「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Two Dragon
師走の候、年末という事もあり楽しい酒会などお祭りが立て込んでおりました・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末に限らず一般庶民が年中お酒を楽しむ事ができるようになったのも、徳川の時代からここ数百年の話し、ありがたいものです。

と、感慨に浸りながらも拙者、己の酒の摂取量を越えたことに気付かず、しまいには壊れいつの間にかおやすみに状態です。

そんな己に気合をいれつつ外を見ると爆音と共に二台のバイクが!
c0092428_17251163.jpg

Team Dragon Fukuoka のBossとMrNoriでした。
『 とくに用はないとよ。』と言いつつ気遣かってくださる優しい御仁です。
c0092428_1841762.jpg

なかなか見る事の無いタイタン。
c0092428_1874591.jpg

カスタマイズされたソフテイル。

二日酔いの頭と胃袋に堪える爆音と共に風のように去っていった二頭の龍。
T.D.FのBossとMrNori。そういえば二人はかなりの酒豪、邸宅には特大のビールサーバーがあるそうな・・・。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-22 18:29 | Bike
MaxFritz-KOBE
19日、さぼらず働いているか神戸店を年末視察。。。
案の定、ぼぉ〜っと物思いに耽る吉田店長発見。(仕事してませんでした)

久しぶりですね〜あ、宮崎店の店長も吉田さん。ややこしいです。
便宜上、吉田1号と命名・・・別名太腿2号。

c0092428_2256422.jpg
表向きはとても真面目な吉田店長。実態は良くわかりません。噂では飲み過ぎるとうちのNishi店長くらい壊れるらしいですが・・・一度太腿対決見てみたいです。

一昨年の2月にオープンの神戸店。遅れて4月にオープンの福岡店。
ほとんど同時期にスタートしたんで仲も良く、いいライバル関係です。。

今年は奥様&お子様と三人で福岡店にも遊びに来てくれました。(また奥さんがマックスフリッツ似合うんです。。)

来年こそ、一緒に九州を走りましょう〜当然ブッちぎります!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-21 23:10 | Fusa's garage
三十男。
c0092428_0154656.jpg


0:00を回ってしまいました。昨日、12/15 Nishi店長、30代へ突入。
「おめでとうございました」
これからが速いです。加速します。。

男としてはこれからですね〜気合い入れて、頑張ってください!!
・・・まずは、本日ライブの注文とりから。(残業手当は生2杯で。。)

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-16 00:22 | Fusa's garage
Max Fritz MIYAZAKI Open!! 
12/10、本日マックスフリッツ宮崎店のプレオープン!!当初は来年開店の予定でしたが急遽年内に前倒し。。。
8時にマックスフリッツ福岡ディスカバリー号で出発。

福岡→宮崎は約3時間。同じ九州ですが遠いですね〜東京に行く方が近いっ!!
・・・が、そこは工夫次第でということで時間短縮を試み・・・右足を少し強めに。

途中、前後の車が全て覆面に見えてしまうという幻覚に悩まされ・・・
特に白い車には敏感に反応、気がつくと呼吸が止まっていました。。。


c0092428_20183622.jpg
それでも景色を堪能。。バイクで来れば良かった・・・めっちゃいい天気です。


今日は、マラソンで宮崎市内は交通規制が。。。
高速降りたらすぐのはずが、行く手をいたるところで阻まれ、ナビの距離は縮まったり延びたり・・・もしかしたら俺は辿り着くことができないのでは???
どうしよう。。取り敢えずチキン南蛮だけでも食って帰るか。。。

c0092428_20221545.jpg
宮崎市内の景色は南国、のんびりムードで楽しめましたね〜。。


このあたりだな・・・ようやくナビのゴール地点に近づく。

おっおっおっ!!!!!

c0092428_20255188.jpg


凄いっ、カッコイイじゃないですか。。めっちゃ目立ってます!!
見とれて通過してしまいUターン。・・・・到着です。

吉田さん、すごいじゃないですか、、、雰囲気いいですよ〜、ホント。

c0092428_20285872.jpg
店のサイドにオシャレな看板が。これもいいですね〜。


c0092428_2030989.jpg
ありましたよ〜、実はこれが楽しみだったんです。リトモさんのV50。カッコいいですね。

カウルがついて気持ちバランス悪かったのが見事に修正。
しかもフロントフォークの頼りなさも隠れて感心。。。うちの西店長もマーニのカウルつければいいのに・・・などとブツブツ独り言。

さあ、ラバーズの森川社長、うちの「モトグッツィV50マンクス」も早く仕上げましょう〜っ!!

