「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New friends
薫風渡る五月の空、大陸より飛来する黄砂と光化学スモッグが大変気になる今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか。

この度、お店にやってきた新しい仲間達を紹介します。

c0092428_1451666.jpg

400ccにもかかわらずその大柄な車体にクラッシックなスタイルが人気の“ W400 ”です。
その足つきの良さから女性にも人気ですね。

以前まで活躍してくれたSRが旅立ち新たにやって来た当店スタッフmisa殿のニューマシン!


そして美しい音色にナチュラルなカラーリングがかっこヨカです。
c0092428_14514412.jpg

“ Ovation ”セミアコースティクベース。 今後、蟹Wのge/noilライブ等で活躍することでしょう。 生粋のべーシストKodamaせんせの腕が鳴ります。必聴です!

以上新しい仲間達でした。 以後お見知りおきを、どうぞ宜しくお願い致します。


それにしてもここのところ黄砂にはまいります・・・目はかゆいし鼻はずるずると。
先日は北九州で光化学スモッグにより運動会が中止になるしまつ。(記憶に新しいです)
言われ続けてきたことですが“環境問題、知らないふりもしていられないのでしょうね。

なんといっても二輪車は排ガス規制で各メーカーラインナップの大幅な見直しを余儀なくされております。(かなり厳しい規制のようです)新たに規制ができるのはしょうがないですが、締め付けばかりがきつく身動きが取れなくなるのはどうかと思う。

今後各国産メーカー業界が盛り上がるためにも、魅力的で尚且つ感動させるような新製品つくりに努めなくてはならないのでしょう。(何事にも言えることですが)

なんだかちょと話しが脱線してしまいましたが悪しからず。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-29 16:13 | Others
Ducati Apollo
先日休みを利用して、かねてより行ってみたかった大分県は温泉観光地で有名な湯布院。 そこに在ります『 岩下コレクション 』へ行ってきました。

c0092428_1258043.jpg

訪問されたことのある方も多いと思いますが、此方は個人博物館で昭和のレトログッズ、ヨーロッパステンドグラス、世界のモーターサイクル、が展示されています。
勿論、気になるのは鎮座する珠玉のオートバイです。
c0092428_13332238.jpg
世界一周を果たしたホンダが在ったり。
c0092428_13362925.jpg
今は無き日本と世界の名車たち。
c0092428_13425261.jpg
S、マックイーンのインディアン!
c0092428_13452790.jpg
サイドバルブでしょうか!?
c0092428_1349844.jpg
整然と並んでます。
c0092428_1352731.jpg
雰囲気のあるフラットツイン、使われた経緯は・・・。
c0092428_13574155.jpg
マン島を駆けたのでしょうね。 美しいノートン。
c0092428_1412058.jpg
やはりかっこいい!レーサー達。
c0092428_14141981.jpg
迫力ありますミュンヒ、ものすごい形のエンジンです。

そしてこの日見てみたかったドゥカティ アポロ。
c0092428_1493124.jpg

緊張のあまり画像ブレブレです・・・世界に一台!時価8000万。それよりもなによりも実際かっこよいのです。

OHVL型4気筒100Ps、タリオーニ博士により完成されたアポロでしたが当時は対応できるタイヤが無く、残念ながら試作のみに終わってしまったそうです。

きっと現存すればグッツィのカリフォルニアシリーズのようなツアラーとして十分人気が出たのではないかなぁ。
c0092428_14473750.jpg

この日とても惹かれたKawasakiW1。 maxfritz岡山の親父様も美しいブルーのW1を所有されています。このルックス、欧州車をイメージしたデザインにメグロをベースにスープアップされたエンジン。

当時アメリカ市場で勝負を挑んだ国産最速のバイクでした。

時間がたつのも忘れバイクやグッズにくぎずけでした。 展示品の一つ一つから当時の風情や文化、空気感まで感じ取れます。 なによりも展示品を収集されているオーナー岩下洋陽さんの情熱が伝わります。

