<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
MFLA-1471
ジョッパーズオーバーブーツカバー。

color : black / brown
size : free
price : tax.in 26,250

c0092428_1259559.jpg


手持ちのブーツに装着、ロングブーツのスタイルを楽しめると共にブーツインにより防風性、防寒性アップです。


color / black
c0092428_139714.jpg


c0092428_13293142.jpg


color / brown
c0092428_133079.jpg


c0092428_13343669.jpg



女性らしさの際立つアイテムです!
ボトムのバリエーションが広がります!
視覚的にも機能的にも、これからのツーリングへ楽しみを増やしてくれるレディス新作です!

もうすぐツーリングシーズン到来ですね!
皆様是非maxfritz各店まで足を運んでみてくださいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-27 14:05 | Item
DREAM CB72
ホンダ ドリームCB72スーパースポーツ。 車名に“夢”と冠したホンダの名車、その名のとおり夢を実現させたモーターサイクル。

久留米より遊びに来てくださるOさんの愛車72です。
c0092428_1424378.jpg

レーサーのフルカウルを組んであるので分かりませんが、とても美しいエンジンにバイク自体のデザインは今でも新鮮です。
c0092428_14442138.jpg

“排気音”も、よく回るエンジン特有のサウンドでしびれます。

今後はロングタンクにシングルシートを装着予定。でも今のカウル装着だけのスタイルも乗りやすくて気にっているとの事。

1960年代を華々しく飾った名車と共に当時の事、バイクの事を楽しそうに語って下さるOさん。
いつもありがとうございます。

バイクってヨカですねぇ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-26 16:16 | Bike
KOBE NIGHT
久しぶりの神戸の夜・・・・といっても三ノ宮ではありませんが。

閉店間際のマックスフリッツ神戸店に。
マックスフリッツで全身を固める怪しい男が、、、

c0092428_1852674.jpg
もうすぐ二人め誕生予定の吉田店長発見。「おめでとうございます」&ベンツのマフラー有り難うございました〜。


c0092428_18551260.jpg
吉田店長が予約してくれたステーキハウス「Zen」へ。

ここはプロ野球選手も頻繁に訪れるという、とてもお洒落なお店。
目の前の鉄板で旨そうな肉を焼いてくれます〜。しかもカッコいいパフォーマンスつきで。。コショウの容器がくるくると空中を舞ってました。

c0092428_18571931.jpg


突然、火柱が!!!

c0092428_1858252.jpg
大迫力。炎をみて異常に興奮する吉田店長。目が完全イッてました。

仕上げは、2階に移動してデザート・珈琲を。。イキな演出です。

c0092428_1914132.jpg
いまだ、興奮冷めやらぬ吉田店長。暗闇の中、異常なテンションでケーキにかぶりつく。マックスフリッツのイメージが完全に損なわれています。。。

4月は一緒に宮崎行きを計画。西店長と3人で宮崎地鶏の視察・・否、宮崎店の視察に行ってきます。。。

皆様、神戸に出向かれた折には是非マックスフリッツ神戸店で美味しい神戸焙煎珈琲をご賞味ください。ただし商品は福岡店でお買い求めください・・・。


吉田店長、有難うございました〜!!。

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-22 19:10 | Fusa's garage
食について。
今日も清々しい青空。
いつものようにお昼の時間がやってきました!
と、言いましても普段僕はお昼ご飯を摂ったり摂らなかったり・・・。

そんな僕を見かねてか、度々皆様の“粋”なはからいがありがたく、感謝の気持ちでいっぱいであります。

そして今日は当店のお隣さんであります、創作料理『 季楽 』の大将より粋なはからいを頂きました。ありがとうございます。

c0092428_13315531.jpg


季楽さんお昼はランチも出されているのですが、もっぱら夜の宴会にてお世話になっております。

しかし気持ちの込もった食事を頂くという事は幸せなものです。(何事にも言えることではありますが。)優しく、楽しく、明るい気持ちになります。
こと食に関しては毎日のことなので忘れがちですが、大切なことですね。感謝の気持ち。

ちょっと食の際に心に留めていることを。

『 食事の際は、勉めて朗らかに、にこにこ本位で摂取すべきで、かりにも怒ったり、悲しんだりしながら、食物を口にすべきではない。』


今日も元気で飯が美味い! ごちそうさまでした。


by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-20 14:08 | Others
空がとっても青いから
なんとも良い天気です! 今日から3連休!バイク関係のイベントも催されているようです。
オーナーの腰痛も順調に回復!?

