「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日田観光!?
先日店休日、『 ここのところ天気も良いので走りにでも行きましょう。』 と、スプリンガーソフテイルを駆るI君のお誘いに、miss QPと三人で走りに出かけました。

ちょいと遅めの11時に集合!!

『 今日もヨカ天気だねぇ。さぁどこ行く!?』
『 ん・・・。 』
・・・なんとまぁ、あてのないツーリングへ出かけることになりました。

とりあえずmiss QP サッポロビールの九州工場へ行きたいとのことなので日田方面へ向けて出発。
出発早々道を間違える僕・・・頑なに先導をこばむI君にお願いして出発・・・。
“人にまかせて僕らは行こう〜♪” キョンキョンを口ずさむのです・・・。

田主丸の道の駅にて休憩。 途中、菜の花の咲き乱れる河川敷は言いようのないほど美しく春を実感しました。

c0092428_1438778.jpg

そして目的のビール工場へ。

c0092428_1456112.jpg

平日でも観光客で賑わってました。 折角なので工場見学(無料)エビスビール試飲付きに参加、勿論飲んではおりません。

見学終了後昼食をとるために日田市内へ、これまたmissQP日田と言えばうなぎが食べたいです!! との我儘ぶり(笑、ひな祭りの開催されている九州の小京都、豆田町にて“ ひつまぶし ”を食べました。

c0092428_15123621.jpg

とても美味しいひつまぶし、食べ方も珍しく楽しめましたよ。

c0092428_15105256.jpg

折角なので食後に雛人形を見ることにしました。 この時期の豆田町は見物箇所が多く迷いますね。
パンフレット片手に悩んでいましたが通りすがりのおばあさんに尋ねると、丁寧に道案内までしていただき無事見学できました。

しかしビール工場も雛人形もカメラはご遠慮下さい。 との事で撮影できなくて残念。
ツーリングと言うより日田観光でしたが楽しく過ごせたのでした。

走行距離120キロ、なんとも言えぬほのぼのツーリング、終始笑顔で楽しいものでした。
I君, miss QP ご苦労様でした。そしてありがとう!!

たまにはこんなツーリングも良いかも。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-23 16:07 | Touring
春だから、バッグもオシャレに!!
こんどこそ、春ですよね。。
桜、待ち遠しいです。

さて、バイク乗り以外にも人気、マックスフリッツのバッグシリーズ。
お洒落で頑丈、使い込むほどに味が出ます。。

c0092428_2245121.jpg
まずは、「2WAYポーチ」。ショルダーとして、もち手を短くしてウエストバッグとして、またお手持ちのベルトに通して使う事も可能なポーチです。外ポケットが3つあり、i-podやMP-3を入れた際、コードを留める革タブが付いていてバイクを降りた後のお散歩にも最適です。



c0092428_224754.jpg
つづいて、蓋に1枚のレザーを使用した「ウエストバッグ」。使っているうちに体のカーブに革が馴染んでしっくり来ます。長財布がスッキリ納まり、内ポケットに仕切りが2つ付いているので小物がキチンと収納出来ます。また下のファスナーを開けるとマチが広がって収納力UP。



c0092428_22481424.jpg
そして大人気、ベルトに取り付けて使うタイプの「3連ウエストポーチ」。ベルトのみでも使えます。オイルレザーとパラフィン加工を施した帆布を使用し、使えば使うほどに馴染み使いやすくなります。着こなしアクセントにもGOOD。



c0092428_22494141.jpg
レザーとコットンのコンビ使いがトラッドな雰囲気の「ワンショルダーバッグ」。収納力たっぷりでうしろのポケットにはツーリングマップルがすっぽり収まる大きさのポケットが付いてます。



c0092428_22511914.jpg
そして最後はジェットのヘルメットが2つ入る大容量の「ボンサック」。旅行にピッタリのサイズです。オイルレザーとパラフィン加工を施した帆布を使用し、使えば使うほどに馴染み使いやすくなります。


どうでしょう、、、そそられますね〜。

春です、マックスフリッツ・バッグシリーズで、ツーリングをもっとお洒落に機能的にしてみませんか?
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-18 22:58 | Item
中野モータース
ようやっと、4ヶ月ごしに69Sの修理に日田は中野モータースへ。

c0092428_21311436.jpg
本日はすこぶる良い天気であった。グレーのプロテクトレザーJKを羽織り、カジュアルテイストで高速へ・・・案の定、読み甘く高速走行での寒さは半端ではなかった。ジェットヘルから顔面へ冷気が流れ込み、、、小1時間の旅は過酷なものとなる。

到着。


c0092428_21354243.jpg
さて、日田の中野モータース。BMWの旧車乗りで知らなければモグリであるといってもよいほど有名なショップ。

c0092428_21363260.jpg
社長はユーラシア大陸をバイクで横断したという猛者。ビゲを蓄え、渋い。

店内の見渡すと、
c0092428_21381747.jpg
c0092428_21384154.jpg
年期の入ったBMWが数台。。最近はなかなか玉が少なく入手も難しいらしい。みんな大事に乗っててなかなか手放すはずもないか。。。


c0092428_21405360.jpg
店内に飾られている大きなパネル。古き良き時代のバイク工場。とても心が落ち着く。こんな時代に戻りたいものである。正直、現在のBMWはスゴいんだけれども、何か人肌が感じられずそそられないのである。


c0092428_2145152.jpg
奥様も店に戻られ、コーヒーをご馳走になる。しばし歓談。息子さんはデザイン関係の仕事をされているらしい。そして、中野さんにはうちの服着てるお客さんの出入りもあるとのこと。。そりゃあマックスフリッツですから〜つながらないわけがないのである。(もっとつながって!!)