バイクとステンドグラスは2階に展示され1階は昭和レトロ館、此方も趣向を凝らしたものとなっており、タイムスリップした様な感じに心が和みます。

歴史的文化遺産を現在に伝え残す貴重な博物館『 岩下コレクション 』、皆様九州大分にお越しの際は是非一度足を運ばれて下さいね。

c0092428_17152937.jpg

博物館を後にしあまりにも天気が良いので遠回りして帰ることにしました。 九重の山々を快走し、ゆっくりと温泉に浸かり帰路へつきました。

暑い一日でしたがとても気持ちの良いツーリング、それにしても九州ってバイク天国とはいったもんだなぁ。
と、改めてありがたく感じました。

感謝、合掌

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-25 17:48 | Bike
R'S Cafe1周年!!
遅ればせながら、、、
5/12、原田駅前スポスタ1200S乗り澤田さんの喫茶店「R'S Cafe」の1周年記念パーティー!!
早いですね〜もう1年経ちますか。。。

この日は、常連さんや知り合いの方が集まって・・・。マックスフリッツからはfusa・misa・nishiが行って参りました〜、、


c0092428_2145013.jpg
ライブではベンチャーズを中心とした選曲。こんな感じもなかなか良いですねー。


c0092428_2163136.jpg
常連さん達も楽しそうです!!BMW乗りのOさんや、ベスパやアグスタ他複数所有のTさんも・・・。


c0092428_2181525.jpg
そして誰より楽しそうな澤田さん!!おめでとうございました〜!!
浜省「ラストショー」蟹Wバァージョンはいかがでしたか?

さわやかR'S Cafeには浜省がバッチリ似合ってますよ〜!!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-22 21:13 | Fusa's garage
The Golden Week
c0092428_1334518.jpg

c0092428_13355399.jpg

c0092428_13372069.jpg

c0092428_13384797.jpg

c0092428_13393864.jpg

c0092428_1341086.jpg

c0092428_1347567.jpg

c0092428_13415937.jpg

c0092428_13424350.jpg

c0092428_13432479.jpg

c0092428_13444013.jpg



今年のゴールデンウィークは皆様如何お過ごしになられましたでしょうか。
いろんな思い出ができた事と思います。

天気の良かった連休、ツーリング途中お寄りいただいた皆様の愛車です。 タイミング良く撮らせていただきまして誠にありがとうございます。

皆様のツーリングやバイクの話しを聞かせていただくのも楽しく、いつもながらに感謝一念です!!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-11 14:42 | Bike
after the touring
c0092428_13585724.jpg

c0092428_13591185.jpg

c0092428_13592992.jpg

c0092428_13594378.jpg

先日のツーリング後maxfritzより帰路へ着くお三方。
R1100RはHさん、なんとこのまま実家の京都へl帰省されたのでした。

V11はNさん、久しぶりのグッツィでしたね~きまってましたょ!!

ツーリングのナビを務めてくださったMHR Kさん、ご苦労様でした。 手の掛かるほど愛らしいMHRすね。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-09 14:24 | Bike
MFF touring 5. 3 後半
日田ICを降り、ファームロードへ向かいました。 途中信号待ちで先導していたV11 NさんとMHRとはぐれてしまいました。

休憩ポイントで逢えることを祈って先を急ぎます。 GWでも驚くほど車の少なかったファームロード、快適に走行し休憩場所のソフトクリーム屋さんへ到着。

c0092428_1212812.jpg

ここへ来れば皆さん思わず口にするソフトクリームです!
c0092428_123392.jpg

程なく先の二人も到着しました。 誰も知らない裏ルートを堪能されたそうです(笑

この後三愛レストハウスで待つグッツィ乗りのKさんと合流すべく出発しました。
チョッパーミーティングの開催されているレストハウスは予想通り大混雑です!!!
バイクを停めるのにも一苦労ですよ。
c0092428_1217547.jpg