久しぶりにスクーラ出動し友人のTさんと走りに出かけられました。

c0092428_15183113.jpg

c0092428_15253357.jpg

c0092428_15264912.jpg

新旧グッツィ、V11 SCURA に Le ManeⅠどちらの車両も雰囲気在ります。
緊張感と開放感の同居するモーターサイクル“モトグッツィ”

なにはともあれ、こんな空が青い日は気分もヨカですね。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-10 15:56 | Bike
MFN-1470
ラグランジップアップセーター。
c0092428_18305117.jpg

先進素材を使用したフルジップアップニット。
ウールのしなやかさを保ち強度アップ、レディスのみの展開です。


オイルドJKとのコーディネイト。
アクティブにアウトドアな気分の時も。
c0092428_18444498.jpg


ユーズド加工ダブルライダースと。
ちょっとクールに決めてバイクに乗る時も。
c0092428_1962276.jpg


これからの時期ジャケットのインナーとしても活躍してくれます。

春が待ち遠しくなります。バイクに乗りたくなります。レディス新作です!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-09 19:26 | Item
Cannondale
熊本より遊びに来てくださるOさん、以前より機会があれば、とお願いしていたロードモデルの“バイク”を持って来てくださいました!


c0092428_16165238.jpg


これ!! かっこヨカです♪ たまらず・・・ちょっとだけ試乗させていただきました!!

そのポジションに戸惑いつつも走り出した瞬間、思わずにやけてしまいました。
乗り物の不思議な魅力なのでしょうか、バイクでも車でも同じような感覚があります。

c0092428_1617979.jpg


ん~かなり物欲を刺激されてしまったのでした・・・。

Oさんありがとうございます。 きっとヨカ車両に出会えるとおもいます!!
今から楽しみです。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-09 16:28 | Others
AUSTIN HEALAY sprite Mk,Ⅳ
今日も気持ちの良いお天気でしたね。 たいして寒くもなくバイクに乗るには最高です。

c0092428_18412159.jpg
真っ赤なオープン2シーターがやって来たっ!!
颯爽と車より降りてきたのは、いつもとチョピリ雰囲気の違うTさんでした。

c0092428_18465544.jpg

時間がかかったようですが、やっと納車されたオースティンヒーレー。

1960年代ドナルド・ヒーレー氏が財布に余裕のない若者のために世に送り出したというスプライト! なんとも愛らしい車です。 当時を振り返りいろいろ教えてくださいました。

c0092428_1945552.jpg


60年代といえば僕はまだ生まれておらず、たしかミニスカートが流行していた時代。
しかしこんな愛らしい車が量産されていたんですねぇ。

なにはともあれ納車おめでとうございます。
これでgear,doのジャケットも活躍すること間違いありませんね!

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-05 19:17 | Others
小春日和。
今日は昨日までとうって変わって寒さも和らぎ、小春日和でした。

きっとツーリングなどお出かけになった方も多いのだろうなぁ。 バイクに乗りたかなぁ、、と、思っておるとなんとオーナーが・・・ぎっくり腰に!!

ここ最近バイクにはまったく乗れておらず不憫でなりません・・・心中お察しいたします。
兎に角早く良くなることを祈りまして。

そんな朝、オーナーの友人TEAM .DRAGON .FUKUOKAのYさんにMiss QP。
c0092428_18123079.jpg


見る度にカスタムされている気がしますYさんのウルトラ!なんと言っても今日のポイントはこのヘッドライト!クロームパーツが増えてさらに輝いてます!
c0092428_1823731.jpg


本日、八ヶ月ぶりにオイル交換をしたMiss QP。 来週のCLUB HARLEY撮影会にむけてキメ! 当日は勿論全身マックスフリッツね!
c0092428_18392560.jpg


これから少しずつ暖かくなり、バイクシーズン到来ですね。 新作も登場してまいります!是非マックスフリッツ各店へ遊びにいらして下さいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2007-02-04 18:51 | Bike