーシーな雰意気そのまま、吹け上がり良いエンジンにビ-トの効いたサウンドはVツインと言うよりもバーチカルツインのよう。

かなり軽快な乗り味なんです!! 少々まったりしたフィ-リングだがアクセル全開で楽しめるマシンです。
c0092428_1182321.jpg

続いてスポーツスター1200まで試乗。
c0092428_1384637.jpg

そのトルクフルなエンジンと軽快な走りにご機嫌なINUKAI店長。
c0092428_1413633.jpg

それにしてもイモラ風カウルは素晴らしいなぁ、見た目も防風性能も最高だ。
c0092428_212983.jpg

そして討論と試乗、皆の満面の笑みと共に宮崎の夜は更けていくのでした(笑、
c0092428_2193438.jpg

その後、夜が更けても熱い討論が繰り広げられた事は言うまでもありません。

Maxfritz宮崎店。 皆様南九州宮崎方面へお出かけ、ツーリングの際は是非お立ち寄り下さいませ!

追伸
YOSHIDAさん、KAWANOさん本日は大変お世話になりました。 遠方よりINUKAI店長YOSHIDA店長ご苦労様でした。 そしてオーナー長距離の運転ありがとうございます。

私が一番のんびりしていたような・・・(汗

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-23 03:07 | Others
・・After use before use・・
c0092428_1465820.jpg

トラディショナルな雰囲気とサイドのジップにより脱ぎ履きのしやすさが好評を頂いております“メダリオンジップアップブーツ”。

c0092428_1475075.jpg

上が使用前で下が使用後のブーツです。

お客様よりメンテナンスのご依頼でお預かりしておりました。
全体的なヤレ具合が良い雰囲気です。半年以上バイクに乗られていない時もお使い頂いてこの具合です。
革製品は使い込む程に表情の変化が楽しみなアイテムですね。

このブーツも今よりもっと足に馴染み、半年、数年後が楽しみです。
愛着のあるブーツを永く愛用していただければと思います。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-08 15:44 | Item
World of The World's Fastest Indian
c0092428_18383393.jpg


“世界最速のインディアン”
DVDが発売されたので遅ればせながらやっと観ることができました。

Indian 1920年代 600cc サイドバルブエンジン、時速約80km・・・

実話が基の映画、それはもう素晴らしく、感動してしまいました。 劇場で観れなかった事を残念に思います。バイクに興味があってもなくても関係なく、人間って素晴らしいと思える物語でした。

“危険”が人生に味をつける、リスクを恐れてはならない。 スピードに挑む時は5分が一生に勝る、一生よりも充実した5分間だ。

バート マンロー

ん~深いなぁ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-06 19:02 | Others
HEPCO & BECKER

c0092428_1639323.jpg


ロングツーリング時には大変役立つパニアケース。

Breva1100を駆けるK様よりご好意でお譲り頂いたヘプコ&ベッカー。
シンプルなスタイルがマーニにもきっと似合うはず。
元来マーニにはパニアなど装着することは考えていないようなので、取り付けステーを製作しなくてはなりません。
パニアを付けていなくてもかっこいいステーを作りたいなぁ。
妄想だけはふくらみつつ未だ着手には至っておりません。いつになるやら・・・。

BOSSの車両を手掛ける“リトモ セレーノ”さんやgaer,do wednesday garage(ギアード店ブログをご覧下さいませ。凄いです!)などが近くに在ったらなぁ。
と、指をくわえつつもまずは車両から完調にしなくては。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-08-01 17:24 | Bike