会場はハーレーと人でごったがえしております!! もはやここは日本ではないかの様、ただただ圧巻。

Kさんとも無事lに合流、しばし休憩のあいだ会場内を散策。
c0092428_12253114.jpg

c0092428_12262122.jpg

兎に角、カスタマイズされたハーレーやめずらしいバイクが沢山です。 本国アメリカよりハーレーが売れているのではないかと錯覚してしまいますよ。

その後なんとか休憩を済ませ食事場所の『 ほおずき 』へ向かいました。 此方はミルクロード沿いに在りまして、すぐ近くにはハーレー乗り御用達の『 ストロングボス 』も在ります。

c0092428_12454090.jpg

美味しい蕎麦をいただきゆっくりとくつろげました。 此方のお店は定期的にライブもされているそうで、店内にはグランドピアノもありました。 蕎麦とJAZZって合うんですね(笑

食事後はグリーンロード経由で帰路へ着きます。 渋滞をさけてツーリン!! その言葉どおりKさんの選択してくださったルートは気持ちよく走行できました。 ありがとうございます。

熊本空港ICより高速に乗り広川SAにて解散、天候にも恵まれ楽しいツーリングとなりました。


走行距離300キロ少々、途中合流のKさんを含め計10台10名でのツーリングでした。
FXD,Tさん。MHR,Kさん。R1100R,Hさん。V11sport,Nさん。Griso,Mくん。シャドウスラッシャー,Mさん。FXSTD,Miss QP.CALIFORNIAstone,Kさん。

皆様お疲れ様でした!! そしてGW中にもかかわらずお集まり頂き誠にありがとうございます。
先導役のKさん、ほんと楽しいツーリングでした。

次回も多くの皆様のご参加お待ちしております。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-05 13:50 | Touring
MFF touring 5. 3
先日3日、今年二回目の福岡店ツーリング。 僕の記憶が正しければ、今までで一番良い天気と気候だったのではないかと思います。

今回はMHRを駆るKさんに道先案内人をしていただきました。 総勢9名にてツーリングです。
行き先は阿蘇、日田経由でファームロードを下り大観峰から高森へ、ミルクロードを通りグリーンロード、熊本空港ICより帰路へ着くルートです。

GW中という事もありいつもより早めの集合と出発となりました。
c0092428_13181861.jpg

c0092428_13124448.jpg

それにしても気持ちの良く清々しい朝でした。 店の前の街路樹達もいつの間にか緑々とした葉を茂らせて気持ちよさそうです。

今回なんとラストランのローキン。
c0092428_1326014.jpg

カラーリングにクロームが美しいダイナ。
c0092428_1327366.jpg

ゆっくりとした朝の時間です。 皆様しばし歓談後余裕をもって出発となりました。

行きは日田まで高速で気持良く快調に飛ばします。 途中山田SAにて休憩をとりました。

なんとSAはすでに大混雑!! この先の渋滞が思いやられるような瞬間でした。 でもなんだか楽しいすね、バイクも車もいっぱい!!

c0092428_1453329.jpg
休憩している中にSさんご夫婦の姿発見、チームの皆様とご一緒に阿蘇のチョッパーミーティングへ行かれるそうです。

c0092428_15038100.jpg

奥様はチャップスとベスト以外は全身マックスフリッツできめていらっしゃいますよ!!

休憩後、さぁ出発!!! スタンドにてガソリンを入れて待つKさんのもとへ。

しかし、何故かMHRの周りをみんなが取り囲んでます。 なにやらあやしい雲行き・・・気合を入れてキックするKさん、沈黙のMHR・・・(僕もよくこんなことがあったなぁ・・・と思わずみとれてしまいました(笑、すみません。)

c0092428_18502451.jpg

すぐさま輪の中に入りあーでもないこーでもないとMHRのご機嫌をとります。 かぶったプラグを交換しキック、沈黙、キック、沈黙、の繰り返し。

しかしルマンやマーニ乗り手練のTさんが踏みおろすと突然目覚めたMHR!!

原因はTさんの指摘されたプラグ。 高性能高級プラグが奢られていたMHR、かぶりやすさがネックでしょうか。

その後改めて出発し無事に日田ICを降りたのでした。

後半へ。
by maxfritz-fukuoka | 2007-05-04 16:06 | Touring