いやあ、幾つになっても少年の心をもっている愛すべきバイクマン。いいですねぇ。
今年の「バイエルンボクサーミーティングin湯布院」には参加したいなぁ。。


追伸 : ・・・で、念願のアレを購入したのである(まだ支払ってないが)。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-17 21:59 | Fusa's garage
MaxFritz OKAYAMA
突然、岡山店へアポなし訪問。

c0092428_16452943.jpg

おー、ここですここです。
久しぶりです、、、っていうかオープンしたとき以来。。
犬飼さん居ますかね〜


c0092428_16463919.jpg

いました!
しかし約10秒、私が誰かわかりませんでした。
久々の再会・・計算したら2年以上ぶりらしいです〜。・・・・早いものです。


それはそうとついに「MF西日本ブロック懇親会(仮名称)」がスタート!
会長はもちろん犬飼岡山店長・・・誰も文句は言いません、言わせません!!!
で、今年一回目は神戸店で開催です。。吉田神戸店長、しっかりホスト役頼みますよ〜
それと吉田宮崎店長、メンバーになってますからね〜(内輪話でスミマセン)

というわけで、犬飼さん、突然の訪問失礼しました〜
それとmisa嬢、掘り出し物のTシャツ喜んでました! 有り難うございました!!

でわ、夏の会合で!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-16 17:02 | Fusa's garage
WHITE HORSE
先日夕刻、当店2Fのジェノイルバーでお酒を飲むのが大好きな盛年、通称“じんべぇ”が遊びに来てくれました。

しかし、なんだかとっても憔悴しきった表情のじんべぇ、きっと何か深刻な悩み事でも・・・。

『 西さん、実は・・・。 』 そして彼はとても大事そうに手にしたふろしきを広げ。

『 ゆ、優勝しちゃいました!!!。 』 なんと!ふろしきの中からは黄金に輝くトロフィーが!

c0092428_13494510.jpg


彼のもっとも得意とするダーツ。 今日は朝から試合が開催されていたらしく、緊張のためか昨夜から寝ずに参加。

かなりのハイテンションで試合に臨み結果優勝を手にしたということでした。

c0092428_15265945.jpg


いつもはシャイで優しく静かな漢が、なんだかちょっぴり誇らしく輝いて見えたのでした。

“ おめでとう ”じんべぇ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-12 15:41 | Others
Protect Leather JK
item , No : MFB-1442
color : Green / Gray
size : 46 /48 / 50
price : tax.in 88,200

c0092428_19193160.jpg


柔らかなカウレザーを使用し、中綿にシンサレートを使用。ウエスト部の三本ベルトで好みのフィット感に調節できます。

c0092428_19252975.jpg


大変ご好評いただきましたプロテクトレザージャケット再入荷です!
今回は新色にグレーを追加。
シンプルな作りのシングルタイプのジャケットで、様々なコーディネイトに活かして頂けます。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-09 19:39 | Item
mff touring  3 . 31
c0092428_1342324.jpg



暖かくなってまいりました!毎日がツーリング日和。
ということで、今年最初の福岡店ツーリングを開催いたします。

3月31日土曜日を予定しております。

目的地等は未定ですが決まり次第お知らせいたします。

参加ご希望やご質問等ございましたら店頭までお気軽にご連絡下さいませ。


maxfritz 福岡店
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-07 13:07 | Touring
VINCENT BLACK SHADOW


c0092428_11444774.jpg



c0092428_11583789.jpg



c0092428_11462851.jpg



c0092428_11481367.jpg



先日“ALD GATE”motor cyclesのショップマネージャー平井氏が駆けてきたヴィンセントブラックシャドウ。
なんとも溜息のでるような美しい車両です。
詳しくは当店リンクよりALD GATEサイトにてご観覧ください。勿論ショップにて現車を見るのもよいかと。

この車両は既に売約済みらしく、お値段は・・・。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-05 12:22 | Bike
california

c0092428_1612814.jpg


moto guzzi 1100 california

類まれなる高速直進安定性にタフなエンジン。
見れば見るほどなんだか気になるシルエット。
どんなシチュエーションにも対応するちょっとサイケなイタリアンクルーザーです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-04 16:35 | Bike
春までに。
三月ですね。 なにかと慌ただしく新しい出来事の始まる時季。 良い天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

バイクに乗らずにはいられないような毎日です。 今日も日向は軽く汗ばむくらいで、地球温暖化も気になるところでありますがほんとにそうなのか!?

先日、愛車マーニの整備具合とオーナーのスクーラひきとりにラバーズモーターサイクルへ。
気になるマーニですがエンジン腰上オーバーホールにリアサスのブッシュ交換を依頼しておりました。

ヘッドを開けたマーニ、開けてみると白く乳化したオイルが・・・しかもオイルラインであるフレームにはびっしり詰まっているんですって!! このままではフレームによろしくありません。

c0092428_17235610.jpg

シリンダーにピストン、バルブは問題なし!! って事で一安心、グッチエンジンのタフさを知りました。

c0092428_17295520.jpg

オイルラインはキャッチタンクをワンオフ。 などなど今後の大まかな作業方針を森川社長と検討しました。

その後スクーラにてマックスフリッツへ。 久ぶりに乗りましたがなんとも強烈な乗り味です。
低速ではそのパワーに少々戸惑いますが、速度がのれば高回転では扱いやすく、なんとも気持ちの良い走行が楽しめます。

ポジションのせいか少々疲れましたが、パンチのきいた走りは最高です!
c0092428_17504182.jpg


なんとか春、ツーリングシーズン本番までには帰って来てほしいなぁ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-03-02 18:19 | Bike