で、店内へ・・・

c0092428_20355796.jpg
プレオープンにつき、今日はあまりお見せできませんが。。。広い・・・ですよ。
吉田ご夫妻にご挨拶。。。奥様、マックスフリッツ似合ってます〜。あ、もちろん吉田店長も。


c0092428_20564246.jpg
広々とした店内に、くつろぎスペースも。
ニコチン中毒の吉田店長、隙あらば俺をダシにタバコ吸おうとしてます。もちろんつき合います・・・ニコチン中毒ですから。


c0092428_2041663.jpg
接客もなかなか堂に入ったものです。福岡店に来られたことのあるお客さんもいらっしゃって楽しめました。。。


吉田さん&奥さん、本当におめでとうございました。これから頑張って南九州を盛り上げてください〜福岡店の売上を超えないようほどほどに。。。
いやホント刺激になりました。福岡店も、気合い入れて頑張りますっ・・・よね、Nishiくん・・・。

南九州在住の皆さん、宮崎店に是非お越し下さい!
来週の正式オープンには東京からBOSSが上陸予定です・・もちろん目的は焼酎です。


追伸
今日感じたこと/神戸店長、岡山店長、福岡店長、宮崎店長そしてBOSS・・何か皆、太腿が太くないですか???

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-10 21:14 | Fusa's garage
MaxFritz-Tokyo
最近は、しつこく東京、トウキョー、またTokyo。
移動の合間を縫って本店に顔出し。。。

c0092428_23375815.jpg
マックスフリッツ号あるもスタッフ見あたらず???
・・・タバコを吸いながらしばし待つも全く人の気配なし。。
ん?店の外にあやしい人影が・・・


c0092428_23405827.jpg
そこには新作が遅れているにも関わらず、のんびりBikeとたわむれるMr.Ootoの姿が。
・・・MaxFritz-Tokyoは着実に「町のバイク屋さん」へと業態変更中。



その夜。。。神楽坂にてBoss-Sato&Mr.Ootoと再び合流。



c0092428_2346617.jpg

Sato 「…ヒック・・お前、なにか? 仕事もせずにバイク触ってたのか!? ん?」
Ooto 「うひゃひゃ、、、そりゃSatoさんもじゃないすかぁ〜ひゃひゃ」

c0092428_23504497.jpg

Sato 「そぉだな。おいOotoっ、稲庭うどんうまいぞ、ほら、おまえも食えっ」
Ooto 「そおっすかぁ、うひゃひゃひゃ〜。」


・・・すでに破壊されていた二人。いつもと変わらぬエンディングへと。。
ごちそうさまでした〜!!



本日の約束
一、膝下細身パンツ/ももに斜めジッパー付/ブラック・カーキ・ベージュ
二、R80GS 福岡店送り(楽しみにしてます〜未知の世界を体験します!)

告知
次号「モトナビ」Boss-Sato & femme-Yuki登場、乞うご期待!!

by Fusa
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-09 00:15 | Fusa's garage
80's
c0092428_1401881.jpg

c0092428_1421030.jpg

いいなぁ。 モーターサイクル。今もいくつになっても好きでいられるもの。
久しぶりに目にした中免時代憧れたバイク。
十代の頃の、好きなものへ対する純粋な感覚や衝動は素晴らしい、と思う瞬間。

結局今の自分へ、人生へ、繋がって続いていくんだな。

そんな気持ちになり、なんだか元気がでてきたのでした。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-06 14:31 | Bike
猫バス。
三菱ジープ。( J22H )
熊本より遊びに来てくださるOさん、本日卸したての愛車でご来店。Oさん生粋のジープ好きで以前の車両もディーゼル幌付き昭和40~50年代のジープでした。( この車両48年式。)
c0092428_11512132.jpg


つい数ヶ月前まで時を同じく僕もOさんも車両替えに想いをつのらせていました。
僕らももう三十路。精神的にもまたひとつ上にいかなくちゃ、楽しみ方ももう少しシンプルに。

c0092428_1220421.jpg


タイミングだったのでしょう。僕はバイクをOさん車を、“またこれから楽しくなりそうだ!”
そんな想いでなんだか嬉しくなってしまいました。

c0092428_12372343.jpg


そういえばこの車両無骨なわりにはなんだか愛らしい顔つき、天空の城ラピュタに出てくるロボット兵に見えてきたなぁ、 と思っているとOさん『 “猫バス”だと言われます。 』。

なるほど!どうりで優しい感じがするんだな。
寒いなか心温かく楽しく優しい気持ちにさせてくれた“猫バス”くんありがとう。

ちなみに最近僕のバイク、“トマト”みたいでいいね。と言われました・・・

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-05 13:21 | Others
冬支度。
今日から12月、早いものですね。あっという間の一年、なんだか年々時間の経つのが早く感じます。2FのGe/noilB.a.rは本日でOpen一年になります。(おめでとうございます。)

例年になく暖かい12月ですが、今日は日中も寒くそろそろ本格的に暖かい冬物が気になってきます。
そんな気分でちょっと気になるJKを並べたりしてみました。
左からmaxfritz, tokito360, gear d,o どのジャケットもかっこいいです。
c0092428_2249710.jpg

あーでもないこーでもないと頭の中はぐるぐるぐるぐるバターになりそうでした。
夕刻になるとふらっとナイスミドルな方々が、ぐるぐると・・・
c0092428_2259267.jpg

本格的な寒さを前に皆様冬支度はおすみでしょうか。
今月は新作ぞくぞく入荷致します!
皆様是非お近くのmaxfritz各店まで足を運ばれてみて下さいませ。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2006-12-01 23:34 | Others