「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悪戦苦闘
本日祝日、ちょっと曇り。
バイクで走ろうかと考えながら、結局マックスフリッツ福岡店2軒となりのマッサージ屋さんにいって針治療。限りなくギックリ腰になりかけている腰にビシビシ針を打ってもらいました。


そのころお店では、、、

c0092428_21453861.jpg
女王様Hさん、883のブレーキパッド交換?か何やらでNishiくんと悪戦苦闘中。いやあ、ホント皆さんバイクが好きなんですね〜と妙に感心。。


夕方、新生ミルウォーキーに長居、そのあと気になってた鳥栖のハンバーグ屋さん「牛船」へ。

c0092428_21505838.jpg
実物は迫力あります。真ん丸い砲丸ハンバーグ、、、ほとんど中身は生でした。
生肉好きな人には堪らないんじゃないでしょうか?

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-04-30 21:52 | Fusa's garage
GWまえに。
先日店休日、ひさしぶりに友人たちとツーリングへ出掛けました。

天候にも恵まれ絶好のツーリング日和!! いつものように目的地は決めておりませんでしたので、とりあえず久しぶりに大観峰へ行くことにしました。

平日だと車も少なく、のんびり日田経由でファームロードを走り大観峰へ。

c0092428_1828060.jpg

しかし阿蘇は寒く、思った以上にバイクも少ないし空模様もいまいち。
c0092428_18213295.jpg

それでも数台のバイクの中にはなんと愛媛ナンバーが!!
c0092428_18231680.jpg

去年のGW大観峰を思い出しつつ来週のツーリングを想像したのでした・・・。

それにしてもひたすら走るだけでしたが楽しかった。 愛車マーニも絶好調!

久しぶりに顔を合わせる友人達と走っていると、ちょっと昔を思い出したりしてなんだかヨカ気分。
いい気分のまま帰路へ、マックスフリッツにて解散しジェノイルにて一杯。 これまたヨカ気分。

しかし追いかけてきていたようにも思えるパトランプの真意や如何に・・・。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-04-27 19:24 | Touring
MAGNI×MAGNI×MHR
天気の良い週末はご機嫌ですね!! すこぶる快晴の中エンジンに足廻り、コクピットのカスタム等で更に雰囲気良くリフレッシュしたマーニで遊びに来てくださったTさん。

c0092428_15163760.jpg

オーナーと共にランチへ出かけられました。

c0092428_15183452.jpg

なんだかヨカですね、マーニとナイスミドルです。

そして翌日慣らしと調子見に走らせたMHR初期型NCR仕様にて遊びに来られたKさん。
c0092428_11573676.jpg


細部まで手の入った車両、レーサーらしさ満点です!! この手のバイクはとても大切に乗られている方が多く勉強になります。

c0092428_12172541.jpg

五月の大観望、気分はアルペンですね(笑

大変気持ちの良い週末でしたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 只今新作入荷中です!お近くにお越しの際は是非maxfritz各店まで遊びにいらして下さいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-04-16 12:33 | Bike
祝!! ミルウォーキー開店
07.4.3。あのミルウォーキーが、移転リニューアルオープン。
場所は弥生が丘近く。。福岡県境、、、佐賀。
すぐそばには鳥栖アウトレットもあって、かなりゆったりとしたロケーション。

c0092428_10401244.jpg
白い清潔感のあるお店。こだわりの建築である。2階は住居。


c0092428_10412252.jpg
入り口から中に・・・こんな感じ。


c0092428_1042988.jpg
入り口左にはサブのカウンター席。ショールームの中にはもちろんハーレー。

c0092428_10414572.jpg
正面には洒落た造りのメインカウンター席。


c0092428_10424277.jpg
珈琲をオーダー。高級生チョコ付き・・・とりあえず実験的にとのことでいずれ「柿のたね」に変更される可能性大。


c0092428_10431654.jpg

c0092428_10433349.jpg
大御所の光り輝く後頭部も健在。・・・しかし相変わらず勤労が似合わないファミリーではある。


マックスフリッツ福岡店からも10〜15分。
バイクなら、山神ダム経由で約30分のプチツールートを楽しめる。
是非、新生ミルウォーキーへ!!!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-04-04 11:01 | Fusa's garage
3.31 MFF ツーリング。
今年最初の福岡店ツーリング。 ここのところ天気予報とにらめ合う日々が続いていました。
やはり!と言うか計ったかのように微妙な予報・・・。

当日出発直前まで悩ませる空模様だったのです。 しかし、ツーリングを楽しみにお集まり頂いた皆様の笑顔に機嫌を良くしたお天道様。

気になる雨雲を背に無事出発できたのでした。
c0092428_21534536.jpg
c0092428_21542652.jpg


今回は大分県日田市の琴平町へツーリング。 マックスフリッツを出発し休憩ポイントの小石原道の駅へ。

c0092428_13363658.jpg

c0092428_12103834.jpg

c0092428_12112318.jpg


途中二手に別れてしまい、僕ん先導にてアグレッシブな獣道を走って下さった皆様ありがとうございます。
しかし皆さんあの道をスイスイと行かれる。何気に楽しんでいらっしゃったようでやっぱ凄い(笑、週末ということもあり道の駅には他のツーリング団体も沢山でいらっしゃいました。

道の駅を出発し、予定より早く到着した琴ひら温泉 “ゆめ山水遊食庭琴ひら”
c0092428_1241270.jpg

c0092428_12422993.jpg

c0092428_12431375.jpg

ここは大変ロケーション良く風情があり、四季折々の表情を楽しみながら食事ができます。

c0092428_1256857.jpg

c0092428_12584751.jpg

c0092428_1322813.jpg

大変美味しい蕎麦と美しい景色に癒されます。 琴平温泉、勿論温泉もたのしめますし地鶏や焼肉もいただけますよ。
c0092428_1371395.jpg

それにしても蒸し暑い、最近は朝方との気温差が激しいですね。 バイクに乗るときのウエア選びには気を使う時期です。

食後の休憩をすませ、オーナー行きつけの“ぎゃらりぃ萌木”へ向かうことにしました。
こちらは浮羽郡田主丸にあり、珈琲と食事がいただけます。

c0092428_13201931.jpg

偶然着合わせたダブルジップフィールドJKの後姿、細かいディティールが違うⅠ型とⅡ型です。 全身マックスできまってます!

c0092428_13294745.jpg

しばし歓談後出発!! しかし向かう先には気になる雨雲が・・・。

兎に角降らない事を祈りつつ目的地へ向かいましたが、“ぎゃらりぃ萌木”に着く頃には小雨が振り出しました。 ここで本降りにならないうちにと帰路へ着いたのです。

なんとも残念でしたが幸運にも本降りにあわずに帰路へつけました。

今回のツーリング総勢11名10台、FXD、Tさん。883、Hさん。FXSTD,MissQP。ZRX、Kさん。R1100R、Hさん。california stone、Kさん。ムルティストラーダ、Mさんご夫婦。R80、Yさん。

ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。そしてお付き合い頂き誠にありがとうございます。

毎回なにかと一筋縄にはまいりませんが、皆様の『 楽しかった。 』の言葉がありがたく、次回も楽しいツーリングであるよう企画してまいります。

次回も多数の皆様のご参加心よりお待ちしております。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-04-02 14:33 | Touring